宮川博孝【Hirotaka Miyakawa】 Blog

転機

転機が訪れたかも知れません。
どうしたこった。
まずはYESと言って前に進みます。

最近

先週
金曜日、指導、修斗。
土曜日、指導、勉強。
日曜日、指導、指導、キック、食事会
今週
月曜日、プロ練、勉強。
火曜日、指導、指導、食事会
水曜日、プロ練、
木曜日、指導、勉強、クラス指導
金曜日、病院、勉強
土曜日、指導、勉強、飲み会
日曜日、指導、指導、勉強

こんな感じで休みなく働いております。
6月に入ったらひたすら寝る為に2日間くらい実家に帰ろうかな。

こんな

こんな感じになりたくてコツコツやってます。

image

プロ練

今日のプロ練、参加者たくさんでした。
image


5/12修斗後楽園大会に出場する槙吾もナイスコンディション&グッドシェイプです。あの槙吾の腹筋が割れてる!(笑)
image



明日はZSTで平田さんが試合。本戦2戦目。すごく強くなってるので楽しみです。

帰宅したら「ねこのきもち」って雑誌をいつのまにか嫁が定期購読していて、その付録のおもちゃでニャンコがずっと遊んでます。
image

トライアスロン

最近、トライアスロンが気になり過ぎます。
始め方がよくわかりませんがとりあえず10km走る事から始めようと思います!

T2

T2トレインスポッティング観て来ました。
前作トレインスポッティングの20年後を配役を変えず描いています。
最高でした。
トレインスポッティング好きなら絶対に観た方が良いです。
image

一つ一つ

最近は一つ一つやるべき事、出来る事を毎日やってます。

自分の一生懸命が誰かの求める正解とは限らなくても、とにかくコツコツやるしかないと思っています。


とまあ、特に書くことがなくなって来たこのblogもそろそろかなぁなんて思っています。

Facebookはなんか好きなんで続けようとは思いますが。

閉める事になったらこっそり終わらせます。

パンクラス

今日はパンクラスで伸樹と脩介のセコンド。
伸樹は気合で競り勝って判定勝ち。
CORO選手強かった。
伸樹は次からが勝負。

脩介は2-1の判定負け。
ここからがスタート。
まだまだ強くなれる。

image

暖かい

最近暖かくなって来ましたね。
バイクで移動するには良い季節。
我が家は猫の毛が抜けて家中毛だらけになっています(笑)
image

相棒

ガキの時からの相棒が亡くなりました。
「お疲れさん」と、「何十年後か経ったらそっちでまた連もう」って伝えて来ました。

優しさとか義務とかじゃなくて、あいつの身体に会える時間はすごく限られてたから、俺の為に行って来ました。

寂しがりやなやつだったから、なんとなく嬉しそうな表情に変わった気がします。

「本当にお疲れさま」

image



本音は「勝手に死ぬなよ!寂しいじゃねーか!」って言ってやりたいです。

中学生

娘が中学生になりました。
ありがたい。
母ちゃんも三島から入学式に来てくれました。
これまたありがたい。
親父も頑張ろう!!

赤ん坊

12年前ちっこいちっこい女の子が我が家に産まれました。
大好きな奥さんとの間に産まれた娘は、ガリガリでミルクもなかなか飲みませんでした。
でも、どこも問題なくすくすく育って来ました。

親父が減量したり、殴ったり、殴られたり、締められたりするのを見ながら育った娘は格闘技は嫌いだけど強い女の子に育ちました。

体重だけはまだ30kg行くか行かないかだけど、同級生の中で6年間で一番身長が伸びて、シャー芯ってあだ名を男子に付けられていたみたいです。

いじめっ子にハブられても好きな読書の場所が増えると言って秘密の場所で読書をして、最後まで媚びませんでした。

親はちょっと心配だけど俺の子だからなって笑ってます。

そんな娘が今日小学校を卒業しました。

将来の夢も見つけて努力しています。
僕に出来る事であれば夢の実現の為にいくらでも手助けします。

本音を言うと親としてはただただ健康にいつもにこにこ笑っていて欲しいなと思っています。

でも、俺も夢を追って最高に楽しかったから、娘にもその気持ちを感じてそして俺がなれなかった一番になって欲しいと思います。

俺は剣道から数えて約35年間こき使った身体を癒しながらほんのちょっとだけのんびりしながらいろいろ考えます。

今日はめでたい日です。

おめでとう琴葉。

そして、なによりも妻に一番の感謝の気持ちを捧げます。ありがとう美樹。
image

試合が終わって

生きる為の戦いが始まった。
なんてかっこつけてはいるけど、しっかり働きしっかりと家族を養う。
ただそれだけ。

でも、これが一番難しいんだ。


親から金もらってジムを出せるほどうちは裕福じゃない、名前だけでローンが組める実績のある選手でもない。

だから、俺は今必死こいてます。

毎日毎日「難しいよ宮川さん」に「ありがとうございます」と頭を下げる。
実はシバラマと言ってるんだけど。

そんな中自分を支えて来てくれた人達が動き出してくれた。
それでも厳しい事には変わりはないが心意気が嬉しい。

良い職が見つかりがむしゃらに働きいつかもう一度格闘技をやりたい。
きっと今とは違う景色が見えるから。

試合負けました。

今までで一番何も出来ませんでした。
悔しいです。
でも、ベストコンディションでした。

歩みをゆっくりにして少し考えてみます。


ただ、家族を守る!これだけは決めています。

火曜日

今日は試合前ラストの対人トレーニング。
に、なれば良いなあと思いながらアライアンスへ。

この時期になると流石に疲れや減量で削れて来ます。

そんな中、コーチの指示のもと動いて見ると自分が思ったよりも動けました。

短い練習時間でしたが、出来が良くて素晴らしいイメージがつきました。

体重ももう大丈夫です。

と言うわけで明日は休みます。

絶好調。

そして今日はある方に髪をカットしてもらいました。
この方は錚々たる有名人の方のヘアメイクをされてる方で、切って貰えて光栄。
いろいろ話してた時に一番頭に残ったのはサッカーのキングカズは明日最善を尽くそう、そうしたら次の日も最善を尽くそう、この繰り返して50歳を越えてもプレーしているそうです。真理。

で、やっぱりこの人に切ってもらってると元気になるんですよ!
不思議と力が湧いてくる。
だから、色んな有名人が頼むんだと思います!

image
Title Photo by Fujisato Ichiro



Search
Profile

宮川 博孝
所属:ALLIANCE
生年月日:1979年6月17日
出身地:静岡県三島市
身長/体重:165cm/60kg

幼い頃から類まれな運動神経を発揮。その後も剣道を続ける傍ら空手にも興味を持ち、高校3年時に極真空手に入門した。

20歳で総合格闘技に目覚め、2001年4月にはリングス前田道場に“通い”入門すると、当時シアトルで修行中だった高阪を訪ね、2001年10月に高阪が創設したALLIANCEに参加。数々のアマチュア大会を経験し、2004年9月のZST6でプロデビューを果たした。

以後、ZSTではリトアニアのアンジェ・クジェネフスキーを開始わずか42秒ヒールホールドで秒殺すると、同年11月から始まったZST-GP2に参戦。初戦のマイク・フレンチを1R4分フロントチョークで下すと、準決勝ではレミギウス・モリカビュチスに敗れはしたが、ZST-GP2ベスト4に入る活躍をみせた。

2006年からは主戦場をDEEPに移して、闘いを続けてきたが、ケガにも悩まされ長く戦列から離れていた。それでも、厳しいリハビリと絶え間ない努力を続け、2009年にケージフォースで復帰を果たすと、グレイシーバッハの金内裕哉を下して復活の勝利。2010年8月のDEEP49では、寒天健士をKO で下した。


QRcode
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ