2006年01月07日

新年明けてました

やー、ヒサシブリに更新です。

 


スンマセンスンマセン、めっちゃサボってました!('A`)

 


とりあえず、新年明けましておめでとうございます。
明けて7日目にして、今更オメデトウてどないやねんとかも思ったりしますが。
旧年お世話になった方々、今年もメーワクかける気マンマンなんで一つヨロ!

 

じゃ、最近のことでも徒然と書いて行きましょうか。

 

続きを読む
allow_nobuon at 13:28|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2005年12月06日

何やらかんやからとやってましたの久々更新

 

グダグダかつまったりと信長をプレイするのが摂津スタイル。
ブログ放置は摂津クオリティ。

 

さて、合戦が始まる前の二週間。
世間様では星野山フィーバーの中、一体、何をしていたかっつーと。

 

続きを読む
allow_nobuon at 20:52|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年11月15日

グダグダかつ無駄に長いよね悪ノリ日記(※一部、信ONとは関係ないし)

ザ・お宅拝見。


本日は、我がメンバーの千尋さんの別キャラのお宅にやってまいりましたー。
ご自慢の招き猫を拝見すべく、我らは来たわけです。


んじゃまー、パシャリと記念に一枚

 

20051113_001.JPG

 

 

 

 


 

 

 

 

しっかし、よくよく見ると、こんなにいると不気味だよね(※計4体あり)とか思いつつ
じっと、招き猫を見てみる。

 

 

 

20051113_002.JPG

 

 

 

 

 

・・・

 

20051113_003.JPG

 

 

 

 

 

・・・

 

 

20051113_004.JPG

 

 

 

 


・・・

 

 


やめろ、そんな目で俺を見るな。
吸い込まれそうな瞳にホレそうだから…。*'-')

 

 

年がら年中、こんなことばっかり考えて生きている摂津三七ノ介です。
こんなんでも生きてまーす!がんばって、生きてマース!
(※この文章書いてるとき、相当キてました)

 

続きを読む
allow_nobuon at 20:44|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2005年11月09日

雑考〜徒然なるままに〜

 

さて、今日も元気よく。侍育成計画のスタートです。
では、金山でも行って、断片ゲットと参りましょう。
勢いとノリで行きまっしょい。

 

 

 

 

 

20051109_001

 

 


 

 

 

 

 

 

 

なぜか、船渡しさんと一緒に大フィーバー。

 

 


踊るアホウに見るアホウならば、
体力と財力続くまで、踊り続けて前のめりに倒れたい摂津三七ノ介です。
そんな侍も、Lv38にして、特化:武士道1・武士道2の目録を無事ゲット。
三椏断片、ホスィ・・・。*'-')

 



最近、気づいたことでも

 


どーも、薬師を動かす気にならなくなった摂津さん。
アレほど攻撃呪霧をかまし、敵からのダメが減るのを見ては、

「おやおや、ボーヤ?力抜けてますわよ? ママンでも恋しくなったのくぁい? Ah−、Han?

と、これまた見る人が見たら、
たぶん、刃物で背中さされるんじゃねーか?と思うような憎たらしい笑みを浮かべつつ狩りをワッショイしてたのに。
(※割と性格Sかもですな)

 

と、ここで冷静に、動かす気が無くなった理由を考えてみる。

・薬師、もう戦闘目録は何もなし
・生産目録のみ
 (※現在、お守り入魂まで、後わずか)
・狩りでは生産目録の修得は得られない
・イコール
狩り、行く気しねー('A`)


上記の箇条書きを踏まえて、ワタクシのこれまでの行動と興味を考えてみる。

・四神クエ、興味なし
 (※無論、やってすらいません)
・魔犬、これまた興味なし=イザナミ、興味なし
・合戦、ふらふらと転生くばるだけ
 武将徒党とか、興味なし
・スキルなしのヘボですが、対人はけっこー好き
 だが、前哨戦は興味なし
・その気になったら、利益ないのに金ブッこみまくる
 (※例.屋敷の配置する品で金使いすぎ等)


嗚呼、そうか、と。
ふと、気づく。


基本的に、凝り性なわけなのね。
キャラメイクに無上の喜びを感じてるわけなのね。
「修得ダルイヨダルイ、修得ダルイヨダルイウヘー。('A`)」と叫びつつも、
じみーに、修得をコツコツためて、ムダな経験値を省いて一番ウマイ敵とか探して、
これまたコツコツコツコツと、じみーに修得稼ぎで西へ東へ。
そして、耐えた後にくる修得からの開放。ザ・目録皆伝。
まさに開放のカタルシス。
ク、クフゥ! た、たまらん!?
(※Sなんだか、Mなんだか)


こんな性格なんだから、もー、大変。
最近じゃー、2アカにして、
・僧兵     :腕力/耐久/器用を程よく振った「器用貧乏確定仕様
・神典     :腕力/器用/知力を程よく振った「一撃死確定仕様
・テッポー鍛冶:腕力/器用振りの「盾、それなんすか?漢の中の漢仕様

といった、アレ仕様なキャラメイクを手掛けちゃおうかとか、割と本気で考え始めたり。
やべー、燃える。(・ω・´*)

 


(※上記の3職についてですが、実際に徒党を組ませて頂いて
  心の底からすごい職だと感じ、純粋に作りたいと思った次第です。
  職間での差別とかは、全くございませんので、あしからず。)

 

・・・え? 陰陽師すか?
すみません、興味ないです。
周りに無茶苦茶多いしぃ。*'-')

 

ま、長々と書いてますが。
結局、何が言いたかったかってーと。

 

 

 

 

 

修得、ダダ遅れの2nd忍者、どうしよう・・・_| ̄|○|||

 

 

侍落ち着いたら、愛を持って育てるか。
それまでは、炭山の住人。*'-')


allow_nobuon at 19:36|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)

2005年10月28日

第二回イベントの議事録とか

さて、メンテ前までは木曽川でしたね。
微力ながら、ワタクシも参戦してまいりました。
斉藤様勢に冷命丹ぶん投げ祭り繰り広げる前に、本陣武将のお偉いさんにアイサツでもしようということに。
じゃー、ノリで、四天王でダントツ人気・高坂昌信さんに会ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

20051028_001

 


 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ、この肉塊?

 

 

やっぱ、VIPにゃーSPとか必要だよねーとか思ったりしてる摂津三七ノ介です。
高坂さん、人気すげいや!

 


 

さて、大分前にみんなで話したことでも議事録形式で。
いやー、すっかし放置しててすみまへん。
アレだ、忘れてたのはヒミツだ。(・ω・´*)

 


★第二回あろープレゼンツ
「逝ってこそ華!チキチキ☆金山チキンレース」

【企画会議参加者】
(※敬称略)
 エグゼグティヴプロデューサー:周防玄徳
 運営チーム1        :まえ
 運営チーム2        :雅美
 運営チーム3        :志麻
 運営チーム4        :翠之宮薫
 にぎやかし担当1      :つぶ
 にぎやかし担当2      :蘭藍
 議事録担当         :摂津三七ノ介

【概要】
 ソロで金山一周。
 いかに敵をかわし、入り口まで戻るかを競うレース。
 他の参加者たちとの駆け引きがポイント。
 別名「名声って、何? 死んでこそナンボでしょチキンレース」

【場所】
 佐渡金山

【参加者へのルールとか】
 ・ソロで参加
  (徒党を組むのはNG)
 ・足装備はなし
  (受付時にチェック)
 ・速度UP技能は禁止
  (「行進」「神速」「神足」「歩き念仏」など)
 ・隠し技能は禁止
  (「神隠しの唄」「隠行」「忍びの術」など)
 ・アイテム使用での隠し・神速も禁止
  (「隠行薬」「神足薬」とか)
 ・NPC操作は禁止
  (「眠り粉」「威厳」「説教」「魅妖の術」「影縫い」など)
 ・「逃走術」は禁止
 ・マキビシの持参はOK
 ・「飛脚応用」などの技能はOK
 ・補足文には「マラソン参加」と記名
  (※「匿名表示」は禁止で)
 ・対話は「周囲」にしてもらう
  (※阿鼻叫喚の地獄絵図を楽しもうジャマイカ)


【運営側の注意事項やら、なんやら】
 ・審判は「買い取り表示」
 ・死んだ人には「転生1」
 ・受付は必ず入り口にて行うこと
 ・受付時、イベント参加者には品物を渡し、売り子表示してもらうこと。
  (※品は当日までヒミツで。不正防止のため。)
 ・開催日は週末の土日、合戦とかぶらないことが前提
 ・中継委員を3名ほど配置
 ・審判は、実況3人・転生役・神職セットで9人ほど
 ・死んでしまった人のために、運営側は船賃を用意すること
 ・ルール説明などは、マクロで仕込むべし
 ・金山の下見を行い、転生係の配置場所を決める
 ・賞金/賞品などは1〜5位の方に渡す方向で
 ・賞金/景品に関しては、後日詳細を決める
  (※つか、会議中にありえない賞金の額がでてました)
  (※さすがエグゼグティヴプロデューサー)


 

ま、こんなもんか。
会議中、こんな狂気の沙汰のレース、誰がでるんだろう?
とか思ってたのは、まー、秘密ということで。


あと、何は忘れてたり、ツッコむポイントあったら対話よろ、みんなー。

 


allow_nobuon at 19:33|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2005年10月21日

スパイ大作戦なアレ

久方ぶりの我が家。
やはり、日ごろの狩りの疲れを癒すには、我が家デスヨ!と帰宅道中にて、ミンナとしばし歓談。
たっだいまー! 愛しいマイホーム!
さーて、じゃ、座敷にて話の続きでm


……

 

 

20051020_001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

20051020_002

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 


家人不在の間に、屋敷にて一体何が!?
まさに戦国ミステリー、名探偵カモーン。
事件は会議室でおきてるんじゃない、現場なんだ!な摂津三七ノ介です。(・ω・´)

(※死因:餓死)

 

 


 

 

ドキワク☆スパイ大作戦

 

某月某日。
リアル中の人。今日はなんかタリーし、ちょっくら採取&生産して寝んべかねーと。
何も考えずインしたわけで。
さー、桂皮とか取ったり、オキナ草とか取ったり、変身薬作成>N売りでワショーイとかしたりしよかねーと両替前でぼーっとしてたわけで。
さーて、採取装備もおk。
無駄なお金も両替にあずけておk。
レッツ採取でわっしょい!

 

 

 

 

20051020_003

 

 

 

あれ?

 

 

 

20051020_004

 

あれれ?


 

 

 

20051020_05

 

 

 

 

 

 


あーるぇー? (・ω・`)?

 

 

つーわけで、日ごろ懇意にしている某魂○党の方たちと、
数あるライバル国のうちの一つ・TOKUGAWAに潜入&城攻めとなりましたよコノヤロー。
勢いのまま、流れのまま、甲府の両替で5秒考えた後、「いくー。」とか答えちゃった我が身を殴りたい。
しかしまー、アレですよね。
敵視になってる領土に潜入してるのに、終始アッパーなテンションのまま

某魂党首:「声だしていこー!
37    :「オ〜、ファイオ!ファイオ!ファイオ!
某黒忍者:「ファイオ!キターw

とか部活のノリで突撃してる俺らもアレっちゃーアレだ!
(※病んでます)

 

んでもって、城に潜入ですよ。
ぶっちゃけ、こんなことするの初めてだから、ドキドキですよ。
このゲーム初めて5ヶ月ちょい。
ついに、こんなことかますとこまで来たんだなーと感慨深げに仏門巫女様の後についていくわけですよ。
仏門巫女て、これまた内輪なネタやなーとか思いつつも、それはまー置いといて突入したわけですよ。

 

見事、N忍者に絡まれる僕ら。

 

うむ、基本抑えてるよね *'-')
(※絡まれナイスです。某雲な薬師様)

 


とりあえず、戦線離脱>気合待ち>隠れて留守武将の流れでGo。
ぶっちゃけ、ワタクシ武将なんざ初体験なもんですから、けっこードキドキしてたわけで。
実際やってみたら、お留守番武将、余裕で撃破。
なんせ最後にゃ、みんなでシュリ投げ&丹投げ祭り繰り広げてたくらいのよゆーっぷり。
ここで気を大きくした、我らイケイケ突撃隊。
じゃー、先鋒武将もいくべかーと、ノリノリな僕ら。
TOKUGAWA迎撃部隊をスルリとかわし、先鋒武将に着弾したわけで。

 

えーと、すんません。
ワタクシ、かなーりヨユーぶっこいてました。
いやー、先鋒武将から、アルゴってまた違うのね。オジサン、初めてしったわん。
賢い賢い、笑っちゃうほど。
※この時の心境
「すんません、スンマセン、マジ調子乗ってすんませんっした!」


以下、箇条書きにて戦況報告。SS取るヒマなんざなかったっぽ*'-')


・某魂党首様  :術止め剣風&えぐい鬼、イイヨイイ!
・某狼なアレ様  :ここぞの活殺&沈黙、イイヨイイ!
・某黒忍者様  :イカスぜ電光&瞬殺、イイヨイイ!!
・某握撃鍛冶屋様:侠客立ちな難攻不落、イイヨイイ!
・某雲な薬師様 :的確な活&メッキくばり、イイヨイイ!
・某仏門巫女様 :すばらしき指揮官っぷり、イイヨイイ!
・37 :詠唱きれてるのに治療かますのやめましょう(※医術薬師ですよね?)


まー、こんな感じ。
しかしアレすね。武将とやるのって、けっこー燃えますなーと思ったり。
途中で丹きれたとき、逆にテンション上がった僕はMですか?ハァハァ
結局、最後はTOKUGAWA迎撃隊のナイス迎撃により、割れてNに絡まれ全滅こいちゃいました。(・ω・´*)
いやはや、敵ながらアッパレ!いずれ戦場にて!
(※最後はちゃんと某魂党首さん謝って帰りましたよ。)

 


木曽川とかで、知人徒党で武将落とせたりしたら、また感慨深いものになるんだろーなーとか思ったり。
いずれその日を夢見て、戦国の世界を堪能していこうと改めて思ったある日の1ページ。

 


allow_nobuon at 02:29|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年10月13日

なんか、お家がえらいことになってますねコレ

「呪霧とか、活とか、もう、そんなの私に求めないでよ!」

と。
カナリ職務放棄な言葉を言い放ちつつ、最近は侍とかやり始めてる摂津三七ノ介です。
いやー、アレね。
特化とかの戦闘目録終わっちゃうと、ヤル気とかおきまへんな。(・ω・´*)

 


 

よーし、今日はオトーサン、真面目に語っちゃうぞ〜。


 

寄り合い。
ここんとこ、よく出てるんですが。
いやー、すげいですね。なんというか、ヒートアップが止まらないというか。
まー、参加者の方々は、「武田」っつー国を愛するがゆえに
あのような状態になっているのだろうなぁと、しみじみ、思うわけでして。


んでもって、寄り合いにて様々な意見が飛び交ってますが、
ワタクシの周りからの意見とか、自身の意見とかを
ちーと、この場でさらしていこうかなという自己満足駄文をやってみましょうかねーと。


ちなみに、周りの方々の意図を履き違えて書いていたならば、
それはワタクシの責任つーことで一つヨロ!(・ω・´)
じゃ、3つの提案を書いていきまっしょい。

 

案1.斉藤家様との会談を行う】
これ、今ものすげー重要なことと思うんですが、どですかね?
それとも、もうやってるのかしら?
これを行う理由つーのは、まず、相手様の意図を再確認するのと、他国様へのアピールがあるわけで。
仮に、「武田家とは徹底的に戦います!」といった返答が来た場合、
こちらとしても、今後どうするかの方針は立てやすいと思うんですが。
これもまた、仮にですが、そうなった場合、
「武田としても、徹底抗戦の構えです。」
と、返答をしたらば、
「武田もついに方針を固めたか」
と、他国さまへのアピールになると思うのですが。
現在、徳川家様に対して侵攻票高まってるんで、挟撃OK覚悟の返答ですけどね、これ。
どちらにしても、相手様とのやり取りを重ねるのは
割と重要なファクターかと。
戦国合戦ゲームですしねぇ、これ。
史実、こういうことなんかめちゃくちゃあったわけですから。


【案2.合戦の新仕様について研究会の発足】
これは寄り合いにて、どなたかがおっしゃってた意見。
個人的には大賛成。
武田家には、優秀なブレーン様らが多数おられそうですし。
まずは、現状、どのようなものなのかっつー把握をしないとどーにもこーにもかと。
「案1.」にて、得た情報とかも、この「案2.」に生かされそうですしねぇ。
仕様を踏まえたうえで、「献策」をしたほうが意味あるかなーと。
武田外部版には、もうこれについては、けっこー書かれるみたいですが。


案3.自国の強化】
まずは土台をかためましょ、と。
これもどなたか、寄り合いにておっしゃられてましたが
「合戦の勉強会」つーのとか、良案と思うんですけどねぇ。
事実、他鯖のどこかの国では、よくやってるみたいですし。
ワタクシの周りの人とか、けっこー合戦に対して、
「行っても、何やっていいかわからんから行かない」
つーの聞きますしね。
それに合戦のローカルルールとかよーわかりませんし。
(例.「買い取り表示」でタイマン希望とか)
これまた武田家には、古強者な方々が多数おられますし、
ちっとばっかし、ワタクシのよーな新参者に対して、ご指導していただけたならな、と。

後は、イベントとかも。
たとえば、かなーり無茶な案ですが。
「城攻め」をイベント化するとか。
敵対同盟(今は武田家、崩れてるのかな?)を結んでいる国同志で、
月に一回、相手には事前に知らせないで互いに城攻めを行うとか。
けっこースリリングで楽しそうですし、そんでもって、武将経験にない人たちのスキルアップの場につかるんじゃないのかなと。
後、他国間での交流もできそうじゃないかなっつー安易な考えは、まー、アレだ!(・ω・´*)
(※城攻め受けた場合のペナルティって、あるんですかね? 全く知りませんが*'-'))


まー、これくらいですかね。
いま、三国同盟を結んでいる今川・北条のご両家様に対して、どのようにするのか。
三国同盟維持でいくのか、それとも、最悪の場合、同盟解消かとか噂が立ってますけども。
それよりもまず、自国の魅力を高めて、
「この国となら、一緒に肩ならべていきたい」
と思わせることからしないといけないんじゃないのかしら、と?

 

まー、結局のところ。
やれることから、一つ一つやっていきましょっつーことで。



・・・おお、割とまともなこと書いてるよーな、そーでもないよーな。
つーか、久しぶりにまともに考えたから頭が割れるよーに痛い。_| ̄|○|||


アレだ、ほんとはこういうの書きたくないけど、なんとなく書きたい気分だったの*'-')


allow_nobuon at 21:39|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2005年09月21日

新グラ祭りでワショーイだったり、NEWメンバーが増えたり

新しいグラの装備も流通し出し、甲府でもよく見かけるようになりました。
そんな中、うちの徒党メンバーも見事ゲッツして、楽しんでたり。
やはりみんなうれしいようで、色々と楽しんでますよ。
そこで、我が徒党メンバーのちょっとした楽しみ方を、軽く紹介してみよう!

 

 

 

 

楽しみ方

 

 

 

 

「ハァハァ・・・」
「いらしゃ〜い」
「踊り子には手を触れないでくださ〜い」

 

 

 

 

_| ̄|○|||

 

 

嗚呼、イケメンは、何をしても許される。ここは新宿二丁目か。
世の中の真理を垣間見た摂津三七ノ介です。(・ω・´)

 


 

NEWグラ装備

 

「ぶっちゃけ、なんで薬師(男)の装備は夏休みの虫取り少年スタイルやねん、オラー!」


とか、思ったり思わなかったりなアレで、今日ものらりくらりと生きている摂津さん。
そんな悲しみに打ち震えている中、某美人鍛冶屋から

「見て見てー、新しい服! ハミチチ、ハミチチー!

と、純情ボーイなワタクシを悩ませるような対話が入ったrうむ、ウソですよコノヤロー。
ダレが純情やねんコノヤロー。
それだけで、ドンブリ飯3杯はいけますよコノヤロー。
エロス!エロス!」と心の中で咆えまくったりしましたよコノヤロー。
でも、男鍛冶屋は、ぜってー893だよねとか思ったりしましたよコノヤロー。
だけど、個人的に。
男女鍛冶屋ペアには、心の底からトロフィーを送りたい。

 

や、話の本筋がそれましたな。(・ω・´*)

 

まー、アレですよ。
よーするに新しいグラの装備もでたことだし、
少々、浮かれ気分でもいいじゃない。
ハメはずしてもいいじゃない。
それが青春なんじゃない、といいたかったわけですよ。

 

 

 

 

ハッチャケ1

 

 

 

団扇で剣風斬かます某魂○党のKさん

 

 

ハッチャケ2

 

 

 

 

 

 

二刀団扇で鬼神突かます某○ろーのTさん

 

 

ハッチャケ3

 

 

 

 

 

 

かなり勘違いしたいでたちで、救護かましてる某あ○ーのSさん

 

 


んね?

 

ハッチャけまわった、45TDの夜。


(※天狗もこれで倒しました)
(※「45TDの夜」って、ちょっと「15の夜」っポイよね?とか思った。)
(※思ったものの、(・ω・´*)←こんな気分)

 


 

店長〜。新メンバー入りマース。

 

何を勘違いしたのか、わが徒党「あろー」にNewメンバーが加わったみたいでして。
これでまた、新しい犠牲shいやいや戦力が増えて、うれしい次第なわけですよ。


しかし、だ。


本来ならば、SSとかつけて紹介したりするのが筋。
だがしかし、摂津さん。
素でSS撮るの忘れてたという珍プレーをかましたりしたわけで。
うーん、どないしょ。
まー、次回更新時にでも紹介しますと言って、この場は逃げようフハハハハ!

 

えーと、すんませんでした、新メンバー。(T^T)

 


私信1>
えーと、某陰陽道に突き進んだ2貫砲魔人さま。
SS変更してほしけりゃ、TD行く前におれんとこ来いや!
SSがねーんだよ!


私信2>
屋敷買いました(侍大将屋敷)
イベントやりたけりゃ、一回ここで打ち合わせさせろこのやろー。
意見まとめきれねーんだよこのやろー。(・ω・´*)

 


allow_nobuon at 20:45|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年09月07日

三椏断片ブン取り祭りなアレ

8/31に実装されるはずだった浴衣・花火祭りが延期されたり、
それによって公式掲示板が荒れに荒れまくりで、
「引退しまーす!引退シマース!」「なんか、他社で面白いMMOない?」とか書かれたり、
経験値変動システムのてこ入れが遅れたりで、
「ウマウマな敵探そうぜツアー、できねーじゃねぇか、もう、バカン!」
と、個人的にものっそいガックリしたり。

まーアレな感じで皆さん、信ONライフを非常に楽しんでいると思われる!
なんちゃって医術薬師・摂津三七ノ介です。(・ω・´*)

(※オブラートに包む?何それ?)


 

三椏断片。

 

「摂津よ・・・今、最も欲するものは何か?」


と、我が主君であらせられる信玄公に、こう問われたならば。


金・名声・知行の増k・・・いやいや、三椏断片でございますよオヤカタサマ、HAHA!」


と、益荒男っぷりあふれる感じで答えてしまう摂津さん。
それくらい、断片が欲しいわけでカモーン。(・ω・´*)
(※下心が丸見えです、摂津さん)

 

ぶっちゃけ、いまやる戦闘目録が特化2しかなく、
そして、その目録も最後の一マスとなってしまい、コレ以上修得するものがなくなるのも、なんかアレよね?
ってな感じのヤキモキ前線北上中で採取していると、まえさんから入電が。

「断片、取りに行くべ」

いきます。いますぐどこにでも。
小銭稼ぎの粉オフを放り出し、ノリノリなアレで早速甲府へ。
そんでもって、まえさん・千尋と合流し、
三椏スクでウハウハ! イェア!!」を合言葉に頭の悪い一同、蜃気楼に行くことにケテーイ。
しかし、アレだ。
今、武田合戦中(※1)なのに、ほっといて断片ツアーに行くおれらもアレっちゃーアレだ!(・ω・´)

(※1:このとき、合戦中でした)

 

で、IN美濃。
ここで、殺戮ニンジャー・鍼さんと合流。
そんでもって、テキトーに神職さんやらなんやらをチョイス。
そんでもって、敵国・稲葉山に隠行にて潜入→人選チョイスしていると、外にいるメンツから
知人の「サディスティックが止まらない」・「サドの国のプリンセス」・「生れ落ちたのが一種の罪(パニッシュ)
などの字(あざな)を持つ、ちょっぴりアレな殺戮武芸がいるとの情報が。

 

拉致、ケテーイ。(・ω・´*)

 

そんでもって、蜃気楼Go。
途中、画面を見ずに、ぼへらーと走ってたらば、越中にて悪徳薬商に突撃→からまれ死亡とかいうお茶目な展開も。
神職の○○さん、鎮魂歌で生き返らせてくれてありがとう。
鍼さん、「怪我のままでいいべ。こき使うwという暖かい言葉ありがとう。
嗚呼、愛があふれた徒党。

 

そんなこんなで狩り開始。
「猛毒わいら!さっつっりく!」を合言葉に凶熱のサバトにふける僕ら。
こんな感じでしたわ。 以下に記述ー。


・まえさん、焦熱ブッ放し祭り開始(別名・2貫砲) うん、殺戮ですね。

・鍼さん、神魔滅殺ブッ放し祭り開始 やっぱり、殺戮ですね。

・千尋/サド侍、ともに四連撃・改ブッ放し祭り開始 どー考えても、殺戮ですね。

・摂津さん 何かしてました *'-')


終始こんな感じで、三椏スク10枚ゲトー。
嗚呼、コバンザメ人生万歳。 おいしいトコ取りは大好きです。(o^ー')b

 

そうそう。
ちなみに、今もってる三椏断片は。

・三椏壱:3
・三椏弐:4
・三椏参:10
・三椏四:1
・三椏伍:6

てな、感じで。仕官日数90日越えてるので、各断片は7枚ずつあればOK。
さーて、さっそく削るぞーい、ウハハ!とドキドキしながらスクラッチョ!イエア!

結果。

・三椏壱:3
・三椏弐:7
・三椏参:15
・三椏四:1
・三椏伍:8

 

 

 


_| ̄|○|||<断片・参、5枚ゲッツ・・・。

 

 


ある意味神だな、とか思った秋口の夜の珍事。
後、壱と四・・・フ、フハハハハハ。_/\○_

 


 

PS

あ、そうそう。
ネタのために、カナリ本気ぎみで烈風鬼に突撃しようとか、言うのナシな!
そういうのは、知人だらけのドキワク徒党の時に言ってください。(・ω・´*)


allow_nobuon at 18:49|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年08月30日

最近の行動を検証してみよう〜短編集〜

さて、ここに何か書くのもヒサシブリな気がして、アレがソレで、まー、アレだ!


うむ、更新サボってました。(・ω・´*)
(※ちょっと誇らしげ)


もはや言い訳すらメンドクセェなぁオイー!HAHA!ってな感じのHipでHopな摂津三七ノ介です。


よし、みなさん。
三連銃でボクのこめかみを狙うのは如何なものか?
(※零距離射撃)

 



 

【その壱】


まー、アレですよ。

 

最近、うちのメンバーも個々の目的を見据えたようでして。

それぞれ、散って行動しているわけですよ。

修得遅れを取り戻す人もいれば。

断片ゲッツに奔走する人もおり。

特化修得に燃えている人もいる、と。

 

いやはや、すばらしい。

目的を持って行動するという心がけ。

いいことじゃございませんか、美しいことじゃあーりませか。

で、周りがこんな感じで盛り上がっている中、

当の摂津さんは何してたかというと。

 

・稲葉で漆大量購入→透漆ノックで金ヒャッホーウ!

・2ndニンジャーでれい羊角ゲッツ!→丹ノックで金ウッヒョーウ!

・調子に乗って、丹の材料大量購入&装備品ゲッチュー!

・アッパーなテンションのままに、知行に金ブっこんで水田作成祭りでワショーイ!

・結果

貧乏に戻りますた(・ω・`)

 


_| ̄|○

 


経済観念をそろそろ覚えようと思った、ある夏の夜。

 


 


【その弐】

まー、ソレがアレで。

 

さて、いつものように拉致された摂津さん。

もはや「拉致」と言う単語を「せっつ」とルビふってもいいんじゃね?とか考え始めたりもしているワケで。
(※人権とか、諦め始めてます)

ちゅーわけで、4人で武蔵は鬼熊をしばきにやってまいりました。

メンツは、わて・某かりん嬢・某ゆら忍者嬢・某凶おんも。

少数精鋭の徒党編成で、ちーと楽しんでみようという試みとなったわけですよ。

鬼熊、Lv42だから、特化1修得もできるぜウハハハハハハ!

とか言う打算は気にするな!(・ω・´*)

 

じゃー、鬼熊一体だけだし、混沌実装でいけるべさとノリノリな摂津さん。

見よ! 我が修験の力! 呪いの恐怖に震え上がれ熊畜生が!

▼マークだらけにして、アレがソレで、もう、いやんバカン!って感じにしてやるぜ!

てなわけで、バキューン。

 


摂津:「開幕混沌、決まりません *'-')

某かりん嬢:「うみゅ、見慣れたw

某凶おんも:「ナニモミテナイ

某ゆら忍者嬢:「ナニモキコエナイ

 

 

_| ̄|○|||

 

 

そんなやり取り、トータル15回。

ネバーギブアップな自分が大好きです。(・ω・´*)

 



【その参】

ソレがアレで、とりあえず、まー、アレだ!

 

さて、これまた宿命(さだめ)のごとく拉致された摂津さん。

もはや、コー○ーサイドからも、「仕様です。」と言い切られちゃうんじゃないのかな?

とか思い始めている今日この頃。
(※人権とか、食べ物の事と思い始めました)

 

今回は、方士之匠参改ゲッツ8連敗中の凶おんも&おんものおししょーさん、

そして、某魂兵党の皆様がたと加賀屋敷にゴーアヘッド(突撃)となった次第。

で、結果は以下に箇条書きで。

 

・加賀屋敷突入→義綱タン撃破→出ませんでした。(・ω・´)

・再ポップまで間があるため、ムラクエ行くべと比叡山突入

・クエ実施中でした。(・ω・´)

・じゃ、越中で雪見狩ろうと突撃。

・そして、強行の隊列のまま、雪見退治の僕たち。(・ω・´*)
 (※若気の至り)

・ぼちぼち時間なので、再度、加賀屋敷にゴーアヘッド。

・義綱タン再撃破→またまた出ませんでした。(・ω・´)

・連敗街道10連荘な凶おんもに、密かに「おいしいやないか・・・」と軽くジェラシィ、嗚呼、乙女心

・その後、おんものおししょーさんの一言で、紅葉いくことに

・なぜか、ノリノリなテンションな僕ら(・ω・´*)

・紅葉撃破→「紅葉の首飾りキターーー!(゚д゚;)≡(;゚д゚)」→摂津さん、見事ゲッツ。

・凶おんもに渡し、稲葉で売っぱらって方士3買って来いと命令。

・そして、またまたおんものおししょーさんの一言で、信濃屋敷にゴーアヘッド

・なんか、また、槍ゲットしますた(・ω・´*)
 (※引きがすごいです)

・これは、某魂兵党の某巫女様の某お祝いにわたそうと、ミンナで決定。

・そして、甲府に戻り、皆様に別れを告げて生産&採取祭り

 

〜In two hours (2時間後)〜

 

凶おんも:「首飾りうれたー!」

摂津:「ほうほうほう、じゃ、さっそく買ってきなはれ。」

凶おんも:「それが・・・探しても見つからん。」

摂津:「ほうほうほう、じゃ、大声で叫びなはれ。」

凶おんも:「さっきから

    『加賀/伊勢屋敷10連敗で、もう、人生に疲れました。
     方士乃匠参売ってくださる方。
     値段を添えて対話下さい。』
     
     と、叫んでます。
     でも、対話来ず。(T▽T)」

 

 

_/\○|||

 


・・・・泣ける。

 


 

まー、こんな狂った毎日送っているので、三椏断片もそろってません。

だれか、断片ツアー組んでクレクレ。(・ω・´*)

 


allow_nobuon at 20:14|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2005年08月12日

対人戦の結果報告

つーわけで、対人戦してきました。
ぶっちゃけそんな人集まらないよねウフフフフフフ
とか考えていたら、皆さん集まってくれましてですな。


もうね、感激。
あまりに感極まってしまい、おもわず甲府で

「みんな好き〜〜、むしろ、自分自身が一番だいすきー!(※大声)

と、絶叫し、武田運営チームの方々に通報されようかと思ったくらいですよ。


いつもいつも前フリが長い摂津三七ノ介です。
んじゃま、対人戦の結果報告に行きまっしょい、ズババン!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(敬称略)
・参加チーム
 【チーム「ばい」(魂兵党)】
  北大路楓  (巫女)
  黒了    (忍者)
  太秦右京  (侍)

 【あろ〜】
  千尋    (侍)
  鍼ボッター (忍者)
  まえ    (陰陽師)

 【鳳凰衆】
  甘粕和虎  (侍)
  閃紅    (鍛冶屋)
  ロキソニン (薬師)

 【誤爆万歳】
  佐々木甚伍 (侍)
  清風丸   (忍者)
  矢島未来  (巫女)

 【竹槍魂】
  桜華鈴   (鍛冶屋)
  つぶ    (忍者)
  摂津三七ノ介(薬師っぽい人)

・進行/解説
  翠乃宮薫

・実況
  馬沙羅
  摂津三七ノ介

・リングガール 兼 賞品預かり嬢
  まさみ

・見に来た人
  青龍紅
  ゆらゆら忍者

・商品提供してくれた人(スペシャルサンクス!)
  疾風剣
  青龍紅  
  大阪ぱんだ
  雅美
  まえ

・トーナメント表
 チーム「ばい」 ――
             |―――――
 竹槍魂     ――        |
                      |―優勝
 あろ〜      ――          |
             |――      |
 誤爆万歳    ――      |――
                            |
 鳳凰衆       ――――

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まー、こんな感じでスタートしたわけですが、意外な事実が判明。
集合した山賊町の道場には、師範代がいない
(※対戦申し込めません)
オイオイ、ちょっと俺ら神がかってんじゃね?とか思いつつも
急いで松本の道場に移動する僕ら。
集まって頂いた皆様方に平謝りですよ、ほんと、マジ、すんませんっっっっした!(/平伏*10)

本当はこういうのって、画像つきで紹介するものなのですが。
いかんせん、私自身、試合でたり実況入ってたりでSS撮る暇ナッシング。
そこはふまえてくだされ、いや、ほんとすいません、つか、ムーリー!_|□T)

 


【第壱試合 チーム「ばい」VS竹槍魂】
 はっきり言って、ボコられました
 いやー、つえーのなんの、チーム「ばい」。
 楓さんの呪霧消し天恵→黒了さんの三連撃→催眠→右京さんの重ねダメといった見事なまでの連携プレー。
 華鈴の極み・つぶの不意打ち・摂津さんの暇つぶし呪霧といった健闘もむなしく、散ってしまい、
 実況の馬沙羅氏に三連撃が飛んでいく→馬沙羅、撃沈、といったちょっとお茶目な展開も。
 うん、おいしいやないか、馬沙羅くん。
 で、まぁ、ちょっと後日談。
 サイコロで旗を華鈴嬢に渡すと決定したのにもかかわらず
 摂津さんの特殊技能、「忘れっぽい・極み」が発動し、旗のままだったことは内緒だ!
 (※結果、そのおかげ(?)で旗折れせず最後まで戦えたので、個人的には大満足でした。すまん、みんな☆)
 しかし、ほんと強かった〜。いやー、いい経験でした。
 
 ※結果:○ チーム「ばい」− × 竹槍魂

 

【第弐試合 あろ〜VS誤爆万歳】
 ここの戦いは、まず作戦会議時から始まっておりました。
 誤爆万歳、その名が指すとおり、周囲対話で作戦を漏らすといった神プレーをかましたり。
 おいしいじゃねーか、こんちきしょー。
 (※摂津さん、それは間違ってます)
 で、試合内容ですが。意外や意外、あろ〜メンバーが正統派連携プレーで誤爆万歳を押す押す。
 なんだよー、本気じゃないか、チミタチー。(※根本的に勘違い)
 対する誤爆万歳も、清風丸くんから起点とした連携→未来さんの気合韻→甚伍君の重ね三連といったすばらしい攻撃を繰り広げたり。
 結果、あろ〜の猛者どもの戦略により、あえなく誤爆万歳、散るのでした。
 いや〜、けっこーいい勝負してました。
 
 ※結果:○ あろ〜 − × 誤爆万歳

 

【第参試合 あろ〜VS鳳凰衆】
 ぶっちゃけ、ここ、すげー名勝負を繰り広げてました。
 試合前は、「あー、どうしよう、緊張してきた〜@@;」と可愛いことを言っていた鳳凰衆。
 が、しかし。フタをあけてみるとエグイまでの猛攻撃を開始
 カマトトぶってんじゃないわよ、キィィ!(※摂津さん、落ち着きましょう。)
 鳳凰衆の閃紅さんの極み→ロキソニンさんの混沌→甘粕くんの三連撃。
 対してあろ〜メンバーは、まえたんの低速呪霧→ボッターさんの痺れ斬り→千尋の四連撃。
 飛び交う手裏剣、挑発、完全回復、極み、反撃、光芒・華。
 まさに、正統派VS正統派の熱きバトルで、見ていて思わず実況を外に飛ばすことを忘れそうになったことは内緒だ!
 (※内緒になってません)
 結果、あろ〜旗折れで散るも、非常に僅差の名勝負となりました。
 次こそ最強を目指してください。そして、鳳凰衆の方々、おめでとう^^

 ※結果:× あろ〜 − ○ 鳳凰衆

 

【最下位決定戦 誤爆万歳VS竹槍魂】
 上記の試合が、正統派VS正統派ならば。
 今回の戦いは、まさにネタVSネタ。
 もはや作戦会議から、周囲対話で作戦だだ漏れで、「開幕逃亡予告」かます誤爆万歳の面々がいたり。
 はたまた、桜華鈴嬢からの鶴の一声「ネタでいく!」に熱い魂を無駄に燃やす出す、つぶ@ズッコケ系と摂津@ネタならまかせろ!がいたり。
 で、いざ戦いは、スタート。
 誤爆万歳の面々は、試合前にみんなを楽しませるための周囲対話誤爆といったジョークをかまし、
 すばらしい連携プレーを見せているのも関わらず、
 対する竹槍魂、全員が開幕流派
 (※準備アリ)(※そして、みーちゃん(未来さん)狙い)
 そして、摂津さんにいたっては、華鈴・つぶからの「回復してくれー!」という言葉を無視しだし、
 「わかった!じゃー、閃光・参で!と聞く耳持たない暴走モード。
 まさに若気の至りか、竹槍魂。嗚呼、青春の1ページ。
 そして、あえなく散りましたとさ、チャンチャン。

 ※結果:○ 誤爆万歳 − × 竹槍魂

 

【決勝戦 チーム「ばい」VS鳳凰衆】
 ついに始まりました決勝戦。
 いやー、凄かったすよ、うん、ホント。
 チーム「ばい」の楓さん・黒了さん・右京さんの息の合った連携もさることながら
 鳳凰衆の閃紅さん・和虎さん・ロキソニンさんの連携もまた見事。
 決勝前の打ち合わせをすごく詰めて会議してたんだろうなーと、摂津さんも実況しながら感服してましたよ。
 黒了さんから基点とした、怒涛の重ねダメで閃紅さんを苦しめたらば、
 ロキソニンさんからの完全治療が飛ぶフォローとかね。
 いや〜、これ、みんなに見せてやりたかったと思ったわ〜。
 非常に僅差の戦いでしたが、結果、チーム「ばい」の勝利に終ったわけです。
 おめでとう、チーム「ばい」。
 ナイスファイトでした、鳳凰衆。

 で、話変わって。
 決勝も摂津さんは、実況のために中はいっていたわけで。
 んでもって、実に来た青龍紅さんや、千尋も中で見たいと言い出したわけで。
 じゃー、中はいって見たらいいと、OKを出したらば。
 青龍紅&千尋の鬼コンビから、実況・摂津さんへの「もっこ」・「手裏剣」ブン投げ祭り開始。
 本気で殺す気か、おまえら?
 そして、無事に戦いから抜け出し、一息つくと、そこには会場からのブーイングの嵐。
 例)
 「ちっ、生きてたか・・・
 「えー、つまんねー!ブー!ブー!
 「そこはネタで死んでないと!


 ・・・よし、お前ら一人一人道場こいや?
 (※殺意メラメラ)

 

んでもって、結果は以下の通りとなりました。
------------------------------------------------------------------
 優勝 チーム「ばい」(魂兵党)
 太秦右京(侍)、北大路楓(巫女)、黒了(忍者)

 2位 鳳凰衆
 閃紅(鍛治)、ロキソニン(薬師)、甘粕和虎(侍)

 3位 チーム「あろ〜」
 まえ(陰陽師)、千尋(侍)、鍼ボッター(忍者)

 4位 誤爆万歳
 矢島未来(巫女)、清風丸(忍者)、佐々木甚伍(侍)

 5位 竹槍魂
 つぶ(忍者)、桜華鈴(鍛治)、摂津三七ノ介(薬師っぽい人)
------------------------------------------------------------------


そんでもって、集合写真やら、ちょっとだけ撮ったSSとかを以下に展示しときます。
(※PCから見てる人は、画像をクリックしたら大きな画面で見れますよ〜。)

対人戦 集合写真会場4会場5

 

 

 

 

会場3会場4会場5

 

 

 

 

いやはや、皆様方、集まっていただき、本当に感謝です。
そして、ブログあげるの遅くて、すんません。(/所作:切腹スタイル)
またこういうことできたら、楽しいかも知れませんなぁ。
・・・
・・・えっと、第二回、また、やるんすか?

 


allow_nobuon at 13:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年08月02日

もうすぐ対人戦ですよ


先週のとある日。
とある美人鍛冶屋(鬼)に

「自分、生産キライですぜ?
 丹なんてモチ作れませんよ、エヘラエヘラ」

と、答えたら

 

 

なにやっとんじゃぁぁあぁぁあああああ〜〜〜〜!!

 


と、烈火のごとく怒られてしまったため、
必死に釉薬・透漆・火薬といった、鬼の7000本ノックでよーやく強壮丹作成までできるようになった摂津三七ノ介です。


修得がね・・・1とかしか入らへんねん・・・ウフフ・・・。
(※口から白いものが出始めてます)

 

===================

 

はい、告知遅れて申し訳ございませんでした。(/平伏)
対人戦のご案内ですよー。


えーとですな。
色々と周りと相談した結果。
ちと申し訳ないですが、参加費取らせてくだせぇ・・・。
賞金に当てさせて頂きますです、ハイ。
いや、ほんと申し訳ない。
ほんと、申し訳ないです。m(_ _)m


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★徒党あろープレゼンツ★
 第一回:行っとけ殺っとけ、チキチキ3ON3トーナメント
     〜最強・最凶・どのチーム?〜

【日程】
 8/6(土)

【場所】
 山賊町の道場(信濃)
 (※お手数ですが、場所はここでお願いします。甲府市民への配慮ということで(/平伏))

【受付開始時間】
 PM22:00〜PM22:50
 ※各チームのリーダーさんが受付にこられたら、参加登録させて頂きます。
 ※このとき、チーム名を伺いますので、決めていただけるとコレ幸い。

【ルール説明】
 PM23:00〜23:15

【バトル開始時間】
 PM23:15〜

【参加費】
 1貫

【対人戦ルール】
 ・3ON3の小徒党戦
 ・装備は付与ありの物でも可
 ・特化技能の使用は、ナシでお願いします。
 ・強壮丹の使用は、Lv差に応じて複数使用可能。ただし、投げ丹は禁止。
  (※この丹使用に関しましては、受付中に判断させていただきます。)
 ・投げ道具はこちらで用意する「手裏剣(召喚)」のみとさせて頂きます。
  各チーム、一人10個配布致します。
 ・治身丹などの回復系アイテムは、ありでいいかと考えてます。

【景品(一部)】
 美人図扇子(腕力+15)
 絹の帯  (防御力23:3セット)
 金の首飾り(防御力23)
 肩下げ
 南無阿弥陀仏立物
 賞金:200貫
 (※上記以外に景品あるんですが、預かった私自身、モノ多すぎて忘れ始めてます。
   これが私の脳内仕様です。(`・ω・´))


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


はい、以上です。
また、今日あたりにでも知人さんらに触れ回ってみようと思っております。

ほんと、告知とか遅い自分がちょっと嫌になってきましたが、
そこはそれ。
まー、俺だしなぁ・・・とあまりにも納得してしまうのです。
(※ダメ人間)


allow_nobuon at 19:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月16日

イロイロ変更してみました

リアルのお話。
 
 
ちょいとシャレにならんくらいの夏風邪をこじらせてしまいまして。
こりゃやべぇとばかりに病院へ。
んでもって診断→点滴のコンボを食らう。
 
そんでもって、ついでに萌え看護婦(推定21才)に点滴の針を打ち間違えられること3回と言う、
まるで「マンガだよな・・・、コレ?」といったアクシデンツが発生しつつも
 
 
 
「ごめんなさい! 本当に、ごめんなさい!」(超・申し訳無さそう)
 
 
「はっはっは、大丈夫ですよお嬢さん。」
 
 
 
と、39℃オーバーで意識が朦朧としてる中、今出来る最高の笑顔を決め込んでるオレって、けっこーすごくねぇ?とか思い始めてる摂津三七ノ介です。
 
 
 
うむ、わかってる。
前フリながいわな。(※すごく)
 
 
 
===========
 
 
 
さて、対人戦ですよ。
 
 
ちょいと場所変更しようかなというご連絡。
以前お伝えした日時と日程は、そのままでOKですが。
場所を
 
・「松本の道場」→「山賊町の道場」
 
に変更させていただきます。
ぶっちゃけ、こっちの方が人すくなさそうですし。
 
 
んでもって、私個人のお願いなんですが
某徒党の党首様。
そちらの集まりのときに、私を参加させてもらえませんかね?
かるく打ち合わせとかしたいな、と思ったり。
ここ、みてたら連絡いただけると幸いです。
まー、いうても、こっちから、連絡いれるつもりですけどね。
 
 
 
んじゃま、これで連絡終了ー。
いまから仕事ですよコノヤロー。
病み上がりで仕事ですよコノヤロー。
嗚呼、もう、逃げたいですよコノヤロー。
(※刃物を首にあてがいながら)
 

allow_nobuon at 08:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月08日

対人戦のご連絡でござい

 

噂によると、『あぐらホバー』なるものがあるらしい。
(※目撃情報、2件アリ)

 

正座ホバーの第2段ですかね?

特化よりも、切実に修得したい摂津三七ノ介です。
どなたかやり方ご存知ならば、是非、ご一報を。
(/平伏)

 

===============

 

さて、対人戦の日程でも。

 

はっきりいって、全員に対して
「どの日程がいいかね?」
なんて聞くのはムリっていうか、めんどくさいことこの上ねぇぜ!
ってなばかりの摂津さん。

 

そんなノリで、ロクに徒党メンバーにすらちゃんと聞いていないままに
日程を勝手に決めたりするのは仕様なのですよ。HAHA!
(※党首レベル:最悪)

 

一応、期間をおくという形で、下記のようにいたしまいた。
ついでに、ルール説明とか、景品の一部も記載しておきまーす。

 


・・・

 


ほんと・・・、告知遅くて・・・すんません・・・。
(※切腹スタイル)

 

 

★徒党あろープレゼンツ★
 第一回:行っとけ殺っとけ、チキチキ3ON3トーナメント
     〜最強・最凶・どのチーム?〜

【日程】
 8/6(土)

【受付開始時間】
 PM22:00〜PM22:50

【バトル開始時間】
 PM23:00〜

【場所】
 松本の道場(信濃)
 (※お手数ですが、場所はここでお願いします。
   甲府で騒ぎすぎるのも、アレかとおもったので・・・)

【対人戦ルール】
 ・3ON3の小徒党戦
 ・装備は付与ありの物でも可
 ・丹の使用は、Lv差に応じて複数使用可能。ただし、投げ丹は禁止。
  (※この丹使用に関しましては、受付中に判断させていただきます。)
 ・参加者のLv制限は考えておりません。
  もし、ご意見がございましたら、
  掲示板または下記にあるメールアドレスに送っていただけると幸いです。

【景品(一部)】
 美人図扇子(腕力+15)
 絹の帯  (防御力23:3セット)
 金の首飾り(防御力23)
 肩下げ
 南無阿弥陀仏立物
 賞金:200貫(※現時点での金額です。増えたりするかも?)

(※寄付してくださった善意ある皆様方、
  まことにありがとうございます・・・(T^T)(/平伏×256))

 


上記の事項は、現段階でのということなので。
日程自体は、ほぼ決まりの方向です。
また、なにかしらご意見がございましたら、下記のメールアドレスまで
ご一報いただけるとありがたいです。
そして。
参加していただける皆様も、下記の項目を記載してメールしていただけるとありがたいです。

・チーム名
・参加メンバーの名前(リングネームとかプロフィールとか、なんでもいいですよん)

 

〜連絡先〜

allow_nobuon@mars.livedoor.com

 

今回の対人戦は、戦略のお勉強、または親睦を深める意味で行うよーなもんですので
興味本位の参加でも、まったく問題ナッシンです。
参加費とかも取るつもりないですしぃー。
ちょいとフラっとよっていただけたら、コレ幸いでございます。

 

・・・

 

参加して、一緒に笑いをとらないか?
(※趣旨が間違ってきている例)

 

以上、摂津三七ノ介こと、竹槍が一向宗の竹槍になってハピネスな薬師でした。

 


・PS
 今回の対人戦。
 私本人は、完全に裏方に回ろうと考えているのですが。
 3ON3に参加した方が盛り上がるんですかね?

 


allow_nobuon at 18:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年07月05日

そんな感じで、明日にでも

どーも、摂津三七ノ介です!
 
 
 
最近、ハマっているものは、
リアルの生活で、帰るまぎわに仕事を振られることです。
 
(※帰宅、PM11:00)
 
 
 
おいおい、ちょっと俺を愛しすぎじゃねーか?
 
 
 
===========
 
 
 
さて、明日にでもイベントの件で、
詳細なルールを決めることとなりました。
 
 
ルールの大枠はきまっているので、あとは詳細くらいだなーと考えているわけで。
対人ルールは、信ON暦の長い我が徒党メンバーのまえたんと、まっくに決めてもらうとして、
運営をどうするかは、必殺イベンター・薫とワタクシで構想を決めていこうかと。
 
 
そんでもって、開催日ですが、
7月下旬〜8月頭くらいがよさそーかなと考えてます。
期間があったほうが、参加を検討されているかたも、
何かと都合がいいのでは思いましたので。
 
 
また何かきまり次第、こちらにてお知らせいたします。
そんでもって、景品の一部とかもね。
 
 
参加希望されている方々、
申し訳ございませんが、もうすこしお待ちください。
やっぱり、やるとなると、ちゃんとしたものにしたいのです。^^;
 
 

allow_nobuon at 02:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

ご連絡とか、まーそんなん

えーと。 ちとご連絡。
 
 
 
 
・リンクに新しく他サイト様を追加
 
以前、お世話になった方の徒党サイト様を追加しました。
いやー、向こうさんもリンクしてくれてようで、有難いお話です。
で、追加したサイトはコチラ
ありがとーねー、○○くーん。
(※一応、名前は伏せておこうと言う配慮。
  さらしになりそうなので。)
 
 
てかね、アノ徒党員紹介画像は、反則だ。
 
 
 
 
 
・本日(2005/0703)、他の徒党様にイベントのプレゼンしてきます。
 
何時ごろになるかわかりませんが、
夜中にちーとばかし行って来ます。
一応、今日はAM1:00まではインする予定なので
都合がよろしければ、対話くださーい、○○さーん。
(※これも、名前は伏せておこうと言う配慮。
  さらしになりそうなので。)
 
 
・・・・・・
 
囲まれて、「オラオラー、金だせよー。」とか、言われないよね?
(※それはアナタの行動次第)
 
 
 
 
以上、連絡おわりー。
 

allow_nobuon at 16:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2005年07月02日

途中経過報告っぽい感じ

こんぬつわ、お姉さま。
 
(※英国淑女を勘違いし始めたアイサツ)
 
 
 
どーも、摂津三七ノ介です。
最近のマイブームは、「より間違った言葉遊び」です。
 
 
 
============
 
 
イベント。
 
 
ぶっちゃけ、言い出したものの
あら、段々めんどくさくなってきたわ?
聞く人が聞いたら、100%刺されるような思いがチラリ脳内を駆け巡りつつも、
徒党内での打ち合わせをおこなっておりますよ、と。
 
 
んで、打ち合わせ中にいくつかルールを変更したので、
そこら辺を以下に記載いたしますよーん。
 
 
 
【対人戦ルール】
 ・「2ON2」から「3ON3」に変更
 ・装備は付与ありも物でもOK
 ・丹の使用は、Lv差に応じて使用可能
  (※Lvを見て、複数の丹使用ありとかね)
 
 
 
とりあえず、確定くさいのはこのくらいですかね。
 
 
ルールとか、規制とかは、今日・明日でもう少し煮詰めていきますので、
少々、お待ちくださいな。
あと、開催日ですが。
今川復興戦が終わった、7月の下旬を考えております。
リアルでは社会人の方々も多数おられますので
曜日は土日とかになりそうです。
 
 
 
あ、そうそう。
 
 
 
善意ある方々のおかげで、景品のほうも順調に集まっておりまする。
いやー、もーね。
ぶっちゃけ、持ち逃げしてぇな、オイ?
と、自身との葛藤を繰り広げる毎日ですよアハハハハhゴキャ
 
(※黒子参上)
(※鈍器的なもので殴打)
(※赤いものが出ながらフェードアウト)
 
 
 
 
 
 
・・・えーと、若干、記憶が抜け落ちつつも
連絡、おちまい。
 
以上、摂津三七ノ介ですた。
 
 
 
PS
無償で景品を提供してくれたミンナ!
愛してるぜーーー!
 

allow_nobuon at 12:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

2005年06月28日

イベントでもやりますかという訴え

はい、どーもー。
摂津三七ノ介こと、毎日が色んな意味でギリッギリです。
 
・・・・
 
まー、アレだ。
詳しくは聞くな。
(※預金通帳を眺めながら)
 
 
=============
 
 
さてさて。
 
しばらく信ONから離れて、生活してまして。
イロイロと、やってみたいなーと思ってたことをまとめてたわけですよ。
例えば、
 
 
・ソロで屋敷突入
・ソロで人魚突入
・ソロで鬼王突入
 
 
うん、絶対死ぬ。
何が何でも死ぬ。
 
 
上記の限りなく本気な冗談は置いといて、(<?)
私のよーな初心者も、ようやく信ONの世界に慣れ始めまして。
んでもって、知り合った人たちのなかでも
初心者の方らもいるわけさ。
 
で、だ。
 
「ボチボチ、対人戦とかに手をだしてもいいんじゃね?」と思ってみたり。
 
他の信長関連の日記とかでも、まーやってるよーなことでもしたいなー、と思い始めたわけですよ。
で、思いついた企画なわけですが。
詳細は以下のようなものだ、ババーン!
 
 
 
【あろー徒党プレゼンツ】
 「最強のコンビを決めようぜ!
  第一回 行っとけ殺っとけ チキチキ最強タッグトーナメント大会」
 
 
【詳細】
・道場にて、2対2のタッグ戦
・形式はトーナメント制
・丹の使用は禁止
 (※他の道具に関しても、制限を設けるとかね)
・優勝者には豪華商品
・ブービー賞にも商品アリ
とかね。
 
 
まー、ゆーてしまえば、他の徒党の方達との親睦を深めたり
戦略のお勉強会みたいなもんと捕らえてもらえれば結構でござい。
 
我が知人に、この企画を提案したらば
幸いなことにパトロン的なこともしていただけるとの答えが。
 
 
まー、ゆーてもみんなの意見を聞いたうえで
開催するかしないかは決めますよ、と。
 
賛成/反対、どんな意見でもかまいませんので、
是非、こちらにご一報を。
 
 
じゃ、明日にはログインできると思うので
そのときに会いましょーう。
 
 
 
以上、摂津三七ノ介でした。
 
 
 

allow_nobuon at 19:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月27日

なにやら野望とかいうてますな、こりゃ

はいはい、党首・摂津三七ノ介ですよ。

・・・

たぶん、な?

(<多分!?)

 

 

なにやら掲示板を見てみると、

 

「あのクズヤロウがいねぇうちに、Lv上げだ!

 そんでもって、力の差を見せ付けて奴隷として扱ってやるぜ

 ウハハハハハハハ!」

 

的なノリの野望が進行されているようですね。

嗚呼、恐ろしい。

ここは法治国家・日本なのに。

まさにこの世は世紀末。

このふざけた時代へようこそ。

キミはToughBoy ToughBグシャ

 

 

(※番組一時中断)

 

〜しばらく、綺麗な映像をお楽しみください〜

 

 

そんな感じで黒子的な人に取り押さえられたような気がしつつも、

まー、アレだ。

みんながんばってくれよ、と。

俺がいなくても、やっていける子達だと信じているよ!

あぁ・・・、こうやって人は巣立っていくんだなぁ・・・と目頭が思わず熱くなるじゃないですか。

ある意味、青春じゃないですか。

違う意味で、夕日に走りたくなるじゃないですか。

そんなわけで、自身で何を言ってるのかわからなくなってきてるじゃないですか。

ああ、もう、どーしよう!? !(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)!?

(※仕事でテンパってることを考慮してあげてください)

 

 

まー、がんばってLvあげてくれーい。

復帰したときに、コバンザメスタイルで生きていきますので、

俺を楽させろーい。

・・・・・

まー、それはそれで、置いといて。

ネット環境もないのに、どうやって更新してるかとは聞いてはいけません。

大人には、大人のやり方が色々あるのです。

嗚呼、サボリマンセー

(※更新作業、仕事中)

 

 

PS・その1

どーやら、ネット環境は水曜くらいに整いそうですわ。

おもったより早ぇな、○フーBB。

 

PS・その2

別ページの件ですが、ただいま作成中ナリ。

ちょいと時間がかかりそう。

休みの日にコツコツ書いていきますわん。

 


allow_nobuon at 23:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年06月24日

お知らせよん

はい。どーも。
摂津三七ノ介@竹槍一等兵です。


ご存知の方はおられると思いますが、
リアル事情にて、引越しをすることに。
んで、ネット環境が整うまで、当分、信長にはログインできないことは自明の理なわけで。
(※とりあえず、今週の土曜日イッパイまでは遊ぶつもりですがね。)



まー、ログインできない間もヒマなので、
いままで撮り溜めていた画像をもちいて、サクッと日記でもかいていきまする。
(※LINKから、別ページ参照形式にします。)




所詮、俺が書く駄文なので、あんまり期待しちゃ痛い目にあいます。
嗚呼、人生、ふと気がつけば罠だらけ。
ミ、ミンナ! オレオレ詐欺には気をつけるにょ!
(<にょ?)
・・・・・・・・
そーいや、信ONで、にたよーなサギ行為があった場合、



拙者拙者詐欺
ござるござる詐欺



とかにあるのだろーか?
いや、でも、しかし、これが女性が行った場あいドコッ!
(<黒子参上)
(<当身)
(<引きずられつつ、フェードアウト)


allow_nobuon at 09:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)