January 09, 2007

みなさま、お久しぶり!

あまりに更新しなさ過ぎて失礼致しました。。。。

2007年より、心機一転こちらからお送りいたします。

http://blog.livedoor.jp/kenny11/?blog_id=2143264

引き続き、よろしくお願いします。

July 02, 2006

サイダー in レッドクロス

8e63ef4a.jpg29日は新宿レッドクロスでサイダーのライブだった。
久々なうえ、5曲入CDも発売したので、メンバーのモチベーションは上がった。
しかもすごくやりやすい箱なので気持ち良く演奏できた。

この日のリハーサル後にメンバーとご飯を食べようと歌舞伎町界隈を歩く。
ふと裏路地に目をやると、居酒屋の入り口のカーペットに三毛猫が!
近づくと甘えて寄ってくる。
きっとこの店の飼い猫だ。
首輪には名前が…ナカムラって書いてある。
僕らはナカムラチャンに招かれるようにこの店に入ってしまった。
この子は客呼びか?

お店の雰囲気も良く、気分よく食事をした。
た来よう。

そして、ライブ後は大久保恒例、焼肉屋『幸永』
バクバク食って、がぶがぶマッコリ飲んで、疲れてはいたが至福の一時。

音楽はイイ。

心からそう思えた瞬間。

いよいよ数時間後、僕の人生初弾き語りライブだ。

みんなに楽しんでもらえるよう、下手なりに心で歌いましょうか。
では、みなさんmilkでお会いしましょう。

とうとう・・

この日がやってまいりました。

ギター歴数ヶ月、アコギ歴2週間・・・、そんな僕が弾き語りなんかやっていいものなのか。。。

サポートでギターを弾いてくれるハルヤマ(Wheel Compass)と、ゲストボーカルのナオコ(ex,LANABOUT)には感謝の気持ちでいっぱいだ!

さて、なんとか7曲(カバー曲も含む)のセットリストが完成。

一応形にはなりそうだ。

後は、僕が楽しんで歌えれば何の問題も無し!

明日来てくれる方は、全員招待(\1500 1drink)でいいのでみなさん遊びにいらしてください。

う〜ん、左手の指がいてー・・。

June 24, 2006

準備万端!

2eae4aac.jpg今日渋谷のクロサワ楽器のアコギ専門店Acoustic Designに行ってきた。

一緒に付き合ってくれたのは南君。
アコギ初心者の僕にとってよきアドバイザー。

2日のライブに向けピックアップを取り付けようと、南君に薦められてやってきたのだ。
いやはやこのお店、品揃えが最高なのはモチロン、広くて綺麗だし、店員さんの対応も素晴らしいし言うことありません。

何個かピックアップの試奏をさせていただき、1番うまく聞こえそうな生音をしっかり出してくれるピックアップを購入。
写真に写っている黒いやつ。時限爆弾ではありません。

ついでに、アコギお手入れセットも購入。

一時間程で取り付けてもらい、ご機嫌で家路に着く。
早速、お手入れセットでアコギをフキフキ。
こんなんが楽しいんですよ。

何故かアコギってエレキ以上の愛着が沸くんです。

すごく美しいし繊細なんだよね。
月並みですが、まるで女性のようなんです。
僕次第で美しい女性になるか、性格最悪のブスになるかが決まってしまうのです。
ある人は、アコギはMだって言ってました。

調教すればするほどイイ音を出してくるって。

要はアコギってエロいね。
そんな結論に至りました。

June 23, 2006

路肩越え成功!!

なんとか、最初の難関「路肩越え」を成功させた。

やっぱ、人間練習あるのみなんですな。

歳を取れば取るほど覚えが悪くなっているのは悔しいくらい肌で感じてんだよね。

やっぱ、生きてる中で全てが習慣になってしまっているから、脳みそを使っていろいろ考えるって行為が極端に少なくなっていると思うんだよね。

なので、本を読む習慣をつけようと思います。



そうそう、来月2日の弾き語りライブは、ALL'Sの曲やカバー曲、そんで久しぶりの新曲など織り交ぜながらやっちゃったりしようかなと思っておりますのでぜひぜひミルクの方に足を運んでくださいませませ。

19時からの出演でございます。

June 21, 2006

壁。。。

人間物事を始めれば必ず「壁」にぶち当たるモンです。

しかしこれは成長の表れ。

ここで越えられるかどうかで人間力が決まっていくのでは?とKennyは思うのです。

しかし、僕の壁なんて人から見たら低い低い!

ずばり「路肩」ぐらいですよ・・。

よって、ここ2日ほど元気無くしています。。。

だが、こうしちゃおれん。
そろそろ、気力が戻ってくる頃。

難関「路肩越え!」

気合いは充分だぜ!

June 20, 2006

棺桶ロック?

b9b1db28.jpg先日購入したGraceのハードケース。

やたらデカイ上に何故か木製。。

なんか棺桶に見えるんだよなー。

ケースに、ガムテか何かで十字架を作って貼ったら、かなりホラー系ヘヴィーロックな奴に思われるだろうね。

普通のハードケースが欲しいです。(泣)

何で木なんだよー!!

June 19, 2006

買っちゃった☆

0923d52a.jpgやっと手に入れました!

オーストラリア製のGraceってメーカーみたいです。

マーティン狙いでいったんですが、高いし、弾いてもなんか自分に馴染まなくて。

まだ僕にはマーティンは早過ぎたなぁと悩んでいると、店員がGraceを勧めてくれたわけです。

しかし、弾いてみると超ー手に馴染むし、鳴るし、マーティンより最高なんですよ!僕的にね。

なので即決で購入しちゃいました。
予定外に嬉しかったのは価格。
マーティンで高出費を覚悟していたのでありがたかった。
これでライブに弾みがついた!
頑張るぞ!

June 18, 2006

7月2日の日曜日

恵比寿milkでの弾き語りライブは19時に出演することになりました!

出演時間が早くてうれしい。
終わってからすぐお酒飲めるしね。

それとみんなとおしゃべりも出来るし。

なので、お暇な方はお酒でも飲みにお洒落なmilkにいらっしゃい。

お洒落の「洒」は「酒」とは違うよ。

あ、知ってるって?

June 16, 2006

★★★お知らせ☆☆☆

Kenny Goodmanとしての初めての弾き語りライブをやります。

7月2日(日)
恵比寿milk

詳細は分かり次第アップします。

みなさん、お暇でしたらお酒でも飲みにいらしてください!!

ところで、Kenny Goodmanて何よ??
という方に。

Kenny Goodmanとは、わたくし大貫 賢のアーティストとしての表記?とでもしておきましょう。

今回のライブは、はっきり言ってKennyだけでは間が持たないので「Wheel Compass」のギタリスト、ハルヤマが参加してしてくれます。
いや〜心強い!!

というわけで、Kennyの人生初弾き語りライブに遊びに来てください!!

自信?? ねーよそんなもん!!!笑





June 15, 2006

再生。

緩やかな下り坂

弾む呼吸に歩は軽い

いつの間に…

こんなに楽に歩いていたんだ?

いつの間に…

こんなに楽して生きてんだ?

そうか、引力か

なんだ、引力か…

あゝ、そっかぁ…

なら、このまま地球の真ん中まで沈んでいって

マグマに溶けていなくなりたい…

そして、新しい世界で種から生まれ変わるんだ

June 10, 2006

気になること。

最近気になることと言えば、自然環境です。

いきなり「なんだ〜?」と思われる方もおられると思いますが、、。

なんつーか、明らかに10年前と気候が変わってるのを肌で感じるんです。

平均気温の上昇、猛暑、長雨、日照不足、大型台風、大雪、そしてバケツをひっくり返したような猛烈なスコール、カミナリ。

おかしい・・、何かがズレてきている。

あと10年したら、平均気温は2,3度上がり、海面上昇、40度を超える猛暑、超大型台風、、、ホント映画の世界が現実のものとなってしまう日が近いかもしれない。

森林伐採などの環境破壊が絶対的な原因だけど、、世界でたくさんの人達が地球を守ろうと努力している横で、バッタバッタ木を切ってそこにビルが建っていく。

自然との共存は難しいのか?

このままでは、地球がというか人類は滅びるよね。

こう言いながら、僕は何もしていないし、出来ていないんだ。言っているだけだ。

小さなことでもいい。何か出来るはずだ。

地球にやさしく生きていこうと思う今日この頃だ。









June 09, 2006

さてさて・・・

世間はワールドカップ一色ですね。

僕の頭の中は、フォークギターを買うか買わないかでいっぱいになっています。。。

しかも、下手くそなくせして名器のマーティンを買おうとしてます。。

先日楽器屋さんに行き、安物のフォークギターを弾かせてもらったが全然イイ音しないのね。。
てか、僕が下手過ぎてイイ音出せないのね。

しかし、名器マーティンを弾かせて頂くとこんな僕でも「ボロ〜ン」とカラダまで痺れる様な鳴り!

こ、こいつはすげーや!!!

欲すぃー!!けど20万・・・。

買えん。・・・。

でも、どうせ買うなら一生モン欲しいよね?
来週中には買ったるわい!

May 29, 2006

英雄に捧げる。

そんな歌でも歌いたい気分。

昨日は下北沢に、修斗ボクシングの新人王トーナメントを観に行ってきた。

なぜ僕が格闘技を・・・?

職場の若い子がこのトーナメントに出るので、応援に行ったわけです。

下北沢タウンホールで行われたこの大会。

中に入ると、厳つい悪そうな顔をした猛者共がわんさかいた。ある意味、バンドマンより全然怖い。。

生まれて初めて目の前で観る格闘技。

人が殴りあうとこをあんま見た事無いから、始まる前からドキドキだ。。

職場の子のリングネームは「ATSUSHI13号」
プロになって2試合目だ。

会社ではマイペースでのほほんとした、カラダも僕とそんな変わらないくらいの普通の若者だ。

でも、試合では違った。

目が違う!ホンキの人間の目を見た。

僕の心に痛いくらい突き刺さった。

試合は2ラウンド途中、相手選手の目の負傷によりレフリーストップ。
「ATSUSHI13号」の勝利。

てか、超強かった。
相手選手は顔面からかなりの出血。 あそこまでボコボコに殴ればね。。。

今日会社で会うと、昨日あんな試合をしたとは思えないくらいの涼しい顔。
顔に傷ひとつ無い。
なんらいつもと変わりない。

「応援心強かったです。」そう言って歯に噛む彼を見て、少し自分が小さく見えた。

僕は、音楽や人生にそこまでホンキになれてるかなぁ、、なんて思って。

でも、彼を見て刺激になったのは確か。感謝だ。

そんな、英雄に捧げる歌でも歌いたい気分だ。





May 27, 2006

こんな生活の中に、、

一筋の光というか、、、

以前女性シンガーのSoweluちゃんのPVに参加させていただいた流れで、今月の12日のミュージックステーションの収録のバックメンバーとして出演させていただきました。。

なんつーか、1日業界見学みたいなモンです。

朝の10時に電車で、普段なら絶対降りる事のない六本木駅へ。
ヒルズ隣りにあるテレ朝に入り、楽屋で待機。

11時にリハーサル。合間に出演者が本番中に座る椅子に、腰を掛けることが出来修学旅行生気分。

スタッフ(3〜40人はいる)の動きはかなりテキパキしている。

これだけの人数がいて、初めて番組が作られていくのかと思うと、嫌でも緊張感は高まってくる。

リハも終わり本番前のランスルーまで5時間くらいの空き時間。

慣れない六本木に繰り出すも、どこに行っていいか分からず昼飯だけ食って帰ってくる。完全に田舎モンだ。

本番さながらのランスルーが始まり、セットでベースを抱え立っていると、出ました!!!
芸能界の重鎮!カリスマタモリ登場!!!

マッジかっけー!!

男が惚れ惚れするような、マフィアのボスのような無言のオーラを放っていた。

テンションめちゃ上がり!!
大興奮!

そして、興奮冷めやらぬうちに本番を向かえ無事収録を終えた。。

しかし、僕はあまりテレビに映っていなかったようだ。

ま、でも貴重な体験が出来ました。

自分のバンドで出演できたらと、妄想も膨らんだよ!

May 26, 2006

超久しぶりの更新です。

ALL'Sの活動休止から、2ヶ月が軽く過ぎて往き、未だに自分で何も行動できていない事に焦りや苛立ちを感じながら、日々の規則的な生活の中にすっかり溶け込んでしまっている、この間抜けなお気楽バカな自分に相変わらずテンションが上がらない毎日を送っているわけですが・・・。

僕はまあ、器が小さいので現状をすぐ見てしまうのですよ。

うまくいかないと、あーでもねー、こーでもねーと、有りもしないようなことを色々と考えては、行動する前に疲れて嫌気がさしてしまうのです。

昔っから何も変わってねーなーなんて自己分析してみたり、いや、いつかは絶対俺だって!!なんて思ってみたり。。。

なんだろ。。。。ただのバカだね。

でも、やっぱ家帰れば真っ先にギター触るし、テレビ観ててもギター抱えてるし、仕事中だって頭ん中は音楽のことばっか考えてるし、、、

好きなら続ければいいし、続くんだよね。

すぐに結果を求めてしまう淋しがりータの僕は、足元の小さな石ころをやっとの思いで避けながら、狭い視界を隅から隅までフルに見渡しては、ただ前に進むことでしか自分を表現出来なくなってる。。

ちょっと立ち止まって、顔を上げて遠くの空を見る。

深呼吸。。

そんな、冷静さをすっかり忘れているんだなーって思う。

このブログを書いてる今も。
 


April 18, 2006

はじめの一歩

987a7108.jpg今日、僕は大きな一歩を踏み出せた。

僕の今後にとても欠かすことの出来ない大切な一歩を。

なーんて大袈裟過ぎる。。

でも分岐点にいたのは事実で、やっと歩き出せたのも事実。

これも僕の周りの大切な人達が、背中を『ポンッ』と押してくれたからだと思う。

心から感謝しつつ邁進し続けるよ!

迷いの呪縛から少しずつ抜け出せそうだ。

写真はサイダーで名古屋に行った時、名古屋城のお堀で撮ったものです。

この日は黄砂?の影響か、空が暗くて太陽が月みたく白く光っていたんだよ。

なんか不気味だから載せてみました。

April 10, 2006

春ですから。

a9e0e544.jpgいろんな事が起こるモンです。

女性シンガーSoweluチャンの新曲『Dear friend』のPVに出演しました。
意味わかんないでしょ??

一応みなさまに報告です。


業界にいる僕の古い友人からありがたいお誘いを受けたのでふたつ返事で即OK!

そして昨日、撮影に行って参りました。


この曲は来週から始まる月9『トップキャスター』の主題歌だそうで、いろんなところで映像が流れるでしょうから見かけた際には僕を探してください。。

おそらく数秒映るかどうかでしょうが。。。

撮影は・・・、照明が熱過ぎのうえ、アクションも派手に動かなきゃいけないし、黒い服装で熱吸収して汗かきまくりで死にそうでしたが、Soweluチャンの笑顔が最高にきゃわいかったので余裕のよっちゃんイカで乗り切れました!

またこんなお仕事したいね。


April 03, 2006

旅立ち

0ecabd12.jpg毎朝通る路地裏。

見上げればどこまでも澄んだ青い空と、天を突き差さんばかりにそびえ立つ高層ビル。

そして保育園の庭に咲く桜の花びらが、朝日を受けて淡いピンクの照明のように木陰に色を着ける。

見慣れた風景なのに、今日はとびきり美しく見える。

今日から新生活がスタートした君の心の中はきっと期待と不安でイッパイだろう。

でも未来に向けてゆっくりと歩み出した勇気あるその後ろ姿と、今日のこのキラキラとした眩しい風景は僕の心の中にしっかりと焼き付いたよ。

April 01, 2006

名店見つけた!

375b5af0.jpg幡ヶ谷にある6号通り商店街にいかにも昭和な焼肉屋を発見!

こんな店はかなら期待デキル!

店内からはタレの焦げた、なんともたまらないスメルが通りを歩く人の空腹を刺激してくる。

思わず中に入ると、店内はかなりマイセー(狭い)。

5人がやっとのカウンターと4人できついテーブル席が3つ。

店員は愛想のなさそうな男の人と店主らしきおばちゃんの2人。

席に座り、まずは瓶ビール。

レバ刺しを注文したがここには無いらしい。

しかし、焼きは有るみたいだ。
店員が薦めてきたので注文して食べてみる。

こ、これが!!!!!

んっまいう〜!!!!!

表面が白く色付く程度にサラっとあぶり、この店オリジナルのタレに漬けて食べる。

こりゃ、レバ刺し以上だし今まで僕が食べてきた焼肉はゴムだったことに気付く。

次々と頼んだものが到着する。

塩トントロ、カルビ、玉子スープ、ビビンバなど…。
全部うまい!

カルビにいたっては、ホントにとろけた。うますぎる!

メニューには上カルビもあった。 もっとうまいのか? 恐ろしい。

この店は和牛しか使ってない為、あまり焼き過ぎず軽く火が通るくらいが美味しく食べるコツみたいだよ。
焼き過ぎると店主のおばちゃんからダメだしされるよ。

注意は夜10時半で閉店なので早目に行きましょう。
この『大昌園』は超お勧めです。
livedoor プロフィール