2016年10月

フェアリー保育園 ☆10月の食育☆

2016年10月21日

10月の食育でさつまいも掘りを行いました
テラスを降りていくと…おいも畑ができていてびっくり
ツルを引っ張るお友だち、スコップで畑を掘るお友だち、
みんなで大きなお芋や赤ちゃん芋を探してくれました
おやつの豆乳芋ようかん、甘くておいしかったね
DSCN4039DSCN4611DSCN4606DSCN4092DSCN4093



allfairy at 12:50|Permalinkフェアリー保育園 

東部保育園*H28年度 運動会

2016年10月20日


10月15日(土)
秋晴れの中、運動会を行うことができました。

0・1児クラス、ひよこ組さんの様子です
DSCN8949

DSCN9052

DSCN9061

DSCN9065
おうちの方と一緒に笑顔いっぱいでした

2歳児クラス、ぺんぎん組さんの様子
にんじん畑からにんじんを取って動物に食べさせてあげました
DSCN9071

DSCN9076
じょうずにパックンできたね

**************************
3歳児クラス、うさぎ組さんの様子
よーいドン!ゴールに向かって一生懸命に走る姿、
ポンポンをもって踊る姿、
とても可愛いかったです
DSCN9008

DSCN9081-001

4歳児クラス、ぱんだ組さんの様子
旗をもって踊りました
風になびいたカラフルな旗がとってもきれいでした
DSCN9087-001
DSCN9238

親子競技は大玉ころがしをしました
DSCN9055-001


5歳児クラス、らいおん組の様子
ソーラン節、リレー、組立体操、どの競技も真剣で一生懸命な姿が感動的でした
DSCN9097-001

DSCN9181


DSCN9279


DSCN9115-001

DSCN9289

みんなひとりひとりががんばった運動会
保護者の方々の笑顔も見れ、とっても素敵な運動会でした
温かい拍手と応援をいただきありがとうございました


allfairy at 11:46|Permalink尾張旭市立東部保育園 | 行事

H28年度運動会☆

2016年10月19日

先月渋川福祉センターではんのき保育園、運動会を行いました

0歳児のオレンジ組さんの様子

DSCN1262












DSCN4984













1歳児イエロー組さんの様子
おさるさんに変身してバナナやりんごをとったり、
ドーナツを動物さんの口の中に入れて食べさせてあげました

DSCN1239













DSCN1279












DSCN1274












DSCN1234












DSCN1276












2歳児ピンク組さんの様子
子どもだけの競技では、にんじん畑からにんじんを採りうさぎさんに食べさせてあげました。


DSCN1245












DSCN4968












DSCN4972












親子競技では保護者の方と一緒にケーキに飾る具材を選び、イチゴとみかんのケーキに飾りつけをしました


DSCN4996












DSCN1292












DSCN1289












DSCN1293













親子体操の様子

楽しそうに体操に参加して下さっています

DSCN5011













子ども達だけではなく保護者の方々の笑顔もたくさん見る事ができて本当に嬉しかったです


いつもあたたかく見守って下さり感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました


















allfairy at 10:31|Permalink尾張旭市立はんのき保育園 

8.9月の誕生日会☆

2016年10月19日

8月のお誕生日会では先生たちのペープサートを見ました

DSCN4408












DSCN4403












DSCN4400












DSCN4402












みんな真剣に見ているね

DSCN4392












DSCN4391












DSCN4390












お誕生日おめでとう

9月のお誕生日会は、

DSCN1388














みんなでケーキを作ったりローソクの火を消したりして楽しみました

10月の誕生会は何をするのかなー







allfairy at 09:37|Permalink尾張旭市立はんのき保育園 

フェアリー保育園 ☆9月のお誕生日会☆

2016年10月03日

9月のお誕生日会を行いました
お誕生日が嬉しくて、顔を見合わせながら微笑む仲良しさん
大きくなったら何になりたいかを発表してくれました
きのこちゃんのお誕生日も一緒にお祝いしたよ!
お誕生日おめでとう
DSCN4202DSCN4225DSCN4209DSCN4215


allfairy at 07:53|Permalinkフェアリー保育園