さてさて、今回のお泊まりも岐阜県ひるがのの

和み舎ひるがの』さん(今月2度目・笑)

だけど今回はいつもの古民家タイプではなく

和モダンタイプの10の棟☆


まずは荷物を運びいれて

ワンコ達を入れて・・・


古民家タイプの方が土間的なスペースがある分

この作業はスムーズだなぁ。

あと足ふきも広々できるしね~


ただ、和モダンタイプは室内が明るい!!

ここが今回のキメ手です




荷物を各自の部屋に放り込んだら

早速乾杯!!

もうね、夕飯までなんて待ってられないの。

ほたるいか干しとか

ジャーキーとか

お菓子とかでクイーーーっと



ただ、ワンコ達もウマウマを前に

夕飯まで待ってられないの。

くだしゃい!!nanaパパさーーん
IMG_1607

nanaママ特製のオヤツを

みんなでおりこうさん待ち




我が家となつ家は頻繁にあってますが

nana&momoちゃんとは昨年秋以来の再会。

でもでも、なつ*nanaのコンビっぷりが!

BlogPaint

nanaちゃんが遊んでいるので

おねえちゃんのmomoちゃんは、
BlogPaint
の~んびりお昼寝・・・



さてさて、今回の夕ご飯ですが

なつ家主催の「たこパー」です!

キッチンのなつパパに親衛隊が・・・

BlogPaint

遠近法+2段差があるので

手前のロッティとmomoちゃんがどでかい(笑)

キャベツを分けてもらったよ♪


BlogPaint
今夜のメニューは

なつ家のたこ焼き

nana&momo家の
カジキマグロの昆布〆
鱒・鰤・山菜ずし

我が家の牛スジ・豚の角煮
キュウリのピリ辛和え



写真が無い事に夕ご飯の終盤に気付いた。

毎回こうなるのね



飲み物は
チューハイ・ビールに始まり
スパークリングサングリア、
みかん酒、
梅酒、
ワイン、
からのまた梅酒…と
たーくさん飲んだよ~


さぁ、前夜祭は堪能したぁ!

ちょっと早い10時半に就寝・・・

我が家はロフトに陣地をとったので

朝方、一階の物音に

ルークとロッティが勝手に降りてっちゃう(笑)


3ラブがおめめパッチリになったので

超珍しく朝6時半に、ワタシが3ラブを順番に散歩。

いつもは8時前くらいまで寝てるのにね。


前日の予報とは裏腹に青空!

予報外れたな!なーんて思っていたのですが・・・




続く~~~


夕ご飯のとき(だけ)は
結構みんなおりこうさんだったので
ぽちーーっと押してちょ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ