フェアリー保育園

フェアリー保育園 ☆ハロウィンパーティー☆

2017年11月06日

ハロウィンパーティー
みんなが作ったお面、メガネや帽子で仮装したよ
かぼちゃのバックも手作りです
保育園を探検して、扉を“トントントン”
「トリック・オア・トリート!」
お菓子を受け取って嬉しそうな子どもたちでした
DSCN4333DSCN7282DSCN7294DSCN4347DSCN4343DSCN4357DSCN4359DSCN7311



allfairy at 16:32|Permalink

フェアリー保育園 ☆10月のお誕生日会☆

2017年11月06日

10月のお誕生日会をしました
年齢や好きな食べ物を教えてくれたお友だちでした
お楽しみはパネルシアター
「どっち、どっち、どっちかな?」
同じ形だけど、違う物が登場して楽しかったね!
お誕生日おめでとう
DSCN4222DSCN4225DSCN4230DSCN4228DSCN4246DSCN4260


allfairy at 15:58|Permalink

フェアリー保育園 ☆9月のお誕生日会☆

2017年10月03日

9月のお誕生日会を行いました
はりきってインタビューに答えてくれたお友だち
お名前や何歳になったか教えてくれました。
今月のお楽しみは“パネルシアター”
「でてこい、でてこい、トントコトン!」
みんなで元気いっぱい魔法をかけて楽しみました
お誕生日おめでとう
DSCN6156DSCN6153DSCN6164DSCN6193DSCN6174


allfairy at 19:02|Permalink

フェアリー保育園 ☆祖父母お招きの会・給食試食会☆

2017年09月08日

保護者の方をお招きして、一緒に製作を行いました
オレンジ・イエローさんは、『ひらひらちょうちょ』
画用紙いっぱいにお絵描きを頑張りました
ピンクさんは、『万華鏡』
大好きなシール貼りときらきらビーズを入れました
「いつもありがとう!!」
感謝の気持ちを込めてプレゼントもできたね
子どもたちの嬉しそうな笑顔が溢れていました
お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました。
DSCN2850DSCN2853DSCN5560DSCN5578DSCN5582DSCN5586DSCN5595


allfairy at 18:25|Permalink

フェアリー保育園 ☆7月のお誕生日会☆

2017年07月27日

7月生まれは7人のお友だち
みんなで仲良く並んでお誕生日会をしました
嬉しくて笑顔いっぱいの子どもたちでした
穴から何が見えるかな?
動物さんもお祝いしてくれたね!
お誕生日おめでとう
DSCN2032DSCN4280DSCN2036DSCN2026DSCN2014DSCN4291DSCN4295DSCN4286



allfairy at 17:51|Permalink