スタッフつうしん

総合保険代理店アルモタスのブログです。 たいへん役に立つブログですよ~ なんの役にたつかって? 暇つぶしには確実に役にたちます。 それ以外のメリットもひょっとしたらあるかもね。

2014年03月

人生初の大相撲観戦! PART①

こんにちわ~~(*^_^*)
しばらくブログ更新が滞っていました・・・(・v・;
相撲ネタの時だけ現れるワタクシであります♪


そんなことはさておき・・・ワタクシごとではありますが、ワタクシ!実は・・・・、
3月15日の土曜日、生まれて初めて・・・命よりも大事な(・・・いや命あっての賜物か(・v・;) )
現在本場所真っ只中の【大相撲、大阪 (三月)春場所 』の生観戦】
行って参りました!
観戦メンバーは、ワタクシと、会社の先輩と、先輩の知人女性計3人です。
開催場所は、大阪府立体育館 (別名:BODYMAKERコロシアム)
チケットは事前にネット購入。東方の2階席A 1席6,700円。




大量に写真を撮ったので、今回の記事は数回に渡り、更新していこうと思います。
・・・まぁ、気長にお付き合いください(*^。^*)  見る見ない。それはあなたの自由です(笑)
・・・では、続きをば!




待ち合わせは、十両戦が始まる15時に現地集合だったのですが、自分としては
三段目や幕下の取組から観たいという思いがあったので、一足先に現地入りしました。
府立体育館内は、今回が初めてだったので入るなり訳も分からず、うろうろしていたら・・・、


!!!!!????なななな、なんと????!!!!!


TVでよく拝見する、顔なじみの関取衆の力士の皆さんが続々場所入りしていました!
ワタクシ思わず・・・我を忘れて大興奮してしまいました (笑)
琴欧洲










































琴欧洲関と付け人さん
(ガラケーでの撮影なので画質はあまり良くないですが、ご了承下さい)





・・・・そうしている内に、観たかった三段目、幕下の取組時間は終わっていましたが、
すでにワタクシの心は関取衆の場所入りにどっぷり奪われていました\(゜v\)(/v゜)/ 
そうこうしているうちに、大阪場所限定の【貴乃花親方と握手&写真撮影イベント】の行列が
並んでいました。
貴乃花












































正直なところ、お目当てではなかったのですが・・・、よくよく考えてみたら、あの天下の大横綱だった親方と接触できるチャンスはそうそうない!と思ったので、気が付いたら・・・ちゃっかり並んじゃっていました(*^_^*)
貴乃花親方がデザインプロデュースした手ぬぐい購入し、
それに親方がその場でサインを入れてくれました★
貴乃花親方デザイン








































貴乃花親方・直筆サイン
















































貴乃花親方との記念ツーショットも
貴乃花親方&里村亮















































・・・貴乃花親方、激やせし過ぎでは?
とても、40才過ぎには見えません( ^_^;)
まるで・・・おじいちゃん・・・・(笑)



★☆  PART②に続く  ☆★

栃ノ心頑張れ!

こんにちわ(^O^)
さて今日の記事は、昨年の七月の名古屋場所に、
右膝前十字靱帯断裂 及び、右膝内側側副靱帯断裂で、
大怪我を負ってしまった、僕の一番大好きすぎる力士。
『グルジア出身の春日野部屋の栃ノ心【元・西小結】』
約8ヶ月に渡って治療に専念しています・・・。
おかげで・・・、番付も【西前頭11枚目(怪我時点)】から、
今場所番付は【西幕下55枚目】まで、落ちてしまいました。
・・・昔あった番付が据え置きになる公傷制度は今や廃止。

しかし今場所は、ついに復帰の場所だそうで(*^_^*)
めちゃくちゃうれしいんです。それだけで本当に幸せ(笑)
怪我さえ完全に治れば、意外と早くまた、幕内上位には
戻って来れるだろうと確信しています!
あとは、過去4場所経験している三役の小結・・・(いずれも西小結)
・・・での初・勝ち越しを目指し、なんとか東小結に!
あるいは・・・そのさらに上の番付。【関脇】にも昇進してほしいと
切実に思っています。

・・・そして、ゆくゆくはさらに上の番付の【大関】にぃ~!!!
人気も実力も、もっともっと上がって欲しいと思います!!!

【 栃ノ心(1987年10月13日生 現在26歳) 】
グルジア出身力士 栃ノ心最高位 西小結 栃ノ心

ギャラリー
  • 第8回 国際交流短歌大会 軽井沢大会
  • 第8回 国際交流短歌大会 軽井沢大会
  • 第8回 国際交流短歌大会 軽井沢大会
  • スタッフ横島さんのお父様の告別式がありました。
  • 平成27年度NHK全国短歌大会のご報告
  • 平成27年度NHK全国短歌大会のご報告
  • 2015/12/22 ⑫日本に向けて帰ります。さらばローマの灯よ(^^)/~~~ Bye!
  • 2015/12/22 ⑫日本に向けて帰ります。さらばローマの灯よ(^^)/~~~ Bye!
  • 2015/12/21 ⑪ポンペイ遺跡