宮川博孝【Hirotaka Miyakawa】 Blog

RIZIN

今日はRIZINでした。
藤田さんのサポートをして来ました。
ラストマッチにバンテージ巻いたりサポート出来て光栄でした。休んだら帰って来て欲しいって言おうかと思いましたが、藤田さんのすっきりとした顔を見たら言えませんでした。
image



藤田さんが煽ってくれてヒクソンとも写真を取ってもらいました。
ごつかったです。
image



藤田さん20年間お疲れ様でした。

拡散希望 至急

[拡散希望]
[至急]

下記の日程で映画のエキストラを募集しています。
映画は「あゝ荒野」
主演は菅田将暉 ヤン イクチュン です。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/70606/1783/85634054

◎9月28日(水)
。隠押В娃亜腺横院В苅
■隠押В娃亜腺隠検В娃
18:00〜21:45

◎9月29日(木)
。検В娃亜腺横押В娃
■検В娃亜腺隠検В娃
18:00〜22:00

◎9月30日(金)
。検В械亜腺横亜В娃
■検В械亜腺隠検В娃

この3日間は菅田将暉対ヤンイクチュンのボクシング対決シーンです。
リングと客席がかなり近いのでバッチリ映ると思います。
とりあえず片っ端から声をかけて頂けたら助かります。
自分もいますのでわからない事があれば聞いて下さい。

記念品とお弁当が出ます。

行ける日は何日の何番、氏名、人数を言ってもらえれば手配します。


連絡は自分に直接して頂いて構いません。
携帯でもこちらでも
alliancehiro@yahoo.co.jp

僕と直接の知り合いでなくても大丈夫です。

よろしくお願い致します!

大好きな

9/20世界で一番好きな監督兼俳優さんとなんと映画のワンシーンで共演させてもらいました。

お話をもらってから7kg絞って行きました。

緊張はしましたが自分にとってはとても楽しい時間でした。
だって、あの人とリングの上で向かい合える。
そんな事、普通はありえませんから。

情報解禁とかがどうなっているのかわかりませんが、「あゝ荒野」と言う寺沢修二原作のボクシング映画です。ここまではOKです。

この映画はいくつものボクシングシーンを撮ります。
それに伴いエキストラもボクシングシーン募集しています。
絶対に参加した方が良いです。
あの菅田将暉さんと自分が一番尊敬するヤンイクチュンさんとのシーンなので。


知り合いでエキストラで参加したい方はガンガン僕に連絡下さい!

20160913

今日もボクシングからスタート。
佐々木トレーナーの指導を基本から受け直して少しずつ動ける様になって来た。

体重のめどもついたので明日は久しぶりに休もうかなと。
最近寝てるってよりは失神していたので。

まあ起きたら走ると思いますが。

以前に走るって全ての基本だって尊敬するスポーツドクターに言われたのを覚えているけど、まさにそうだなって。
全然動き違うんだよな。

今日は面白そうなDVDも借りて来たので、のんびり過ごそう。

全然文と関係ないけど写真は内田からの送られてきたアーツとのツーショット。
楽しそうなんで貼り付けときます。
image

明日から

明日から9/20までは気合いで休みなし。
こんな事は忙しいビジネスマンなら当たり前、大した事ではないかと。

そんな中なんで気合いと書いたかと言うと、練習、サポート、調べ事、指導、新しい挑戦、などなどが毎日重なっているからです。

これは賛否両論あると思いますが、俺は長く現役で格闘技を続けたいのです。

でも、俺には何よりも大切な家族がいます。

その家族をサポートしながら、格闘技を続ける為にいろいろな挑戦をして行きます。

この辺りってあんまりみんな言わないんだろうけど、俺は少しでも今の仲間の格闘家の生活を変えて行きたい。

今、俺がやっている事はそれに近いのではと、思っています。

ヒロさんを信じて頑張って良かった。
その言葉を聞ける様に頑張ります!!

昨日→今日

昨日は大井さん負けちゃいました。
2年かけて辿り着いたものが、一瞬で遠のく。
そんな気持ちは自分もわかるので、サポートの一環を担って来た自分の力不足も感じました。

それでも、眠れば今日はやってくるわけです。日に日に身体は回復して行きますが、もっと悔しさは増していきます。

大井さんはこれからもまだチャレンジを続けるみたいです。


仲間として一緒に頑張りたいです。

写真は昨日のサポート&応援団と。

image

アウトサイダー

朝4時半に起きてトレーニング。
で、今新幹線でアウトサイダーの会場の豊川に向かっています。
すっげー眠いですが気合い入れてサポートします!

まさかの

今日は一つでっかい買い物をしました。
そうしたら、まさかの仕事が舞い込んで来ました。
自分の本業とはかけ離れた仕事ですが、めちゃ嬉しいです。
頑張ろう。
尽力して下さった方に感謝。

会社

最近、仕事的に依存するのはやめようと思って、いろいろ動いています。
はっきりとカタチになるものなんて、ほどんとなくて、ただ一線でやっている一人達の話を聞くこと、今の自分の現状を嘘偽りなく伝える事。
これを繰り返しています。
まだまだ一人前とは言えないまでも、お仕事を頼まれ環境が変われば良いなと言う所までは来ました。

俺は会社に依存していました。
金にならない仕事もジムの為にやり続ければ必ず自分に還元される。
憎まれ役やっても、それなりのポジションが用意される。

まあそんな甘いもんじゃなかったんです。

だから、俺は自分のわがままを貫く(それが家族の希望)為に俺にしか出来ない仕事を始めました。

この話が表に出るかどうかはわからないけど、格闘技やるなら手に職つけるか、スキルを身につける事です。

でも、高卒ヤンキー、格闘技しかやってこなかった俺がなんとかして、みんなに夢を与えたいな。

もちろん会社への感謝は忘れずに。

後、やっぱり後輩食わせてこその格好良さだから。

20160816

今日は山道を2時間走ってから同じ中学の友達とBBQ。みんな結婚して子供が出来て家族が増えて行っていつのまにか大人数の会に。
なんか良いすね。
その後は祭りへ。
しゃぎりの音聞くと懐かしくて心地よい。
その後は隣の中学の友人と居酒屋へ。
笑った笑った。
幸せな1日でした。
image

仲間

三島に帰って来ています。
俺が帰って来るとみんなが集まってくれて、試合の時だけじゃなくて本当に感謝しています。
俺は俺の好き勝手に生きてるわけですが、それを応援し続けて来てくれてる。
ありがたい。
そんなメンバーで明日はBBQ。
これが友情パワー!

国内

理想論書きます。

格闘技はいくつかの中堅団体が盛り上がってセリーグ、パリーグになって、数年に一回対抗戦やれば良なと。

そこで、活躍した選手が食えて行って国内で完結するのも一つ。来年も俺が最強だって。
ライジンに挑戦するのも一つ。
UFCに行くのだってONEに行くのも良い。
どこで、どれだけ勝てばどうなれるかがわからない現状なら国内の中堅団体のチャンピオンは食べて行ける様にしたい。

どこに向かって頑張ってるかはわかっている、だけどどうやってそこに行けば良いかわからない。

これって少しの工夫で変わっていくし、俺みたいな立場の人間が提案して行くのも大切かと。

俺は俺で暴れますけど(笑)そういう選手がいても面白いでしょう。

もうちょいで繋がる感じするんですね。

ZST

今日はZSTでした。
ゆうき君KO負け。
倉岡今朝からのV1で負け。
平田さんドローでした。
特にゆうき君は側で見ていていろいろかけて臨んでいるなって思ったから残念。
格闘技は残酷ですね。

朝から晩まで新宿FACEにいた私は帰宅にタクシーを使いすぐにニャンコに癒されました。
image

ギブス

ギブスが外れました。
とりあえずかなり煩わしかったのでスッキリ。
ここから少しリハビリしていよいよ次戦に向けて頑張ります。
image

減量

最近とある理由があって減量している。
試合ではないし、実現するかもわからない。
でも、カタチになったら俺に取っては面白い事。

試合に向けてではない減量は余計にきつい、さらにはかっこいい身体にしなければならないので大変。

でも、フィジカルやスタミナはバッチリ鍛えられるから頑張ろう!
Title Photo by Fujisato Ichiro



Search
Profile

宮川 博孝
所属:ALLIANCE
生年月日:1979年6月17日
出身地:静岡県三島市
身長/体重:165cm/60kg

幼い頃から類まれな運動神経を発揮。その後も剣道を続ける傍ら空手にも興味を持ち、高校3年時に極真空手に入門した。

20歳で総合格闘技に目覚め、2001年4月にはリングス前田道場に“通い”入門すると、当時シアトルで修行中だった高阪を訪ね、2001年10月に高阪が創設したALLIANCEに参加。数々のアマチュア大会を経験し、2004年9月のZST6でプロデビューを果たした。

以後、ZSTではリトアニアのアンジェ・クジェネフスキーを開始わずか42秒ヒールホールドで秒殺すると、同年11月から始まったZST-GP2に参戦。初戦のマイク・フレンチを1R4分フロントチョークで下すと、準決勝ではレミギウス・モリカビュチスに敗れはしたが、ZST-GP2ベスト4に入る活躍をみせた。

2006年からは主戦場をDEEPに移して、闘いを続けてきたが、ケガにも悩まされ長く戦列から離れていた。それでも、厳しいリハビリと絶え間ない努力を続け、2009年にケージフォースで復帰を果たすと、グレイシーバッハの金内裕哉を下して復活の勝利。2010年8月のDEEP49では、寒天健士をKO で下した。


QRcode
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ