大通りに沿った歩道から少し横へ入った通りの小さなお店。
いつもお昼どきは行列ができています。

何屋さんかとても気になっていたのですが
たまたま通りかかったとき、
誰もいないというラッキーチャンスに恵まれました。

IMG_9238

ちょうど昼時ということもあり、
ふらふらと誘われるようにお店の中へ。
お店の名前は「ヨコノロ」です。
ここは手作りベーグルを盛り込んだお弁当屋でした。
テイクアウトばかりでなく、
配達もしてくれるようです。
並べられた手作りパンは残り少なくなっていました。

IMG_9237

早くできるのは何? ときくと、
「トマトとひき肉のカレー」(400円)か
「唐揚げ弁当」(500円)
唐揚げは揚げたてと聞いて、こちらにすることに。
ごはんかベーグルか、選べるというので
タマゴ未使用の手作りベーグルにしました。

IMG_9239

大きなスパイシーな唐揚げが3つ。
もっちりとしたベーグル。
そしてポテトサラダじゃなく・・・
おからとひじきのサラダ。

手作り感いっぱいで
出来立て素材のアツアツに大感激です。
とてもヘルシーなワンコインランチでした。