昨日ははスタジオメビウス新作発表イベントとRAMデモ配布イベントに行ってきました。

早めに行ったこともあって、両方とも最前列で参加することに成功!



まずはスタジオメビウス新作発表イベント。 
「SIN 黒朱鷺色の少女」は久々の新作と言うことで、新作発表会で初めて詳細を知ったのですが、なかなか面白そうです。
どうやらSINシリーズとして色々な続編を出すらしいです。
絵も自分好みですし、攻略ヒロインがシリーズに各々メインが存在すると言うことで、充実したゲームになると思います。
5800円という価格や、ゲーム画面がワイドになるのも魅力的です。


RIMG0003

また、原画の飛鳥ぴょんさんの描きおろしイラストシートももらいました。 
全員に配布するとは太っ腹ですw
ですが、今回渡したのは失敗作だとかw 黄色が微妙に黒ずんでますのでw
ということで、後日郵送してくれるそうです。 これまた太っ腹(笑)




続いてRAMデモ配布イベント。
RAMさんの新作「ファイブ」は存在を知ったのが5日ほど前なのですがw
シナリオの魁さんはALMAのシナリオ書いてる人なので、もちろん注目作品です。
プレゼント大会は白熱しました。 タペストリーやサイン色紙、おまけで魁さんが書いた本(サイン入り)や、CLANNADの限定ジッポ(魁さんの私物)などなど・・・
もちろん負けましたw
帰り際には民安さんがペコリペコリしてましたw 本日最終回にもちょこっと書かれてますね。

RIMG0002

2つのイベントでもらったポスターです。
右上にへんなのも見えますがw


他にも色々エピソードがあるのですが、眠いので割愛(笑)
借金姉妹2が面白すぎるのですw
声優が2人しか出てこないゲームでこのレベルとは凄いのです。
今年の続編モノでは今のところダントツで良作!っと、今は言っておきますw
しかし・・・ 木村あやかさんの名演技が光るぜ。 やっぱHシーンで泣けるわw
前作より姉妹のキャラが立ってて、特に香帆がおもしろいのでこれから楽しみです。