2016年6月より毎週火曜日を定休日とさせていただきます。

合わせて、営業時間変更のお知らせ

平日
 ランチ11:30~14:00ラストオーダー 15:00閉店
 ディナ17:30~20:30ラストオーダー 21:30閉店

土日祝日
 ランチ11:30~14:30ラストオーダー 15:30閉店
 ディナ17:30~20:30ラストオーダー 21:30閉店




2017年11月14日

年末の楽しみと言えば⁉

image


From 竹林 憲正

いやぁ~ 寒くなってきましたねぇ

雨降るたびに、日ごと寒さが増してきました。

それもそのはず、もう11月も半ば。

寒さが増してくるこの季節といえば、、、

『 鍋 』!!

身も心も温かくしてくれますよねぇ

竹林家のお気に入りは

『ほうとう鍋』

最初にかぼちゃをクタクタになるまで

煮込みます。

その後たっぷりお野菜とほうとうを。

くたくたかぼちゃと味噌仕立ての

スープにほうとうが絡んで

んん~、最高です!



ソーセージを入れてる鍋の際には

油断してソーセージをパクパク

いってしまうと

下の子が激怒・・・!!


下の子、ソーセージ大好きでした、ごめん!!


鍋を囲んで賑やかに…

みんなでワイワイガヤガヤ…


そう!!


ワイワイガヤガヤ、

そろそろ忘年会スタートの時期ですね!


私はあんまりお酒が強くないのですが、

皆でほっこりワイワイするのは好きですね。

なんか忘年会っていつもの飲み会とは違って

特別な感じがするんですよねぇ。

しませんか?

皆で、頑張ってきた1年の

「おつかれさま」

って一体感!!

時には無礼講もあったりして(笑)

けど、ほんとにやっちゃうと後が大変だったり(笑)(笑)

貴方にもそんな思い出ありますか?



今年は『アルナッジョ』で初めての年末です。

忘年会はあるのかな?

忘年会はどんなんかな?

なんてことも考えながら、仕事に励んでます!


自分としてはやっぱり『 鍋 』なんですが、

勉強のために、同業種料理もいいかなぁ…


あと1ヶ月少しの2017年

楽しみの一つであります!



by 竹林



PS.
アルナッジョでも貴方の年末の楽しみの一つに!

忘年会プランをご用意しております!

気分や用途にに合わせて3種類のコースからお選び頂けます。

*前菜・フリット、ピッツァ・パスタ・ドルチェのお手軽コース

*メインの炭火肉の入ったコース

今年は料理長赤井の、厳選肉盛り前菜もご用意しております。!

received_1985726875029477

pps
11月30日までにご予約いただいたグループには

お飲み物の特典もご用意しております。

3名様から承っておりますので、

忘年会ならず、

気の合った友人知人との

「女子会」

のようなご利用でもOK!

基本は要予約で、ディナータイムでのご利用となります。

詳しくは、ニュースレターや点頭チラシをご参照ください!

もちろんお電話でのお問合せもお待ちしております!










chikurin0313 at 09:49|Permalink

2017年11月06日

紅葉のお供におすすめ♪

image



From 新 智美


爽やかな秋晴れの日。

アルナッジョに向かいながら

澄みきった空を見上げながら

歩くことがこんなにも気持ちいいとは…。


木の葉もちらほら紅葉してきてますね。



アルナッジョのお皿の上も秋真っ盛り。

秋のお野菜が大集合です!

ちなみに本日の前菜はこちら

received_294774254368703


左奥:バターナッツかぼちゃのスープ
   ・・・ブロードと牛乳、生クリームでコトコトと。


スープ手前:マコモダケのフリット
      ・・・衣をつけて揚げたら塩とカラスミパウダーをかけて。

フリット横:マッシュルームと生ハムのソテー
      ・・・塩、コショウとビネガーで。

真ん中:そうめん南瓜のサラダ
    ・・・茹でたそうめん南瓜を鱒のリエット(見えませんが^^;)とマヨネーズ、
       ドレッシングであえます。

手前角皿:海老芋とレンコン
     ・・・バターで炒めて牛乳、生クリーム、粉チーズと混ぜてオーブンでこんがりと。

どれも冷めても美味しく頂けます。


奈良公園に、

足を延ばして京都の紅葉名所に、

お弁当持ってゆっくり

お出かけもいいですね。


by 新


ps
3時のおやつには
さつま芋のケーキはいかがでしょう♪
received_294774217702040


あったかい飲み物と一緒にほっこりと^^



allunaggio at 23:38|Permalink

2017年11月01日

そもそもはと言いますと…part2

ハンチング廣部ブログ用



From ハンチング廣部


チャッチャッチャッチャッ・・・・



何の音だと思います?




チャッチャッチャッチャッ・・・・




賢明な皆さんならもうおわかりでしょうか?





チャッチャッチャッチャッ・・・・




あぁ~もうバレバレですね😅




そう❗
これはさかのぼること30年、朝6時半に廣部家に響き渡っていた、幼き日のハンチング廣部が朝食の玉子かけご飯を作る音ですね😁

しかも毎朝(笑)


ってわかるかい💢💢💢



それでは第2問❗(続くんかい😅)



ヴぅ~~~




何の音だと思います?




ヴぅ~~~




賢明な皆さんならもうおわかりでしょうか?




ヴぅ~~~




あぁ~もうバレバレですね!



そう❗
最近寒くなってきて、朝起きるのがつらすぎグズッているハンチング廣部が発する音ですね(笑)



ってわかるかい💢💢💢




と言うわけで、相変わらず好き勝手書かせていただいております😁




前回のホールマネージャー竹林の

「そもそもブログ」を呼んだとき

ふと自分はなぜ料理の道を志したのかな~

などと考えてみると



そもそも
食べることが好きで


そもそも
お酒を飲むことが好きで


そもそも
人とワイワイすることが好きで


そもそも
ワイワイしながら、食べて飲んで出来る飲食店が好きで


そして
そもそも
前述の通り、子供の頃から料理が好きだったから
料理の世界に・・・


フランス校で出会ったコアールシェフ。

普段はめっちゃ優しくて

フランス人のイメージ通りの女の子大好き♪


でも実習中はめっちゃ怖いんです!
とにかく怖いんです!

実習の時、僕のマヨネーズの作り方が

良くなかった時。。

顔を真っ赤にしながら飛んできて


「なんで?なんでこんなやり方?」


片言の日本語でまくしたてられた思い出が^^;


そんなコアールシェフに憧れて

レストランの調理場に立って

毎日料理を作ることが仕事になりました。



アルナッジョの調理場での毎日。




最近オーナーからよく言われる言葉があります。

「○○と思うな人生と思え!」

○○は何でもいいんです。
鍋ふりでもいいし、皿洗いでもいい!


仕事の重みによって本気度を変えてはいけない。

何でも本気で真剣に取り組むからこそ

良い経験を積み重ねることが出来て

目標に近づくことができるんやと!


と言うわけで、明日も小声で「○○と思うな人生と思え」と

ブツブツいいながらおいしいパスタを作ろうと思います👍


by 廣部


ps
ご来店いただいたお客様に、料理やお酒やサービスで楽しんでいただくのはもちろん、このブログを読んで下さってる方にも、読み物として楽しんでいただければと、他のスタッフとはちょっと違ったスタイルで投稿させてもらっています😁

まぁ好き勝手やってるだけですけど😅


pps
ご来店いただけた際には
「好き勝手書いてるヤツ」にお声がけいただけたらすごくうれしいです😂


ppps
ポルチーニのピッツァとパスタおすすめですよー
ぜひ1度お試し下さい。




allunaggio at 00:35|Permalink

2017年10月24日

年末に向けて吊り下げ中^ ^

image

From 山田 辰尚

台風が去って
だいぶ肌寒い日も出て来ました。

週末、また台風が近づいて
くるようですが。。

気が付けば10月ももう終わり
2017年もあと2ヶ月ちょっとです。

2017年はどんな年でしたか?
と振り返るのはまだ少し早いでしょうか^^


年末に向けて
夏の終わり頃から
仕込み始めていた
『カポコッロ風生ハム』

生ハム、と言えば
豚肉のもも肉を使ったものが
ポピュラーですが

『カポコッロ』は
豚肉の首後部の肩ロース肉を
使用していることから
付けられた名前です。


湿度温度と肉の状態を
毎日観察しながら
熟成庫の状態も少しずつ
調整します。


試食してみました。


美味しそうですか?

美味しそうでしょ^^

美味しいのですが
今回のこれは、
塩の入り方が少し強かったので
漬け込み方法を変えたものを
再度仕込んでいます。


あー楽しみだ〜^ ^


by やまだ

ps
このカポコッロ風の生ハムは忘年会用の特別メニューで登場予定です!

pps
倶楽部会員様には先日お送りした最新のニュースレターでも、ご確認いただけますよ^ ^



allunaggio at 08:34|Permalink 代表 山田の記事 | おすすめ料理

2017年10月16日

秋の食材お便り

赤井君


From 赤井 健二


気がつけば、もう10月半ば、
アルナッジョの厨房も秋満載です。
image

バターナッツカボチャに、雪化粧カボチャ、マコモダケ、大和真菜、海老芋、色々なきのこ達…

この時期は食材が多くてどれを使おうかと迷っちゃいますねー。

“バターナッツカボチャ”はスープに、

“雪化粧カボチャ”はリコッタチーズとくるみで和えて、

“マッシュルーム”は生ハムと一緒にソテーしてビネガーをきかせて、
image


“海老芋”は筒井レンコンと一緒にドフィノア風のグラタンに
image


“大和真菜、大和春菊”は、熊本八代の地ハマグリと合わせてパスタで
image


色々きのこ達はサルシッチャのトマトソースで
image


この時期忘れちゃいけないポルチーニ!

ピッツァで、そして手打ちのタリアテッレで
image

image



11月にかけて、またお料理も変わっていくので

今日登場したお野菜達に興味のわいた方はお早めに^^

バターナッツカボチャ、、、気になりませんか^^?


by 赤井


ps
毎年人気の安納芋も11月頃には
登場すると思いますのでみなさんお楽しみに♪

allunaggio at 22:21|Permalink おすすめ料理 

2017年10月07日

秋のドルチェ焼き上がりました!

image



From 新 智美


稲穂がたわわに実り、頭を垂れるころ・・・


今年もまた〝美味しい季節"がやってきました!

新米はもちろんのこと

さつま芋に栗、かぼちゃ

葡萄、無花果、梨

さんま…

勢揃いの秋の味覚に

ダイエットの決心も

どこへやら。。。


先日

いつも野菜や果物を届けてくださる方が

「レッドバートレット」という洋梨を

持ってきてくださいました。


洋梨=ラフランス

しか知らなかった私にとって

その赤い洋梨はちょっとした衝撃で

思わず写真を撮ってしまいました

image1_2



洋梨独特の少しトロッとした柔らかい食感…

甘みと酸味の程よいバランスは絶妙…

一目惚れならぬひとくち惚れです✩


季節のタルトはこれで決まり‼︎

image1


洋梨の美味しさをを味わえるよう

甘さ控えめで作っております。


by 新




allunaggio at 00:23|Permalink

2017年10月05日

そもそもはと言いますと…

image


From 竹林 憲正


白ワインとオレンジジュースで『 ワインクーラー 』

カシスリキュールとスパークリングワインで

『 キールロワイヤル 』

スパー久リングワインとオレンジジュースで

『 ミモザ 』

赤ワインとジンジャーエールで

『 キティ 』


アルナッジョでもうお飲みになった方も

いるかもしれません。


いわゆるワインを使った

定番カクテルなんですが

メニューにはありません。


ワインをご注文頂いた方に

どんな感じのものがお好きですか?

お客様の好みのあわせてご用意。


料理に関しては

赤井料理長がおられますので

私は飲み物でお勧めを!


メニューにはない

ドリンクをお出しすると

お客様にとっては特別感が湧いて

喜んでいただけるんですよね!



私だったら

こんな風に勧められたら嬉しいなぁ~

って思うんです。



せっかくこの店に

足を運んできて頂いた貴方に

そのテーブル、その席に着いた貴方に

楽しんで頂きたい!

笑顔でお帰り頂きたい!


そして最後の

『ありがとう』って言葉が


私たちの励みになっています。




そもそも

私がこの世界に入ったのは

入ったというより

入りたくなったのは

そもそも

人と一緒に楽しむことが好きで

そもそも

人を楽しませることが好きで

そして

人と接することが好きだったのです。



接客業に就いてから、

色々人との出会いがありました。


いつも思う事は


「とにかく笑顔になってもらおう」


これが接客の基本だと私は思っております。


ちょっとした会話の中でも、

美味しい料理を運んだ時にも、

ちょっとした気遣いで

喜んでいただけることは多々あります。


自分がされて嬉しいことはどんどんやっていこう!

自分がされて嫌なことは、きっとお客様も嫌だろうな

ってことを思いながら....


とは言え、100%できてるか?

ってなると

そうでもないんですね。

だから

日々気を入れて仕事に励みます。


あなたの席にも

話しかけに行くことがあると思います。

しょーもないことを言いに行くと思います。

それで

場が和んで笑顔広がる

それが私の仕事です。

それが接客業の醍醐味の一つだと思っています!


話しかけにいった時は

お相手お願いしますね(笑)


お好きなカクテルも

どんどんリクエストくださいませ。



by竹林


ps
メニューにないカクテルリクエストは
竹林を見つけた時のお楽しみに!
 

置いているお酒やリキュールの
あるなしでできるものとできないものが
ありますが...
基本はグラスの中で混ぜ合わせるものに
なりますが…
貴方のリクエストで新たな一杯がうまれる
こともあるかもしれません! 

pps
先日より新規事業拡大に向けて
スタッフの募集をしております。
もし、人に喜んでもらう事が
大好きな方がおられたら
自薦他薦問わず、ご応募いただけますと
嬉しいです!

ppps
オーナー山田からの求人メッセージはこちらから
http://blog.livedoor.jp/allunaggio/archives/8950949.html

求人の詳細はこちらからご確認いただけます。
https://job.inshokuten.com/kansai/work/detail/28474



chikurin0313 at 10:38|Permalink

2017年09月23日

もしかしてこれはいい感じ?

ハンチング廣部ブログ用



From ハンチング廣部


高校入学後

新しい環境に慣れ始めた頃に始まる

文化祭の準備。


男女の仲もグッと縮まるこの頃

僕は思いました。



『あれ?これってもしかしてうまくいってる感じ?』

『ええ感じやんな?』

『昨日の感じとは明らかに違うし・・・』



そう思うと顔の辺りに

カーっと血が上り、

ドキドキと脈打つスピードも

少しずつ早くなっているのが

胸に手をあてるまでもなく

伝わってくる・・・


『これは自分が思ってるだけではないやろー』

『誰がどう見てもいけてる状態やんな~・・・』

『言おうかな~・・・

いや!もう少しタイミングを見て・・・

いや!言おう!』





「聞いてくれ!!

俺、Fのコード弾けるようになったぞ!」



・・・・・・・


「そっちかい!」

と突っ込んで下さった皆様、

ハンチング廣部でございます。



前回は古事記とギリシャ神話で

知的な一面をお見せしましたが

やはり廣部と言えば

聞かれてもないのに自分のことを

ベラベラ書きつらねるこの感じでしょう(笑)


今回も今まで幾度となく出た

僕の熱き青春時代

ギター!

の登場です。


ギターを弾かれる方は

お分かりかと思いますが、

コードを覚える上で

『F』は1つの登竜門で、

これが弾けなくて

辞めてしまう人が多いんですよ!


僕もなかなか出来なかったんですけど

毎日練習する内に

ふとしたときに・・・


『あれ?これってもしかしてうまくいってる感じ?』

『ええ感じやんな?』


以下同文(笑)


となるのでした!



by廣部



ps
最近Fのコードと同じくパスタの基本もわかりかけてるのかなぁ~・・・と思い始めております。

この水分量とこの油脂量をあわせるといい感じに乳化して、麺にソースがキッチリ絡んでくれるんやなあ・・・

と日々あの時に似たドキドキ感を味わっております。

でも慢心することなく日々精進ですね!


pps
ちなみに僕のギターの師匠は8本の腕を持つと言われる
ビクター・ウッテン。
2本の腕とは思えないスゴ技です。

そしてアルナッジョでのパスタ師匠、赤井店長!
僕がパスタで追われている時
ヘルプに入ってくれるのですが、
パスタ場、ピッツア場、伝票を見ながら
たくさんの鍋が仕上がっていく様子はまるで
8本腕ならぬ、
6本腕阿修羅観音のようです。

これホンマにひとりでやってるの?
って、スゴ技です。。


allunaggio at 07:26|Permalink お知らせ 

2017年09月17日

新規事業立ち上げの為、料理人、ピッツァ職人、社員、バイト同時募集!!

image


From  山田 辰尚


年始に、たてた
僕の今年の抱負
『今年はスタッフとイタリア研修にいくぞ!』は
早くも、4月に達成できたんやけど

その次の自分の中で温めていた
目標に向けて

黙々と
コツコツと
諦めず
・・・・・

日々悶々と
・・・

人生でやり遂げたいと思う事を

どうやったらできるのか

新規事業の構想を練っている。

とはいえ、
もちろん今日も、先ほど
お客さんに喜んでもらえるように

ピッツァ生地を練り上げてきたばかり!

そんな、日々を繰り返している今日この頃。


ここ
アルナッジョは
約40席のお店で
ピッツァは
平日で40~60枚
土日で100枚~130枚くらい
焼いてるかな。

パスタや
その他の前菜とかも
おそらく
それくらい?
それ以上の皿数は
でてるんじゃないかな。

これを読んでくれている
あなたが
もし、料理人だったり
ピッツァ職人だったり
サービス経験者だったりして
何らか飲食店の経験者だったら

仕込の量だったり
その忙しさだったりを
ある程度想像できると
思うんだけど

それなりの数を
こなすわけだから
その分
多くのお客さんから
非常に多くの
フィードバックを
もらえることが
何物にも代えがたい
自分の財産になるのは
間違いない。
わかるよね。


実際に
僕も
多くのお客様から
数々のフィードバックを
いただけたおかげで
成長が止まることなく
今も、ピッツァと向き合えてる。
期待に応えれるように
成長を止めてはいけない感覚
っていえばわかるかな。


僕は
そんなこんなで
かれこれ
アルナッジョのオープンから
10年間、ほぼほぼ
僕自身で
生地を練り続けていて

あ、勿論、
これまでに
アルナッジョでも
ピッツァ職人を
4人育ててきたから、
僕一人で全て
ってわけじゃないよ。

でも、まだ
僕がピッツァのメインを 
担当してるので
良いのか悪いのか??
正直、まだまだ
成長意欲があるのを
自分でも感じているんよね。

もうこれでいいやん!って
自分自身に思いこませようとしたことが
これまでにも、なんどかあったんだけど
ああできないか、こうできないか。。。。
って、やっぱり毎朝考えてしまう。

最近はよく
『仕事と思うな、人生と思え!』

『生地練りと思うな、人生と思え!』
と、考えたり(笑)

僕の人生の約1/5に相当する期間に
ピッツァと向き合い続けることが出来たのも
僕に、丁寧に生地練りの基本を
本気で真剣に教えてくれた
尊敬する、
かまたシェフの御陰。
ただただ感謝するばかり。

僕は
料理人として
他にも、いろんなシェフに教わってきたものの
その素晴らしい技術を身に着けるほど
盗みきれなかった事が多々あるけど
そんなシェフたちの
職人魂を見せていただけたことは
僕の何よりもの宝なんだわ。

おっと、
新規事業立ち上げで
求人をしたい話がそれてしまった。。


以下は、もし
求人に興味があれば
このまま
読み進めてもらえればと(笑)



新規事業には
僕自身が取り組みたいと思っていることで
その内容は
まだ
一部の常連さんにだけ
しか
話をしてない。 


まあ、
アルナッジョがオープンして
今年で10年というくくりを見て

次の動きを取りたい
と思ってたんだけど

その為にも
僕自身のこれまでの経験から
得た知識や技術を
すべて、ひきついで
その人自身が自分でも
成長していけるような
環境を整えることが
優先課題と
思ってる。

ピッツァは僕が引き継ぐけど
その他料理に関しては
僕が信頼している
うちの店長兼料理長の赤井君が
魂込めた本気の指導で
いろいろ学んでもらいたいと
思ってる。
赤井君も相当な勉強家で
学ぶことは
そら多いと思うけど

なにより
お客さんの事を
いつも大切にしてくれている
彼の姿勢は、
僕がこれまでに
教わってきたシェフたちのような
職人魂を感じるんよ。
一緒に働けば
すぐわかると思う。


なので、
もしあなたが
本気、やる気をもって
自己投資する感覚で
まだまだ
成長したいと思っていたり
これまでの成長の成果を確認し
ご自身の可能性に期待している人なら

アルナッジョの
ストーブ場や
ピッツァ場に
チャレンジしてみて欲しい!

未経験者だって関係ない!

もし少しでも
そう感じていたり
そう思ったらのなら

迷わず、話を聞きに来て!

極端な話
あなたの、
これまでの経験は関係なく

今後どうなりたいのか?
今後、どんなライフプランをもっているのか?
そんな話を聞かせてほしいです。

もし、大きな目標が無くても大丈夫。
うちの会社の目標が
あなたにとっての目標に
なるかもしれないから安心して。


うちの会社(株式会社ナチュラレッツァ)は 

従業員の物心両面の幸福を追求することを前提として
会社理念やビジョンをしっかり作り込んで持ってます。

今年に入って特に
労働環境の大幅な
見直しを実行して
ワークライフバランスをとれるよう
飲食店では珍しい?
週休二日だったり
労働時間を10時間程度に
抑えたりして

より一層
一人一人が
やるべき仕事に
しっかり向き合える
環境を整えてきました。

まだまだ、
改善したいことがあるんだけど

いま
あなたが
人生の
次のステップをそろそろと
考えているなら

ここは
1つのタイミングとして
とらえてほしい。
僕と    
話をしてみないかい?


・新しくピッツァを覚えたい!
・自分のピッツァ技術を伸ばしたい!
とか、
・自分の料理を試したい
・自分らしい料理を探求したい
などなど 

今の状況から少しでも
成長したい
可能性にチャレンジしてみたい

と、感じているなら
是非、そんなあなたの
応募を待ってますよ。



因みに、
半年前の2月にうちに入社した
ホテルサービス20年以上の
経験を持つ竹林君は
ホールマネージャーとしての活躍は勿論
彼は45歳を超えても
新たなチャレンジ精神を持って
ピッツァ職人として
日々修行してくれてます!

ピッツァを伸ばして焼くって
ホント難しいのだけど
彼も
『ピッツァ焼と思うな、人生と思え!』
の精神で
本気、真剣、そして陽気に明るく
自分チャレンジしてくれてますよ(笑)


by やまだ

PS
先日、ハローワークに最新の求人票を提出したので
是非確認してほしいです!

PPS
今回の社員募集人数は1人だけです。

PPPS
10月から求人誌で本格的に募集しようと思ってるので、
チャレンジ意欲がある方は、早めのご応募くださいね!

PPPPS 
専門学校生や大学生のアルバイト、
フリーターも同時募集中!
こちらは2〜3人!

PPPPPS
面接希望の意志を確認できたら
今すぐ下記に電話ください!

0743-28-1311
アルナッジョ 
担当 山田 又は 竹林まで


















allunaggio at 15:23|Permalink 代表 山田の記事 | お知らせ

2017年09月08日

秋の食材が続々と♪

赤井君


From 赤井健二


朝晩は肌寒い日も増えてきて

季節の移り変わりを感じ始める今日この頃

お店に届く食材も秋を感じるものが増えてきました。

image


大和丸茄子、黒イチジク、原木椎茸、などなど^^



と、いう訳でアルナッジョのお料理も秋をお届けです。

image

自家製鶏サルシッチャと秋茄子、パプリカペーストのペペロンチーノ、茗荷の香り


image

アサリとツルムラサキのボンゴレ、フレッシュトマトソース


image

秋刀魚と甘長トウガラシのプッタネスカ


image

生ハムと無花果、松の実のトマトソース



などなど^^

秋は美味しい食材が多くて楽しいですねー😊

まだまだメニューは変わっていきますので

皆様お待ちしておりまーす😊


by 赤井


allunaggio at 21:53|Permalink