行事

東部保育園*H28年度 運動会

2016年10月20日


10月15日(土)
秋晴れの中、運動会を行うことができました。

0・1児クラス、ひよこ組さんの様子です
DSCN8949

DSCN9052

DSCN9061

DSCN9065
おうちの方と一緒に笑顔いっぱいでした

2歳児クラス、ぺんぎん組さんの様子
にんじん畑からにんじんを取って動物に食べさせてあげました
DSCN9071

DSCN9076
じょうずにパックンできたね

**************************
3歳児クラス、うさぎ組さんの様子
よーいドン!ゴールに向かって一生懸命に走る姿、
ポンポンをもって踊る姿、
とても可愛いかったです
DSCN9008

DSCN9081-001

4歳児クラス、ぱんだ組さんの様子
旗をもって踊りました
風になびいたカラフルな旗がとってもきれいでした
DSCN9087-001
DSCN9238

親子競技は大玉ころがしをしました
DSCN9055-001


5歳児クラス、らいおん組の様子
ソーラン節、リレー、組立体操、どの競技も真剣で一生懸命な姿が感動的でした
DSCN9097-001

DSCN9181


DSCN9279


DSCN9115-001

DSCN9289

みんなひとりひとりががんばった運動会
保護者の方々の笑顔も見れ、とっても素敵な運動会でした
温かい拍手と応援をいただきありがとうございました


allfairy at 11:46|Permalink

東部保育園*七夕会をしました

2016年07月08日


7月7日は七夕ですね☆彡

今日は5歳児クラスの子どもたちが
お店屋さんとなって、七夕会をしました

★水ふうせんコーナー
DSCN6876
「好きな色の風船をとってね!」
優しく声をかける年長組さん

★お面コーナー
DSCN6893
「このお面がいいの?はいどうぞ」

☆ドキドキエイリアンボーリング
DSCN6307
DSCN6335
小さいお友だちも勢いよく転がして楽しめました

★星つりゲーム
DSCN3861
慎重に・・・


☆ぼーるなげビンゴ
DSCN3863
的をめがけてエイ!
たくさん入ると大喜び!

★たべものキャッチャー
DSCN6853
大人気のコーナーでした
もっとやりたいよ〜そんな声も!

年長組の子どもたちの成長が頼もしい、
とっても楽しい七夕会になりました


今年もみんなの願い事が叶いますように・・・


allfairy at 12:27|Permalink

東部保育園*待ちに待ったプール開き‼

2016年07月08日


7月4日待ちに待ったプール開き

お天気も良く
にぎやかで楽しいプール開きでした

準備体操もしっかりと
DSCN6729

プールの中でのお約束もしっかり聞きました
DSCN6734

手作りおもちゃで遊んだり・・・
DSCN6728

電車を作って水の中を歩いたり・・・
DSCN6731

お腹や体に水をかけて慣れました
DSCN6735

5歳児さんは、顔つけに挑戦しました
DSCN6737

乳児クラスの子どもたちも大喜び
みずあそびを楽しみました
DSCN6235

泡遊びもたのしいね
DSCN6715


みずあそびやどろんこあそび、プールあそび
たくさんしようね





allfairy at 12:03|Permalink

東部保育園 *こどもの日を祝う会をしました

2016年04月28日


やねよーりー たーかーい こいのーぼーり〜
5月5日は『こどもの日』ですね

少し早いですが、東部保育園では、今日
こどもの日を祝う会をしました

こどもの日ってどんな日かな?
何をお祝いする日なのかな?

保育士による寸劇で知らせていきました

DSCN5079

こどもの日ってなんだろう?
どうして柏餅を食べるのかな?

DSCN5082

魔物が登場すると・・・
子どもたちの悲鳴でいっぱいになった遊戯室ですが

DSCN5086

大きくて元気なこいのぼりの活躍で
魔物をやっつけることができました

最後は、全園児で♪こいのぼり♪のうたをうたいました

DSCN5089


みんなの素敵な歌に合わせて、東部保育園の元気なこいのぼりが完成しました
DSCN5090


また1年元気に過ごそうね




allfairy at 15:07|Permalink

東部保育園 5歳児★修園遠足

2015年11月12日


11月11日
とってもいいお天気の中、
5歳児さんが修園遠足に出かけました。


行き先はモリコロパークです

バスの中ではクイズをしたり、歌を歌ったり・・・
あっという間に着きました。

愛知県児童総合センター内で
たくさん遊びました。

DSCN0368

秘密のトンネルみたーい


外に出て、広い芝生の上で
おもいっきり遊びました。

DSCN0371

しっぽとりゲーム
鬼チームがんばるぞーオー


たくさん遊んだから お腹がペコペコ

DSCN0399

僕のお弁当はミニオンだよ


最後は記念撮影
DSCN0440-001

遠足、とっても楽しかったね



allfairy at 13:44|Permalink