May 26, 2006

待ちに待った、焼肉だ〜!!

昨日、今年初の屋外での焼肉。
非情に楽しみにしておりました。
天気もよくて〜ビバ!日頃の行い!!(笑)
でもね・・・風が冷たくて寒かった〜


そんなことで挫けてられません。
早起きして朝9時から行動開始。
お迎えやら買い物やらで、すでにお疲れ気味(笑)

そうしてやっと!
バーベキュー1

 

 

 

 

 


でもね、食べるのに夢中で、肉を焼いているところを
写真に収めるのを忘れてしまいました。
そんなわけでホッケとホタテを(笑)

今回もご一緒した同僚F田さんは
「寒い〜!!」と行って、管理室のある小屋の中へ・・・
戻ってきた手にはこんなものが(笑)
バーベキュー2

 

 

 

 

 


ちょっと!!外で焼肉してて
ジョッキを飲んでる人を初めて見たわよ!!
「全然酔えないです!ジュース飲んでるみたい!!」
確かに、買ってきたビールはビールじゃなかったわよ。
いわゆる雑酒。
第3のビールってやつね。
苦いの飲めないから私が選んだんだけど
そうだった、君にはこんなのジュースだよね。
ごめんごめん(笑)



バーベキュー3

 

 

 

 

 

 

焼き芋もしました。
どうやって焼くか、皆さんご存知?
サツマイモを新聞紙で包んで、さらにアルミホイルで包みます。
それを炭の中にそのまま入れるの。
そうすると、石焼イモみたいにホクホクの焼き芋ができます。
甘みが増して美味!!
一度お試しあれ。


こんな感じでウダウダと宴は続きました。
ホントはこの後、焼きうどんだったけど
場所が使えるのが16時までということで断念。
焼きうどんはKyabeさん宅で食べました。
おいしかった?です(笑)


もっと風がなくて暖かかったら最高だったんだけど
まだ5月ということでこのくらいでしょう。
今年はたくさん屋外で焼肉できたらいいな〜。


ally_mylife at 16:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)出来事 

May 22, 2006

日本代表23人決定。

ってか、今頃この話題?(笑)

まさか巻選手が選ばれるとはね〜。
いや、いいと思います。

なんだか合宿は順調に進んでいるようで何よりです。
この土日は何やら1万5千人、2万3千人が観に来ていたようで羨ましい。
ヒデも俊輔もいるもんねー。

だんだんと私のテンションも上がってきました!
休みも取ったし(笑)
サッカー三昧の毎日が待ってるー!!
最高のプレーが待ってるんだよ?
テンション上がらないほうがおかしいよね。
どんな試合がプレーが待っているのか。
非常に楽しみ。



今でも覚えてる。
1997年5月21日の日韓戦。
ヒデのプレーを見て、衝撃を受けたのを。
あれから丸9年が経ちました。
それからサッカーだけを観に東京に一人で行ったり(笑)と
それまでそれほど積極的ではなかった私が
一人でどこにでも行くようになったな。
ヒデの考え方が私の考え方も変えた。

先日、「報道ステーション」に出ていた彼が
「負けたくないから、やりたくないこともやる」
と、語っていた。
そう、その心はあの頃から全然変わっていないね。
あの頃は異端児扱いで(笑)
もてはやされたり批判されたりで色々ありましたが、
まぁそれもいい思い出で。
でもとっても耳が痛い言葉だね。
普通の人間は負けてもやりたくないことはやらないからね(笑)


それにしても、以前のインタビューで珍しく恋愛の話をしていたな〜。
「相手にのめり込めない」
「誰かに頼りたくない」
って、これも全然変わってないやん(笑)
「だから恋人ができないんだよね〜」
って、その通りやん!
あ、私は何でもしてもらうの好きだからいつでもどうぞ?(爆)
私の隣、いつでも空いてますんで。

頼られすぎるのは逆に嫌なのか。

ここ最近のインタビュー、とっても穏やかな感じで。
大人になったというのかなんというのか。
とってもいいと思います。



緒戦まであと3週間。
何をどうあがいてもあと3週間。
日本の開幕戦のピッチにベストコンディションで立って欲しい。


May 14, 2006

きっとお探しのものは見つからなかったですよね?

一応、このブログには
アクセスログが確認できるようにしてるんだけど・・・

色んな言葉で検索してヒットして
それで訪れていただいた方も多数いるようですが。
結構面白言葉でヒットされている方がいます。
もう忘れちゃいましたが(笑)


本日、検索して訪問された方の中で
絶対探していたものは見つかっていないだろうな〜
というのがありまして。

「国後で身ごもった人」

ほんとごめんなさい。
確かに「国後」も「身ごもった」も以前の記事で書いてます。
でも、この二つが合わさった記事はありません。


私のお気に入りのブログでも
こんな風に検索言葉について書いている人がいて。
でも、「うそや〜ん!そんわけないよ〜」
って思ってたけど、ホントにありました。

あ、↑の検索された方、記事にしちゃってごめんなさい。
つい、書いてしまいました。


大丈夫?

ホント、日本代表が心配になってきた。

これでW杯で勝てるのかしら。
もうわかりません。


巻選手、素敵です。
結構あんな感じの人、好きです。


明後日には23人が発表だな〜
誰が選ばれるんだろう。


May 12, 2006

「DEATH NOTE」

このマンガ、面白い。

内容は書かないけど、はまりました。
何巻まであるのか知らないけど、とりあえず10巻まで読みました。
11巻で終わりじゃないの?
よくわからないけど。。。

でも、5巻ぐらいまでの方が面白かったかな。
なんかその後は難しくなる一方で。
Lとの推理・心理合戦が面白いのよね。
これはネットカフェで続きを読むしかないかな。


このマンガ、叔母の家に行って読ませてもらったんだけど
どうやらこれ、映画化になるらしいね。
その試写会に応募したから、当たったら行く?と。
もちろん行きますわよ〜。


May 09, 2006

W杯ドイツ大会まであと・・・

1ヶ月を切りました。

日韓W杯から4年。
あっという間の4年だったな〜。
この4年間、私は何してたんだろう・・・(笑)


まぁそんなことはどうでもよくて。
本日は代表選考前の大事なキリン杯。
日本VSブルガリア。

海外組がいないので、なんとなく寂しい感じはあるけど
国内組にとっては大事なアピールタイム。
でもさ・・・
なんとも緩急がない、なんとなくな試合だったような気がするな。
シュートの数は多いけど、やっぱりゴールが入らないと勝てないのよ。
負けるなんてありえない。

勝つというイメージをつけておかないと
本番でもイメージが沸かないと思うのよ。
もう・・・ダメダメじゃん。
だから「やっぱり海外組がいないとダメなのね」って言われるんだよ。
俊輔がいないと、ヒデがいないと、イナがいないとって。
頼みますよ、国内組。
貴方達が主力なんだからね?
海外組なんて、味付けなんだから。
国内組だけでもこれだけやれるんだってプライドを持って。
まぁそんなこと、言われなくてもわかってると思うけど。


というわけで、今日は負けました。
なんとも面白くない試合。
なのに、村井くんだっけ?
怪我しちゃって。
たぶん、あの痛み方だとW杯は無理じゃないのかな。
かわいそうに。

スポーツに怪我はつきものだけど
何もこの時期にね?
もう夢が目のまできているのに。

代表発表まであと・・・1週間。
次の試合は勝って、気持ちよく行きましょうよ!ドイツにさ!


May 07, 2006

旭山動物園

本当は、甥っ子が来ると思って取った6・7の休み。
でも今週は来ないということで、おかんと二人、
旭川のおばの家へ。

そこには先週遊びに来ていたイトコ家族も一緒に住んでいて
孫二人がいて賑やかなのよ(笑)

GWなんてものはない仕事だけど
久しぶりに皆と一緒のGWというのを味わいたくて
思わず取ってしまった休みでした。

で、せっかく旭川に来たんだから・・・
やっぱり行かないとね?

というわけで、まだ新しく?なってから行ってなかった
旭山動物園へ。




旭山動物園1

 

 

 

 

 

 

やってきました!旭山動物園!!


旭山動物園3

 

 

 

 

 

 

いい天気で、こりゃ絶好の動物園日和だね〜。

小さい頃に旭川に住んでいたので、幼稚園の遠足とか
家族で何度か行ったことあったけど
いつ来ても閑散としていたのに(笑)・・・

ところがどっこい!! ←おいおい、古いよ(笑)

旭山動物園2

 

 

 

 

 

 

なんなの!?この人の数は!!!

これはペンギンの所に並んでる人の数。
今までこの動物園で並ぶなんてことしたことなかったのに(笑)
いや、並ばないと見れないなら並ぶけど・・・

旭山動物園4

 

 

 

 

 

 

水槽のトンネルをくぐってきたけど
ちょうどその時は泳いではいてくれなくて(残念)
そうして中に入ると↑のように。。。
最初、全く動かないから剥製かと思ったよ(笑)

旭山動物園5

 

 

 

 

 

 

それにしても、大きいのよね、彼ら。
何ペンギン?皇帝ペンギンだっけ?

旭山動物園6

 

 

 

 

 

 

さらに近づいてアップを1枚。
まるでポーズしてるみたいでしょ?
この子達、全く動かないから撮りやすいったら(笑)

さて、ペンギン館?を出たらちょうどうお昼時。
いや〜家を出る時間が遅くて(笑)
お腹が空いたのでお弁当を買って。

旭山動物園7

 

 

 

 

 

 

旭山動物園限定らしいです。
どんなお弁当かというと・・・

旭山動物園8


 

 

 




「ジンギスカンから揚げ弁当」

あ、別に食べかけじゃないですよ?
ちょっと振り回してたらこんな感じに(笑)
いやいや、最初からこうでした。

食してみると・・・うん、まあまあ?(爆)
ほら、居酒屋とかで最近出始めてる
ジンギスカンから揚げですよ。
普通に。
ちなみに、このジンギスカンはタレに漬け込んでいる
ジンギスカンです。
ちまたで流行っているのは生ですよね。


さて、お腹もいっぱい。
気づくと、まだペンギン館しか見てない(笑)
というわけで、次は・・・シロクマだ!!

旭山動物園のシロクマというと
思い出すのは片腕しかないシロクマ。
私が小さい時にいたのは、そんなシロクマでした。
そのシロクマはもう死んじゃったみたいだけど
大きくて迫力があって怖かった記憶があるな。

旭山動物園9

 

 

 

 

 

 

このシロクマを見るには、二つの見方があって
一つは普通に外から。
もう一つはたぶんテレビで見たことがあると思うけど
皆が見る部分がドームになってて
シロクマが歩いているところとかを間近で見れる、という見方。

このドームで見るには40分も並ばないといけないって・・・
おいおい、ディズニーランド並だね。
そうか、じゃあまた並ぶか・・・
と並んでいたら、イトコが
「これね、クマは中々近くに来ないのよ。
結構遠くにいるから、ドームで見てもあまり・・・」
って言うから(笑)
それなら40分も待つ意味がないじゃん!
ということで、上から見よう!と
階段上って上から見た図↑

旭山動物園10

 

 

 

 

 

 

こっちには2頭いて、何やらポリタンクが遊び道具らしい。
これを取り合ったりして遊んでいました。
飛び込む瞬間には出会えなかったけど、
なかなかの迫力だったっす。

旭山動物園16

上から動画も撮ってみました。
この子達はウロウロ動いて遊ぶから
うまく撮れなかったよ〜。


それにしても・・・普段全く歩かない私は結構バテ気味(笑)
いや、それでも小さい頃に来た時よりは
やっぱり「こんなに狭かったっけ?」って思った。
そうそう、なんか色々思い出してきたよー!!

さて、お次は・・・イトコの子供、アイリ(4歳)と
「ウータン!!ウータン!!ウータン!!」
と叫びながらオラウータンの場所へ(笑)

もう・・・あんた歳を考えなさいよね。。。
と言われんばかりの冷たい視線を受けながら
ウータン!ウータン!叫んでいました(爆)
だって・・・動物園来たかったんだもん(嬉)

ウータンの場所に行くまでに
トナカイや鹿?あとはラクダ!!
ラクダってデカイのね〜。
昔からラクダっていたかな?
初めて見たような気がする。


オラウータンは親子でいました。
ちびウータンがかわいくて、ママウータンにくっついてて
ママウータンが動くとロープを使って
グイーン!グイーン!(うんていを思い出してください)と
ついていってました。

旭山動物園11

 

 

 

 

 

 

これ、ママウータン。
左に少し写ってるのはちびウータンの腕。

旭山動物園12

 

 

 

 

 

 

えーと、檻が結構遠くて(ほら、色々投げるから、笑)
ズームにしたら写りが悪い。
しかも逆光でね〜しょうがないか。
こんな風にずっとくっついていました。

旭山動物園17

ママウータンが檻の外に何か見つけて
腕を使ってグリグリやってました。
うまく取れなったみたいで、
この後、どうしたと思いますか?
なんと!檻の外にあった木の棒を持って
今度はそれを使ってグリグリ。
するとなんか食べ物?が取れて、ちびウータンに食べさせたのよ。
すごいよね〜やっぱり頭いいよね〜。

ここら辺は、おサル系がいて
モグモグ時間(えさの時間)になると、もっと近くで見れるらしく
どうする?ってなったけど
いいよ、また今度平日に来るから。
そのほうがまだ空いてるでしょ?
というわけで、次は「キリン!キリン!」と叫んで次の場所へ。

次はダチョウとかエミューとかペリカンとか・・・
でも見たかったゾウやキリンは残念ながら見れなかった(笑)
まずゾウは先日死んじゃったって。
ノー!!
ゾウのいないZOOなんてZOOじゃないゾー!←え?

失礼しました。
キリンはいることはいるみたいなんだけど・・・
どうやら恥ずかしがり屋さんみたいで出てきてないのよ。
周りの動物にビックリしちゃったみたいで
小屋から出てこなくなっちゃったんだって。

おいおい!キリンって動物園の結構目玉じゃない?
確かに旭山動物園は他の動物の見せ方が有名になって
そっちのほうが人気があるのかもしれないけど
私はキリンが見たかったのよ!!
とっても楽しみにしてキリンを見に来たのよ!!
それなのに・・・恥ずかしがることはないんだよ?
だから今度行った時は顔を見せておくれ〜!!!!

そんなわけで、サイで我慢しました←失礼だろ!
旭山動物園13

 

 

 

 

 


いやいや、サイも迫力満点!
もうちょっと近くに来てくれると嬉しいんだけどな。
でもさ、こう見るとサイって足短いんだね(爆)
顔のわりに・・・体のわりに・・・
異様に足短くない?
いや〜こういう発見があるから動物園だね←サイのフォローをしろ

まだ見るところがあったみたいだけど
最近の休みは常にひきこもっていた私には
この太陽の光と風と人の多さが結構きつくて(爆)
いいのか?それで。。。

もう帰る?ということで、最後にここへ。
旭山動物園14

 

 

 

 

 


ここにも来たかったのよ〜。

これこれ!!アザラシが円筒の水槽?を
上からスイ〜 下からスイ〜
っていうのを見たかったの!!

決定的瞬間!!

旭山動物園18

を逃した瞬間(爆)
この前に、上からスイ〜を見れて

「おぉ〜!!!」

と、その場にいた大人全員(笑)が声を出してました。
そう、子供より大人が感動(爆)

決定的瞬間を取り損ねたので
上に移動してアザラシさんを上から観察。

旭山動物園15

どうしてそんなにスイスイ泳げるのよ。
羨ましいよ、全く。
水面から顔を出した瞬間、鼻をプカーって開いて(笑)
その顔がマヌケで可愛かった。

あ、最後に猛獣館にも行ったんだけど、
そうそう、動物園のキング!ライオンも見たけど
もう疲れちゃって写真なんか撮る元気なし(笑)


こんな感じで、大人気の旭山動物園を堪能してきました。
さっきも書いたけど、もちろん子供達も喜んでたけど
大人が動物の動きに歓声を上げていて
大人もかなり楽しめるようになっていました。
なぜこの動物園がこんなに人気が出たのかわかるような気がする。

園料も安い。
他の動物園がどのくらいかわかんないけど
もし旭川に住んでいたら結構頻繁に来ちゃうかも。
だって、年間パスポートは大人1000円だよ?
1日の園料だって580円だし。

今度はモグモグ時間に合わせて色々見てまわろうっと。
そこが売りのようなので。

そう!今回は偵察程度で。
1回で全部堪能しちゃったら、ね?
また次にお楽しみを取っておく、というのがミソです。
それにおサル館も今度できるみたいだし。


まだ行ったことがない皆さん。
ぜひ一度どうぞ!
たぶん、かなり楽しんじゃうと思いますよ。
そう、子供の時のあの感動を思い出して。


ally_mylife at 17:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)出来事 

May 01, 2006

「NANA」

★一つ。←いきなり(笑)


いや〜わかっていたけど、期待はずれ。
演出が最悪。
なんですか、あれは。

このマンガの大ファンの私は
最初から期待はしていなかったけど、
皆、結構似せてきたからいいのかな〜と思ったら
やっぱりですよ(笑)

心理描写がさっぱりやんかー!!

この時、ハチがどう思っているか。
この時、ナナがどう思っているか。

あのシーンを省くと伝わらないやんけー!!!
というところが多すぎ。
やっぱり2時間くらいに収めるのは無理だがあるのだよ。

宮崎あおいの弾けっぷりも足りない!
ハチは天真爛漫に突っ走るからかわいいのに
まだまだだね。
章司なんて演技最悪(笑)
もう・・・見てられないっすよ。


というわけで、第2弾も観ちゃうだろうけど(笑)
また期待はしません。


ally_mylife at 21:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)映画 

April 26, 2006

ありがとうございます。

とうとうニッパチを迎えてしまいました。

たくさんの方から「おめでとう」メールや電話をいただき、
幸せ者のallyでございます。


去年の今頃は・・・大阪の街で楽しい時間を過ごしていました。
前の日はゴスライブに参加して、
大阪で老舗のソウルバーに行って
ささやかながらお祝いをしてもらい、
その後、店を移動して飲みまくり(笑)
初めてラムをあんだけ飲んだな〜。
最後、千鳥足ってこういうことなんだ・・・
ってくらい酔ってました(笑)

そして26日もゴスライブに参加して、またソウルバーへ(笑)
でも、めっちゃ楽しかったな〜去年は。


今年は・・・(笑)
本当は今日、東京にいるはずだったんだけどな〜(笑)
自分の誕生日にゴスライブ(といっても今回はゲストだけど)
があるなんて早々ないからな〜。
まぁしょうがないか。


今年こそは!!
素敵な出会いを求めて三千里!!
三十路街道まであと2年!!
張り切らないと、ホントにヤバイ!!(笑)


やっぱり一人は嫌だし、
一人で子供産んで育てるのも嫌。
そういうわけで皆さん、
どうか私に素敵な出会いがあることを祈ってて下さい(笑)

よし、頑張ろう!!


ally_mylife at 22:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)出来事 

April 25, 2006

あれから1年・・・

JR福知山線での事故から1年が経ちました。
2005年4月25日、私は大阪の街にいました。

あの日、楽しい旅の始まりにドキドキワクワクして
搭乗を待っていたあの時、事故は起こっていたのです。

今日、新聞に被害に遭われた方の言葉が載っていました。
朝から涙が止まりませんでした。


あれから1年が経ち、何か変わったのでしょうか?
昨年末、また脱線事故が起こりました。
昨日も山手線で事故がありました。
何も変わっていないでしょう。

確かに1年ですべてを変えることは難しいと思います。
たった1年なのでしょうがないと思うこともあります。
でも、人の気持ちは変わるはずです。
たった1日でも変わるはずなのに、
JRに関わる人たち、運転士・車掌の気持ちが変わっていないことが
私は非常に悲しいです。

JR北海道のオーバーランは昨年度、年間で23件もあったそうです。
あの事故があった2005年度にですよ!?
信じられません。

「考え事をして」「日よけを調整してて」・・・

バカじゃないの?

今、あんたが運転しているその電車には
何人の命が乗っていると思ってるの?
そういう責任っていうものをなぜ持てない。
持てないなら運転するな!!

いつも快速に乗ると、そのスピードに怖くなるときがあります。
あの橋を渡る時、あまりスピードを下げない運転士の時は
運転席まで行ってどついたろか?
って思うこともあります(笑)

いつだったか、、、
新米運転士の横についている指導者?らしき人が
携帯らしきものを触っていたのを見かけました。
信じられません。

なんだかなー・・・という気持ちしかないです。


あの事故に遭われた方達の
体にも心にも出来た大きな傷が早く癒えることを祈っています。
次回、大阪に行くことがあったらぜひ
こんな私ですが献花させていただければと思います。


April 24, 2006

「いま、会いにゆきます」

先日、テレビでやっていたのをレコーダーに録画して
ようやく先日観ました。

まぁドラマでもいいじゃない・・・という感じは感じなんだけど
途中から号泣(笑)

竹内結子という女優は、透明感のある人ですね。
こういう作品にはぴったりなのかも。
まぁこの映画が縁で中村獅童と結婚したんだから
やっぱり人生とはわからんね。

映画の内容はファンタジー系だけど
それはそれで面白かったかな。
子役の子がかわいくて。

うーん、映画館で見る必要はないかな。
テレビで十分(笑)
そんな映画でした、ハイ。


ally_mylife at 22:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)映画 

April 22, 2006

いっぱいいっぱい

おっぱいじゃないですよ?←当たり前だ


失礼しました。
私のiTunesの中がいっぱいです。
すでに1.06GBですって。
でも特定のアーティストしか入っていないという(笑)
ドリカム・スピッツ・ゴスペラーズ・ゴスペラッツ・スキマスイッチ・・・
どうなんですか、これは。
一応1枚だけ洋楽が入ってますわ。

やはりこれはiPodを買わなあかんちゅうことですな。
どうしよう〜誕生日にでも買おうかな。
行こうと思ってた旅行も行けなくなったし・・・
でも来月行こうと思ってるんだけどな〜
でもまだ全然計画してないしな〜
でももうそろそろ飛び出さないとホントにヤバイしな〜

すみません。。。


今日は会社でたくさんの人に当たってしまいました。
皆さん、ごめんなさい。
お昼明けから急になんだかイライラし始めてしまいました。
情緒不安定?
でも、出来上がったんですけどね、例のものは。
まだ半分残ってますけど。
ホッとしたところに、いろんな人から色んなことを言われて
発狂寸前でした(笑)


最近思うのですよ。
このままこの仕事してていいのかなって。
結婚してさっさと辞めたいって思ってたけど
なんだか結婚できなさそうな予感をうすうす感じていて(笑)
こりゃ一人で生きていく術を身につけなあかんのかなと。
そうしたら、この仕事を続けるのは無理があるし・・・

そろそろ自分を追い込んでみる必要があるのでは?
と、日々自問自答ですわ。


でも、甥っ子や友人の子供を見てると
やっぱり子供は欲しいな〜と。
それにはやはり相手が必要なわけで(笑)
種は大好きな人に仕込んでもらって(爆)
一人で産んで育てる・・・っていうのも一つですね。

一生に一度のお願いしてみようかしら(爆)

って、またバカなこと言ってしまった(笑)
そんなこと、できるわけがない。


そんな中、ゴスペラッツ聴いてます。
「時間飛行」という曲、胸に染みます。

♪人は誰も 愛に彷徨う 時の旅人♪


April 19, 2006

新庄、引退!

いやー皆さん、お久しぶりです。
いかがお過しでしたか?
こちらはいつになったら春の陽気になるのか
待ち疲れましたわよ。

さて、何をこんなに更新を怠っていたかというと
色々事情があるのですよ。
いわゆる大人の事情ってやつ?←そんなわけない

さて、そんな前置きはよろしいのですわよ。
昨日、新庄引退のニュースにびっくらこいたねー。
ロンハー観てたら、いきなり速報が流れて
おかんが叫んだからね(笑)
「新庄引退だってぇ〜!!」

うちは別に熱狂的な日ハムファンでも新庄ファンでもないけど
やっぱり新庄がいなくなるのは寂しいでごわす。
結構うちの食卓を賑わしてくれたからなー。

「新庄、やっぱりアホだね」
が、ある意味合言葉だったりしたからなー(笑)

というわけで、今シーズンこそ!ドームに行こうと思いまふ。

ally_mylife at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 06, 2006

眠すぎ

春だから?
いや、ただの寝不足。
毎日何やってるんだろう・・・

春は出会いの季節でもあるけど、やっぱり別れの季節でもあるのよね。
うちの会社では去る人ばかりで、よく会社として成り立っているよ(笑)
まぁ人それぞれ事情を抱えているからしょうがないんだけど。
もう私には何も言えませんよ。


なんだか最近、自分が何に悩んでいるのか、病んでいるのか
正直わからん(笑)

どうでもよくなってきた。

今の日常に満足もしてないけど、
不満もなくなってきた。
逆に幸せなんじゃないかとさえ思う(笑)

非常にヤバイね(笑)

April 04, 2006

「何度でも」/DREAMS COME TRUE

やる気の起こらない4月。
4月に限らず今年はとってもマイナス思考。
どうでしょう、皆さんは。

そんな中、
最近の私の応援歌はドリカムの「何度でも」。
というわけで、今日の1枚。


何度でも



 


 

CDでは持ってはいないんだけど
オフィシャルページでPVで聴けるし
歌詞はうたまっぷで見ています。
(いけないなー買えよ、笑。ごめんね、ドリカムの皆さん。)


この曲、去年だったっけ?
「救命病棟24時」の主題歌だったよね。
その時はそんなにピンとこなかったんだけど
今、ものすごくピッタリはまってます。

きっと、あの頃は気持ち的に余裕があったんだろうね。
こんな「頑張れー」っていう曲が必要なかったんだよ。

やっぱり邦楽のいいところは歌詞だよね。
ズバッと胸に入ってくるもん。
歌詞だけ読んでも泣けてくるけど
それがメロディに乗るとさらにパワーアップするのよね。

そんな歌に励まされるなんて・・・
って笑う人がいるかもしれないけど
歌には力があるんですよ。
私はそんな歌にいつもパワー・勇気・笑顔をもらってます。
それがなかったらきっと、笑えていないと思う。


いつもはしないけど(恥ずかしいから、笑)
この曲の歌詞を載せてみるかな。
でもたぶん、、、
ほんとは著作権の問題で載せちゃいけないんだと思うけど(笑)
これを見て、勇気がもてる人、元気が出る人がいるかもしれない。
ということで。

これを読みながら、オフィシャルページで曲を聴いてみてくださいな。


 

続きを読む

April 03, 2006

春はまだ?

にしても、なんですかこの雪は!!
もう春は来ないのかしら?

まだ降ってるよー。
もういいよー。
早く桜が見たいよー。
天気予報見忘れて
「あ!コート間違えた!」
とかいうのもうヤダヨー。

今日は冬コートじゃんね。
春コートじゃ寒すぎ。
まぁビルの中は暑いんだけどね。


あーあ、ipod欲しい←全然関係無し

なんだったのでしょう(笑)

結局、物音はずっとなりやまず
BABYFACEは朝まで歌い続けました(笑)
スッゴク眠いんですけど。

朝、おとんとおかんに話したら
「雪の音じゃない?」
という結論に至りました。

・・・本当?(笑)


あんた達、あの音を聞いてないからそう言うんだよ!
夜中に
「ドドドド!」「コトッ!」
って聞いてみなさいよ!

ホントに怖いんだから(笑)

というわけで、
今日も聞こえるか確認すべきでしょうが
たぶん今日は早々に爆睡になりそうなので
確認不可です(笑)


本気で
この間亡くなったおじさんが遊びに来た?
って思ったわよ(笑)
ally_mylife at 08:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)出来事 

き・気のせいだよね?

今、自分の部屋でBABYFACEなんかを聴きながら
もう寝ようかなと本を読んでるんだけど
変な物音がさっきからするのです。

うちは3階があるけど
工事途中で全く使ってなくて物置状態。
でもその3階から聞こえてくるのよね・・・(怖)
「ドドドド!!」って感じ。
もしくは誰かが歩いてる感じ?

・・・いやー・・・気のせいであってほしいけど(笑)



ヤバイ、怖くなってきた(泣)

無音は怖いので
BABYFACEには朝までずっと歌っててもらおう(笑)
ally_mylife at 01:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)出来事 

April 02, 2006

祝!!女児誕生!!!

今日は嬉しい出来事が・・・

4/27出産予定だった友人から、
今朝、無事に女の子を出産したよーとお知らせ。

先月、調子が悪くて入院したと聞いていたので
すごく心配だったけど、母子ともに健康だって。
ホントによかった(泣)

早く会いたいなー。
ally_mylife at 21:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)出来事 

April 01, 2006

もう4月ですか・・・

ついこの間、年が明けたと思ったら・・・ですよ。

3月いっぱいでモヤモヤした自分にさよなら
と思っていたのにまだまだモヤモヤ中。
3月は散々だったからなー(笑)


このモヤモヤはいつ消えるのでしょうね。
何をやっても楽しくない。
というと語弊が。
何かをしている時は楽しいんだけど
その後の喪失感というか孤独感というか・・・
あの感じを何て言葉で表現したらいいのかわかんないけど。

だからゴスペラーズの「渇き」を聴いてます。
あの曲、後ろ向きのような感じだけど
実は前向きな曲で大好き。

あーあ、海に行きたい。

March 30, 2006

やっちまった(笑)

携帯いじってたら・・・


受信メールを全部消しちまった(爆)

まぁ、ホントに大事なメールは保護してたけど
まだ消したくないメールも消えちゃった。
まだ返信してないメールもあったのに・・・
何をしてるんだか(笑)


でもなんだかリセットされた感じ。
こりゃ送信メールも消しちゃう?(笑)
ally_mylife at 00:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)出来事 

March 29, 2006

朝起きたら・・・

94974adf.jpg雪降ってた(笑)

また真っ白な雪景色でした。
もう4月になるっていうのにね〜


この1週間、色々ありました。
疲れたよ。
ally_mylife at 14:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)出来事 

March 20, 2006

誰か

私に「ガンバレ!」と言って下さい。

もう頑張れなくなってきました。

あの人の「頑張れ!」は
もう期限切れかも・・・


自分は今、とても醜いと思う。
いい歳してまったく。
このままだと、すべてに負けそうだな。

何やってるんだろう・・・

March 16, 2006

「Gemini Lady」/Ron Henderson & Choice Of Colour

久しぶりに今日の1枚。

ron

 

 

 

 

 

Ron Henderson & Choice Of Colourの「Gemini Lady」

これねー視聴できないのが残念!!
もう最高の1枚です。

・・・といっても、このおじさんについて詳しいことはわかりません(笑)
でも、周りはすごいと言っています。
まぁHMVのレビューを読んでもすごいんだなと思う。
そんなのは知らなくてもいいものはいい!と思います。

私の一番のお気に入りは・・・
10曲目の「I'LL BE AROUND」

レビューでも書いているけど、このシングルはオークションで
すごいことになってるらしいね。
っていうか、これなら私も頑張るかも。
あー!!!聴いて欲しい!!(笑)

この間、とあるイベントでとある方がかけたけど
かかった瞬間、友達と「キャー!!」って叫んじゃった(笑)
もちろん、そんな風に叫んでいたのは私達だけど(爆)
それだけ好きなのであります。


私が好きな曲は70年代が多い。
自分と同い年くらいの曲にすごく感銘を受ける。
昔はいい曲がたくさんあったんだね。
もちろん、今も負けずにいい曲があるけど
こんな風に何十年も先に、
誰かが「素晴らしい!」って言ってくれるのかな?
今、生まれた子供達が「最高!」って思うのかな。


最近、落ち込むことが多くて・・・
これ聴いてテンションあげて頑張ります。

どこかで視聴できればいいのになー・・・


March 13, 2006

最近の私

さっぱりイケてません。

2週間前に戻りたい。
もうこの時点でイケてない(笑)

できれば知らないでいたかったなー
でもきっと、
そのうちわかることだったと思うからしょうがないか・・・

別にどうなるわけでもないし。


でも・・・
人生何が起きるかわからないと
少しポジティブになって
イイ女目指します!!(笑)

次に会える日を楽しみにして。
Profile
ally
音楽とサッカーをこよなく愛してます。
楽しい日々を欲しています。