オールストーンスタッフ珍道中

香川県高松市の墓石販売・ガーデニングの専門店 オールストーンスタッフの日記です。私たちのお 客様もそうでない方も、ユニークなスタッフの日 記をお楽しみください!

忘年会余興はまだまだ続きます

続いて、女子メンバーによるバブリーダンスです

今年は、平野〇ラさんや、高校生のキレキレバブリーダンスが
流行しましたよね

さすがに高校生のダンスを踊れる技量はありませんでしたが・・・

良かったら皆さんも調べてみてください

幕が開いてからの時間は謎の緊張であっというまでした

バブリーダンス

バブリーダンス

曲の中盤では、先ほどのひげダンスのお二人に登場していただきました

28

バブルを経験したことは私はありませんが、この時間は
バブル時代に戻った気分になりました

バブリーダンス

見ている皆さんも楽しそうに見てくださって嬉しかったです

そして次は・・・

Iさんによるブルゾン〇えみ
の衣装を着て、カラオケです

ブルゾン

ブルゾン〇えみのメイクを完全再現していてさすがでした

ブルゾン

Iさん、すごく歌が上手なんです

聞いていて惚れ惚れしました

またカラオケに連れて行っていただきたいですね


そのあとは・・・・

おなじみの、このお二人による「あずさ2号」のカラオケです

あずさ2号

社長はステージの前まで来て見ていました

あずさ2号



あずさ2号

大盛り上がりでしたね

恒例となってきているお二人のカラオケ、
これは来年も期待できますね

忘年会もとうとう終わりに近づいてきました・・・

次の記事に続く・・・








ボーリング(๑OωO๑)


皆さんこんにちわ〜本店TKです


最近一気に冷えこんできたせいかここ数日
ひしひしと冬の寒さを感じさせられてる気がします


強風で風が冷たいのはダメですね……



ではでは話は変わりますが先日社員さん何人かでボーリングに行かれたそうで
一部ですが写真を頂いたので皆さんにも少しご紹介

訪れた場所は某ラウンドワン( ´∀`)つ

ボーリングの前に少しUFOキャッチャーをしたようです


庵治店 Kさん



アンパンマンのお菓子を手に入れたようです

庵治店 Kさん


めちゃくちゃ嬉しそうですねぇ(笑


そしていよいよボーリング大会の始まりっ

ボーリング


Kさんもボーリングシューズに履き替えて…

庵治店 Kさん



準備万端ですο(*´˘`*)ο


シューズに履き替えて…



男性陣も久しぶりのボーリングで力が入っている様子

ボーリング



ボーリング


男性陣は聞くところによるとボーリングがお上手な方が多いようです

ボーリング


続きましてS取締役と通称 プロボーラーのA氏( ´∀`)つ


ボーリング


通称 プロボーラーA氏はやはり慣れているのもあり
投げる前にボールを念入りに磨いてますね〜

ボーリング



いや?ボールを見定め中?(笑


まずはS取締役が投げたようです


ボーリング


やはり投げるフォームがきまってますねぇ(笑

さすがです

ボーリング



そして次はKさんと通称 プロボーラーA氏っ(`・ω・´)!!


ボーリング


さぁ、どうだ

ボーリング


おしい〜ピン2本残ってしまいました

ボーリング



でもやはり通称 プロボーラーだけあって上手ですね〜

そして女子メンバーも頑張ったようです(●´ω`●)



続きは次の記事にて〜





「庵治石製造直売・墓石仏壇専門店」   
オールストーン高松本店

オールストーン 高松 本店
フリーダイヤル 0120-859-080







さてさて、今年も忘年会が始まりました


今回も美味しいお食事をご用意していただきましたよ

料理

みなさん、お酌をしながら会話を楽しんでいます

お酌


お酌

こちらではT店長とN部長が・・・

お酌


お酌

しばらくすると、お待ちかねの余興タイム

トップバッターは、今年流行の・・・

サンシャイン〇〇です

サンシャイン

この手作り感満載の衣装がたまらないですね

いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい

サンシャイン

ジャスティィィィィィス!!!!!

サンシャイン

さすがAさん、トップバッターにふさわしい余興でした

出番の準備であまり見れなかったのですが、すごく面白かったです

次は!!

AさんとKさんによるひげダンスです

おなじみの軽快な音楽が流れながら・・・(想像してください

ひげダンス

ひげダンス

ひげダンス

リンゴやオレンジを投げてフォークで刺したり、
投げられたマシュマロを食べたり

会場がすごくわいていました

サンシャインさんとひげダンスのお二人のコラボ写真もパシャリ

コラボ写真

この写真を見ると、ひげダンスのお二人の髭が立派すぎますね

次は女子メンバーによる余興です

つづく・・・・




さて、年間A−1グランプリと特別社長賞の表彰が終わり・・・

次に年間最優秀部署の発表です

受賞したのは・・・


言われたことは必ず「やる」

チームワークはどこにも負けない

今年一番頑張った部署・・・

『施工部』です

施工部

本当におめでとうございます

表彰

そして、施工部の皆さんには

社長と行く!高級焼肉食事会が贈られます

焼肉プレゼント

社長との高級焼肉食事会、楽しんでくださいね

記念写真

A−1表彰式が終わり、社長からご挨拶をいただきました

社長挨拶

その後M様から乾杯のご挨拶を頂きました

乾杯挨拶

今年も楽しい忘年会になりそうな予感ですね

乾杯

乾杯

ではでは、皆様ご唱和ください・・・

\\\\\\ かんぱーーーーい //////

乾杯

29年度忘年会、開催いたします

続く・・・

皆さんこんにちは

丸亀店Kです

外に出るときはマフラーを手放せない時期になってきましたね

気が付けば既に12月半ば

時間の流れが早すぎる気がします

この時期になると色んな飲食店で忘年会のにぎやかな声が響き渡っていますよね

と、いうことで!今回はオールストーンの忘年会の様子をお伝えします

宴会場



はじめに、S取締役が作成したオールストーンムービーを見ます

CMや釣り部、ゴルフ部等の会員募集動画が流れ・・・

その後に、例年の忘年会の様子などが流れました

このムービー、本当に感動するムービーだったんです

終始胸がいっぱいになりました

ムービー上映

会場が感動に包まれた後・・・

毎年恒例の、もっとも最優秀社員に贈られる
A-1グランプリの年間グランプリの発表がおこなわれました

A-1発表

オールストーンでは全社員が公平に評価される社内表彰制度を設けており

「A-1グランプリ」と称し毎月実施しています!!!


さて、今年の年間グランプリに選ばれたのは・・・

Aさん受賞

「Aさん」です
緊張の面持ちで前へ・・・

おめでとうございます
そして、Aさんには・・・

ドーン!!!!

ハワイ旅行

「ハワイ旅行」が贈られます

社長からAさんへ

本当におめでとうございます

社長とAさん2ショット

次に、特別社長賞の発表です

今回選ばれたのは・・・

「Kさん」です

Kさん受賞

嬉しそうな表情です

Kさん嬉しそう

Kさん、おめでとうございます

授与

授与

そして特別社長賞のKさんには・・・

「台湾旅行」が贈られます

おめでとうございます

受賞されたお二人、旅行楽しんでくださいね


そして今年は、年間最優秀部署の発表もあります

選ばれた部署はどこだ

続く・・・・・

星野仙一氏 野球殿堂入 祝賀パーティー( ´∀`)つ


皆さんこんばんわ〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は先日、楽天 星野仙一副会長の野球殿堂入りを祝う祝賀パーティーに
当社の社長が参加させて頂きましたので皆様にも少しご報告いたします



まず野球殿堂とは野球界で、顕著な活躍をした選手や監督・コーチ
また野球の発展に大きく寄与した人物に対してその功績を称えるために創設された殿堂で
1936年にアメリカで発祥、プロリーグのある国が中心に殿堂を設けているがチーム単体や
アマチュアを対象とした殿堂も存在するそうです


では一部ですが星野仙一副会長 
野球殿堂入祝賀パーティーin大阪を少しご紹介致します

まずは会場入

会場1


いろいろな政界から沢山の方が参加されているご様子

会場2


会場3


野球殿堂入りを祝う会にはソフトバンクの王貞治会長ら
野球界・政財界などから950人が駆けつけたそうです


会場4



沢山の著名人の方々がいらしていたようですね(´∀`*)


まずは、横浜の番長 三浦大輔 元プロ野球選手

横浜の番長 三浦大輔 投手


三浦 大輔さんは、奈良県橿原市出身の元プロ野球選手(投手)。右投右打。
愛称は「ハマの番長」。
横浜大洋ホエールズへ入団した1992年以降、後継球団の横浜ベイスターズ・横浜DeNAベイスターズを通じて一貫して横浜でプレー。
「NPBの現役最年長選手および、横浜大洋への在籍経験を持つ最後の選手」として
迎えた2016年には、「プロ野球の公式戦で投手が安打を放った最多連続年数」という
ギネス世界記録を達成し、同年シーズン限りで現役を引退

続いて

楽天 投手 斎藤隆 元プロ野球選手


楽天 投手 斎藤隆



斎藤 隆さんは、宮城県仙台市若林区出身の元プロ野球選手(投手)。右投左打。
現役時代に一時、メジャーリーグ(MLB)の5球団へ在籍。当時の愛称は“Sammy”(サミー)。
名付け親は当時チームメイトのマット・ケンプ。
2012年12月29日に東北楽天ゴールデンイーグルスと1年契約で合意したことが発表された[。
横浜時代の2005年以来8年ぶりの日本球界復帰。
2015年には、8月16日に仙台市内で開かれた記者会見でこの年限りでの現役引退を表明。
現役引退後の2016年には、MLBのサンディエゴ・パドレスでインターンとして編成業務に従事。
2017年からは、同球団のベースボールオペレーションアドバイザー兼パシフィックリムアドバイザーを務めているそう(*'-'*)



続いて

阪神 捕手 坂本誠志朗 プロ野球選手


阪神 捕手 坂本誠志朗2015年ドラフト2位


2015年のドラフト会議で、阪神タイガースから2巡目で指名
選手としての特徴は投手の長所を引き出すインサイドワークと正確なコントロールを備えた送球が持ち味。

高校、大学、大学日本代表の各世代で主将を務めたキャプテンシーの持ち主で英語力に優れ
中学3年の時点で英検準2級を取得したそうです(・∀・)つ


続いて

阪神 外野手 高山俊  プロ野球選手


阪神タイガース外野手高山俊2015年ドラフト一位


50m走を5秒8で走る俊足の持ち主。
野球を始めた頃は右打ちだったが、小学3年生の時に、その脚力を見込んだ「ホワイトビーストロング」の
コーチからの勧めで左打ちに転向した。左打席に入る時には、イチローのように
バットを立ててから構えに入っているとか



続いて

阪神レッドスター走る稲妻外野手 赤星憲広 盗塁王5回


阪神レッドスター走る稲妻外野手 赤星憲広盗塁王5回



一塁到達まで3.74秒、バント時には3.50秒を記録する。
元来の足の速さに加え「球界で最も速いレベル」と言われた盗塁時のスピードが持ち味
巨人で投手コーチを務めていた尾花高夫さんには
「誰が1番を打っても、存在感としては赤星の3分の1にも満たないんじゃないか」と
言われたそうな


名前にちなんだ「レッドスター」や「赤い彗星」の愛称でファンの人気を集めており
打席に立つとスタンドで赤い星マークのボードを掲げるファンもよく見られたみたいです



阪神外野手 福留孝介


阪神外野手 福留孝介



2016年、6月20日のオリックス戦(甲子園)で、プロ野球史上121人目となるNPB通算1500安打を達成。
第1打席に右中間方向への2塁打を放ち王手とすると、続く第2打席にライト前安打を放ち大台に到達した。
その2試合後となる6月25日の広島戦(マツダスタジアム)で、NPB/MLB通算2000本安打を達成した。第2打席にライトへの2塁打を放ち王手とすると、続く第3打席に2塁方向への内野安打を放ち達成した。
7月30日の中日戦(甲子園)で、中日に所属していた2003年6月8日の広島戦(ナゴヤドーム)で達成して以来、13年ぶり自身2度目となるサイクル安打を達成した。これはNPBでは通算69度目の達成となる。
サイクル安打を複数回達成した選手としては、藤村富美男、松永浩美、ロバート・ローズに次ぐ4人目となるそう



岡田監督


岡田監督




大阪府大阪市東区(現:中央区)出身の元プロ野球選手(内野手・外野手、右投右打)・監督・コーチ。
現在は野球評論家。阪神タイガース第31代監督を務めた。

1980年に阪神へ入団。
1995年にオリックス・ブルーウェーブで現役を引退。その後、オリックス・阪神の二軍監督・コーチ・監督を歴任した。オリックス監督退任後の2013年からはデイリースポーツの野球評論家を務める



王監督


王監督


福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役会長兼GM。日本プロ野球名球会顧問。

レギュラーシーズン通算本塁打868本を記録し、巨人のV9に貢献。
1977年、最初の国民栄誉賞を受賞した人物であり、2010年には文化功労者として顕彰された方です


守護神 岩瀬仁紀


中日 守護神 岩瀬仁紀



中日ドラゴンズに所属するプロ野球選手(投手)。
日本プロ野球における最多登板および通算セーブ数記録保持者。

日本シリーズを6度経験しているが、一度も失点したことはない
かつては「死神の鎌」と形容された球界屈指のスライダーが
打者のひざ元まで回り込んでいくほどの変化とキレを持っていたそう


続きまして

中日 川上憲伸 投手

中日 川上憲伸 投手


徳島県徳島市出身の元プロ野球選手(投手)野球解説者。
右投右打。

そして川上さんは四国出身なんですねぇ

1998年には、公式戦の開幕から、一軍の先発陣に定着。
14勝6敗という成績で、セントラル・リーグの新人王に選出された



続きまして


野球解説者 元投手 金村義明

野球解説者 元投手 金村義明


兵庫県宝塚市出身の元プロ野球選手(内野手)。
現在は野球解説者で活躍中!


ほんの一部のご紹介ですがこれだけの著名人の方がいらしていたようですね( ´∀`)



星野 監督からのご挨拶もあったようです

星野監督あいさつ


そして、酒樽を使用した鏡開きも行われたようです

※酒の樽のふたを叩いて割って振る舞い酒として皆で飲む儀式で
お正月以外にも結婚式などのめでたい席で行われ、鏡(樽)を開く事によって
今後の運を開けるという意味が込められています。

樽割り



そして会場内には星野監督にゆかりのあるものが飾られていたようです


星野監督歴代ユニホーム


星野監督歴代ユニホーム



星野仙一投手時代 沢村賞

星野仙一投手時代 沢村賞



野球殿堂入りたて

野球殿堂入りたて



っとこんな感じで星野仙一氏 野球殿堂入 祝賀パーティーは無事
大盛況のうちに幕を閉じたようです


星野監督のこれからのご活躍お祈り申し上げます


以上、星野仙一氏 野球殿堂入 祝賀パーティーのご報告でした〜





「庵治石製造直売・墓石仏壇専門店」   
オールストーン高松本店


オールストーン 高松 本店
フリーダイヤル 0120-859-080





*社員旅行in沖縄 2017.10.17-19*( ´∀`)つPrat10

沖縄の夜はまだまだこれから

女性メンバーが民謡ライブ居酒屋で楽しんでいる頃、
男性メンバーも二次会へ


男性メンバー居酒屋へ



皆さんお話がはずんでいるようです

男性メンバー



すると、そこへ
女性メンバーのところから移動していた社長が到着


社長到着

あ、あれ

社長到着

民謡ライブ居酒屋で使っていた手拭いを
しっかりと首に下げていますね
(※ 何のことか分からない場合は前の記事へ

そしてしばらくお酒を飲み交わし、大盛り上がりのまま居酒屋を後に

居酒屋

何件かはしごをされたようです

そして、沖縄一日目のシメは・・・

やっぱりステーキ

やっぱりステーキ

沖縄では、飲みのシメにステーキを食べる習慣がある!
と、何年か前に某番組で放送されたらしく
それをきっかけに、観光客の方もシメにステーキを
食べに行く事が増えたのだとか・・・
でも実際のところ、調べてみると沖縄県民さんは
シメにステーキを食べない方が多いみたいですね

沖縄にステーキ屋さんが多いことや、そのお肉が美味しいことは事実なので
沖縄に行ったときは「やっぱり」ステーキを食べたいですね

やっぱりステーキ

お店に入り、さっそくステーキを・・・
ジューっていう音が頭の中で流れますね

ステーキ

焼き終わって紙をのけると

ドーーーーン

ステーキ

う、うわぁ・・・おいしそう・・・

ステーキ断面

みるとかなりボリューミーで肉厚ですね

私は沖縄でステーキを食べに行かなかったので
すこし後悔をしています

皆さん心もおなかも大満足で1日目が終了したのでした

続く・・・



*社員旅行in沖縄 2017.10.17-19*( ´∀`)つPrat9

沖縄の夜はまだまだこれから

皆さんお酒が進む進む・・・

こちらでは施工部さんの早飲み


よーい・・・・・
施工部早飲み


スタート
施工部早飲みスタート


皆さんはやい

Mさんはほとんどお酒がこぼれています
施工部早飲み早い


そして勝者は・・・

施工部早飲み勝者は?


おひとり飲み終わって立ち去っているSさんですね

この様子を見ればTさんが勝者に見えますが
早飲み勝者?笑


キョロッ

キョロ



キョロッ
キョロ2


どや!!!!!
どや!!!


勝者は・・・・・

変わらずSさんです


そんなこんなで皆さん楽しいBBQを過ごされていました

楽しいひと時


H課長も絶好調です

H課長絶好調

H課長絶好調2


そしてBBQもおわり、男子メンバー女子メンバー分かれて二次会へ

二次会へ


女子メンバーは社長に、民謡ライブが観れる居酒屋さんに連れていただきました

民謡ライブ居酒屋

沖縄ならではの食事、音楽が楽しめるなんて素敵な場所ですよね


社長もいい笑顔です

民謡ライブ居酒屋

ここの居酒屋、歌っている人とお客さんが
一体となって盛り上がるような居酒屋なんです

皆さん立ってください!と促され・・・

音楽に合わせて踊りました

Kさんの手がかなり気になります

沖縄民謡に合わせて

沖縄民謡に合わせて

本当に楽しいひと時でした

踊った後、社長は男性メンバーのところへ

残った女子メンバーはガールズトークをくりひげるのでした


続く・・・

















*社員旅行in沖縄 2017.10.17-19*( ´∀`)つPrat8


BBQはまだまだ続きますよ

BBQ


っとこちらでは何やら早飲み対決が始ったようです(●´ω`●)


BBQ




BBQ


果たして誰が1番をとるでしょうか??






おっ!!

やはりS部長が今回も早かった模様

BBQ


さすがです(´∀`)

でも他の方もほんと十分早いんですよ

私がこの早さについていくにはまだまだ修行がたりません…


そしてIさん

ベストショットですね!!
お酒のCMに出てきそうな1ショットです

Iさん



お肉もどんどんすすみますヾ(=^▽^=)ノ

お肉


角テーブルほんとに楽しそうなのが伝わりますね

BBQ



BBQ



BBQ





そしてこちらでも対決が・・・・

Kさん vs H課長  (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


Kさん vs H課長



さぁ、始りました( ಠωಠ) Kさん vs H課長
Kさん vs H課長


Kさんも負けじと頑張ってます(9`・ω・)9←こう見えてKさんも結構お酒強い方です(笑)

Kさん vs H課長


っがしかし

H課長、女性でも手加減なしでした(´・ω・`)

Kさん vs H課長


凄いブレブレですがドヤッて顔してます(笑


Kさん vs H課長


周りからは大人げな〜い(笑)など飛び交っておりましたが
結果凄く盛り上がってました( ̄ー ̄)

Kさん vs H課長


こちらでも一気です

まずは記念に
BBQ


そして一気

BBQ


社長のコップがもう空です
BBQ


「んっ??」って表情ですね(笑
BBQ


O課長も強いのですが社長はやっぱり手強かったみたいです

BBQ


でも結果皆さん楽しそうです



続く・・・・・・(・」・)




*社員旅行in沖縄 2017.10.17-19*( ´∀`)つPrat7


BBQはまだまだこれからですよぉ〜(* ̄∇ ̄*)


BBQ


写真でも盛り上がっているのがお分かり頂けるかと(o´艸`)

BBQ


T店長も

BBQ


BBQ


良い飲みっぷりですねっ!!

BBQ


BBQ


楽しい雰囲気なんでお酒もすすみますね(´∀`*)

S部長



楽しそうな表情をうまくとらえてます(笑

BBQ



BBQ



こちらでもお酒がすすんでいるようで

BBQ


ほんとどなたも良い飲みっぷりです

BBQ


Kさんも

BBQ


S部長も

BBQ



IMG_2158


Aさんも(´∀`*)
BBQ



Sさんも
BBQ


こうして見るとオールストーンの男性人は
お酒に強い方が多いようです

BBQ



BBQ


でも飲みすぎは注意ですよ(笑


BBQ


BBQ



でも皆さん楽しそうでなによりです





続く・・・・・

このページのトップヘ