2010年07月24日

STRAIGHT

DEARDROPSのアルバム、STRAIGHTを購入しました。
フルサイズいいね! 完成度高くて、満足してます。
個人的にはやっぱりMy dear stardustが好きだなあ。

というわけで、歌ってみた動画をup。
本日は誕生日なのであります。そしてbambooさんも誕生日なのです。
おめでとうございます!! 楽しいゲームと素晴らしい音楽をいつもありがとうございます。


  
Posted by alm9230 at 00:36Comments(0)TrackBack(0)エロゲ | 音楽

2010年06月24日

DEARDROPSクリア

DEARDROPS、クリアしました!
正直途中まで微妙な感じで、これは失敗したか?とも思ったけど、
終わってみれば、とても満足しています。

メインルート以外のルートは、まあよくある平凡なエロゲシナリオって感じだったけど…、
メインは凄く良かった。権田ルートですね。わかります。

キャラとしては、トモコとちかが一番良かったような気がするんだけど…w

それにしても、最後の3曲、「Anytime, Anywhere」「My dear stardust」「Noisyスイートホーム」は
メチャクチャ良かった。ロックにバイオリン、良いね!! この組み合わせを見ると
どうしてもLUNA SEAを思い出してしまうなあ。大好きだったし。

エニエニとスターダストの2曲がかかる、ライブシーンは本当によかった。
この2シーンだけでも買った価値があったなあって思えるぐらい。
特に後者の方は、ライブシーンと曲と歌詞とセリフで、何故か涙が出そうになった。
悔いのない人生を!って思えるようなパワーがあったなぁ…。
スタッフの方々、お疲れ様でした。素晴らしい曲をありがとうございます。

メインキャラは、人気が割れそうだなぁ…。どっちかと言えば、メインの
律穂とかなでより、りむと弥生の方が人気あるんじゃないだろうか…。声優的にも。
野田が微妙にツンデレ化してワロタw

演ってみた選手権、参加します!




参加しましたw  
Posted by alm9230 at 20:39Comments(0)TrackBack(0)エロゲ | 音楽

2010年04月22日

もはや死に体

更新止まってどれだけ経ってるんだー。
というわけで、近々リニューアル予定。もしくは閉鎖(爆)

バルドスカイのDiveXが発表されましたね。もちろん買います。
やっぱりヘルモードはお約束だったようで…。楽しみすぎる。  
Posted by alm9230 at 11:23Comments(0)TrackBack(0)日常 

2009年05月26日

もう100時間ぐらい?

 
バルドスカイのコンボ

うーん、なんか久々にゲームをやりこんでるなあって感じがする。
コンボもついに9000超えた! 10000超えてる人とか凄いですね…。
結構参考にさせて貰ってますです。はい。ダメージ稼ぐにはクラッシュハンマーは必須ですな…。



Dive2は年末ぐらいには出るんだろうか…。ものすごく楽しみ。
バトルとかは、データを引き継げるんだろうか? それともまた新しい武器とかが
出てくるんだろうか。どうなるんだろう。まあどっちであってもいいんだけど。  
Posted by alm9230 at 02:30Comments(4)TrackBack(0)エロゲ | ゲーム

2009年05月03日

バルドスカイが止まらない


バルドスカイ、現在プレイ時間80時間。あとはバッドエンドとか細かい回収ぐらいかな。
それにしても相変わらずバルドシリーズは面白い。今はサバイバルモードに挑戦中。

他の人の動画とか大会とかを全然見たことがないので、自分がどれぐらいのレベルなのか
まったくわからない。まぁ、恐らく話にならないぐらい下のレベルなんだろうけど(苦笑)

とりあえず装備データせっかくなので貼っておきます。
シメのフォースクラッシュ、傾奇御免、使う人少なそうだけど、これ超楽しいw
まあでも、最終的に、やっぱりイニシャライザを使うべきなんだろうなぁ…。
1回のコンボで3000ダメージ超えない…。

a0ac6113.jpg  
Posted by alm9230 at 22:46Comments(3)TrackBack(0)エロゲ | ゲーム

2009年04月16日

バルドスカイ

 
何日ほったらかしやねんっ。久しぶりの更新。
俺たちに翼はないと、バルドスカイをコンプリート。あぁ疲れた…。
どちらも良作だと思う。
おれつばはまぁ正直人を選びそう。テキストと音楽は申し分ないけど、
ストーリーとかテーマは結構特殊で普通の恋愛ものとはちょっと違う。
絵は…、まぁいつも通り微妙です。キナコ、ヒノエリ、コーダインと
どう考えてもメインヒロインをも喰ってるキャラが攻略できないというのも
いろんなところで暴動が起きていそうw そもそも、最終ルートで
一番鍵となるヒロインが、一番人気がないような気がするんだけど。どう考えても。

バルドスカイ。今一通り全キャラのグッドエンドを見終わったところ。
相変わらずバルドチームはいい仕事しますね。何もかも言うことないです。
値段がちょっと高いけど、間違いなく買い。買って損はないです。
アクションだけでもこれからかなり遊んでいける。よく出来てるなぁ…。
音楽もシナリオもグラフィックも戦闘も一切手抜きなしって感じで
ほんとよかった。バルドフォースに比べると、ちょっとサイバーな雰囲気から
戦争・軍人みたいな雰囲気が強くなってるけど、でもよかった。
Dive1ということで、最後にDive2の予告も出ましたが、ホントに早く出て欲しい。
2部作で心配もされていたけど、1つの作品としてしっかり出来上がっている。
ボリュームも十分。続きがあるから謎は結構残されたままになっているけど、
これ単体としても筋書きはしっかりしていてとても楽しめる内容。
まぁ仕方ないけど全体的には重い(暗い)内容になってるけど…。

というわけで今からはサバイバルモードに突入。  
Posted by alm9230 at 21:19Comments(0)TrackBack(0)エロゲ | ゲーム

2009年02月06日

月光ノ刻

 
アンバークォーツもあとわずか。本編はクリアしました。あとはサブルートだけ。
個人的には凄く良かった。ご都合主義の何が悪いのか。やっぱ最後は綺麗な結末が好きだなぁ。

さて、スロットは忍魂を最近打ちこんでおります。マイホームは何故か1台しか
導入されておらず、台の確保にも一苦労だぜ…。しかしまぁ波荒い台だなぁ。
演出、音楽はかなりいいんじゃないでしょうか。そして今回はリール制御と出目も
かなり気に入ってます。チャンス目のパターンとかボーナス成立後のリーチ目の
出現バランスとかもかなりいい感じだと思う。ART入らないとかなり辛いけど、
ARTは流石にとても楽しい。凄く増えるって感じしますね。

とりあえず、ART月光ノ刻のキャラチェンジ後の歌がとてもよかったので撮影。
見せ場はあんまりなかったけど、上乗せだけ1回あります。なんてギリギリの上乗せ(笑)



  
Posted by alm9230 at 01:03スロット 

2009年01月29日

アンバークオーツ

 
アンバークオーツを買いました。現在中盤ぐらいかな?
今のところ大変面白い。てか、もっと普通の学園ものかと思ったら超展開だった。
最近、流行りですなあ。こういうの。まああまりネタバレはできないが…。

AIR以来こういう構成のゲーム多くなった気がするなぁ。
こういうブームになって、急に頭角を現してきたライターとかも結構いそう。

まあ、先月はヨスガノソラを買いましたが、こっちは結構普通だったな…。
今週は、ついに俺たちに翼はないの発売日ですな!買う予定ないけど…。
これは、5年ぐらいかかったのかな。長すぎてもうどうでもよくなった。
はたして、世間の評価はいかに。

と、久しぶりにゲームネタ。  
Posted by alm9230 at 00:24Comments(2)TrackBack(0)エロゲ 

2009年01月06日

ニコニコとリンク

 
本年度一発目。
今年はニコニコでupした動画とココをリンクさせていく予定です。
とりあえずは、鬼浜とゴレンジャーの動画をupする予定ですー。

それにしても、5号機もついにストック機と同じような機種が出そうな感じですね。
色々考えるよなぁ、今年の春か夏ぐらいに出るんでしょうかね。
  
Posted by alm9230 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)スロット | 音楽

2008年12月02日

階級別ブログランキング

 
今日ブログの編集欄を見たら階級別ブログランキングなるものが追加されていた。
どうも、今までだと上位があまりにも強すぎて、TOP○○とかにランクインすることが
至難の業だったために、アクセス数をある程度区切ってランク付けをするという主旨らしい。
★1から★5までの5段階付みたいですね。これならランクインも夢じゃない!!

俺のブログ。

★1階級 44449位

すいません。余計に萎えるんですけどこのシステム。

まぁ更新してないから当たり前なんだけど…。
どれぐらいのアクセス数で階級を区切ってるのか気になるなぁ。  
Posted by alm9230 at 21:30Comments(0)TrackBack(0)日常