ブログネタ
あなたの好きなおでんの具トップ3は? に参加中!
livedoorさんからのブログネタ
「あなたの好きなおでんの具トップ3は?」

おでんが恋しくなる季節、
ことこと煮込んでとろとろになったおでん具を
空きっ腹に詰め込むのは
食いしん坊にとっては、本当に幸せなひとときです。

ダイコンやちくわなど
おでんの具にもいろいろありますが、
ブログネタにちなんで、
私好みのベスト3を考えてみました。

やっぱり、一番は、ダイコン。。。
中央まで透き通るほど煮込んだダイコンは
味がしみ込んで、おいしいです。
寒いときには、ダイコン食べるだけで
体がほかほかと温まって来ます。

次は、こんにゃく。。。
低カロリーなのが嬉しい。
カラシをたっぷりつけて、いくつでも食べたい具材です。

最後に、たまご。。。
淡白なたまごにおでんの味。
カラシではなく、食塩で食べたいと思うのは私だけ?

大層なタイトルのわりには、
なんの取り柄もない内容で申し訳ありませんが、
とにかく、ことこと煮込んだ具材が
柔らかくて温かければ合格かな~。

あら、いけない、おでんが食べたくなってきた。
今夜はおでんかなあ。。(笑)