2011年07月27日

白馬の森

東山魁夷「白馬の森」
正直なところ・・・
絵画はよく判らない。

ただ、ときどき目にして
「いいなぁ」と思う程度。

名前と画風が一致する数少ない方の一人がコチラ。

   東山魁夷

実物はめったにお目に掛れないし、リトグラフですら高価で手が出ない。

これ(画像)も以前足を運んだ展覧会で買い求めた小さなポスターです。

今更説明の必要が無いくらい、有名な画家なので、その辺は省略するけど。

一見ぼや〜っとして見えるんだけど、
緊張感を緩めちゃいけない様な気になるんですよ。

唐招提寺の壁画くらいになると、「圧巻」の一言だけど・・

ず〜っと眺めていられる絵が、たくさんあるね。

また見に行きたいなぁ・・・・



aloha21 at 19:05│Comments(0)趣味等 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字