祝!入園式~(^O^)/5

旦那の失業で、私も働かざるを得なくなったのは子供が1才半の時だった。それが二年前。

私の両親が二人とももうリタイアしてたので、今まではずっとじじばばに子守をお願いしてた。…私自身、なかなか保育園に預ける決心が付かなかったって言うのもあるんだけど(-.-;)

でも、さすがに子供も3才ともなると、70のじじばばの体力では相手をするのも大変みたいで…4月を待って保育園入園を決めたのです。

で、ついに迎えた入園式。

旦那が休めないと言うので、カメラマンを兼てじじばばも一緒に参列。

大人達は「大丈夫かなぁ」「行くの嫌って言われたら困るなぁ」とヤキモキ。

会場でまず受付の様なものをすませている時、気が付くと横にいたはずの子供がいない!

見ると会場の教室に、0才児やヨチヨチ歩きの子供が遊べるようにマットを敷いて、おもちゃを置いたりしてるスペースがあったんだけど、一人だけ大きな3才の我が子がそこで遊んでいたf^_^;
先生の紹介やお話の間中ずっと。

あんまり親にべったりも困るけど、なんか平気過ぎて拍子抜け(*_*)

でもそんな姿に「こうやっておチビも社会の一員になって行くんだなぁ~」と一人感慨深い母であった。

早く良いお友達が出来ればいいなぁ

エコ♪

5c92b0b4.jpgベランダに『ダンボールコンポスト』なる物を設置。

生ゴミを微生物の力を借りて分解処理出来るのでゴミの量を減らせるし、何ヶ月か後には堆肥としても利用出来るんだって。

材料はダンボールと、もみがらくん炭、ピートモスだけ。

以前から『生ゴミ処理機』が欲しいなぁと思ってたんだけど、これで本当にゴミが減らせるなら嬉しいな~。

とりあえず3ヶ月後を目標に頑張ります☆

★初ブログ★

ホームページもmixiも続かずにやめてしまった私ですが、
またまた懲りずにブログと言うものを始めてしまいました。

タイトルの 「e komo mai」(エ コモ マイ) とはハワイ語で「ようこそ!」という意味なんだって。

子育てのこと、美味しいもの、ドライブやガーデニング、いろいろ綴っていけたらなぁ~と思っています。

よろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ