August 22, 2005

アイランド*THE ISLAND

c6d10ee5.jpg面白かった♪
アイランド (2005)
THE ISLAND






監督: マイケル・ベイ Michael Bay 「パール・ハーバー」「アルマゲドン」

音楽: スティーヴ・ジャブロンスキー Steve Jablonsky
 
出演: ユアン・マクレガー Ewan McGregor リンカーン・6・エコー/トム・リンカーン

スカーレット・ヨハンソン Scarlett Johansson ジョーダン・2・デルタ
ジャイモン・フンスー Djimon Hounsou ローレント
スティーヴ・ブシェミ Steve Buscemi マッコード (マック)
ショーン・ビーン Sean Bean メリック
マイケル・クラーク・ダンカン Michael Clarke Duncan
イーサン・フィリップス Ethan Phillips




近未来アクション巨編。
 近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。
そこに住らす人達にとっての夢は、“アイランド”へ行くこと。地上最後の楽園。
そしてその抽選会が毎日のように行なわれていた・・・・・。

SWの後だし・・アナキンの後だし・・・。でも、ユアンだし。。。
期待しつつも・・気持ちがSW観たくて・・・
ラストの10分前まで、どちらを観るか迷っていたのだけれど・・。

これは・・・

面白かったあ〜〜〜〜!

ド派手で・・スキです。ユアンがいい・・ショーン・ビーン最高でした!

などと・・満足して帰ってきた・・。

危なかったのは・・はじまる前・・・
予告で・・。

斜め前のおばさん&おばさん夫婦があ・・
何を思ったのか???ポテトチップなどを
袋をものすごい音で開け始めて・・バリバリバリ・・・。

きゃ〜〜!もう!ダメだ!と・・思ったら・・・。

本編はじまった途端に・・すっかりポテチを忘れた様子・・。

良かった!!爆!


でもね、予告も良かったのですよ!ジョニーのチャ〜リ〜と。。。ですし!!
あんな前髪だったんだ!!今まで我慢して予告映像は見てなかったのです。
ふ・・・♪それは、又あとで!



そうそうそう!

この作品静かに語る事も可能。・・・なぐらい・・シリアスな問題も抱えてる
気がしていますが・。。

とにかくミーハー的感想を♪

監督が色々言われていますが・・
好きなんですよね・・笑
アクションは・・魅せてくれるだろうとは思っていたのです。
彼はとても毎回・・?!
・・・派手です。

要するにミュージックビデオ風といわれていたりしたけれど、それは、
ハリウッドでは、映像だけで中身がない・・と言う事を意味するのは
知っていたけれど・・

いいや・・

監督はビジュアル系でスタイリッシュ♪なんだよ!きっと!
とか・・思うようにしてますが・・♪


ファッションセンスとかね・・

要するに・色々言われようが。。。
私はこう言ったテンポの良いのは、好きなんだ♪

カメラワークは臨場感たっぷりで!好み♪
その場に居て体験してるかの様な気分にさせるのもこの監督ならでは?
壊すの好きですし・・監督・・^^;
やりすぎて・・まあ、色々と・・ですが・・。

何故ってね!
一番後ろで見ていたら・・ほとんどの人がトラックから落ちるあの・・何?
大きな物体・・?笑・・を・・避けていました・・爆!!!
落ちてきたり、ぶつかってきたりすると・・観てる観客が衝撃!!笑!

きっと私もよけていたと思いますよ。笑

いや!もうね!ユアンのアクション♪スキですね。
彼は凄いトレーニングしたみたいですが・・特にランニング?
・・そりゃあそうですよね!
あんなに走って!!

出てくる彼の服装も好きだった。
白のあの制服はまあ・・いいとして・・

トムに洋服を借りて階段を下りてきた時には・・もう!
素敵すぎる!ユアンこういうの似合う〜〜!と・・♪
トムはインテリ風でまたこれ・・・別人でいいですよね!
メガネが恋は邪魔者を思い出させるかと思ったけれど、ぜんぜん!!!
違う・・!ユアンって天才だなあ・・。

全て重ならない!

バイク?の運転でも凄いでしょう?さすがマスター・・違!
カッコよかったねえ・・。

それに・・演じ方によって若くも・・渋くもなれるって凄いです!
(好きだからなの??)
だって・・6・エコーの時はホントにピュア・・。

彼が外の世界を知ってからは、彼がホントに愛しい・・。
それは、子供を想う様な感覚でね。3歳だもん・・。

なるほど・・と色々ここで深く考えてる私・・
今回は深い感想は2回目観たら・・
書けたら書くかも?
何ゆえ・・かなり、色々考えてしまった。
これは、将来的クローンがあったら?とかでなく・・・。
育てると言う事に関してね。。。視点が変ですが・・・^^;
何も知らないというのと・・知って行くことの怖さと難しさ。。
ピュアで・・いつまで居られるか??などと・・。

あそこの住人は全員愛しい・・。そんな気持ちにさせた・・。
アイランドを待つ人々が・・。

スカーレットは、特に何も執着してない女優さんの一人でしたが・・
良かったね!美しかった!
アクションも出来るのね!と・・
ロストイン〜では、良かったものね。
色々な顔を持つ彼女はこれから期待ですね。

そして!ショーン・ビーン殿。。
素敵でしょう!!
あのスタイル!スーツ似合いますねえ・・・。
すっごいスタイリッシュですよ・・。
彼は元々お洒落なのですか?

ショーン殿の一番好きな役柄はオディセウスなのですが・・。
(素敵だった!!!!!特にあのヒゲ?あご?を撫でる姿が)

でも、こちらのメリック役も素敵すぎましたよね!
白衣が・・・・・

色っぽいのね・・・。照・・・^^;

あんなお医者様だったら・・行かれないよ・・病院・・。
照れる・・・。

ショーン殿はこの先ホラースリラーがいくつかきますね!
私はパイロット役が観たいのですよねえ・・・。
絶対似合うでしょう!!機長殿・・♪

確実に色々な分野で活躍しておられて!
舞台でも3年前にロンドンで大絶賛を浴びていましたよね!
ボロミアで彼を知る前から知っていた俳優さん・・。
しかし、彼はどんどん魅力的になって行きます!
これからもかなり!期待!
でもでもでも・・
たまにでいいから・・・
爽快なヒーロー者とか・・・極上の幸せ者とか
演じさせてあげたい・・。

どんな悪役を演じても、その中の隠された良心が・・
かいま見えると言う・・
彼の細かい演技が彼にダークな役を演じさせたい!
と・・思う製作側の気持ちもわかりますけれどね。


ジャイモン・フンスーも良かったですよね!
彼は好きな作品に良く登場します。
イン・アメリカだけは、見てないのですよねえ・・

観なくちゃ!!
彼が絶対味方になってくれるんじゃあ・・と・・淡い期待をして
いたので、嬉しかった♪


さてさてさて・・この作品の私の隠れた楽しみ!

実は・・

スティーヴ・ブシェミ!!!

彼はねえ・・好きなのですよ!かなり!

彼をいい♪!いい俳優さんだ!と思ったのは・・

『レザボア・ドックス』にハマった時!!良かった!
この時はティム・ロスにもかなり注目していたし、
凄い演技派の集まりで・・残酷だけれど、男の世界!で・・好きだった。

サイコな役でもいい人でも何でも安心して見てられる!
何だか惹かれますよ!あの演技には!いつもどこかでツボに・・。



と・・まあ、ダラダラとまとめるつもりもなく・・
感想とも言えませんが・・。

面白かった〜〜!と言う勢いで・・♪


ユアンはこのリンカーン・6エコーのヘアスタイルが一番スキ♪

あの瞳はやっぱりピュアな役に合うのですね・・・。


この作品キャスティングが・・良かったのね・・。




にほんブログ村映画ブログへ


ランキング&検索


almond867 at 18:37│Comments(29)TrackBack(24)あ***** 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アイランド  [ 悠雅的生活 ]   August 22, 2005 21:40
  出演: ユアン・マクレガー          スカーレット・ヨハンソン          ショーン・ビーン          ジャイモン・フンスー &nbsp
2. 【アイランド】  [ ココアのお部屋 ]   August 23, 2005 08:13
ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン ジャイモン・フンスー、スティーブ・ブシェミ 出演のアクション。 公開日:7月23日 ☆ストーリー☆ 海に浮かぶ緑豊かな島――憧れの地「アイランド」を目の前に、 海へ引きずりこまれてしまうい....
3. Dr.メリック  [ ニドネ&ヒルネ ]   August 23, 2005 08:41
「アイランド」をようやく見れたのです。Dr.メリックが・・・。*以下ネタバレというよりもただの阿呆なファンの感想ですのでご注意ください(泣笑)。
4. 「アイランド」劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   August 23, 2005 09:22
昨日『亡国のイージス』と合わせて観てきたのが『アイランド』です。 主演は『スター・ウォーズ』新シリーズの「ユアン・マクレガー」、そして『ロスト・イン・トランスレーション』の「スカーレット・ヨハンソン」。監督は『アルマゲドン』『パールハーバー』の「マイケル...
5. アイランド  [ Akira's VOICE ]   August 23, 2005 09:26
都合の良い展開があるものの,見応え満点のアクションと, 人類への警告が絡み合い,最後まで飽きずに楽しかった!
6. THE ISLAND  [ 八ちゃんの日常空間 ]   August 23, 2005 12:01
途中で結末が見えてくる展開。 派手なアクションで演出されているだけって感じで、少々幻滅。 友人曰く「この監督はいつもそう…」
7. 『アイランド』を観ました。  [ 0120 Blog ]   August 23, 2005 15:49
観て来ましたが、この作品はあまりパットする印象が無かったです・・・。 いつもはインチキながらも前置きを書いてから感想に入るんですが、なんか前置きを書く気もあまり無くて・・・。 ポスターからして普通にネタバレしてますし、その辺の所はもう少し考えてほしいもの
8. アイランド  [ Marshmallow Weblog ]   August 23, 2005 21:47
先週になりますが、ユアン・マクレガー&スカーレット・ヨハンソン主演の『アイランド』を見てきました。 監督はマイケル・ベイ。ジェリー・ブラッカイマーと組んだ「アルマゲドン」や「パールハーバー」あたりが、...
9. 「アイランド」ありえそうで怖い世界  [ (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T) ]   August 23, 2005 22:35
ショーン様、渋くてかっこよかったですね〜。 きっとココちゃまやrukkiaちゃまの目が{/hearts_pink/}{/hearts_pink/}になってるんじゃないかと思いました。 ショーン様だって、はじめは多分、世の中のために画期的な企画だと思って始めたビジネスだったんだと思います。 ...
10. アイランド ショーンとユアン満足度★4  [ おえかき上達への道 ]   August 24, 2005 01:06
・(8/20)2回め感想 ・ユアン作品制覇中 アイランド ★★★★☆ かなーり楽しみにしていたこの作品。 クローンの話やこういったSFぽいのが好きなのですが、 今回は、内容は二の次でした。 第一目的は・・ ショーン・ビーン! 今回、悪玉トップ、というか神でした彼は(笑....
11. 「アイランド」再び  [ Aloha Days ]   August 24, 2005 14:40
先ほどは失礼致しました・・・ショーン様の魅力にやられて脳髄が漏れてました 修復してきましたので改めて「アイランド」の感想をば・・・ いやぁ〜 クローン強し!でしたな どう見てもオリジナルより生き残れる確率が高そうですね 学習能力も人間より優れてるみたいですし...
12. アイランド  [ Lovely Cinema ]   August 24, 2005 20:13
やっと!やっと!ハリウッド映画の新作が公開です。いやぁ〜長かった!6/25に「SWEP3」の先々行上映を見て、6/29に「宇宙戦争」を見てからというもの、ハリウッド映画が見れずにイライラとストレスたまるばかりでした。 「アイランド」はそのストレスを吹き飛ばし...
13. アイランド  [ Lovely Cinema ]   August 24, 2005 20:15
やっと!やっと!ハリウッド映画の新作が公開です。いやぁ〜長かった!6/25に「SWEP3」の先々行上映を見て、6/29に「宇宙戦争」を見てからというもの、ハリウッド映画が見れずにイライラとストレスたまるばかりでした。 「アイランド」はそのストレスを吹き飛ばし...
14. ■アイランド  [ ルーピーQの活動日記 ]   August 25, 2005 14:28
 近未来の巨大施設。毎日規則的な生活を続ける入居者たちの中に、リンカーン(ユアン・マクレガー)とジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)もいた。地球は汚染されており、生き延びることのできた彼らは施設で守られているのだと、みな信じていた。施設から出られる道....
15. 宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ  [ わにわにしちょし ]   August 29, 2005 09:49
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨロシ。 ●宇宙戦争 オーソン・ウェルズの元になった作品を見た事があるんでオチは知っ...
16. アイランド(その2)  [ minaの官能世界 ]   September 02, 2005 07:39
全く酷い話だ。 アイランド が盗作だと言う。 わたしは、今でも、アイランドはとても良い作品だと思っている。 レビューでも、そのように書いた。 大体、このストーリーなんて、SF小説の世界では昔からありがちな話で、そんなに斬新なものではない。 わたしだって、どう...
17. アイランド−映画を見たで(今年115本目)−  [ デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) ]   October 06, 2005 01:30
監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン 評価:84点(100点満点) 近未来SFアクション映画。 ひねりもなく、至極真面目にまっすぐに作ってあります。 それはそれ...
18. 「アイランド」  [ 気ままにエンタメ日記 ]   October 12, 2005 01:49
大気汚染から守られた近未来都市に住む人々は、 地上に残された最後の楽園である"アイランド"へ行くことを夢見ながら、 毎日を平穏に暮らしていた。 だが、ふと日々の生活に疑問を持ったリンカーンは、 実は自分たちが臓器を提供するためだけに生産されたクローンで....
19. アイランド 今年の232本目  [ 猫姫じゃ ]   December 01, 2005 18:32
アイランド いやぁ、おもしろかった。 うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返しに来るまで、そこで待っていろ!と、、、 最初の近未来的なお....
20. アイランド  [ cinema note+ ]   December 04, 2005 13:23
アイランドTHE ISLAND 2005年 アメリカ 映像が綺麗でストーリーも面白かった。未来的な感じが「マイノリティリポート」っぽかった。 でも必要以上にカーチェイスが多いのはどう〈
21. アイランド  [ MURK DWELLERS ]   December 16, 2005 11:02
アイランドユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25by G-Tools 2019年、リンカーンは大気汚染から救いだされ、完璧
22. 映画鑑賞感想文『アイランド』  [ さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー ]   December 28, 2005 12:44
さるおです。 『THE ISLAND/アイランド』を観たよ。 監督は『BAD BOYS/バッド・ボーイズ』シリーズ、『ARMAGEDDON/アルマゲドン』『PEARL HARBOR/パール・ハーバー』『THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE/テキサス・チェーンソー』など効率よくヒットを生み出すマイケル・ベイ(Mich...
23. アイランド  [ Marshmallow Weblog ]   February 01, 2006 01:00
先週になりますが、ユアン・マクレガー&スカーレット・ヨハンソン主演の『アイランド』を見てきました。 監督はマイケル・ベイ。ジェリー・ブラッカイマーと組んだ「アル...
24. アイランド (The Island)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   April 06, 2006 01:57
監督 マイケル・ベイ 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 136分 アクション 採点★★ どんなに高級な素材を使おうが、ファーストフードを作ってしまう男、マイケル・ベイ。マク○ナルドのハンバーガーにとやかく文句を言っても大人気ないと思うので、出来るだけ悪...

この記事へのコメント

1. Posted by dotto   August 22, 2005 21:16
nicocoさんの感想全てにうんうん!頷いてしまいました(笑)
音楽もアクションも俳優さんたちも皆良かったです。
ユアンがバイク好きだから、ああいう演出にしたのかな?とか
「ストレート・アップ」って言われて、上を見ちゃったシーンでは大笑いしましたし・・・
トラックからボンボンっ落っことすシーンは迫力ありましたね〜〜!
テンポがよくて飽きない・・・
ただ私の隣に座っていた父娘が・・・
際どいシーンで父が娘に話しかけるのがちょっと気になっちゃいました。
手術シーンやキスシーンとかにね!
2. Posted by 悠雅   August 22, 2005 21:37
この作品を観ようと思ったのは、ひとえにスティーヴ・ブシュミ。
ビッグフィッシュで、いちばん好きだった。
ショーン・ビーンも観たいわ、と、
また、脇のオジサン目当てに行ったのだけど。

ユアンに何も思いいれもなく観て、
ユアンはトレインスポッティングとビッグフィッシュしか観てなくて、
思った以上にいいじゃない、と思い、
今後はもっと見よう、と猟人日記を入手したら・・・
ちょっとしばらくは他の人のこと考えられません(^_^;)

トラックから落ちる、コイルみたいなやつ、
確かによけてたかも・・・
3. Posted by ぽぽ   August 22, 2005 23:00
この作品でユアンが好きになった〜!
なんとなく、ユアンの代表作ってなんだろう?
とか思ってた私ですが、ユアン、すごいよ!
こりゃ、DVD買っちゃうかな〜♪

ジャイモン・フンスーが黒すぎて…汗?とか思ったけど
最終的にいい人でよかったわ
イン・アメリカで助演男優だかにINしてたし、
ERにも出演したらしいです(記憶にないけど)
もち、ONEキャンペーンにも参加のアフリカ系の俳優さんです

ショウビズCDでは
失敗作呼ばわりされてますよね…
アメリカでの興行がよくないそうで(^^;
ま、私は大好きですけどね〜v
4. Posted by nicoco   August 23, 2005 00:13
>dottoさん
ホントに笑えるシーンもたくさんありましたよね!
その親父殿・・キスシーンや手術シーンで・・
目をつぶってろって感じなのかしらね・・笑
バイクシーンは好きなだけあって、凄くカッコよかったね!
もう!最高よおおおお〜!って思いながら・・すでに後ろに
乗ってる気分・・爆!
似合ってましたねえ・・・
しかし、あのトムのお宅はいいですね。
素敵だったわ!笑
5. Posted by nicoco   August 23, 2005 00:16
>悠雅さん
スティーヴ・ブシェミは、いつもいいですよね。
ビック・フィッシュでね。彼が踊ってるシーンがあるでしょう?
もう、一番笑ったのですよ!凄い笑顔で!!笑!
るんるん♪踊っていました。
絶対悠雅さんよけていたと・・笑!
私も走ったつもりになったぐらい臨場感ありました!!
大満足♪
・・って・今頃イベント中止で・・・
泣いてるわね・・悠雅さん・・。
6. Posted by 悠雅   August 23, 2005 00:19
泣いてます・・・
何でこんなことに・・・

7. Posted by nicoco   August 23, 2005 00:21
>ぽぽさん
昨日ねえ・・時間がはっきりしていていたら、誘おうと思った・・。
でも、日曜だしねえって・・(-_-;)
急だったから・・。そこらへんに、ぐっちょんさんと一緒に
居るかなって探しましたですよ♪笑

そうなのですよね・・監督いつも言われません?
彼ってセンスいいと思うのですがねえ・・^^;ファッションとか
背景とか好きですよ。アクションも・・派手すぎで・・
色々言われていますが・・^^;
ま、好みがそれぞれあるからね♪

私はヘンな部分が好きなんですよね。
ただのノリ♪とか・・ファッションとか・・
そこに出てくる主人公の部屋とかね・・・笑
パールハーバーだって何がすきって・・
ただただ。。ジョシュのランニングスタイルと。。。笑
アロハ・・。(-_-;)


ユアンのよさが分かったのですか!!それだけでも!良かった!
次はSWだ!笑!
8. Posted by cocoa   August 23, 2005 08:15
TBどうもでーす。
&お帰りなさいです。
バカンス楽しんでたみたいですね♪いいなぁ('-')キャー

ユアンもショーンもかっこよかったし、
キャストがよかったですね〜。
9. Posted by なを   August 23, 2005 08:40
nicocoさん、こんにちは!「アイランド」のご感想楽しみにお待ちしていました(笑)!シリアスに考えると問題山積みなストーリーですけれど、目を奪う怒涛の展開で素直に面白かったと思いました。私はきっと口ぽっかり開けて見てたに違いないです。トラックから落ちる物体、絶対よけてました(爆笑)!すごく集中して観た気がします。私のお隣さんも予告ではポップコーンむしゃむしゃやってたのですが、本編上映中はまったく食べてませんでした。みんな静かだったなー・・。

nicocoさんのショーン評、ショーンを愛する私には頷きすぎて涙が出そうです〜(嬉涙)。待機作の機長もホラーもすごく楽しみですが、幸せな恋愛ものも見たいものですvv。蛇足ですが、普段着のショーンはボロジーンズにボロトレーナーが定番のようです、残念ー(泣)。

ショーン贔屓しすぎな「アイランド」感想でお恥ずかしいですが、TBさせてくださいませ(願)。
10. Posted by えふ   August 23, 2005 12:43
SWを見ちゃって・・・
何もないところへドカぁ〜んと超派手な作品の登場♪
凄い派手さに圧倒されちゃいましたね(笑)
中身はシリアスなネタなんですけどもね。

自分のクローンなんて・・・
気持ちわるくていらないわっ。
11. Posted by 0120 Blog   August 23, 2005 15:57
こんにちは。
マイケルベイらしい映画と言うか演出になっていましたね。
マイケルベイは嫌いじゃないんですけど、最近の彼の作品はちょっと・・・。
私はイマイチ満足は出来ませんでした・・・。
それはさておき、スティーヴ・ブシェミに目が止まっている所は
私と全く同じです♪
彼は、イイ役者だ。いつもイイ味を出している。
あの人は必要とされる、貴重な個性を持った人ですもん(笑)♪
大好きな役者さんですネ♪
12. Posted by ルーシー   August 23, 2005 22:42
コメントありがとうございます。
こちらから先にTBさせていただきました。(届いたかな?)
あのアクション、スピード、すごかったですね。
物がドッスンドッスン落ちてくる場面では思わず私も顔をよけてました。
まあ、よくもあそこまで破壊してくれて・・・(笑)
ユアンは役によって、本当にいろいろな顔を見せてくれるから、
次はどの顔かな?って期待しちゃいますよね。
脇役もみ〜んなすごくよかった!!
臓器移植さえなければ、あんなラクチンな生活してみたいな〜
洗濯も料理もみ〜んなひとまかせ!!うらやましい!!!
13. Posted by nicoco   August 24, 2005 03:02
>cocoaちゃん
タイミングよくTBで来てよかった!
全然送信してくれないのですよね・・・。我家が重過ぎるのかもね。
バカンス・・楽しめたのかなあ・・?笑!
まあ、ご飯とか作らないでいいですからね!笑!
その分太った気がして憂鬱なんですよね・・・。
14. Posted by nicoco   August 24, 2005 03:08
>なをさん
それはもう!きっとスッゴイ喜んだだろうなあ〜〜〜!と。。
想像しておりましたよ!笑!こんなに素敵で・・って・・♪
なをさん宅でも仰ってましたが・・ショーンが・・メリックが
何故?あの仕事をするようになったか??などが、あると・・更に
良かったですよねえ・・絶対何か隠された気持ちがあるはず!!
機長姿はすっごい楽しみにしています!似合いすぎ!!笑!
ジーンズに・・ですか!!!それも・・いいかなあ・・。笑!
年を重ねるごとに彼は魅力的になるタイプの俳優さんですよね!
なをさんの後ろで応援旗振っておりますね♪
15. Posted by nicoco   August 24, 2005 03:10
>えふさん♪
そうなんですよね・・。。
SW観た後なので、コレぐらい派手で良かったのです。笑
とにかく何見てもお気に入りに出会うと当分物足りない気がしますからねえ
来週から続々と登場します新作達ですが・・。
どうなるでしょうねえ・・私はもう少し・・SWみたいかも・♪
アイランドももう一回観たいなあ・・笑
へびと出会うシーンを・・もう一度観たくて・・(^_^;)
16. Posted by nicoco   August 24, 2005 03:27
>0120Blogさん
笑!これは、キャストで観る作品なのかも?ですね。
この監督ってホントに色々言われますが・・・。
何故か皆見ますよね。キャスト選びが上手いのかな?
スティーヴ・ブシェミは、いつも居てほしいです。笑!
大好きなんですよね。でも・・好きの意味が違いますけれど・・爆!
17. Posted by nicoco   August 24, 2005 03:29
>ルーシーさん
ありがとうございます!
今のこの時間もまだ無理なのですよね。早朝が調子いいです!
早朝に送らせていただきますね♪
ホントにこの作品。役者観たさに行ったので、結局期待は裏切られず
満足だったのです。まあ、いつも細かい事は感じないのですけれどね。
私の場合は・・(^_^;)笑
18. Posted by ココ   August 24, 2005 14:31
nicocoさん、コメントありがとうございました♪
しかもショーン様に関しての素敵なコメントも嬉しゅうございました(笑)
そうなんです、悪役を演じても目の奥には良心が見え隠れしているのですよね
日本やアメリカではショーン様と言えば悪役で有名ですが、イギリスでは舞台俳優、TVドラマでのヒーロー役としても認知されているようです
嗚呼、イギリスに行きたい・・・
ブシェミもいいですよねー!
私も好きなんですよ、特に危ない役の時の彼は最高です♪
19. Posted by 智   August 24, 2005 20:36
nicocoさん、感想一緒〜〜〜!!!(笑)
ショーンの白衣にメロメロな映画でした(笑)
悪役・・・いいんだけど、やっぱいい人の役させてあげたいですよね(>_<;)
そしてそんな豆氏がすごく見たいのです!o(>_<)o
やっぱりオデュッセイアを豆氏主演で映画化・・・ブツブツ。
20. Posted by nicoco   August 25, 2005 00:06
>ココさん
TBが遅れててごめんなさいです・・^^;
重くて届かない様子なんです。ライブドアからも
何だかお知らせがあったほど、調子悪いみたいです・・泣!
ココさんがショーン大好き!と知って!早速かけつけて行きました!
なをさんといい・・アウラさんといい・・たくさんショーン大好きさんが
いらして、嬉しいです♪ブシュミ!!そうなんですよ!コン・エアーの囚人役は凄かったです!お人形で遊んでましたあ〜〜!笑!ビック・フィッシュのスキップしてる姿はなんとも!!嬉しかったです。笑!
21. Posted by nicoco   August 25, 2005 00:14
>智さん
ふふふ♪ですよね!!危ないドクタ〜です♪
話しかけ方が・・またこれ!優しいのですよ・・。
で・・人の話を良く聞くのですよね・メリック氏・・
メリック氏が歯医者だったら絶対嫌だな・・・。
あ〜〜〜んなんて・・。爆!
型とか取るとき凄い顔になるし・・笑

とにかく色気たっぷりのドクターでした!

オデュッセイア・・演じてほしいですね!
是非!でも・・監督違うからダメ?・・(^_^;)
まだ、脚本書いてるみたいだったけれど・・
数ヶ月前は・・。
どうなっているのでしょうねえ・・。

22. Posted by アウラ   August 25, 2005 15:20
ほんと、おなかいっぱいの作品でした〜
>トムに洋服を借りて階段を下りてきた時
ここすごい素敵ですよねぇええ。車の中なんて、
運転も助手席もユアンだなんておいしすぎます。

そしてショーン!!!ボロミア、オデュッセウス、シャープと張るくらいに、
ステキな役でした〜ほっとした顔とか、焦る顔とか最高です!!
あんなお医者様に痛くないよとかいって変な機械を入れられても、我慢できそう!
っていうか逆に嬉しいかも。
パイロットショーン、観たいです・・・

ユアンもショーンもブシェミも最高でした〜
もうちょっと上映時間が短かったら4,5回は行きたかったかもです。
でも短くするとそれだけユアンもショーンも減っちゃうのですねぇ・・複雑(笑)
23. Posted by nicoco   August 25, 2005 18:17
>アウラさん
確かに長い・・笑!
感動物とかなら、何度でも長くても見れますがねえ・・
ホントに役者観たさに・・笑
観るので・・長いです・・しかし!
仰るとおり!短いと出てくる時間も減るわけですよね・・(^_^;)
ホントに複雑・・・爆!
アナキンならなあ・・今ならずっと見ていたいぐらいなのですが・・
(#^.^#)・・・♪
24. Posted by mina   September 02, 2005 07:38
はじめまして。
サハラ(その2)にコメントをいただき、ありがとうございました。
アイランドもとても好きなものですから、こちらにお返事とTBもさせていただきました。
わたしはヨハンセンのファンなので、彼女のことを良かったと書かれているのを見て、とてもうれしくなりました。
それと、ユアンについても、わたしも、オビ・ワンのユアンよりも、こちらの方が断然、好き。
同じように感じる方がいて、とてもハッピーな気持ちになりました。
また、遊びに来させてくださいね。
25. Posted by nicoco   September 02, 2005 21:30
>minaさん
読ませていただきました!なんと!そんなことが
あったのですね!
知らなかったです。ヨハンセンもユアンも凄く良かったですし
私は作品も凄く気に入ってますから・・。
あの記事に対してはとても悲しく思いますよね・・・。
可哀想ですよね・・と言うよりも・・酷い・・
興行成績を役者に責任をなすりつけるとは!!
可哀想どころじゃないですよ。
泣・・・・。
26. Posted by みーこ   September 03, 2005 01:31
本日観てきました!今日で終了だったんですね。
予告を観て凄く観たいと思っていて、でも「ベイ監督なんだよな〜」と、
やっぱり観なくていいかな〜と思っていましたが、周りの評判も結構
良かったので、結局観ちゃいました!笑
(決して監督嫌いじゃないんですけどね)
結構面白かったじゃない!って感じでした。
ユアン作品はそんなに観たことないのですが、そうそう、あの髪型!
リンカーンの髪型、私も好きなんですよ〜。
そして、ショーン殿。あのスーツ姿、素敵だわ〜。眼鏡もね〜
ジャイモンさんも良かったですわ!彼が出てる作品って皆好きかな。
「イン・アメリカ」是非観て下さい。
最後にブシェミさん、最高です!
27. Posted by nicoco   September 03, 2005 05:25
>みーこさん
おお!見て来られたのですね!!
ね〜・・リンカーンのヘアスタイルいい♪
楽しまれて良かったですよ!
役者さんもとても良かったですよね。
今回・・あの監督だしなあ〜って思った方が
多かったみたいですけれど、嬉しい期待はずれ
だったみたいですね。
でも・・上記のminaさんの所で知ったのですが、
アメリカでの興行成績が悪かった事をどうやら
スカーレット・ヨハンソンに責任を負わせてる様子・・
可哀想過ぎますよねえ・・
28. Posted by さるお   December 29, 2005 13:35
さるおです。

> ただ、楽しんだのでした。。^^;

それが正しい観方だよなー。さるおも楽しんだぞ。この監督の映画はまじめに観ちゃいけないと思って(笑)。アクションの醍醐味を楽しむ映画だよね。
29. Posted by nicoco   December 29, 2005 21:34
>さるおしゃん♪
そうそう!楽しまないとソンだからね!
まあ、批判するより、つっこみいれながら楽しむのも手ですよ。笑
せっかくだもんね〜・・・♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
THE SISTERHOOD
OF THE
TRAVELING PANTS
THE TRAVELING PANTS
私の大切な人達に
観てほしい作品
TRAVELING PANTS
comment♪
**MyblogList**
**BlogPeople**