☆ラッキーDiary ☆

スポーツ・読書大好き、モニター大好きなハッスル主婦です。 モニター感想や投稿を楽しみながら書いてます♪ チャレンジ精神満載のブログです。

先日オープンした「下田流」さん。
もう何回かパンを食べましたが、今回初めて朝から行くことが出来、
ベーグルをゲットしました。

東武東上線下赤塚駅近くのベーカリーショップ「ブランジェリーケン」で
スタッフが修業をしたという話を聞き、ベーグルをぜひ食べたいと思っていました。
何しろ、あのお店はカラフルなベーグルで有名ですから。

220円から310円ぐらいまでの3種類のベーグルがありました。
全種類買ってみましたが、一番気になるラズベリー入りのベーグルを頂きました。

IMG_2430

店員さんの話によると、
色合いはみなシンプルですが、中の生地はもっちもち。
この感触が好きな方には大人気とか。

IMG_2431

やっぱりそうですよね。
ずっしりと中身がつまって重く、固いかなと思っていたのですが、
もっちり感のため、そう感じるようで。
美味しい!!!
食べやすくて、もちもち感を味わいながら、完食しました。

リピ、絶対ありです。

くりーむパンの株式会社八天堂さんの「お楽しみBOX」モニターのご紹介です。

何度食べても"はっ"とする究極のとろけ食感のくりーむパン。
「雪どけリッチ製法」を駆使し、
さらに風味豊かで口どけにこだわった商品が誕生したそうです。
img_7588401376142b65d3821d
冷やしてもそのままでも、美味しく食べられるくりーむパン。
どんなパンが入っているのか、手元に届くまでのお楽しみ、だそうですが、
季節限定商品が多いようです。

秋限定のくりーむパン、栗あんかな?
ワクワクしながら想像するのもまた楽しい物です。(#^.^#)

お楽しみBOXのブログorインスタ投稿モニター30名様募集!

たっぷりの生クリームが嬉しい、
イタリア生まれのおやつパン、マリトッツォ。

先日のちくわフリッターと一緒にベーカリーショップ、マルフクで
購入しました。

マリトッツォ 300円。

IMG_2427


見た目、生クリームがどっさりで美味しそうです。
季節にちなんでか、ブドウが載っているのも嬉しい。

頂いてみると、やはりこの生クリームの美味しさは格別。
スイーツとして食べるのよりも
パンとして食べているので、とても贅沢な感じがします。

洋菓子店のマリトッツォとベーカリーショップのマリトッツォ。
食べ比べも良いかもしれませんね。





8月に観た映画『シュシュシュの娘』で登場する
ちくわ料理が頭から離れず、
ついに、ベーカリーショップマルフクの「ちくわフリッター」を食べました。

ちくわフリッター 260円
IMG_2425

ホットドッグのようなパンですが、
フランクフルトの代わりに、ちくわのフリッターが入っています。
ちくわの下には、キャベツサラダが敷き詰められていました。

ちくわのフリッター、意外にも美味しいのです。(^^;
衣にかすかにカレー味がついているような気がしましたが、
衣はふわふわ感がありますし、
中のちくわも食べ応えありました。

ちくわって煮物やサラダだけじゃないのですね。
リーズナブルな値段だし、もう少しレシピの幅を広げれば
夕食メニューの強い味方になると思いました。

パンにはさんだこの、ちくわフリッターももちろん
レシピの中に入れたいと思います。
















不二家のシュークリームの新しい仲間?
長野県産森のサファイヤ&シュークリームと
あまおう苺&シュークリーム。
どちらもおいしそうです。

IMG_2423

中身は、ブルーベリーと苺と想像がつきますね。
ブルーベリーの方をいただきました。

IMG_2424

中にはブルーベリー風味のクリームがぎっしり。
普通のクリームも美味しいですが、
これはこれで、味も異なり、美味しかった!
冷やして食べたのがよかったのかも知れません。

ミルキーな不二家のシュークリームシリーズ。
今度はどんなのが出るのか、今から楽しみです。














このページのトップヘ