アリュメールでは薪ストーブライフに不可欠な薪作りにおいて、
エンジン式薪割機』のご利用をお薦めしています。
 
それは。。。。。
『薪ストーブライフが継続される限り、薪作りも同時に継続されるという事』 

効率良く、短時間でシーズン中に使用する『薪』が作れることで
得られるメリットがたくさんあるからです。

そのメリットとは?
1・薪ストーブ以外の趣味に費やす時間が増える
2・家族とのコミュニケージョンの時間が増える
3・身体への負担が減少
4・もらえる原木の形状を選ばなくて良い

アリュメールには今から数十年前、十数年前に薪ストーブ設置された
お客様も多くご来店下さいます。
その中でも薪ストーブが置物になってしまった
お客様が多いことに驚かされます。(もったいな~い)
kibori_kuma

その理由として。。。。
・『薪集め』 と『薪作り』が苦になった
・『薪』が高額で継続購入出来なくなった。
・メンテナンスが面倒になった
・メンテナンスをしてくれていたストーブ店が廃業してしまった。
・近所からの煙や匂いのクレームで使用を中止している。
などなど理由は様々です。

メンテナンスが面倒ならメンテナンス性にすぐれた薪ストーブを選べば済む事。
ストーブ店が廃業してしまった理由で使わなくなったのなら信用できる新しい
ショップを探すなり、メンテンスを覚えて自分でやれれば問題解決である。
煙と匂いで使用を中止しているなら良く乾燥した薪を使用し、
正しい薪ストーブの使い方をする事でクレームを回避できるはずだ。

最後に『薪』の問題だ。
確かにシーズン中に使用する全ての薪を購入となると
それなりの金額は覚悟しなくてはならない。
金銭的な理由で使用を中止しているなら
自分で作ればいい。

しかし!
『薪作り』にはたくさんの労力と時間が必要になる事は言うまでもない!
薪ストーブユーザーの中には子育て真っ最中の方もいるし、
高齢で長時間の労働が困難な方もいます。
近所から原木を頂いたがいいが、節が多かったり、太かったりと。。。
薪作りには問題が多いのも事実です。

だからこそ!
エンジン式薪割機に着目して欲しいのです。
日本人は『頑張り屋』とも言われます。
時間と労力をかけて斧でコツコツ割る事を全く否定はしないが、
世の中には便利な物がある事も知ってもらいたいのだ。

<エンジン式薪割機導入により快適ストーブライフ成功例>
薪ストーブユーザーAさん宅ではシーズン中に使用する薪が2t。
Aさんは遊び盛りの子供2人を持つ都心に通う普通のサラリーマン。
休日は週末と祝日である。
薪ストーブを導入した年から2年間は休日を使い庭先で斧でコツコツと
使用する薪を割っていた。当然、2tの薪を作るのにそれなりの時間を要していた。
限られた休日を利用しての薪原木集めと薪作り。
子供達を遊びに連れ出す時間を犠牲にして薪作りをしていました。
一昨年、私たちが薦めていた『薪割機』の導入を決意。
『エンジン式薪割機』の導入で薪作りにかける時間は1/2へと短縮。
薪の生産量も手作業に比べ大幅にアップ。
今年は時間にも余裕ができ、GWは家族でキャンプに出掛けたそうです。

Aさん:「薪割機は決して安いものではないが、
家族と遊びに行ける時間が増え女房もすごく喜んでます」
アリュメール:「便利な物は使わないとね!」

そんな事で!
より多くのお客様に『エンジン式薪割機』の導入を検討して頂きたく、
アリュメールでは新メーカーの取扱いを開始する事になりました。
この事によりお客様のご予算に合わせ、幅広い機種から
お選び頂けるようになりました。
plow_logo

PH-EL8TPH-GS13PROPH-GS20GV2200T-CGV2700T-C
































Gravely


































薪ストーブライフをより楽しく、美しく
ALLUMER(アリュメール)


埼玉県東松山市上野本1871-3
TEL 0493-22-7272  FAX 0493-22-7277
エクステリア部門BLOG 
Exterior Allumer