ブログネタ
スイーツ に参加中!
頑固おやじ的なシェフが1人で切り盛りしている
新大久保の隠れ家的フランス料理店「モモンガ」
キレイに清掃されてこじんまりとしたお店で
いただくパスタランチは1080円から。

ここのお料理は、産地の食材にこだわっていて
とてもおいしいのですが、
デザートもなかなかのものと聞いています。

クリスマスにちなみ、
念願のスイーツ(700円~)をいただきました。
何種類もあったのですが・・・

「150年前のレシピを再現したガトーショコラ」に決定。

IMG_3082

なんなのでしょう。このガトーショコラ。
ほんとうにこってりとした感触で、
口の中で生チョコに変化していきました。
ラズベリーソースとも相性バッチリで、
あれよ、あれよと言う間に、ペロリ、と食べてしまいました。

ドリンクのカップもしゃれています。

IMG_3081

なんだか飲むのももったいないような
絵になるティーセットで、しばらく鑑賞してしまいました。

でも、コーヒーとガトーショコラとセットで並ぶと・・・
やっぱりこれは食べなきゃ、ねぇ。と思い、
食べてしまった次第です(笑)。

IMG_3083

150年前のレシピから再現した味ということですが、
充分いけます。おいしい。
2015-150=1865年・・・はまだ日本は江戸時代。
幕末のころですが、
こんなにおいしいものがあったのでしょうかねぇ。
それとも西洋のレシピだったのでしょうか。
なんだか気になる、レジェンドなガトーショコラでした。
もちろん、チャンスがあれば、またリピしたいです。