宮川博孝【Hirotaka Miyakawa】 Blog

ヒストリエ

ヒストリエって漫画好きです。
著者は寄生獣の岩明均で、古代ギリシアのマケドニア王国のエウメネスの話です。
岩明均×古代ギリシアって事で自分としては連載が始まった当初から大好きでしたが、10巻まで刊行された今でも楽しみでずっと読んでいます。
最近、忙しい毎日ですが、移動中やちょっとした休憩時間にこの漫画を読むのがリラックスになっています。
image

伝える

人に何かを伝えるってエネルギーが必要。
ましてや、伝える内容が相手にとって厳しい内容なら。

そんなエネルギーを使って信頼している友人に率直な意見をもらった。

感謝だし、胸に響いた。

これ以上は言葉ではなく行動で示そう。

格闘家

だいぶ時間が経ってしまいましたが、6月17日に38歳になりました。本来であればお祝いコメントやメッセージを頂いた方々一人一人にお礼を言いたいのですが、仕事でバタバタしていて返せずに申し訳ありません!ありがとうございます。
新しい環境で忙しいながらも日々楽しくやっております。
高阪さんがずっと言っていた「試合をしていない時期でも格闘家はずっと格闘家でいろ!舐められたらおしまいだ!」を信念に常にファイトして行こうと思います!
結局は「キン肉マンGO FIGHT!」なわけです。
ALLIANCE/TEAMゆでたまご
宮川博孝

ノート

今の職場ではいつも何かあったら携帯にメモをしています。
それを帰ってからノートに写しています。
そんな事をしてても、完璧にはこなせない。
だから、毎日が勉強です。
絶対にこの仕事をものにしたいです。

今日はパンクラスでした。
行けずに結果を見ていました。
寂しいもんですね。

やがて、気持ちの整理はつけなければま行けないけど、今は単純に格闘技がやりたい。

そして、何より仕事を覚えたい!

自分自身の為に!

身体

新しい仕事。
練習が出来るスケジュールではないので、身体がなまっていく。
練習したいな。
でも、今は仕事を覚えないと。
ボクシング、柔術、MMA。
やりたいな。

6月

毎日毎日なんとかやってます。
正直、リュックを背負って練習に行く毎日が恋しいですが、人はどこかで選択しなければならないので。
誰かに言われたんではなくて自分で選択しました。
人に人生をコントロールされるほど嫌な事はないし、そんな他人任せな人生を歩むくらいならとっくに変わっていたから。

だから、このまま夢中で過ごした日々が例え過去になっても、もう一度そこに戻ろうとも、誰に何を言われても自分の判断で決めようと思う。
誰の人生でもない、自分の人生だから。

稼ぎが増えたって減ったって俺は変わらないと思う。

良い人は良い。良いものは良い。
悪い人は悪い。悪いものは悪い。

まぁ、理屈は良いから明日も頑張ります!!

働く、働く、はーたらく。

働いています。
自分の為に家族の為に、そして僕を信用してくれた方の為に。

分からない事ばかりですが、絶対に休まずに仕事を覚えて行こうと思います。

俺にはアライアンスとTEAMゆでたまご魂がありますから。

信用して僕を誘ってくれた方に安心して仕事に臨める様に日々頑張ります。
ここが一番大切。
俺は何があっても味方ですから。

忙しいですが、格闘技の練習は出来る限り続けます。

まだ、37ですから、本気で仕事に向かい合って必ず自分のものにします。

image


転機

転機が訪れたかも知れません。
どうしたこった。
まずはYESと言って前に進みます。

最近

先週
金曜日、指導、修斗。
土曜日、指導、勉強。
日曜日、指導、指導、キック、食事会
今週
月曜日、プロ練、勉強。
火曜日、指導、指導、食事会
水曜日、プロ練、
木曜日、指導、勉強、クラス指導
金曜日、病院、勉強
土曜日、指導、勉強、飲み会
日曜日、指導、指導、勉強

こんな感じで休みなく働いております。
6月に入ったらひたすら寝る為に2日間くらい実家に帰ろうかな。

こんな

こんな感じになりたくてコツコツやってます。

image

プロ練

今日のプロ練、参加者たくさんでした。
image


5/12修斗後楽園大会に出場する槙吾もナイスコンディション&グッドシェイプです。あの槙吾の腹筋が割れてる!(笑)
image



明日はZSTで平田さんが試合。本戦2戦目。すごく強くなってるので楽しみです。

帰宅したら「ねこのきもち」って雑誌をいつのまにか嫁が定期購読していて、その付録のおもちゃでニャンコがずっと遊んでます。
image

トライアスロン

最近、トライアスロンが気になり過ぎます。
始め方がよくわかりませんがとりあえず10km走る事から始めようと思います!

T2

T2トレインスポッティング観て来ました。
前作トレインスポッティングの20年後を配役を変えず描いています。
最高でした。
トレインスポッティング好きなら絶対に観た方が良いです。
image

一つ一つ

最近は一つ一つやるべき事、出来る事を毎日やってます。

自分の一生懸命が誰かの求める正解とは限らなくても、とにかくコツコツやるしかないと思っています。


とまあ、特に書くことがなくなって来たこのblogもそろそろかなぁなんて思っています。

Facebookはなんか好きなんで続けようとは思いますが。

閉める事になったらこっそり終わらせます。

パンクラス

今日はパンクラスで伸樹と脩介のセコンド。
伸樹は気合で競り勝って判定勝ち。
CORO選手強かった。
伸樹は次からが勝負。

脩介は2-1の判定負け。
ここからがスタート。
まだまだ強くなれる。

image
Title Photo by Fujisato Ichiro



Search
Profile

宮川 博孝
所属:ALLIANCE
生年月日:1979年6月17日
出身地:静岡県三島市
身長/体重:165cm/60kg

幼い頃から類まれな運動神経を発揮。その後も剣道を続ける傍ら空手にも興味を持ち、高校3年時に極真空手に入門した。

20歳で総合格闘技に目覚め、2001年4月にはリングス前田道場に“通い”入門すると、当時シアトルで修行中だった高阪を訪ね、2001年10月に高阪が創設したALLIANCEに参加。数々のアマチュア大会を経験し、2004年9月のZST6でプロデビューを果たした。

以後、ZSTではリトアニアのアンジェ・クジェネフスキーを開始わずか42秒ヒールホールドで秒殺すると、同年11月から始まったZST-GP2に参戦。初戦のマイク・フレンチを1R4分フロントチョークで下すと、準決勝ではレミギウス・モリカビュチスに敗れはしたが、ZST-GP2ベスト4に入る活躍をみせた。

2006年からは主戦場をDEEPに移して、闘いを続けてきたが、ケガにも悩まされ長く戦列から離れていた。それでも、厳しいリハビリと絶え間ない努力を続け、2009年にケージフォースで復帰を果たすと、グレイシーバッハの金内裕哉を下して復活の勝利。2010年8月のDEEP49では、寒天健士をKO で下した。


QRcode
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ