宮川博孝【Hirotaka Miyakawa】 Blog

財布落とすの巻

財布落とすの巻

今日、プロ練終わってさて帰ろうとバイクに乗って帰宅。
半蔵門を過ぎたあたりで上着のポケットにいれた財布がない事に気付く。

ポケットに入れた事は覚えてる、という事はバイクに乗ってて落としたわけだ。

はじめて財布を落として気付いたのはとりあえず絶望感が来てその後「カード、止めなきゃ、免許は?鍵は?」なんて頭の中がパニックに。

とりあえずバイクで来た道を4往復して、ジムや1階のレストランの人にも聞いてみる。

やっぱりない。

諦めて警察に電話。
データを入力するものも届いている交番はなし。

仕方なくもう一往復。
ない。。

嫁に叱られるのを覚悟して電話しようとしたら、警察から着信が。
掛け直すとTBS付近の交番に届いたそうだ。

急いで交番へ。諸々聞かれて本人と証明出来て受け取る。

中身を確認すると、、ない、、
盗られているものがなにもない。
そのまんま。

警察官に聴くと俺が落とした5分後には財布が交番に届いて、「名前も性別も落とし主(俺)言わなくて良いし、お礼もいらない」と言って財布を交番の机の上に置いて去っていたらしい。

何て良い人だ。
しかも落とした場所を考えるとどう考えてもその交番は逆方向。
良い人過ぎる。
警察官にお礼を言って交番を後に。

見つかった報告をジムとレストランの人にして、帰宅。
キッズの父兄さんやレストランのお姉さんも「良かったですね〜さすが日本」と言ってくれた。
バイクに乗ろうとしたら最初に電話した警察から電話、女性の警察官の方が「見つかって良かったですね、現金も一切手を付けられてないなんて、凄く確率が低いんですよ」とわざわざ電話をくれた。

財布を落としたのは大チョンボだったけど、人の優しさに触れた一日でした。

ちなみに財布は奥さんと出会って20年を記念して買った大切な財布なので本当に見つかって良かった。
image


僕の友人が出演していたドラマで言ってました。「お天道様はいつも見てる」
身にしみたな。

やるべき事

先日から高熱が出て月曜日〜木曜日まで倒れてました。

布団の中でひたすら考えてみたら、
やるべき事がはっきりわかって、悩んでた事が解決しました。

明日からも頑張ろう!!

猫娘

猫好きは遺伝だな。
image

内山高志

世界初挑戦の前から一緒に練習をさせて頂いた。
きっと汗出し程度にしかなっていなかったけれど自分は毎回必至に向かって行った。
公私ともに仲良くなり、彼の人格者ぶりがよくわかった。

そんな内山高志の引退記念パーティーが月曜日に行わられた。


1000人を超える参加者に囲まれるウッチー。
俺たち仲間はただ遠くから彼の軌跡を流れるVを見ていた。

ウッチーお疲れ様。
劣等生の俺はもう少し頑張ります!

今日で11月終わり

12月に入ると気付くと年が明けているくらい忙しくなるイメージが。

今年は楽しいこともたくさんありましたが、辛いこと、悲しい事、も多く常に考え続けた一年でした。

他の人はどうか知りませんが、自分は自分自信の好きな部分、嫌いな部分、があって、それがより明確になった一年でした。

楽しく笑って過ごしたいから、〇〇はやめようなんて思ってもなかなか人間はそんな単純なものではなく、上手く行かない事も多いです。

それでも、今日より明日、明日より明後日、今年より来年が楽しい一年に出来る様に頑張ります。

姪が結婚するそうだ。
初めて会ったのは2歳。
俺と妻は15歳。
デキ婚ではないが、結婚を決めた後におめでた発覚。
おっちゃんは素直に嬉しい。

俺と妻が23年一緒にいるって事は姪はもう25歳か。

時が経つのは早いな。


幸せになって欲しい。

高阪代表対ミルコ 記者会見

今日はRIZINの事務所で記者会見でした。
高阪剛対ミルコクロコップ決定です。

俺は高阪さんが一番良いパフォーマンスを出せるように少しでもサポートしていくだけ。

image



写真が下手ですみません。。

試合を決める

どうせ電話一本で試合決めてるんでしょ?なんて言われます。

まずは選手と今後の方針を決めます。

試合が決まる前に会食をしたり、事務所に行ったり、LINEを打ったりして、少しずつ少しずつ、固めて行きます。


やっと試合があると決まったら、今度は対戦相手です。

その選手のキャリアにふさわしいかどうか、ギャラはどうか、色んな事を考えて決めます。


そこまで行ってはじめて選手への確認です。


ここまでやっておけば、ほぼ断る選手はいません。相手も受けてくれます。


ほっと、一息ついたら、自分の選手や相手の選手が怪我をしたりします。

自分の選手なら平謝り、相手の選手なら「怪我は仕方ないです」と言います。


誤解されたくないのは、楽な相手を選んでるわけではなく、上に行く為にどうやって試合を組むかです。

自分はやってあげてるなんて事はなく、勉強させてもらってる感じです。

いつも応援してくれる仲間

後、1.2回。
みんなに集まってもらうと思う。
出来れば2回。
どうしてもやりたい奴が二人いるので。
頼みます!

最初の一歩

朝早く練習。

そこからある研修を受けています。


そしてワタナベジムへ。


月曜金曜はボクシングの後にプロ練習で総合スパー。


なかなかの疲労感だけど楽しい。


でも、せっかく頂いたチャンス。
頑張ります。

あぁそろそろか

と、最近よく考える。
大した結果は出せなかったけど楽しい格闘技人生だった。
後、1試合、出来れば3試合やりたい。
それは明らかに私怨が絡んでるから格闘技じゃないのかも知れない。
技や作戦よりも、相手より早く動いて攻撃をし続ける気力と体力をつける。
後、1年。

バイカー&ロック

image

image

image


こんな感じで楽しくツーリングしてます。
雨ガンガン降ってますが。


女の子だから、顔の問題があるけど、バイカー&ロックのファッションは俺好みです。


仲間へ

来年末、最後の試合をしようと思います。
みんな、最後まで頼みます!

ハーレー

我が家にハーレーがやって来ました。
image


良いすね。


生きる活力になりますね。

image


死ぬまで頑張ろう!

次へ

自分は次のステップに進む為に、ある決断をしました。

その前にどうしてもやりたい試合があるから、働きながらもその試合はしたいと思っています。

けじめって奴です。


明日から別人の様になって歩んでいくつもりです。


それが本来の僕で今までは少し大人し過ぎた。

あゝ荒野のバリカンの様に不器用で良い、自分に素直になれた時がきっと救われた時だから。

20171023

俺は後何試合出来るのか?
そんな事を考えていたら、ある先輩から声をかけて頂いて、働き先を与えて頂きました。
まずはこの仕事(今までとの仕事ともリンク)をしっかりと出来る様にして、試合が出来るコンディションを作ろうと思います。


こう言う事以外は何も言うなと助言して来た妻に従って後は黙ろうと。

一つだけ、自分は一人一人と話すことが良しとして来たけど、今はネットでみんなで話さなきゃ行けないみたいなんで、俺はそこには乗れないなって。会うとか話すって基本だと思うんだけどな。

否定じゃなくて、俺の誠意とは違うって意味です。
Title Photo by Fujisato Ichiro



Search
Profile

宮川 博孝
所属:ALLIANCE
生年月日:1979年6月17日
出身地:静岡県三島市
身長/体重:165cm/60kg

幼い頃から類まれな運動神経を発揮。その後も剣道を続ける傍ら空手にも興味を持ち、高校3年時に極真空手に入門した。

20歳で総合格闘技に目覚め、2001年4月にはリングス前田道場に“通い”入門すると、当時シアトルで修行中だった高阪を訪ね、2001年10月に高阪が創設したALLIANCEに参加。数々のアマチュア大会を経験し、2004年9月のZST6でプロデビューを果たした。

以後、ZSTではリトアニアのアンジェ・クジェネフスキーを開始わずか42秒ヒールホールドで秒殺すると、同年11月から始まったZST-GP2に参戦。初戦のマイク・フレンチを1R4分フロントチョークで下すと、準決勝ではレミギウス・モリカビュチスに敗れはしたが、ZST-GP2ベスト4に入る活躍をみせた。

2006年からは主戦場をDEEPに移して、闘いを続けてきたが、ケガにも悩まされ長く戦列から離れていた。それでも、厳しいリハビリと絶え間ない努力を続け、2009年にケージフォースで復帰を果たすと、グレイシーバッハの金内裕哉を下して復活の勝利。2010年8月のDEEP49では、寒天健士をKO で下した。


QRcode
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ