March 20, 2005

『ナショナル・トレジャー』大満足♪

歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられる冒険アクション大作。好奇心のかたまりになる自分がそこにいる・・。歴史のロマンを感じながら興奮は止む事なくラストまで連れて行ってくれる!!面白かった!!((o(> <)o))試写会では、辛口多かったですけどね・・^^;私的には好きだなあ〜〜!感覚変なのかな・・?笑!
NATIONAL TREASURE

歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられる冒険アクション大作。
アメリカ独立宣言書の中に巧妙に隠された伝説の財宝の行方を追い
壮絶な争奪戦を展開する冒険家の活躍!。

 考古学者にして冒険家のベン・ゲイツ。
彼は何世代にも渡るゲイツ家の夢みる、ある伝説の秘宝を追い求めていた。
その秘宝は太古の昔より、つねに歴史上の名だたる権力と共に存在してきた。

1779年、独立戦争の真っ只中のアメリカで忽然と消えてしまう。
相棒の天才ハッカー、ライリーとその謎を探る。

“テンプル騎士団”“フリーメイソン”“アメリカ1ドル札の謎”何とも好奇心をくすぐる
キーワードが満載なのだ。謎が明かされていく、その様子は目を離せないのだ!


監督: ジョン・タートルトーブ Jon Turteltaub 「クール・ランニング」
製作: ジェリー・ブラッカイマー Jerry Bruckheimer
   「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」
     ジョン・タートルトーブ Jon Turteltaub

出演: ニコラス・ケイジ Nicolas Cage ベン・ゲイツ
ハーヴェイ・カイテル Harvey Keitel セダスキー
ジョン・ヴォイト Jon Voight パトリック・ヘンリー・ゲイツ
ダイアン・クルーガー Diane Kruger アビゲイル・チェイス博士
ショーン・ビーン Sean Bean イアン・ハウ
ジャスティン・バーサ Justin Bartha ライリー・プール
クリストファー・プラマー Christopher Plummer ジョン・アダムス・ゲイツ
オレッグ・タクタロフ Oleg Taktarov
デヴィッド・ダヤン・フィッシャー David Dayan Fisher


観てよかった!かなり満足度が高いのだ!
予告からして、もう好奇心をそそり・・
観たい!!と思っては、いたが・・・
期待を裏切るどころか、期待以上だった。

謎を解くにあたって。。
先が読める!と思うヒトもいるのだろうが・・
それは、置いておいて・・
それでも私的に良かった♪
キャストも豪華だったし、芸達者揃いなので安心して、
その謎だけを主人公と共に追ってしまった。なんともテンポが良く・・
その巧みなゲイツやライリーのありとあらゆる技が興奮なんてもんじゃなかった!

ゲイツは、やはりニコラスらしくとぼけた味付けがほんとうによかった!
しかし、相棒ライリー(ジャスティン・バーサ)の可愛い事!!!
何故可愛いかは観たらすぐにわかる。
外見のみならず、ゲイツとライリーのやりとりが実にその「間」がいいのである。
珍しく何度も笑が起こった。なかなか劇場では大きな笑声は聞かないが・・。
劇場内も興奮している雰囲気があった。
ライリーが又天才ハッカーと言う事もあり、コレマタ私のスキな設定なのだ。

*****これより、ネタバレバレ********

これでか!と彼らの頭脳は、フル回転するのだが、ヒロインのダイアンクルーガーも好演していた。
このヒロイン役は・・・他にもたくさん演じてもらえそうな感じだが・・。
何故彼女になったのかは、やはり可愛らしい感じからだろうか・・・。
黒のドレスは最高に可愛い。
彼女の場合何を着せても可愛いのだ。
演技的には今まで不安な部分もあったが・・かなり頑張っていた。
フィティングで片足がチョン!と上がってしまうあたり・・
彼女のキュートさ炸裂で、全てをカバー!
ライリー事ジャスティン・バーサは、これで、映画出演4回目?
そんなに目立つ役をまだ演じていないのだが、
実に!ラッキーであり、彼は相当これから期待できる人!
あの、味は彼以外に出せないだろうな・・。
ニコラスと本当にイキがあっていた。
この3人が揃うと・・又大笑いなのだ。(-_\)(/_-):ウゥ面白かった。

そして、お目当てのショーン・ビーン!!!やはり、素敵でした。
ボロミアショーンを愛する人達はゴンドールの衣装でない事を残念に思うだろうが・・(着ていたら怖いが・・^^;)
このショーンの感じ・・私は好き好きでした。
何しろ、お金持ちの冒険家と言う設定がいいわ(〃∇〃)
ライバル?敵?結局彼らは不思議な関係だったと思う・・。
ショーンの相変わらずのあの!笑顔!敵対勢力なのだが、
双方応援したくなるのだ。

作品をインディージョーンズ系と言う人も少なくない感じだが・・
違う!違う!!!!私が今までに観た作品で同じ感覚のものはない!

都会のど真ん中で行われている設定がもう、違う!
その頭脳勝負も・・そう・・・
イマジネーション・・・
スピード感では、24と勝負が出来そうだ。

インディージョーンズ系と言われるのは・・
地下へのシーンが予告であったからだろうな・・・。

地下のシーンと言えば・・・
オペラ座ファンとしてもツボ!音楽が変わるかと思った・・・

とにかく面白かった、最近は色んなジャンルにおいて、
面白い作品が多く幸せだが・・
これは、ホントに観てよかった!!おもしろかった〜〜〜〜!
面白かったのは劇場内の雰囲気だ・・。
皆凄い引き込まれているのが、分った。
わくわく感がすごく伝わってくるのだ。
終わった瞬間・・殆どの人が伸びをしたのだった・・・・
特別長い作品でないのだが・・
集中していたのね・・

何だか劇場内の熱気もあったので、
途中でクーラーまでかかったものね・・( ̄▽ ̄;)
もう一度観たい!!
こういう作品は2度観ないのだが・・見逃した部分も多いのですもの〜〜!
いざ!又冒険へ!!!

この作品実は、ニコラスは最高だったのは。。勿論なのだ。
しかし、この役いい!ゲイツがいいのだ。このゲイツが・・・・

どうしてもジェラルド・バトラーのマルクを思い出してしまう。
彼が好きだからだけでなく、多分・・
「タイムライン」「トゥームレイダー2」の二つを合わせて考えて
しまうのだろうな・・。
マルクの考古学者としての魅力が大きかったので・・
アクション的にも・・・

そんな事考えるのわたしだけだろう・・・と思っていたら・・
一緒に行った友達!!!全く同じ事を思っていた。
そして・・・・・
「過去のがロマンがある・・」って言うような事誰か言ってなかった???
と・・友達が言う・・それって・・・
「タイムライン」のマルクでしょう・・!!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

本当に歴史と言うのは面白い、古代を知ると言う事が面白い!と思ったのは、
「タイムライン」からだったので・・その影響が私にはあるのかもしれない・・
まだ、興奮しているので、又新に思う事もあるかもしれないが、これは、
そのままを楽しめるので、奥底まで知りたいのは、登場人物などの部分でなく
歴史的興味だったりするのだ。

古代への興味がますます・・・強くなってきてしまう・・・
ああ!冒険家になってしまいそうだ・・・

手紙は書くよ・・・



ランキング&検索

私の場合何も深く考えない、そのままその世界に入れると言う単純、な脳の構造なので、まあ、お気に入り作品が多いのか??
今回この作品も試写会では、先が読める、謎が解けるのが簡単!など言われてますが・・・。そうかもしれないが・・何だか好きなんだ。笑!謎をもっと複雑に解くようにすると・・時間的な問題、話しの流れ、編集、全てが変わってくるから・・。ここらへんでヨシと思うけど・・。ダメ?笑!
almond867 at 09:46│Comments(46)TrackBack(57)な***** 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「NATIONAL TREASURE」  [ 「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。 ]   March 20, 2005 11:35
友人のダンナが一緒だったので、予想通り NATIONAL TREAURE を観てきたのである。 モト冬樹似(とワタシは思っている)のとほほ系キャラを演じることの多い ニコラス・ケイジが「インディ・ジョーンズ」的な役どころってことで いささか疑問もあったのだけれど、これ
2. 「ナショナル・トレジャー」先行上映 劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   March 20, 2005 20:32
『あずみ2』に引き続き観たのは『ナショナル・トレジャー』先行上映です。 先週の水曜日ごろから胃腸炎がぶり返しているようで、昨日は『あずみ2』のレビューをUpした段階で力尽きてしまいました。(仕事中缶コーヒーを飲んだときから調子がおかしくなりました。前の席
3. ナショナルトレジャー  [ ニドネ&ヒルネ ]   March 20, 2005 22:14
*ストーリーばればれですので、まだ観ていない人はご注意くださいね。2/7ナショナルトレジャーの試写会に行ってきました!公開は3/19なので早々すぎて、ちょっと嬉しいような、寂しいような、でした。早く観たい!が楽しいんですよね。旅行だって準備が楽しいっていうか。。
4. ナショナル・トレジャー  [ Lovely Cinema ]   March 20, 2005 23:34
何を隠そう(隠してないけどさ[:汗:])私、映像も音楽もド派手なジェリー・ブラッカイマー作品って大好き!ケーブルTVで放映の「S.O.F.」や「CSI」シリーズまで見ているほどのファン。ここ数年の映画も、もちろんかかさず見ているし。今日は「キング・アーサー」以来
5. 『ナショナル・トレジャー』  [ 京の昼寝〜♪ ]   March 20, 2005 23:37
 歴史を揺るがす≪伝説の秘宝≫が蘇る!!  その封印を解く“暗号”は、アメリカ独立宣言書に隠されていた ■監督 ジョン・タートルトーブ ■製作 ジェリー・ブラッカイマー・ジョン・タートルトーブ ■キャスト ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン
6. 映画: マシニスト  [ Pocket Warmer ]   March 20, 2005 23:44
邦題:マシニスト 原題:The Machinist 監督:ブラッド・アンダーソン
7. ナショナル・トレジャー  [ CINEMA e MUSICA di FLUFFY ]   March 21, 2005 00:17
伝説の秘宝を守る為に! National Treasure
8. ★「ナショナル・トレジャー」  [ ひらりん的映画ブログ ]   March 21, 2005 02:36
公開初日のナイトショー(0:20〜)で観てきました。 さすがチネチッタ、この時間でも40〜50人くらい入ってたよ。 しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。 残念っ。 ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。 20
9. ナショナル・トレジャー (2005/03/19公開)  [ 映画トラックバック劇場 ]   March 21, 2005 09:06
ナショナル・トレジャー公式サイト | 映画ブログランキング 【監 督】 ジョン・タートルトーブ 【出 演】 ニコラス・ケイジ/ハーヴェイ・カイテル/ジョン・ボイト/ダイアン・クルーガー/ショーン・ビーン 【製作国】 アメリカ 【ジャンル】 アクション 【ストーリ
10. ナショナル・トレジャー  [ AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本 ]   March 21, 2005 11:32
冒険心をくすぐられるロマン溢れる宝探し映画! 爽快度満点!
11. 【ナショナルトレジャー】毛が増えてない??  [  【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨... ]   March 21, 2005 18:15
ニコラスケイジが好きなので見にいってきました。なんか毛が増えているような気がしますが・・・。内容的には現代版インディジョーンズです。もうそれ以上例えようがありません。・豪快な爆発・少し考えれば解けてしまう謎解き・洞窟・敵に捕まって共同散策・ラブロマンス...
12. National Treasure ナショナルトレジャー ★★★  [ おのぺりの映画鑑賞会★ ]   March 21, 2005 19:05
ニコラスケイジのディズニー映画ってなんかちょっと引くのは私だけかなあ。この人のイイモン顔が生理的琴線に触れるんだよね。俳優としては好きなんだけどさ、基本的に。でもやっぱ冒頭にかわいい少年が突然ニコラスケイジに変化した時はカクッときました。 思えば封切日か
13. 映画の話41 ナショナル・トレジャー  [ 仮面OLの日常 ]   March 21, 2005 19:33
momorin的評価:★★★★☆ 今日は天気も良く、おでかけ日和でしたね! 久々に彼と会って秋葉原のオタク街を見学に行き、 そのあと今日公開の映画「ナショナル・トレジャー」 を観にいきました。 ナショナル・トレジャーって、直訳すると「国宝」ですかね? ストー
14. 映画「ナショナル・トレジャー」  [ 鐚駕次鐚鐚居磁鐚¥自鐚 ]   March 21, 2005 19:36
男の子なら一度は夢に見る宝探しを本当の物にする。夢を叶えてくれる素晴らしい映画だ
15. ナショナル・トレジャー−NATIONAL TREASURE−  [ shimoの音楽&映画鑑賞日記 ]   March 21, 2005 21:02
 監督:ジョン・タートルトーブ   製作:ジェリー・ブラッカイマー   出演:ニコラス・ケイジ     ダイアン・クルーガー     ショーン・ビーン     ジャスティン・バーサ  伝説の秘宝を探し求める歴史学者にして冒険家のベン。彼は合衆国独立宣
16. ナショナル・トレジャー  [ think aloud::blog ]   March 21, 2005 23:34
所用の合間に「ナショナル・トレジャー」を見に行く。いやあしかしニコラス・ケイジはどうしてこう冴えない顔つきなんだろう。そして何よりおデコの上がり具合に妙なシンパシーを感じてしまって見ていてなんだか居心地が悪い(笑) 彼にはなんの落ち度もないのだけれど、つ
17. ナショナル・トレジャー ★★★★☆  [ ◆覇王の書斎◆ ]   March 21, 2005 23:53
そつなくアクなく無難な纏まり。あっけない気もするけど、溶けていく謎と秘密は快活と云っても差し支えないのでは。広い年齢層で楽しめる娯楽作、といった感じでした。
18. ナショナル・トレジャー  [ エンタメ!ブレイク? ]   March 22, 2005 00:21
ニコラス・ケイジおっさんの スピーディながんばりように拍手! 急速で休息なしの演
19. 「ナショナル・トレジャー」絶対“パート2”出来るな!  [ シネマコミュニケーターmori2の“シネマ雑記帳” ]   March 22, 2005 02:09
    先行ロードショーで行ってまいりました「ナショナル・トレジャー」(ブエナビスタ)。ジェリー・ブラッカイマー印の映画としては、何か久々に“スカッ”とした感じの映画です。深く考えずに、楽しんじゃいましょう!  歴史学者で冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス
20. ナショナル・トレジャー  [ In my opinion・・・ ]   March 22, 2005 13:18
またまた久しぶりのアップです。今回は公開間もない「ナショナル・とレジャー」です。 トレジャーハントもので、観る前からインディジョーンズばりの冒険ファンタジーを期待してみましたが、率直に言って感想は、観ているときは楽しかったが、見終わったあとに余韻に浸れず
21. ナショナル・トレジャー  [ In my opinion・・・ ]   March 22, 2005 13:18
またまた久しぶりのアップです。今回は公開間もない「ナショナル・とレジャー」です。 トレジャーハントもので、観る前からインディジョーンズばりの冒険ファンタジーを期待してみましたが、率直に言って感想は、観ているときは楽しかったが、見終わったあとに余韻に浸れず
22. ナショナル・トレジャー  [ lunatic's 映画評 ]   March 22, 2005 17:49
とてもおもしろかったです。テンポが良くて時間を忘れて見ることができました。 簡単なストーリーは「太古から世界を点々として、最後に独立戦争の真っ最中のアメリカで痕跡を絶った『秘宝』がある。それを代々探し続けているゲイツ家。そのゲイツ家のベン・ゲイツは代々伝.
23. ★★★★「ナショナル・トレジャー」ニコラス・ケイジ、ダイアン...  [ こぶたのベイブウ映画日記 ]   March 22, 2005 22:15
100ドル札の秘密。謎解きから謎解きへ。素直に楽しい財宝さがしで、とても面白かった!数字を使う暗号。私も子供の頃やりましたよ。懐かしいベタな謎解きもワクワクしました。パイプが壁に、カチッとはまるシーンが好き。○○が炎で浮かび上がるシーンも壮観でした!テン...
24. 『ナショナルトレジャー』を観て来ました。#57  [ ★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf... ]   March 23, 2005 00:46
『ストーリー』 伝説の秘宝を探し求める 歴史学者にして冒険家のベン。 彼は合衆国独立宣言書が秘宝の謎を解く カギだということを知る。
25. #14:ナショナル・トレジャー  [ ::あしたはアタシの風が吹く:: ]   March 23, 2005 14:02
3月19日(土) えーっと、、、うーんっと、、、たった4日前にみた映画なのにあんまり印象に残ってないや(^-^; あ、公開初日のレイトショーでも人は沢山入ってたなぁ。。。 宝探し系は結構好きで、今回もちょっと期待して行きましたが、 正直(=_____________
26. ナショナル・トレジャー  [ 映画を観たよ ]   March 23, 2005 21:19
ジェリー・ブラッカイマー製作です。 実はジェリー・ブラッカイマーの作品はあんまり合いませんでした。 さて今回は・・・? 期待してなかった分、普通に楽しめました。 深い作品ではないので楽しむことが大事ですね。 最初はかなりうとうとしていましたが途中からペースを
27. ナショナルトレジャー (3月19日公開) ※12日先行  [ ひるめし ]   March 24, 2005 15:35
『目覚めよ!!歴史を揺るがす《伝説の秘宝》』 監督 ●ジョン・タートルトーブ・・・・・・・・「クール・ランニング」 出演 ●ニコラス・ケイジ・・・・・・・・・・・「マッチスティック・メン」「ザ・ロック」 ○ダイアン・クルーガー・・・・・・・・・「トロイ」「
28. ナショナルトレジャー  [ SPORTS×MOVIE ]   March 25, 2005 16:00
ナショナルトレジャーを見てきました。 場所は豊島園のUNITED CINEMA. 最近、USENを受けている友人や映画好きの友人などと映画施設に ついて色々と話したりする機会が多かったけど、その時にあったらいいな って思ってたものが普通にここにはあった。
29.  ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE)  [ わかりやすさとストーリー ]   March 25, 2005 19:01
●国内版インディがクロスワードパズルを解く宝探しゲーム●相棒と美女を加えた3人のチームがライバルチームと競争しながらトレジャーハンティング!キャラクター配置のうさまのおかげでストレートな笑いを嫌味なく発揮している。
30. ナショナル・トレジャー  [ そーれりぽーと ]   March 25, 2005 21:24
ニコラス・ケイジのラクダ顔は苦手だけど、テーマは面白そうだったので「ナショナル・トレジャー」を観てきました。 映画が始まる前に新庄がスクリーンに登場したのが寒くてテンション下がったのも考慮して★を付けます。「劇場映画れびゅー」なので。 ★★ 全てご都合主義
31. ナショナル トレジャー  [ HAPPYMANIA ]   March 26, 2005 00:27
レイトショー観に行ってきました。もー大満足っ(≧≦)途中からシートにゆったり座ってられへんで もう前のめりよ。久しぶりに面白い映画観たわぁぁ。最初から最後までドキドキわくわく。旦那はインディージョーンズみたいと言っておりましたがワタクシは断然こっちの方が...
32. ナショナル・トレジャー  [ 観たよ〜ん〜 ]   March 27, 2005 09:45
「ナショナル・トレジャー」を観てきました〜♪主演は、ニコラス・ケイジ、製作はジェリー・ブラッカイマーです。このコンビ「ザ・ロック」、「コン・エアー」といったヒット作を作りだしているのですが・・・ 冒険家のゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、代々テンプル騎士団の
33. ナショナルトレジャー:目覚めよ!歴史を揺るがす《伝説の秘宝》  [ 話題のナレッジベース ]   March 27, 2005 17:00
 ニコラス・ケイジ最新作!歴史を覆す《秘宝》とは一体何なのか?そこに隠された驚くべき真実とは? 今世紀最高のトレジャー・ハントが始まる!フリーメイソンを話のエッセンスに、今回はアメリカ1$札の謎が取り上げられれていますが、この手の話では、日本のお札には必ず
34. ナショナル・トレジャーを観ました  [ AL+ViのわんわんLIFE ]   March 28, 2005 08:11
日曜日のレイトショー いつもは10人くらいしか観てないのに、この映画は人気なんですね〓 50人くらい入ってたかと思います。 ナショナル・トレジャー 2時間20分と少し長めだったにもかかわらずあっという間に終わったかんじです。 主演のニコラス・ケイジ扮するゲイツ博士は
35. ☆★★ 『ナショナル・トレジャー』観ました! ★★☆(画像あり)  [ ★SASASAWAのよくばり日記★★☆ ]   March 28, 2005 10:20
   ヒルズで『ナショナル・トレジャー』を観ました☆   おもしろかった!!   しあわせな気分になれる映画です。   『パイレーツ・オブ・カリビアン』のディズニースタッフが   製作してます。   『パイレーツ・オブ・カリビアン』は面白かったけど  ...
36. ナショナル・トレジャー  [ BLUEPIXY日記 ]   March 30, 2005 16:09
【映画】ナショナル・トレジャー
37. ナショナル・トレジャー  [ 「月の風」シネマ日記 ]   April 06, 2005 12:56
ニコラス・ケイジ主演 一風変わった宝探し映画と言えるのではないだろうか。 どの辺りがと言うと、物語がアメリカで完結しているところ。 今までのハリウッド映画であれば、欧州、中東や北アフリカへ行くものが大半であったように思う。それが全くない。よく考えたなと思
38. ナショナル・トレジャー テンプル騎士団の響きが良くて★4  [ おえかき上達への道 ]   April 10, 2005 03:57
ナショナルトレジャー ★★★★☆ 公開初日に観る予定がちょっと遅れてしまいました。 正直、この映画を観ようとした動機はイアン役のショーンビーン目当てでした(笑) でもそれを抜きにしても随分楽しめました! テンプル騎士団の剣をあわせるシーンが入ってることで、
39. 映画「ナショナル・トレジャー」はげ  [ この映画、ちょっとヘンダーソン一家! ]   April 10, 2005 18:13
タイトル: スネーク・アイズ 疾走・突風・水中と、はげしいアクションシーン連発の“キューピー”ニコラスケイジ。 おたく、そんな事して”おつむ“大丈夫なの? あなたの大事な大事な髪の毛には、相当過酷な撮影だったのでは…。 ある意味かなりのチャレンジャーやね
40. 「ナショナル・トレジャー」  [ るるる的雑記帳 ]   April 14, 2005 17:38
「ナショナル・トレジャー」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 ブラッカイマー製作!と銘打つのにのにも関わらず、ブラッカイマーだからどうせ・・・って毎度言われちゃうってのも希有な存在ですよねぇ(笑)私も全然観る気なか
41. ナショナル・トレジャー  [ 金言豆のブログ ]   April 15, 2005 23:16
★本日の金言豆★サマータイムは「ろうそく」節約の為提唱された 当時の照明エネルギーの主流だった「ろうそく」の節約方法として、ベンジャミン・フランクリンが提唱したと言われているそうです。昔から省エネを考えてたんですね〜。フランクリンについてはこちらの記事も
42. 映画「ナショナル・トレジャー」  [ こまったちゃんのきまぐれ感想記 ]   April 16, 2005 10:15
「ナショナル・トレジャー」開映15:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ナショナル・トレジャー」NATIONAL TREASURE 2004年 アメリカ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バー
43. ナショナルトレジャー  [ ブログ K.M ]   April 18, 2005 04:29
失われた財宝を捜し求めるアドベンチャー作品 主役のベンゲイツをニコラスケイジが演じている。 はじめは単に宝探しだったのだけれども、犯罪が絡み、どんどん話が大きくなり、FBIまで巻き込んだ内容となる。何かを純粋に追い求める役をやらせるにはぴったりの澄んだ瞳を
44. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち  [ 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 ]   May 21, 2005 03:41
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』(''Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl'')は、2003年のアメリカ映画。2003年8月2日日本公開。ディズニーランドの人気アト...
45. NATIONAL TREASURE  [ MURK DWELLERS ]   September 15, 2005 12:01
ナショナル・トレジャー 特別版ニコラス・ケイジ ジョン・タートルトーブ ジョン・ボイド ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-08-24by G-Tools こりゃ〜おもろい! ミステリー
46. NATIONAL TREASURE  [ MURK DWELLERS ]   September 15, 2005 12:45
ナショナル・トレジャー 特別版ニコラス・ケイジ ジョン・タートルトーブ ジョン・ボイド ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-08-24by G-Tools こりゃ〜おもろい! ミステリー
47. NATIONAL TREASURE  [ MURK DWELLERS ]   September 16, 2005 16:19
ナショナル・トレジャー 特別版ニコラス・ケイジ ジョン・タートルトーブ ジョン・ボイド ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-08-24by G-Tools こりゃ〜おもろい! ミステリー
48. DVDで「ナショナル・トレジャー」を観ました。  [ 私でもいいですか? ]   September 17, 2005 17:21
http://yaplog.jp/sora2001/tb_ping/93 やっと、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」をレンタルして、観ることが出来ました。 私の街では公開されなかったんですよね。映画館一館では公開出来る数に限界がありますよね。(泣
49. ナショナル・トレジャー 今年の186本目  [ 猫姫じゃ ]   September 18, 2005 04:55
ナショナル・トレジャー ディズニー映画なのね。さすがお子ちゃま向け。人が死んじゃうシーンはあるものの、出だしなんか、退屈なほど、、悪人までみんないい人だし、がんばるし、ほんと「正しい」映画?? ニコラス・ケイジ&nbsp;っていうと、あたしのイメージは、無精ヒ....
50. ナショナル・トレジャー  [ ゴシップニュース ]   September 19, 2005 22:43
今週から始まりました、kyanasakiの勝手に映画レビュー記事です。海外芸能ゴシップのみに興味のある方はレビュー記事は無視してくださって結構ですし、もし時間があれば見て頂ければ嬉しいと思います。この勝手に映画レビュー記...
51. 【映画】 ナショナル・トレジャー  [ REAL LIFE ]   October 31, 2005 23:09
出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、    ハーヴェイ・カイテル、ダイアン・クルーガー、    ショーン・ビーン、ジャスティン・バーサ、    クリストファー・プラマー 監督:ジョン・タートルトーブ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 2004年製作のアメリカ...
52. ナショナル・トレジャー  [ cinema note+ ]   November 25, 2005 14:16
NATIONAL TREASURE 2004年 アメリカ 面白い! 宝探しといえば秘境ときまっているが、街中でコンパクトに探すとこがまた面白い。 独立宣言書をくるくるっと巻いて袋に入れたときは 「
53. ナショナル・トレジャー  [ WILD ROAD ]   January 07, 2006 02:14
4 『ナショナル・トレジャー』 2004年アメリカ(131分) 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ    ハーヴェイ・カイテル    ジョン・ヴォイト    ダイアン・クルーガー    ショーン・ビーン ★ストーリー★ 歴史学....
54. ナショナル・トレジャー  [ kae-ruのBlog ]   April 18, 2006 02:01
4 ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」のDVDを観ました 4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。幾多の戦乱を逃れ、フリーメイソンに守られてきたこの秘宝は、1779年、独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。秘宝の行方を三代に渡って追い続けてきたゲイツ家の....
55. 映画『ナショナル・トレジャー』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   May 31, 2006 02:12
原題:National Treasure テンプル騎士団によって発見された財宝は、秘密結社フリーメイソンが独立戦争の頃、米国に持ち込んだ、6代にわたる宝探しが結実する物語・・。 まるでどこかの国で徳川埋蔵金を探し続けてるトレジャーハンターがいるように、莫大な財宝の...
56. 映画『ナショナル・トレジャー』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   May 31, 2006 02:13
原題:National Treasure テンプル騎士団によって発見された財宝は、秘密結社フリーメイソンが独立戦争の頃、米国に持ち込んだ、6代にわたる宝探しが結実する物語・・。 まるでどこかの国で徳川埋蔵金を探し続けてるトレジャーハンターがいるように、莫大な財宝の...
57. DVD「ナショナルトレジャー」見たよ。  [ 雪華と、うふふ ]   June 15, 2006 16:14
はい、こんばんは。 家族みんなで安心して見られる 宝探しムービーでしたよ。 あの、気色悪い、昆虫だかが ゾローって出てきたり、血が 噴出したりは、ないのだわ(笑)。 アメリカの国宝って何なんでしょ?これが、ものすごいはっきりしてて、羨ましい。日本の宝....

この記事へのコメント

1. Posted by tami   March 20, 2005 11:32
おおお期待以上〜〜〜O(≧▽≦)O 楽しみじゃ〜〜
KOHの予告もみられるかもですね(*≧m≦*)
2. Posted by 「あ」嬢   March 20, 2005 11:33
ワタシもライリー、大好きでした!!!
ショーンにはほんと、ボロミアの衣装で登場して欲しかったです(違
......だって途中までショーンだって気付かなかったし(爆
「お約束」って言われてしまえばそれまでですが
最高のエンタティメント作品だとワタシは思いました。
楽しい映画でしたよね♪

だいぶ前に書いた拙文ですが早速TBさせて頂きますね。
もしかして一番ノリかしら???
3. Posted by ポポ   March 20, 2005 13:21
今夜、見てきます!
う〜〜、楽しみ〜
4. Posted by MIWA   March 20, 2005 16:42
ナショナル・トレジャーは私も期待していました。見に行きたい〜!でも今度の水曜日は無理っぽいのでいつ行けるのかしら?
KoHの予告見れるのもうれしいですよね。
5. Posted by nicoco   March 20, 2005 18:42
>Tamiさん
予告やってなかったですよお〜〜!
もう・・!!!ずっとずっとずっと・・・
こっくりさん・・・こっくりさん・・・ばっかり!!!
ビビリなので・・・やめてくれ〜〜〜!となったよお〜〜!

>「あ」嬢さん
そうなのですよ!お約束映画でしょう♪
凄い単純なのですね・・私!なんでそう簡単に楽しめるのでしょう??
この脳のシワの少なさ???Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!! とか思います^^;
ショーン冒頭別人ですよね!!ボロミアファンとしては!!!
でも、彼のあごに手をもってきて笑うクセがあ〜!素敵!なのです。笑!

>ポポさん
どうしよう・・もう一度行こうかなあ・・
行くならメールするわ・・あ!今日何処だろう・・Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

>MIWAさん
オーリファンはやはり、予告も狙ってますよね!!
ホントにTamiさんにも言ったのですが・・・
もうもうもう!!こっくりさん!!!!ですよ!
後コンスタンチン????でした?キアヌの・・

双方怖いよおお〜〜〜〜!
レイトではやめてほしい・・怖すぎる・・こっくりさん・・

さの作品辛口も多いので!最高!などと言ってるの私だけかも・・?( ̄□ ̄;)

6. Posted by なを   March 20, 2005 22:14
はじめまして。「あ」嬢さんのブログをたどってお邪魔しました。ナショナルトレジャー私もとっても面白かったです!試写会で見たのですが、ライリーくんとパパゲイツでお客さんは大笑いでした。ショーンも最初から最後まで出てて嬉しかったです。笑顔の素敵な敵役なんて、いいんでしょうか(笑)。続編の噂に大期待です。

TBさせていただきました、よろしくお願いいたします。
7. Posted by えふ   March 20, 2005 23:10
私も地下のシーンでは
オペラ座が頭をよぎりました。
しかもシャンデリアまで出てきましたものね(笑)
一瞬、あのシャンデリアが上に上がる!な〜んておもっちゃったわ。
8. Posted by FLUFFY   March 21, 2005 00:19
こんばんは〜。
うふふ、スゴイ満喫されたみたいですね。
確かにお笑い担当部門はよかったですよ。
終わって冷静に考えてみると、「あっさり」してたなーって思うけど
実は映画を観ている最中は「そいで?そいで?どーなんの!?」と
結構必死に謎解き&筋を追っている自分がいましたよ(笑)
9. Posted by nicoco   March 21, 2005 04:00
>なをさん
はじめまして♪「あ」嬢さんの所からですか!!(〃∇〃)
嬉しいです(〃∇〃) !!笑!ホントに!素敵な笑顔の悪役って・・
よろめいてしまいますよ・・・・^^;

>えふさん
えふさん(〃∇〃) ♪
あのシャンデリアもオペラ座に負けず劣らず壊れそうでしたね・・^^;
いや、壊れていました・・( ̄▽ ̄;)

>FLUFFYさん♪(^o^)
笑!そうです・・・良く満喫するヤツですよねえ・・毎回・・( ̄▽ ̄;)!!
ハマりやすいのでしょう・・・。
お笑い担当!!(激爆笑)謎解き・・ケイジ殿自ら・・簡単すぎるが・・
と言ってましたよねえ・・ ( ̄▽ ̄;)私は船を差し込んだら開くと思いましたが・・クルクルしないとだめなのですねえ〜〜!^^;
10. Posted by mahito   March 21, 2005 06:09
nicocoさん、ご覧になってきたんですねー。

 お笑い担当がとってもお気に入りです。
 可愛いんだもん…。一番のお気に入りシーンはやっぱり「してやったり」ですね。爆笑の渦でした。

 映画の感想…感想…ここではいえません(笑)

ショーンは文句なし。やっぱり次回も小切手きりつつあのセリフ喋って欲しいです(笑)←次回はあるのかよ!!

キング・オブ・ヘブンの予告はいっちばん最初にオーランドくんのどアップが出てきて吃驚しました。
11. Posted by りかちんママ   March 21, 2005 08:33
私も観て来ました〜
今回はうちのダンナが行きたいって言ったもので。。。
(オペラ座にする?って聞いたんだけど却下されました。。。)
確かに地下のシャンデリアを観たときはオペラ座とダブってしまいました。

でも、あの謎解きはこっちまで一緒になって応援してる気分になってしまいました。「早く、早く〜〜危ない!」とか心の中で叫びつつ観てしまいました。

そのあと一人でブリジットジョーンズを観てリラックスしてきたような感じでしたけど(*^_^*)
12. Posted by nicoco   March 21, 2005 10:16
>mahito様(〃∇〃)
何だか次回ももしや・・って感じですね・・。
でも、たまにはショーンに幸せになってほしいです(/_<。)
もう、ヒーロー物とか一度でいいから!!!
しかし・・・上手いですよね・・さすがに・・。
素敵な悪役に皆さん戸惑うばかりですね・・・( ̄▽ ̄;)

>りかちゃんママ
わ〜〜〜!休日リラックスできたのですね!良かったですねえ〜〜!
ママの一人の時間って凄い大切ですよ!
ブリジットですかあ〜〜!私は1も見てないのですよ・・・。
怖くて・・・(激爆笑)
やっぱり??あのシャンデリア!絶対ダブりますよね!
笑!
13. Posted by momorin   March 21, 2005 19:32
こんにちは!TBありがとうございます。
長文じっくり読ませていただきましたよー。これは面白い映画でしたよね!
あの3人のコンビネーションは絶妙でした。
14. Posted by shimo   March 21, 2005 21:04
TBありがとうございます。

面白かったですね♪
ただし、ベン達のチームが“スーパー”過ぎて、“とんとん拍子”にことが進みすぎ?という気はしましたが…(^_^;)
15. Posted by nicoco   March 21, 2005 22:09
>momorinさん
(〃∇〃) どうも♪面白かった〜〜!と言うご意見にw( ̄△ ̄;)wおおっ!と感激!TBさせていただいたのです♪
あの3人他の作品でもイケそうですよね・・(〃∇〃)

>shimoさん
確かに!凄いあんなスーパーチームがいたら!!大変ですよね!
でも、頭の回転の良さと突然のボケがいい感じでした♪
16. Posted by mori2   March 22, 2005 02:11
ども、トラバ返しです。久々に“単純明快スカッと爽快ブラッカイマー印映画”を見せていただいた気がします。でも日本じゃ、アメリカほど当たらんだろうな…。
17. Posted by nicoco   March 22, 2005 06:43
>mori2さん
絶対楽しんでらっしゃると思っていました!!!(〃∇〃)
しかし、アメリカほど当たらないのは・・。日本はもっとからくりが凝ってないと??だめなのかも・・。レベルが高いのかしら??謎解きに関して・・( ̄▽ ̄;)
18. Posted by ななな   March 24, 2005 18:28
TB&コメントありがとうございました〜

最近「ダヴィンチ・コード」を読んだばかりだったのでテンプル騎士団には以上に敏感になってしまいました。興味をそそる謎解きでしたよね。

ラストのショーンさんには少し寂しさを感じてしまったので少しどうにかしてほしかったですけど・・・
でも満足の映画でした。
19. Posted by nicoco   March 24, 2005 21:28
>なななさん
そうですよねえ〜〜!最後がねえ・・ライリーくん可愛かった!に大共感でした♪(〃∇〃)そう!なにも気にせず、楽しむしかないよ!と言うメッセージが面白かったです!うなずいてしまいました!(〃∇〃)
ダヴィンチ・コードを未見です。これから是非読んでみたいです!
20. Posted by はっち   March 27, 2005 15:48
同じく、シャンデリアはオペラ座の怪人のパクリだと思うの
ですけどね・・・

21. Posted by nicoco   March 27, 2005 22:50
>はっちさん
やっぱり?・・・(; ̄ー ̄A
思わず、音楽が変わって・・パロディになるかと思いました!!(激爆笑)
22. Posted by SASASAWA   March 28, 2005 10:19
メッセ&TBありがとうございます☆
面白かったですよね^^

23. Posted by Naoko   March 28, 2005 20:12
こちらこそTBありがとうございました

わんこが好きなんですか〜また遊びに来てください
私も遊びに来ます
24. Posted by nicoco   March 29, 2005 06:26
>SASASAWAさん
とても楽しまれたみたいで!!(〃∇〃) 良かったですよねえ〜♪

>Naokoさん
遊びに行ったらワンちゃんがたくさんで嬉しかったですよ♪ずうっとお犬様と一緒に育ってきたので・・。なんせ、7匹ぐらいにいつも囲まれていましたから・・(; ̄ー ̄A
25. Posted by tami   April 05, 2005 18:41
ネタばればれ〜〜

オススメありがとうです(*´∇`*)
おもしろかった〜〜
あの若者がね!かっこよかったですよ〜〜 日本でいうなら北村正輝?まさき?(名前忘れた^^;)みたいな、ひょろりん声で!(笑)
地下で階段(のぼり)みつけた・・・あの顔・・・ププ
最後の車もよかったです〜♪
ダイアンもかわいかったですね〜〜 ね、つまさきチョン、がかわいかった。口がニッって横にのびるのも(笑)これからもキーラちゃんなみに(パイレーツと比べるなら)活躍してほしいですねぇ^^
しかし、トロイのヘレン役で監督が探しに探した美女!だけあって、本当にかわいかった〜(* ̄。 ̄*)(というかnicocoさん、私全然似てないからね〜〜(T▽T) )
26. Posted by tami   April 05, 2005 18:42
ショーン兄さんもよかったですねぇ〜♪考えてみれば、トロイ組だったのですよね(;´▽`A``ダイアンとショーン兄さん。 悪役だったけど〜、お金援助したのに、えらい裏切り様でしたねぇσ(^_^;)まぁすぐ発砲するのもよくないけれど^^;
ニコケイはねぇ〜よかったですね〜〜♪
ただ一個だけいただけなかったのは(私的意見ですが^^;)ニコケイのチュ〜シーンは苦手なのですわσ(^_^;)ふふ
最後もっとじっくり見たかったです♪でもおもしろかった〜ヽ(*^^*)ノ
って、自分のブログに書くことなくなっちゃいましたわ(;´▽`A``
27. Posted by nicoco   April 05, 2005 21:57
>Tamiさん
よかった〜〜!(〃∇〃) 多分アビエイターよりも好きだと思いますよん
うん、ダイアン可愛い!ホントに綺麗だよ。途中の黒のドレスがすごく可愛かった!ダイアンはヘレンの時が最高にTamiさんに似てるよ。マジメに!
ニコケイって・・・(; ̄ー ̄A 初めて聞きましたよ・・(爆爆)
キスシーンかあ・・彼のフェイス・オフを一度借りて観て!面白いから!
あのときは良かったんだよ〜!と言うかやっぱり上手いです。
まあ、キーラちゃんより、私ダイアンが好きです。パイレーツのキーラは好きですけれど・・メイクが!パイレーツで可愛かった!!!でも、楽しめてよかったですわ♪
28. Posted by ベニ子   April 06, 2005 00:49
私もこの映画好きです〜♪
nicocoサンの仰るように町なかでの宝探しという設定が気に入りました。(予告を見てエジプト辺りに行くと思っていましたが)
自分も一緒に謎解きしたようないぃ気分になれる(←実際にはテンポが早くて全くでしたが)娯楽映画でした。
ショーンビーンは期待通りかっこよくて上手でしたね〜。
死なずに捕まったあたり、続編を期待してしまいます♪
29. Posted by ベニ子   April 06, 2005 00:51
書き忘れました!
tamiサン、ヘレンに似てらっしゃる!?
な、なんて美しいんでしょう!?
30. Posted by nicoco   April 06, 2005 02:41
>ベニ子さん
あれ?まだお会いした事ないので??意外だわ〜!
ファミリーではお互い古株なのに・・(爆爆)会えるかな?
今月は・・。(〃∇〃)
31. Posted by るるる@fab   April 14, 2005 17:37
おぉ!かなり力が入っていますね(笑)
テンポよくなかなか楽しめました、でもショーン・ビーンの役はちょっと勿体なかった気もします。
もう少し悪いか、何なら途中からいい人になって欲しかった。
32. Posted by nicoco   April 15, 2005 08:37
>るるる@fabさん
どうも(〃∇〃) いえいえ・・これは、力の入ってない方です!(激爆笑)
確かにショーンが可哀想な気も・・(/_<。)悪役って彼に似合わないのかもしれません・・(p_q)
33. Posted by hary   April 15, 2005 23:51
コメントありがとうございます。
いやはや恐縮ですm(_ _)m
ダイアンさんもショーンさんも、かっこよかったですよね〜♪
34. Posted by nicoco   April 16, 2005 05:51
>haryさん
TBありがとうございました♪面白い記事が読めて嬉しかったです(〃∇〃) ダイアンはホントにキュートでしたよね!モデルさんだから、着こなしも上手なのかもですね
35. Posted by ろぺす   September 15, 2005 23:51
コメントありがとうございます。
そんでもってTB2回送信申し訳ありません(^ ^;Δ フキフキ
コレ系σ( ̄▽ ̄)も大好きです♪
ニコラス・ケイジのボケ役具合も最高でした。
彼はやっぱいい俳優です。
36. Posted by nicoco   September 16, 2005 07:36
>ろぺすさん
いえいえ〜〜こちらの不具合の問題なのです。ごめんなさいね。
落ち着いたらちゃんと修正しておきますね。
コレ系も好きでしたか!!嬉しい♪
賛同者がごくわずかだったので・・笑
彼は面白いですよ!見ていて飽きないですね!
37. Posted by ろぺす   September 16, 2005 16:30
TBありがとうございます。
こちらもTB送信してるんですけど、なかなか表示されないみたいですね....。
ニコラス・ケイジのボケ具合が絶妙でした♪
やっぱいい俳優です。
38. Posted by nicoco   September 17, 2005 02:44
>ろぺすさん♪
いや・・もう、ごめんなさいねえ・・・
コメントもTBもすっごい時間経ってから反映されてるみたいですよね。
申し訳ないです(__)そのうち、そのうちって言いながらなかなか
新規がアップできないのですよね。き〜!ってなっていますが・・笑
今週末には絶対アップしないと・・皆さんに申し訳ない・・・!まっててね〜〜!
39. Posted by naomi-0604   September 18, 2005 09:02
TBありがとうございました。
とても面白かったです。楽しめました。
この作品なら、子供たちとも楽しめますね。
40. Posted by nicoco   September 18, 2005 20:14
>naomi-0604さん
そうですよね!子供もわくわくして見れますね。
そんなからくりが複雑じゃないぶん・・笑
なんだかんだでハッピーエンドで良い感じでした♪
41. Posted by 猫姫   September 20, 2005 16:45
こんにちは!echo&コメ、ありがとうございました!
相当楽しまれたようですね!
ホント、スピード感に押されて、よくわからないまま、
ワクワクさせられた、って感じです。
さすが、ディズニーって思いました。
またよろしくお願いしますね!
42. Posted by nicoco   September 21, 2005 07:52
>猫姫さん
いつもTB遅くてすみません・・。

そうですね♪まあ、ディズニー作品も最近は色々冒険してますよ。

43. Posted by タンタン   November 25, 2005 14:15
nicocoさま、お久しぶりでーす。
ショーン・ビーンやっとわかりましたー。
ってゆうか、悪い奴じゃで!ほんま
「フライトプラン」にも機長役で出てるみたいですね。
ちょっと渋系ですね。
それにしても、宝さがし最高でしたね。
私も近々南アフリカに金を掘りに行く予定でーす。
嘘です。
44. Posted by nicoco   November 26, 2005 03:26
>タンタンさん♪
笑・・・わかった?

でも、彼は凄い役者ですよ!TROYでは、素敵だったし♪
そうそう!新作は機長役ですね〜♪
渋めなのです。私にしては、珍しいのですよ♪

って・・・えええええ!!アフリカに!!行くの?
うわ〜〜い♪いいなあ♪私も行きたい!
45. Posted by 稲葉   January 08, 2006 15:28
こんにちは(^^)
TBとコメントありがとうございました!

この映画面白かったですよ〜〜〜。誰が何と言おうと面白いのです!(笑)
冒険作品イイですよね。インディとはまた違った味があったし、独立宣言書を盗むと言う発想!かなり楽しませてくれました♪
46. Posted by nicoco   January 09, 2006 14:10
>稲葉さん♪
ね〜〜〜!笑
良かったですよ!お仲間がいて!笑。
こちらへのTBは面白かったご意見多かったですけれど・・笑
大満足とか書いているので・・笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
THE SISTERHOOD
OF THE
TRAVELING PANTS
THE TRAVELING PANTS
私の大切な人達に
観てほしい作品
TRAVELING PANTS
comment♪
**MyblogList**
**BlogPeople**