今週もお天気はとても不安定。
瞬間的に豪雨に見舞われる地域もあれば、雨が降らない地域もあります。

今日は渋谷の試写会に行っていたのですが、
行く途中、大粒の雨がポツリポツリと降って来たので
あわてて走りながら会場に入りました。

いざ試写が終わって会場を出ると、地面は濡れているのに、
雨があがって青空が出ていました。
実際にどれだけの雨がどれくらいふっていたのか、わかりません。

テレビを見ると、やはり地域によっては
ゲリラ豪雨になっていたところもあるようでした。

これって半分は運ですよね。
私は運よくゲリラ豪雨に当たらなかった部類に入るのでしょう。
こんな些細なことでも
幸運、不運があるのも、面白いなと思っています。