ブログネタ
食べ物と健康 に参加中!
ただいま株式会社ナリスウイングスB&Hさんより
うすしお味生活からの3種セット「ドレッシング・ぽん酢・焼肉たれ」の
お試しチャンスを頂いています。

3本ワンセットとは本当に豪華!
毎日どれを試そうか迷ってしまいました。
しかも、このセットは『うすしお』が売りです。
カロリーも塩分も抑えたドレッシングタイプの調味料ですから
身体にいいこと間違いなし
お味の方もしっかりとした味なのですが、
健康面のサポートはバッチリですので、
安心してお腹いっぱい食べられます。

DSCN2359

三種類のドレッシングで一品ずつレシピ料理をつくってみました。
まずは、「なりすドレッシング 煎りごま」
とってもありふれているかなとは思いましたが、
一番食べたかったのが、生野菜にかけてバリバリ食べること。
煎りごまのクリーミーな風味と生野菜がマッチして、
いくらでも野菜を食べることが出来そうでした。 
DSCN2361
DSCN2364
DSCN2360






なりすぽん酢は冷しゃぶに。
あっさりしたぽん酢は、豚肉の味をひきだしてくれました。
そしてわが家で一番人気だった「オニオンペッパーだれ」
(株)ナリスウイングスB&Hさんからご紹介のレシピに挑戦です。

「大人の焼き鮭」・・・フライパンにサラダ油を熱し、酒・ブラックペッパーをふりかけ、片栗粉をまぶした鮭の両面を軽く焼き色がつくまで焼いて、ふたをして2~3分蒸し焼きにします。
お皿にもりつけ、小口切りにしたネギをまぜたオニオンペッパーだれをかけて出来上がり
いつもの鮭がフランス料理のようなオシャレな一品になりました。
オニオンペッパーだれでつくったちょっぴりピリカラの香味ソースは
何にでもあうのではないか、と新発見した気持ちです。

「うすしお」は料理の味を引き立たせてくれるので
素材の持ち味が生かせますよね。
ヘルシーだし、健康にもいいし・・・。
もともと薄味派の私は、料理の隠し味にちょうどいいなと、
頼もしい味方を得た気分になりました。

うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
「ココビタ」掲載中の☆ラッキーDiary ☆記事