July 28, 2005

スター・ウォーズ エピソード3*シスの復讐*STAR WARS

51c37852.jpg見えない愛が手を伸ばせば届くかの様に哀しみと幻化して襲いかかる・・・。

STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH


監督: ジョージ・ルーカス George Lucas


■出演 
ユアン・マクレガー 
Ewan McGregor オビ=ワン・ケノービ
ナタリー・ポートマン 
Natalie Portman パドメ・アミダラ
ヘイデン・クリステンセン 
Hayden Christensen アナキン・スカイウォーカー/ダース・ベイダー
イアン・マクディアミッド 
Ian McDiarmid パルパティーン最高議長/ダース・シディアス
サミュエル・L・ジャクソン 
Samuel L. Jackson メイス・ウィンドゥ
ジミー・スミッツ Jimmy Smits ベイル・オーガナ元老院議員
クリストファー・リー Christopher Lee ドゥークー伯爵
アンソニー・ダニエルズ Anthony Daniels C-3PO
ケニー・ベイカー Kenny Baker R2-D2
テムエラ・モリソン Temuera Morrison コマンダー・コーディ
アーメッド・ベスト Ahmed Best ジャー・ジャー・ビンクス
ピーター・メイヒュー Peter Mayhew チューバッカ
ブルース・スペンス Bruce Spence ティオン・メイドン
サイラス・カーソン 
Silas Carson キ=アディ=ムンディ/ヌート・ガンレイ
デヴィッド・ボワーズ David Bowers マス・アミダ
マット・ローワン Matt Rowan オーン・フリー・ター
グレーム・ブランデル Graeme Blundell ルウイー・ナベリー
トリシャ・ノーブル Trisha Noble ジョバル・ナベリー
クローディア・カーヴァン Claudia Karvan ソーラ・ナベリー
キー・チャン Kee Chan マレイ=ディー
ジョエル・エドガートン Joel Edgerton オーウェン・ラーズ
ケイシャ・キャッスル=ヒューズ 
Keisha Castle-Hughes クイーン・アパイラナ
オリヴァー・フォード・デイヴィス 
Oliver Ford Davies シオ・ビブル
レナ・オーウェン Rena Owen ニー・アレイヴァー
 
声の出演: ジェームズ・アール・ジョーンズ 
James Earl Jones ダース・ベイダー
フランク・オズ Frank Oz ヨーダ


 SF映画“スター・ウォーズ”サーガを締めくくるシリーズ最終作。
アナキン・スカイウォーカーがフォースの暗黒面に転落し、
ついにはダース・ベイダーとして生まれ変わる過程描かれる・・・・・・。

 ****ネタバレ****注意****

 物語全体が前作2作と違いダークである事を知っている為に・・・
アナキンの激しくも哀しい人生の分岐点を観るのに勇気がいるのだった。

エピソード1の選ばれし者のアナキンは、小さかった。
まだ、夢を希望に胸を膨らませ、その瞳は純粋無垢そのものだった・・

その姿はいじらしいほどに切なく母を想う・・・・。
失った悲しみと憎しみは想像を超えたものだろう・・・・
いつか、自分が必ず自由に・・・必ず、迎えにくるよ。
そう思っていたのだから・・・。


無償の愛を注いでくれた、もう一人の女性、パドメを失う事は
あってはならない事と思うのは当然のように思う・・・。

愛が何であるかとか、愛するその重さなど
解るわけがないのだが・・・
アナキンの表情からそれは伝わってくるようだった・・。
ひとつ、ひとつの台詞よりもその目に見えないものは、
ずっしりと胸に響く・・・。

伝わる愛の意味や愛の重みは手を伸ばせば届くほどに・・
言葉にこそ出来ないが、感じるのだ。

ヘイデン・クリステンセン得意のシーンではないだろうか・・
海辺の家での彼の細かい心理描写は、とても私の好きな演じ方だった。

ユアン・マクレガーは勿論素晴らしかった。
彼は何の作品に出ても「その人」そのものになってしまう。
それが、あまりに自然で彼が演技をしてる事など忘れてしまうのだ。

親が子を思う様にずっとアナキンを見守ってきただろう・・・。
それは、きっと家族の様に想って・・。
しかし、オビ=ワンの気持ちをアナキンに解らせようと
するのは無理だと私は思う。

育てる者の気持ちなど・・・
自分が育てる立場にたたなければなかなか解るものではない。

愛が足りなかったとか絆が足りなかった訳ではない。

気づく前に壊れてしまっただけだ。いや、気づいてはいたが・・
見失うものなのだろう・・。



善と悪という言葉でこの世界を囲んでしまう事には抵抗がある。
多くの戦いは自分自身の味方が善であり、敵は悪なのだ。

愛のかけらもない、慈悲も必要のない相手とはどんな相手だろうか・・。

家族を奪った者?愛する人達を奪った者?夢や希望を奪った者?
破壊する者?・・・・・。

全ては罪である。しかし・・・
そこに愛が全くない訳でないのが、辛いのだ。

彼らに刻まれた今までの人生の良き部分が少しでも見えたら
辛いのだ。


炎に囲まれたムスタファー・・・・
オビ=ワンの一生背に十字架を背負う様な哀しみと
苦しみは、なにより大きかっただろう・・・
そう思えてならなかった。

アナキンの中での大きすぎる力が彼を落とし入れてしまったとは
思っていない。。。。
その、愛の激しさの方が強く感じてしまったのだ。
彼が暗黒面に転落し・・・最初に皆殺しを命じられるが



ダークになった彼の瞳から涙が流れる・・・・。


これが、愛ゆえと言わずになんと言うのだろう・・


愛している者を救いたい、そして本当はアナキンとして・・
ジェダイとして妻を守りたかったのではないだろうか・・
その激しい哀しみに私は喉が詰まるような感覚に襲われるのだ。


支配欲がなかった訳ではないだろう、だが・・・
ダークな世界の力がどれほど大きいのか・・・
それを知りたい・・自分の力として身につけたい。

いつの世もそんな危険な力を試したい男達はいるだろう。

もし、愛する者達を一生守れるのなら・・・・。


良くなるよ・・・とアナキンは言っていた。
アナキンは、彼女を・・子供を守りたかっただけだ。

何度もそう思いながらオビ=ワンとのムスタファーの戦いを観ていた。


ダース・ベーダーとなる為にヘイデンがその衣装を身に着けて
スタジオに入ってきた時には、皆、鳥肌が立つほどの興奮があったと言う
感激して涙が出る人も居たそうだ。

ダース・ベーダーの姿がこれほどに興奮し、胸が痛くなるのは、

彼の全てを賭けて守ろうとした愛があった事を知るからだ。

闇に包まれる様な幕開け・・・暗黒面の勝利がエピソード3なのだろうか


夫は妻を守る為に全てを賭け、闇の世界に身を投じる・・
妻は夫を愛していたからこそ、自ら生きる力を失ってゆく・・。
自分の命をもう守らないでいい・・・。
師は、一生十字架を背負って生きて行かねばならない・・。

誰もが愛し合い、想いあっていた

その愛は、雲散霧消するかの様だが・・・

永遠とどこかで燃え続けているのだと私は思いたかった。





にほんブログ村映画ブログへ


ランキング&検索






*これは、エピソード3の感想であり、後の物語には触れていません。

almond867 at 19:09│Comments(52)TrackBack(56)さ***** 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐  [ まつさんの映画伝道師 ]   July 28, 2005 19:52
第135回 ★★★☆(劇場) 「選ばれし者だったのに!」  ダークサイドに堕ちたアナキンとの師弟対決、オビ=ワンはこう言って涙ぐんだ。  もちろん僕の涙腺も自然と熱くなった。  それは人生のレールを踏み外しつつある自分の姿と重ねたからかもしれな
2. STAR WARS EPISODE III / シスの復讐  [ Floral Mus辿e ]   July 28, 2005 21:15
3. スターウォーズ エピソード3 シスの復讐  [ Lovely Cinema ]   July 28, 2005 21:28
今日のチケト売り場は「スターウォーズ」と「他の作品」の二つに分かれていました。早売りチケットを買ってなかったら両方並ばなければならなかっただけに“買っといて良かったー!”と痛感したのでした。 旧作の4,5、6はまともに見たことがなく(だってぇ〜相関図
4. 【スターウォーズ・エピソード3】  [ ココアのお部屋 ]   July 28, 2005 21:40
ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン、へイデン・クリステンセン 出演のSF。 公開日:7月9日 ☆ストーリー☆ ジオノーシスの戦い、アナキンとパドメの極秘結婚、から3年後、 分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。 果てることのない
5. スターウォーズEP3鑑賞2回目。。。  [ ColinFarrellfanblog ]   July 28, 2005 21:41
なんともせつない気持ちになっています・・今回は、映画を見る前に、EP1、2を見直したので、感情こもること数百倍(; ̄ー ̄A【ネタバレ注意】そう・・なんだか本当に、パズルがこのEP3で組み合わさったようなかんじ・・EP4,5,6も見たけれど、最近見直したのは4だけ。。だか...
6. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐  [ ネタバレ映画館 ]   July 28, 2005 22:59
 実は、スター・ウォーズ・シリーズを映画館で観るのは初めてだ。それでもビデオ等でシリーズは全て2回以上は観ている・・・  先行上映、先々行上映とお祭り騒ぎのように盛り上がっている人たちを横目で見ながら、「ジャー・ジャー・ビンクスが登場するスター・ウォーズな
7. 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」  [ わたしの見た(モノ) ]   July 28, 2005 23:22
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」 スター・ウォーズの熱狂的なファンでも、信者でもないが、 シリーズ完結編となる本作は、素晴しい。 単作としても、素直に良いと言える。   アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)は、 一途で、純
8. 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』  [ ラムの大通り ]   July 29, 2005 00:09
------隣にいたカップルの女性の方の人がずっと泣いてたんだって? 「うん、アナキンとオビ=ワンが 火山と溶岩の星ムスタファーで戦うあたりから もう止まらなくなったみたい」 ------アメリカでの公開時から 今度の『スター・ウォーズ』は“泣ける”と言われていて、 どう
9. 「 スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 」  [ MoonDreamWorks ]   July 29, 2005 00:09
監督 : ジョージ・ルーカス主演 : ユアン・マクレガー /ヘイデン・クリステンセン/ナタリー・ポートマン/      /アン・マクダーミド / サミュエル・L.ジャクソン /公式HP:http://www.starwarsjapan.com/episode-iii/  スター・ウォーズ エピソード3...
10. ★「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」  [ ひらりん的映画ブログ ]   July 29, 2005 03:41
先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎。 先々行上映の動員記録作ったらしいね。 さすがベイダー。 2005年製作のSFアドベンチャー。 あらすじ 成長し、師匠のオビ=ワン・ケノービにも勝ると
11. 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」先々行上映 劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   July 29, 2005 10:17
ファーボーレ東宝で『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』先々行上映を観てきました。 クローン大戦が勃発して三年、ジェダイ騎士団が共和国軍を指導する中、『パルティーン最高議長(イアン・マクダーミド)』が拉致される事件が起き、『アナキン・スカイウォー
12. スターウォーズ エピソード3/シスの復讐  [ Akira's VOICE ]   July 29, 2005 15:08
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!
13. スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(先々行)★5∞  [ おえかき上達への道 ]   July 30, 2005 00:44
・5回目感想/日本語吹替(7/24) ・4回目感想/字幕(7/16) ・3回目感想/公開日/字幕(7/9) ・2回目感想/先行/日本語吹替(7/2) スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 ★★★★★∞ アメリカでの評判も良さそうだし、予習も済んでいたので安心して観ました。 も.
14. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐  [ It's a Wonderful Life ]   July 30, 2005 08:40
観ましたよ!いやー「スター・ウォーズ」シリーズは映画というより お祭りみたいなモンだと思ってますので、ややこしい事は考えず 楽しんできました。もちろん超満員。近所のシネコンでコレはかなり 珍しい(初めてかも?) このシリーズで好きなのは最初の20...
15. STAR WARS EPISODE3 -REVENGE OF THE SITH-(スター・ウォーズ エピソード〓 シスの復讐)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   July 30, 2005 10:39
昨日、レイトショーで観てきたぞ〜!先々行上映!! EPISODEシリーズ3作の中で最高じゃないでしょうか。 公開前なのでネタバレはやめておきますが、「アナキン・スカイウォーカー」が「ダース・ベーダー」なったのやあの鎧(マスク)とかがわかりましたですです。
16. スターウォーズエピソード3  [ (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T) ]   July 30, 2005 22:31
とにかくアナキンのすばらしさに尽きます。 あの目がたまらないのです。 すべてを語りつくすかのような目に、吸い寄せられてしまいました。 あの繊細さ、自分からダークサイドに落ちていく様が、あまりにリアルで、涙が出てしまいました。 みんなに愛されているのに、何故
17. Star Wars: Episode 〓 - Revenge of the Sith  [ Butterfly Stroke ]   July 31, 2005 02:53
さて、今日は落ち着いて感想をエントリー。 冒頭のCG凄すぎます。 何だかTVゲームを見てるみたいでした。 ドゥークー卿、前作ではあんなに強かったのに、あっさりし過ぎ。 ま、これはアナキンの成長(自己申告では2倍のフォース、笑)の引き立て役ということで良い
18. 『エピソード3』を観ました。  [ 0120 Blog ]   August 01, 2005 20:04
大興奮!映画館全体を揺るがすような重低音。 鳥肌全開!?体全体で感応出来る作品! パズルが組み合わされて行くように、次々と明らかになる疑問点! しかも全ストーリーを知っている人にとっては涙までもそそられる事間違い無し!! 今作では、パドメやオビ=ワンを
19. スターウォーズ エピソード3/シスの復讐  [ ガブ飲み生活♪ ]   August 01, 2005 23:20
ずっと楽しみにしていた「スターウォーズ」シリーズ。 ようやく「エピソード3/シスの復讐」を鑑賞 昔のエピソード4、5、6は子供で、TVで見ていてとても面白かったので、 「エピソード1」の前に、4、5、6のリメイク版を劇場で週代わりでやっていた時に、 毎週劇場
20. スター・ウォーズ/エピソード3/シスの復讐  [ ももママの心のblog ]   August 03, 2005 12:01
スター・ウォーズ全6話の完結編。前作の豪華キャストを集結し、CGにさらに磨きをかけた。{/abanzai/} 2005年アメリカ SF アドヴェンチャー 2005年7月13日 川崎チネチッタ 監督・原作・製作総指揮 ジョージ・ルーカス 出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、
21. スターウォーズ・エピソード3、宇宙戦争   [ 小学校長のお仕事 ]   August 04, 2005 00:19
野口飛行士のように、もう宇宙に出ていくことは無理そうなので、せめて映画で宇宙空間と未来体験を満喫したいのです。
22. エピソード〓雑感  [ よろずおしゃべり堂 ]   August 04, 2005 00:31
 先日、「スター・ウォーズエピソード〓 シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978・に公開されたシリーズ第一作 へと至る
23. 「スターウォーズ・エピソード3」観てきました  [ hirx-blog ]   August 04, 2005 10:52
「スターウォーズ・エピソード3」を観てきました。 面白かったです。最初から最後まで退屈する場面がありませんでした。ネット上の他の方の評価の中にはアナキンのあまりにも偏った考え方に?の方もいたのでどうなのかなと思いながら観ていましたが、少し気にはなる程度で作
24. 映画: スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐  [ Pocket Warmer ]   August 20, 2005 11:22
邦題:スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 原題:STAR WARS EP
25. スターウォーズ エピソード????シスの復讐  [ 毎週水曜日にMOVIE! ]   August 20, 2005 12:00
やっと観る事が出来ました。 エピソード3。 思い起こせば28年前、エピソード4を映画館でみて以来のSTAR WARSです。 (間は、人生いろいろあって映画館に行ってないわけです。何回も見たけど) 最初にサントラって言うものを買ったのもこれだし、パンフレッ...
26. スターウォーズ エピソード????シスの復讐  [ 毎週水曜日にMOVIE! ]   August 20, 2005 12:01
やっと観る事が出来ました。 エピソード3。 思い起こせば28年前、エピソード4を映画館でみて以来のSTAR WARSです。 (間は、人生いろいろあって映画館に行ってないわけです。何回も見たけど) 最初にサントラって言うものを買ったのもこれだし、パンフレッ...
27. スター・ウォーズ エピソード3鑑賞  [ Cafeアリス ]   August 20, 2005 12:10
STAR WARS EPISODE ??鑑賞してきました。レディスディで、1000円。 だけど、公開があとなんで入れ替わると思ってたのに、宇宙戦争のほうが大きいシアターでした。歩いて5分くらいの別のシアターでも、上映してるから分散されてるんでしょうか? 超満員で...
28. スターウォーズ エピソード3  [ まったりでいこう〜 ]   August 20, 2005 14:12
私はSWの大ファンでもマニアでもありませんが、今作をとても楽しみにしていました。宣伝に踊らされて先々行上映のチケットを買い、昨日観てきたわけですが待っていたかいがありました。とてもおもしろくまた満足のいく内容でしたよ。 特に楽しみにしていたのはなんといっても...
29. スターウォーズ エピソード3   [ ColobaMilkBar ]   August 20, 2005 15:53
たった今観終わって帰ってきました。この感動を忘れないうちに日記に書きたくて(忘れっぽいので)才能があり愛を知る、でも愚かで哀しい男の物語。壮大な世界観も素晴らしい、戦闘シーンも今まででは最高!と思えるほど素晴らしい。悲しい結末へ一直線なのですが、なんで...
30. スターウォーズエピソード3 シスの復讐(評価:☆)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   August 20, 2005 16:41
【監督】ジョージ・ルーカス【出演】ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/へイデン・クリステンセン/フランク・オズ/イアン・マクダーミド/クリストファー・リー/サミュエル・L・ジャクソン【公開日】2005/7.9【製作】アメリカ【ストーリー】クローン大戦から3...
31. 「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」  [ るるる的雑記帳 ]   August 20, 2005 17:41
「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。
32. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐   [ 映画館の暗闇に包まれて ]   August 20, 2005 18:12
「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」を観た時、どうしてヘイデン・クリステンセンが、アナキン・スカイウォーカーなんだろうと感じた。そのナゾが、この「エピソード3/シスの復讐」で解けた。あの目―あの目力だったんですね。暗い輝きを秘めた目…。 ...
33. 堕 〜「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」〜  [ サナダ虫 〜解体中〜 ]   August 21, 2005 17:59
ジョージ・ルーカス監督作品、ユアン・マクレガー主演の、 映画 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た。 シスの暗黒卿ダース・ベイダー誕生の秘密が明かされる、シリーズ完結編。 感想。 。劭押強ぇーーー! ▲茵璽澄強ぇーーー! ジャージャ...
34. スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 ]   August 24, 2005 23:06
 世界一紹介文がいらない超話題作、でもやっぱり書かずにはいられないオマツリ超大作。  正直、今から約7〜8年前になるんですかね、スター・ウォーズ新シリーズが製作されること、物語は旧シリーズを遡ってダース・ベイダーの生い立ちを語るものになることが発表され...
35. スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐  [ Blossom Blog ]   August 25, 2005 15:46
スター・ウォーズ エピソード? シスの復讐 監督 ジョージ・ルーカス 出演 ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン アメリカ 2005 クローン大戦勃発から3年。 パルパティーン最高議長がドゥークー卿に誘拐されてしまい オビ=ワ...
36. STAR WARSエピソード3見たよ  [ わにわにしちょし ]   August 28, 2005 13:06
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た...
37. 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」  [ こだわりの館blog版 ]   August 31, 2005 12:12
☆昨日の続き ☆ 8/9 Tジョイ大泉 にて エンディングの決まっている話をいかに見せていくのか…。 監督・脚本・製作総指揮:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド、   
38. スター・ウォーズ エピソード3 今年の181本目  [ 猫姫じゃ ]   September 09, 2005 01:38
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、 あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1〜3は、付け足しみたいな気がしてしまいます。どうせ、2と4の間でしょ? って感じ。 とはいうも...
39. 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   September 09, 2005 17:43
思えば、全6作すべて映画館の初日に見ることができました。  『スター・ウォーズ』の頃は初演が9:00頃からオールナイトだったので、朝まで何度も見たものです。
40. ゼロから始めたSW ~ 「スター・ウォーズ エピソード3・シスの復讐」  [ Chic & Sweet * びいず・びい ]   September 09, 2005 18:25
無謀な試みを実行に移してみましたぁ 終わりよければ全てヨシ。 堪能いたしました。 見応えアリ♪ これは家の中の小さな箱(TV)で見ていてはイケナイものだったのですね。 万全の音響効果と、目の前一杯に広がる映像に、全身さらして見てこそ。 でした。 おなじ...
41. ゼロから始めたSW ~ 「スター・ウォーズ エピソード3・シスの復讐」  [ Chic & Sweet * びいず・びい ]   September 09, 2005 18:26
無謀な試みを実行に移してみましたぁ 終わりよければ全てヨシ。 堪能いたしました。 見応えアリ♪ これは家の中の小さな箱(TV)で見ていてはイケナイものだったのですね。 万全の音響効果と、目の前一杯に広がる映像に、全身さらして見てこそ。 でした。 おなじ...
42. STAR WARS〜EPISODE3〜  [ In my opinion・・・ ]   September 10, 2005 18:31
You don't know the power of the dark side. ついに、ついに完結しました。う〜ん、思った以上というか期待を裏切らない最高の作品「STAR WARS〜EPISODE3〜」です。今回のレビューは観ていない人が見ても大した支障が来さない程度にまとめています。ま、パンフレットやコミ...
43. 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』  [ honu☆のつぶやき ]   October 01, 2005 15:27
4 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 製作:2005年米 監督:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー/ヘイデン・クリステンセン/ナタリー・ポートマン 1977年から始まった「スター・ウォーズ」シリーズが、28年の歳月を経て遂に完結。 今作...
44. さらば「SW3・シスの復讐」  [ soramove ]   October 07, 2005 21:04
「スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐」★★★★★満点 この映画館の最終上映を見に 劇場へ。 次に大画面で見られるのは いつだろうか。 同じような思いの人だなと なんとなく他の人をチェックする。 冒頭のファンファーレに お約束のように少し驚き...
45. 映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』  [ 音の鳴る木 ]   October 10, 2005 17:13
 公開から見よう見ようと思いながら、ずっと行けないまま今日やっと見てきました。映画の日を狙ってたら、軒並みの映画館で18:30以降の上映が『ステルス』の先行上映になっていたのには驚いたけど、地元の映画館は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』をやっていて...
46. STAR WARS EPIII (3回目)  [ 八ちゃんの日常空間 ]   October 14, 2005 18:38
公開終了1日前。見納めだ! どうせなら大きいスクリーンで! という事でマリオンの日劇1。キャパも900を越える。 サンダーバードの失敗を思い、ど真ん中の席をゲット。 すげ〜〜音いいっ! ってか迫力満点のサウンド、そして音楽。 最初の戦闘シーン、やっぱり一番よ...
本日の2本目。 SW EP3 3回目(笑)。 なんと、本編上映前の予告編で、さっき観たばかり、 ステルスの予告編が…! 先行上映の作品なので、予告編をやってるのは当たり前なのだが、 今観た映画の予告編をその直後に観るというのは、 初めての経験で、ちょっと新鮮だっ...
48. 気になる映画 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐  [ 名前の無い日記 ]   November 21, 2005 19:56
今日も映画1本紹介しようかな。色々書きたいのあるんだけど、もうじきDVDの販売が近いので、スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 をご紹介。 管理人はもちろんこれの大ファン。R2−D2がいいね〜。ボトルキャップ もパソコンのモニタの上にも置いてあるし....
49. スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   December 07, 2005 19:26
4 スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools エピソード3を観ようと思ったの....
50. 「STAR WARS エピソード3」-シスの復讐-  [ 映画って素晴らしいもん ]   December 08, 2005 04:06
5 予約していたスターウォーズEP??をやっと引き取りに行きました(^^)9 隠れ特典映像のヨーダダンシングかわいい〜♪皆様忘れず要チェック!! 7回も映画館で観たことですし、掃除しながら軽くみよ〜っと思ってましたが、 いつの間にか集中してみてたりで・・・。 ....
51. STAR WARS : Episode III -Revenge Of The Sith-  [ MURK DWELLERS ]   December 09, 2005 09:24
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23by G-Tools
52. スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐  [ しーの映画たわごと ]   December 10, 2005 00:52
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐監督:ジョージ・ルーカス出演:ヘイデン・クリステンセン , ナタリー・ポートマン , ユアン・マクレガー , イアン・マクダーミトStoryジョージ・ルーカス監督が壮大なスケールで描く一大叙事詩「ス....
53. 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   December 17, 2005 15:44
4 『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 製作:2005年米 監督:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー/ヘイデン・クリステンセン/ナタリー・ポートマン 《公開時コピー》 伝説は完結する 1977年から始まった「スター・ウォーズ」シリーズ...
54. 「スター・ウォーズ3 シスの復讐」(たまには映画8)  [ BLTM★神田ランチマップ計画 ]   December 29, 2005 03:11
今年も残り少なくなってきたので、ブログを始める前に観た映画を振り返ってみた。まず
55. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(Star Wars:Episode ??-Revenge Of The Sith)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   April 03, 2006 03:03
監督 ジョージ・ルーカス 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 141分 SF 採点★★★★ 1977年の公開から28年。多くの人々を魅了し、人生の全てを捧げる者も現れるだけの力を持つ、近代の神話となった作品も、本作でとりあえずの幕を閉じる。28年かぁ…。歳もとる...
56. [映画][DVD所有] だってスター・ウォーズなんだよっ!  [ ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 ]   May 11, 2006 14:44
今日は疲れました。あしたも疲れるでしょう。 Read more...

この記事へのコメント

1. Posted by えふ   July 28, 2005 21:03
愛するものを守りたいがために・・・
ダークサイドへ堕ちた〜
なんとも哀しいダースベーダー誕生でしたね(涙)
2ではやんちゃ坊主ぽっかたアナイキンが、
3では目で演技していてホレなおしてしまいました(笑)
ダークサイドへ堕ちていくアナキンが魅力でした〜(笑)
2. Posted by Julia   July 28, 2005 21:04
nicoco様

素晴らしい誌的なレビューで感激しました。
nicoco様のアナキンへの強い愛も深く感じました。
振り向いているアナキンのスキンもとても素敵です!

私にとっては最初で最後の「STAR WARS」を劇場で観ましたが
全てが私にとっては美しく見えました。
TBをさせて頂きます。

拙ブログへのリンクの紹介文もとても嬉しかったです。
ありがとうございました。暑い夏を熱いハートでお互い
乗り切りましょうね(^_-)-☆

3. Posted by tami   July 28, 2005 21:40
せつないですねぇ〜(/_<。)
パドメを救うために、その力を得るために、暗黒の闇に身を投じたアナキン。。 
でもそのために、罪のない人を(子供までも)倒し、その力で世界を牛耳ろうと欲がでてしまう・・・ 失望したパドメは生きる力を失ってしまう・・
EP3はなんともせつない悲劇ですよね(/_<。)
オビ=ワンの気持ちも痛いほどわかるし、ダースベイダーを演じたヘイデンもスバラシイです( p_q)
記事背景のダースベイダーが・・\(*T▽T*)/ステキです。。
4. Posted by cocoa   July 28, 2005 21:45
nicocoさ〜ん!
私もアナキンの強い、強すぎる愛を感じてましたよぉ。
だからこそ、哀しくもせつなかったですよね。
アナキンの目力がすごかった!!
ヘイデンはすっかり大人になってましたねぇ。
5. Posted by MIWA   July 28, 2005 23:14
私も昨日見てまいりました。
SWは全編通して父と子の話だと思っています。オビ=ワンも兄であり父でも
あるから。全て人間の弱さからきた悲しいお話ですよね。
ヘイデンも危ういアナキンを見事に演じていますね。まだ暗黒面に誘惑されて
いないときでも、精神的な未熟なアナキンや、憎悪に燃えながらもまだ涙を
流す姿。
この間も見たばかりですが、こうなったら1〜6まで一気に見たいですね。
6. Posted by アウラ   July 29, 2005 12:03
泣けたー(涙)
nicocoさんの感想読んだらまた泣けてきましたよ・。。
ムスタファーでのアナキンの涙がとても痛いです。
みんな、お互いに愛していたのに。。。見失ったもの、掛け違ってしまったもの、
これを取り戻すには事が起こりすぎてしまいました。
オビ=ワンとアナキンの闘いのときにいろいろな事が一気によぎります。
アナキンの小さいころや、生意気な笑顔、オビ=ワンやパドメとのふれあっている時の笑顔などなど走馬灯のように。
そして最後のオビ=ワンの言葉に一気に悲しみが噴出してしまいます・・
初めて見終わったあと、何だかかなり凹んでしまったのを思い出しました。
でもこれがあるからこそ、エピソード6でのアナキンの霊体の笑顔にものすごい安堵感を覚えるんでしょうね。。
改めて全部を通して観ようと思いました〜。
7. Posted by nicoco   July 29, 2005 15:58
>えふさん
えふさん宅でおお!!!ハマってる!と思っていたので・・。
たくさんこれから読みたい記事がありますよお〜〜!
いや、ダークに落ちる姿に・・魅力を感じてしまうのは一緒♪
何故か哀しいのに・・何故か魅力的なのです。ああ・・いけない・・笑
8. Posted by nicoco   July 29, 2005 16:02
>Juliaさん
もう、もったえないお言葉!とんでもないです・・^^;
何故かヘンな書き方になってしまうのです。
感想をマジメに書こうとすると・・・。
で・・凄く砕けて書くと・・たいへんな事になるのです・・。
この人大丈夫???って・・^^;感じに・・。
リンクの時バナーを使わせていただきたかったのですが・・。
今、まだ・・リニューアル途中なので、もう少し見やすくなれば
使わせていただきたいと思っております。よろしくお願いします。
夏のつかれは、Juliaの所で癒していただきます・・笑
9. Posted by nicoco   July 29, 2005 16:04
>Tamiさん
tamiさんがハマるのわかるわあ・・。
愛してるのでしょう?笑・・・。
でも、tamiさんは、アナキンに戻って欲しいと・・。
パドメと同じ気持ちなんだろうなあってずっと思っていましたよ。
落ち着いたら、アナキン話しに花をさかせましょう〜!
10. Posted by nicoco   July 29, 2005 16:06
>cocoaちゃん
ねええええ〜〜♪
メチャクチャ大人の男してましたね。
甘いマスクを残しつつも・・。
渋さも持てる俳優さんになるのかしら?
楽しみですよお〜♪
もう一度観ちゃおうと思っていますが、皆さん
観るたびに色々な方に魅力を感じると・・・・。
やはり、素敵な人が揃ってるのね・・・
ヨーダとか・・爆!だって、凄く可愛いのですもの・・
背中が・・。
11. Posted by nicoco   July 29, 2005 16:08
>MIWAさん
そうなのですか!!!
そうですよね!最初から最後まで無心になって見たいです。
最近はまり物がMIWAさんと似てるな・・と
思っているのです・・(嫌だ?・・^^;)
最近は秀作が多くて楽しいけれど、散財の日々です。

もうすでに・・あれも・・これも・・買ったし・・^^;
12. Posted by nicoco   July 29, 2005 16:13
>アウラさん
良かった・・ですよ。ホントに・・。
久しぶりに戦い系でのどっぷりですね・・。
アレキサンダーも好きだったのですが・・・
キングダム〜と重なってあの頃は気持ちが
あちこちゆれすぎて考えすぎましたねえ・・。
DVDでゆっくり楽しみます。
で・・又ハマり物が増えるのです・・・。
とまりませんね・・笑
でも、アウラさんがハマってくれるとすっごく嬉しいのです。
素敵なイラストも見れるし!!(ひそかに催促・・?^^;)
でも、アナキン見ていたら、洋ナシの事を思い出して・・。
エピソード2の・・。そうしたら、ハウルを思い出してしまった・・。
魔法使い風??がすきなの????などと・・ばかですみません・・汗!
13. Posted by dotto   July 29, 2005 20:51
長年観てきたものが終わるのはいつも寂しいですね!
SWは20年以上になりますから・・・身体から力が抜けたようです。
愛ゆえにダークサイドに落ちたアナキンを観て切なくはなりましたが・・・冷静になって考えると・・・
これは人間何事にも執着しすぎてはいけない・・・と言う戒め。
ジェダイだけではなく全ての人へのメッセージなのでしょう。
晩年のヨーダのように飄々と生きてゆけたらと思います。
現実社会では到底無理なことかもしれませんが・・・
世界が平和になる為にも、各人各国が執着を捨てられれば・・・
何はともあれ、とっても感動した作品でした。
14. Posted by 智   July 29, 2005 23:38
実は隠れSWファン(そうでもない?)(;`∀´)
公開2日目に観てきました。
もうずっと涙涙涙ですよ。
大切な人を失いたくないアナキンの気持が痛いくらいよく分かるので・・・(ノ_<。)
アナキンだけじゃなくオビ=ワンもパドメもみんな可哀想で・・・。
作品全体が悲劇でしたよね。
でもシリーズ通して一番好きです、EP3が。
15. Posted by kazupon   July 30, 2005 09:05
こんにちわ!
この作品、全部完結するとアナキンの悲劇の話だって事がわかりました。
彼は才能がありすぎた反面、子供の頃に母親だけが頼りだったから、愛する人を守るための執着心が怒りに変わるという精神的な弱さがあって、
それでジェダイになる時に反対意見が出たんだなーと納得。でも一番判っているはずのオビワンはそうなる前に救ってやれなかったのかなぁなんて正直思っちゃったんですが^^
ところでnicocoさんのご覧になる前のエントリにこの作品への「愛」を
感じましたよ!^^
16. Posted by ルーシー   July 30, 2005 22:34
TB&コメントありがとうございました。
nicocoさんの記事読んでてまたまた涙が出そうになりました〜。
アナキンの心を思うと・・・
いいページですね〜。背景のアナキンがまた最高です!!
もう一度見に行けるかな〜?見に行きたいな〜・・・
17. Posted by nicoco   July 31, 2005 01:20
>dottoさん
私は、エピソードからなのです。
それ以前はTVでチョット見かけたぐらいでした。
まだ映画なども見てなかった頃なんです。
最初から知ってる方は凄く気が抜けたでしょうねえ・・。
ロードの時でさえ、私は力が抜けました・・(^_^;)
でも、ラストだったけれど、又新たな計画もあるそうで、
楽しみです♪
18. Posted by nicoco   July 31, 2005 01:22
>智さん
でしょう?笑・・きっと・・。
エピソードからなので、何となく指輪が先に来てましたが・・。
今この3を観て、凄くこの作品に多くの人が魅了されるのが
解ります。もう一度絶対見たい〜〜!
19. Posted by nicoco   July 31, 2005 02:02
>kazuponさん
ホントにどうにかならなかったのかな??って・・・。
思ってしまいますね・・
泣・・・・。
オビ=ワンも辛かったのでしょうね・・・・。
どうしょうもない事ってあるのかなあ・・
お互い思いあっているのにね・・(ToT)
20. Posted by nicoco   July 31, 2005 02:06
>ルーシーさん
ホントにもう一度見たいです。
感想が、絶対変わると思うのです。
観てる側も色々な人の気持ちになりますよね・・。
アナキンが、1でママにさよなら言うシーンが
3を見ているうちに鮮明に蘇ってしまいました。
あの少年が・・・
何だか全部夢だったのかあ・・ってなればいいのに・・
などと思ってしまいます。
21. Posted by パピ   July 31, 2005 05:40
拙宅にもTBバックありがとうございます。

いつもながら、nicocoさんの深い洞察に感動を改らたにしました。
自分は米国公開初日にお祭り気分で観に行った感じですが、この
サーガの完結を目の当たりにして、すぐに最初のトリロジー、特に
エピ4をよ〜く見直した次第♪ ルーカスさまに感謝です!
22. Posted by nicoco   July 31, 2005 11:12
>パピさん♪
前に誰も見ていない頃・・パピさんの所で一番に記事があがって
いたのですよね〜♪
私も、時間を絞りだしてとにかく最初からラストまで見たいですよお・・。
本場の興奮を味わえて羨ましい〜♪!
先に出ていたシリーズは全然興味を示す年齢じゃなかったので、
この作品の元祖は、バラバラにTVでやっていたのを見たぐらいでした。
しかも、ちゃんと見てないし・・(^_^;)これから、見たら感激なのかも
しれないですね。
いえ・・もう!全然深い洞察なんてそんな良いものじゃないのです。
いつも・・^^;バカみたいですよ・・。後から読むと・・ゲ・・・っと
思う事が多いです。笑・・・。でも、正直に書くとバカみたいになるのですよね・・。哀しい性分・・・笑
23. Posted by 0120 Blog   August 01, 2005 21:25
こんばんは。
チョット寝込んでいたので返事が遅れてしまいました・・・。
スター・ウォーズがこんなにも大輪の花を咲かせる映画になるなんて
ルーカスも思っていなかったそうです。
作を重ねるに付け、どんどん深みが増して行きましたよね。
ラストのEP3で全てが1つの大作として纏まり、こんなにも人生の某
を表している作品になろうとは本当に驚きでした。
そして、人間って弱くも有り、強くも有り、何を信じるか?自分の追い求める真実とは何なのか?愛って何なのか?・・・・。
私はまだまだ人生経験が浅いので(笑)、もっと歳をとってからこの映画を観てみると
また違った感想が有るんだろうな!と思います。
24. Posted by nicoco   August 02, 2005 07:12
>0120 Blog さん
ええ〜〜!寝込んでいたのです??
夏風邪かなあ・・・。
昔作られた作品は観た事あるものも。。ない作品も・・。
時代とともに進化している映像も凄いですが、物語は・・。
前作も素晴らしいのですね。。。前作も見直していますが。。
多分当時見ても、なんの事かさっぱり解らないと思いますよ。
作品のファンは大人の方も多いですよね。私の母ぐらいの人も
凄い多いです。長く愛されてるなって思いますねえ・・。
愛ってなんなのでしょうねえ・・。しみじみ・・・アナキン・・泣・・。
25. Posted by ももママ   August 03, 2005 12:03
TBありがとうございます。アナキンがダースベイダーになる瞬間、背筋がぞぞ〜っとしました。ある種の達成感と共に悲しみが・・・。
26. Posted by nicoco   August 03, 2005 21:21
>ももママさん
こちらこそ、ありがとうございます。
ホントですよお〜〜!解ります。その達成感と悲しみの
混同が。。。
でも、かなしいい〜〜〜・・。
27. Posted by hirx   August 04, 2005 10:51
TB&コメントありがとうございました。

私の方もTB&コメントさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

エピソード3面白かったですね。早くDVDが出ないかな。発売したらスグに買ってじっくり細かなところまで見てみたいです。
28. Posted by nicoco   August 04, 2005 21:32
>hirxさん
こちらこそ、ありがとうございます。
私も絶対買います♪
ドキュメンタリーなど充実していたら、いいなあ〜などと
期待しております。又遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします♪
29. Posted by c.milk bar   August 20, 2005 15:52
TBありがとうございました!
まさかswでこんなに感動するとは!
良い映画でしたね♪TBさせてください。
30. Posted by るるる@fab   August 20, 2005 17:41
全てにおいて平常じゃなかったという事でしょうね。
彼らの立場も普通ではなかったし(ジェダイだし、元女王だし)いる世界の状況そのものも普通ではなかった。
あれで最も良い選択をするのは難しい事だったろうと思います。
にしても面白い作品で終わって良かったです、また全部見直したくなりました。
31. Posted by nicoco   August 21, 2005 07:03
>c.milk barさん
ありがとうございました!!
もう、ホントですよね!まさか・・です!
こういった系統で泣いたのってないですから・・。
凄く・・心に響くのですよね。
ドキュメンタリーなど観ちゃうと余計に・・。
もう一度観たいなあ・・などと思っています^^;
32. Posted by nicoco   August 21, 2005 07:05
>るるる@fabさん
そうですねえ・・。
何が良い選択なのかも・・迷いますよね・・。
一番迷ったのは・・オビ=ワンかも?と・・^^;
いや、アナキン・・パドメ・・・もう、皆苦しんで
本当に・・辛かったです。でも・・ルークが居てくれて
本当に良かった・・泣・・!です。
33. Posted by ミカ   August 25, 2005 15:58
nicocoさん、こんにちは。
先日、やっと見ることができました。
まさかこんなにも切ないストーリーだとは思っていなくて
今思い出しても、胸が痛みます。
また最初から見直したいなぁ。
TBさせていただきました。
34. Posted by nicoco   August 25, 2005 18:21
>ミカさん
わ〜〜〜!!!い!!
ご覧になったのですね!
1と2で・・今ひとつ良く良さがわからなくても・・
3を観た後で1・2を是非ご覧になって!!
凄く良くわかるし・・アナキン坊やが・・泣!
それに、細部まで・・何故か3を観た後のほうが楽しめるのです・・
不思議・・・。4〜6も・・
3を観てからのが・・良かったなあ・・。
それまで・・特に・・ヒット作品としてしか感じなかったから・・・。
2は、評判悪いけれど・・私は一番すきなんです。あの頃って凄く良かった・・幸せなシーンとか凄く・・このままでいさせてあげたい気持ちになります・・興奮!!笑!とまらない・・^^;
後ほどTBにうかがいますが・・スムーズにいかないので・・・
少々お時間かかります・・ごめんね。
35. Posted by ろーそ   August 29, 2005 09:52
コメントありがとうございました。

私の凄い適当な感想と違い、ちゃんと分析なさっているところが素晴らしいです。
オビ=ワンが嘆きながらアナキンに斬りかかるシーンは思い出すと切ないんですよね。おすぎと同じ事を言うのも何ですが、泣けるシーンです。
36. Posted by nicoco   August 30, 2005 05:33
>ろーそさん
こちらこそ!TB返しが遅れまして。。
いえ・・多分ろーそさんの方が元の作品から詳しいのかと思いますよ!
新しくEP3から凄く興味を持つ方が増えていますよね!
私も2からですが・・・。
でも、前作からのファンの方は凄い昔の作品に愛着があるのだと
思います♪でも、1から製作されて又世代を超えてこの作品を観る方が
多くなると言うのは嬉しいですね♪すっかり大好きになっているので・・
全然まだ、良く知らなくて・・今この世界が知りたくて知りたくて・・笑
ロード・オブ・ザ・リングの時のようです・・♪
37. Posted by dora-sw   August 30, 2005 13:34
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございました☆

epi3、本当にすばらしい作品でしたねー。
もうすぐ上映終了するそうです。
あーー悲しい(T-T)~~

nicocoさんの記事読んでまた思い出し泣きですー。

38. Posted by nicoco   August 31, 2005 06:49
>dora-swさん
こちらこそ、ありがとうございます!

色々と知れて嬉しかったです!
今私はハマったばかり・・の人なので。。終わったというのに。。
まだまだ・・観たい・・上映が終了しちゃうなんて!!泣!!
輸入版GETしないと・・。他のEPも好きですが・・。
やはり3が・・・。あ〜〜!ホントに悲しい・・
39. Posted by mine   September 01, 2005 22:44
ダークサイドに落ちた者は殺さねばならないが
でも殺す相手が自分がジェダイとして育ててきた最愛の弟分…。
「なぜだ!」と叫ぶユアン・マクレガーが
何とも素晴らしかったです。

TB返し&コメントありがとうございました!
40. Posted by nicoco   September 02, 2005 06:15
>mineさん
TB・コメントこちらこそ!
ありがとうございました♪
mineさんの感想で色々またSWを知れて嬉しかったです。
私は当分コレしか頭に入らないかもしれないです。
なんせ・・本当に衝撃的だったのですもの・・・。
全部観てしまったのですが・・特典まで・・・。。。
でも、アニメにも大切な事が描かれているし・・・。
アニメも見ちゃおうかな?と・・思っています♪
41. Posted by 猫姫   September 09, 2005 13:29
こんにちは!echo&コメ、ありがとうございました!
ここのコメント、全部読ませては頂いていないのですが、、、
あたしは、アナキンがジェダイの側に残れば、
パドメが死ぬことはなかったと思います。
ストーリー上、悪に落ちるのはわかっているのですが、、、
わかっていて、見ないといけないと言うのも、つらいものがありましたね。
またよろしくお願いしますね。
42. Posted by nicoco   September 09, 2005 14:49
>猫姫さん
ここの中のコメントはかなり他のEPにも触れてるので正解ですね♪
是非、ゆっくりご覧になってくださいね♪
ジェダイの側に居れば・・と言う説も・・おお!と・・♪
それが、出来たら最高でしたよねえ・・泣・・。EP1で彼のフォースや
予知能力についてや、EP2で彼の見る夢の意味の深さを物語るので
どうでしょう・・私もそうであって欲しかったと思います・・。
43. Posted by honu   October 08, 2005 16:15
返TB&コメント、ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

これまで謎だった部分がわかってすっきりはしたものの、やっぱり淋しいですよね…(;_;)
44. Posted by nicoco   October 09, 2005 01:43
>honuさん♪

いえいえ〜〜!私なんて、凄い遅いですからね・・^^;
いいのですよ!お礼なんて!お話ししたい時に来てくださいな♪
ホントにね・・
私今日行かれなかったのですが、明日は行きたいです。
来週までやってるのですが・・数回みたいなあ・・・。
45. Posted by 八ちゃん   October 15, 2005 21:59
ヘイデン人気は女性に凄いですよね。ロードショー系が終っても、系列館での継続上映もあるし、自分もDVD買う前にもう一回観たいと思います!
46. Posted by nicoco   October 16, 2005 12:35
>八ちゃんさん♪
そうですよね!女性に人気ですねえ・・。
整ってますからね・・笑・・。でも、わりとクセのある役をこなして
いて、へ〜〜と・・思いますね。いくら見ても・・観る場所が又
違うので、新たに発見しちゃうのですよね。特典映像もすっごく期待しています!
47. Posted by きよ   December 08, 2005 04:05
nicocoさん早速コメントTB返しありがとうございました♪
SWの記事もあったのですね・・・。私も再度TBさせていただきます♪

私、周りがあきれるほどの長年SWファン(オタク!?笑)なんですが、この感想記事、あまり他では見た事のない、奥深いnicocoさんなりの率直な感想、綺麗な表現ですね。頭で観たんじゃあなく、心で観たってことがよーくわかります。
本当に思い出しただけでもなんか泣けますね・・・読むだけでも・・・(TOT)
48. Posted by nicoco   December 09, 2005 04:52
>きよさん♪
チャットになっていましたね。昨夜は・・笑

そうですか!SWオタク!素敵♪私もなっていますよ。すでに・・・笑
もう、遅かったのですよね。EP1から観たので・・・。
でも、今はこれ以上の作品には、なかなか・・会えないなって
思っています。でも、私バカなんです。終わらせたくなくて、
必ず、ラストまで見て、又EP1から見て・・終わりません・・笑
ヘイデンにもしっかりはまりましたし!笑。。。とにかく製作側の
情熱を感じます。
49. Posted by ろぺす   December 09, 2005 09:27
TB&コメントありがございます。
あまりにも感動して何も語ることができませんでした(笑)
それほどに思い入れのあるシリーズでしたので....
またエピソード4から見直しですね♪
50. Posted by nicoco   December 11, 2005 08:57
>ろぺすさん♪

こちらこそ!ありがとうございます。お気持ちわかりますよお〜〜!
泣。。。
最初観た日なんて書いてよいだろうって思ったのですよね。
今、又観たら、感じる事が違っているかもしれません。。。
長年愛されてる作品ですよね。ホントに素晴らしかったです。
51. Posted by 加賀錦   December 29, 2005 03:15
またTBさせていただきました。
2回見たのですが、こんなにダースベイダーの見方が
変わるとは思いませんでした。
たぶんもう一度エピソード4を見たら、
「はよう目ぇ覚ませ!」ってどやしつけたくなる気がします。
これはアナキンの物語だったんですねー。しみじみ。
DVD買うかどうか悩み中です。
またお邪魔します。
52. Posted by nicoco   December 29, 2005 21:37
> 加賀錦さん♪
いらしゃいませ♪
ホントですよねえ・・。
切ないわ。。。どこかで何かが狂ってしまう。。。
運命とはそんな物なのでしょうね。。。ただ、愛に生きたのは
確かだと思うのですよね。せめてそう思いたかったりします。。。泣
GETしたくなりますよね。私も全て揃えてくちですが・・笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
THE SISTERHOOD
OF THE
TRAVELING PANTS
THE TRAVELING PANTS
私の大切な人達に
観てほしい作品
TRAVELING PANTS
comment♪
**MyblogList**
**BlogPeople**