三ツ星レストランシェフにも愛される
フランスの鋳物製鍋「ストウブ社ココット」の
取扱を始めました。

DSC_3765

1974年よりフランス アルザス地方でプロ向けココットを
思案、製造しているストウブ社。
三ツ星レストランのシェフや本物志向の人々に多く愛用されている
ストウブのデザインは、食材の美味しさをより引き立たせる
機能美そのもの。
キッチンではもちろん、ストーブトップでも大活躍です。
楽しく美味しいお料理の幅がグンと広がります。

DSC_3769

色鮮やかな上、サイズ色々!
薪ストーブライフを演出するアイテムにもなります。

<ストウブ社 ココットの特徴>

素材の味を逃がしません!
 フタの裏側のピコ(突起)により旨味を含んだ蒸気を自動的に
 循環させるセルフ ベイスティング システムを備えています。
 そして、厚みのある鋳鉄のため熱を均等に伝えるため、
 熱が逃げにくく風味やビタミンも逃がしません。
DSC_3775

フタのつまみがどんな高温でも耐えられる
         真鍮もしくはネッケル製

 フタをしたままオーブンにも使えます。鋳物なのでもちろん耐久性、
 耐熱性に優れています。ブラック対応の金色のつまみが真鍮製、
 カラー対応の銀のつまみがニッケル製です。
 当然!薪ストーブの燃焼室に入れて調理も可能です!

油分の馴染みやすい黒マットエマイユ加工
 ココットの内側はストウブ社独自の黒マットエマイユ加工。
 従来のホウロウ加工とは異なり、サンドされた様なザラザラの
 表面のため、油分が馴染みやすく焦げ付きを防いでくれます。

熱伝導製・保温性が高いため経済的でエコロジー
 熱い鋳鉄で保温性が高いため、火を止めてからも調理が続きます。
 まんべんなく熱が回るのでムラなく調理でき、保温性が高いため
 そのまま食卓に出しても温かいまま召し上がれます。

あらゆる熱源に対応可能
 直火はもちろん、IHクッキングヒーター(100V・200V)、
 オーブン等のあらゆる熱源に対応可能です。



cocot_kouzou



使い込むほどに手に馴染む、
          生活に溶け込む。

あなたに、そしてご家族にとって
          最高のパートナー「ストウブ」


 
ストウブの商品についてはコチラをダウンロードしてご参照下さい。
商品によってはお取り寄せとなる場合もございます。