色々釣ってました。



DSC_0861
DSC_0889
DSC_0888



去年の12月に東北は宮城県まで行って釣ってきたアイナメ

初めてでしたが最終日に38センチが釣れたので満足でした。




DSC_0918
1514663729990


ハタハタパターンは渋いと言われてましたが、やってみるとまぁまぁ釣れました。

初めてハタハタパターンを体験した仲間にランカーを釣らせることも出来たので満足満足♪


DSC_1031


年が明けたらちょっとだけやっているヤリイカ
仲間の釣果を見ると調子は良いみたいだったが、メバルが釣れ始めた為にヤリイカは狙わなくなるw


DSC_1055

今年からやり始めたエリアトラウト、海とは違う狙い方や魚が見えるからこその難しさがあって物凄くハマった🙌


1518806759589

1518806765447

待ちに待ったメバルが始まった。
今年はどんなものかと蓋を開けてみると、昨年とは異なり今の所はメバルの調子は上々!
仲間と2人で40匹近く釣れたり(食べる分だけキープ) この釣れた時期としては珍しくブルーのビッグママが釣れたりした。そして…













IMG_-y0dirs

2年ぶりの尺メバル
しかも釣れた状況がホタルイカが全く居ない状況
もちろんホタルイカに意識はしているのだろうが、釣れたルアーも釣った状況も全く関係ない。
どちらかというといつも通りのメバリング。

この時は前日~この時の夕方まで北東の風が吹いていた。
そのため波があって釣りにくい状況だったが、夜になると風も波も落ち着いてきて軽いうねりだけ残った。
そのうねりでテトラに当たって出来たサラシの中をシンペンで通したら釣れた。
いや、釣れてしまった。


兎にも角にも釣れたのは非常に嬉しかったです。

後は地元で出すのみ

頑張ります。





どーも



相変わらず釣りには行ってます。




とりあえずダイジェスト







DSC_0899
DSC_0917
DSC_0918
DSC_0922





んんん?なんか違うのが混ざってる??



まさかムラソイが釣れるとは思いませんでした(笑)




それとこの時期には珍しくアフター個体が釣れたのはビックリでしたね。




だけど、それ以降の日はこの時期特有の元気な個体達が釣れたのでようやくと思いきやいつものパターンでは無く違うパターンなので場所選びが大変ですね。

まぁでもベイトと場所がちがうだけで例年通り爆釣してる所があるのでいつもと変わらないちゃ変わらないからいいんでしょうが……



今年は爆釣のタイミングには当たらなさそうですが、年末まで頑張って見ようと思います



この週末は荒れに荒れてましたね…


この中で釣りしたのかと言われたらもちろん釣りをしてました。



















佐渡ですけどね✌('ω')






[画像:b65e36f3.jpg]





いやね、前々から仲間たちとこの連休は佐渡に行くぜぃ!と予定を立てていたんですが、まさかここまで荒れると思わなかったのと、欠航すると思っていたらあの荒れ模様でも新潟のは出航するというw


なので新潟から出るので行ったという訳です。


ちなみに新潟から出るフェリーは5m以上の波で欠航になるそうです(・_・)



つまり爆弾低気圧か台風の時じゃないと欠航にならないという訳です。

これで荒れた日も佐渡に行けば釣りができますね←アホ




そんなこんなで佐渡に行きましたが、天気はどうだったのか?そして釣りが出来たのか?




面白いことに佐渡は降ったり止んだりラジ…………(⌒ ͜ʖ ⌒)





降ったり止んだりでなんとか釣りになりました。
風に関しては島なので風裏を探せば普通に釣りになりますし大丈夫です。


狙ったのはアジ、メバル、アオリイカでしたが、天候のタイミングが悪くて夜しか釣りになりませんでした( ̄(工) ̄)



なのでほぼメバルしか狙っていません。


でも元々はメバル狙いで行く予定だったので結果オーライですけどねw



そして釣果





[画像:8da3144c-s.jpg]

[画像:1b755e5a-s.jpg]

[画像:aada6953-s.jpg]


サイズは24〜27cmまでが入れ食いでした。

場所にもよるのでしょうが、27〜が釣れなかったですね。
残念です…

ただサイズがそれくらいでもめちゃくちゃ引きましたね。
驚きました。




佐渡でのポイントは完全無知だったので、地元に良く似た所や教科書通りの場所をヒントに探しましたが、行ったポイント全部で釣れてくれたので嬉しかったですね。

ただ、うねりが少しキツくて入りたかったポイントには入れなかったのでそこが悔やみます。

恐らく入れればデカイのが釣れたかも……



次回は凪に近い日に行きたいですね(›´ω`‹ )

 



ではまた(・ω・)ノシ

↑このページのトップヘ