皆さんSNSで「◯◯に到着~」だとか「◯◯でキャンプ中~」だとか「◯◯でBBQ~」だとか「◯◯でサーフィン!」だとか「◯◯にツーリング~」だとか、楽しいお盆休みを満喫しておられるようですね~

・・
・・・
チッ💢



私は去年と同様日曜日のみの休みです💢💢💨



しかも町中これでもか❗❗っていうぐらいの大渋滞のなか図体の大きなトラックで仕事させてもらってます(泣)




そんな中、俺のお盆休み(日曜日のことね)が13日にやって来ました~❗(笑)


以前から次男が「ゴムボート釣りをしたい」って言ってたんですが二週続けて波があり延期になってたんですが、ようやく波も落ち着いて待望の日がやって来ました
DSC_0184





ウチの次男は乗り物酔いが酷いので心配だったんですが春に九州(志布志)まで フェリーに乗って行った時に「揺れたのに酔わなかった」と言うので「ゴムボート釣りする?簡単にいっぱい釣れるで」と聞くと「行く❗行く❗」となったのです





30分かけてゴムボートを組み立てて、いざ出航~❗



磯ノ浦ではボート釣りをしたことがないのでとりあえずは沖の潮目が出ている所を目指します

西磯の堤防先のテトラも越えて潮目の出てる付近でアンカーをおろして次男の分の仕掛けをセットして渡し、自分の分の仕掛けをセットしようとした時に

次男「・・・気持ち悪い・・・」


俺「えっ❔❔❗❗」


次男「・・・ヤバイかも・・・」


俺「マジ❔❔❗❗戻る❔」


次男「・・・ウン・・・」
DSC_0183






・・・沖にでて5分で帰ってきました(笑)





船用の短い竿だったんですが餌も買ったままでもったいので、膝まで海に入ってちょい投げしてみました

釣れればラッキーと思ってたらボチボチと釣れましたよ
DSC_0186




ゴムボートはまだ片付けてなかったんで
俺「ボートで釣ったらもっと釣れるけど行ってみる❔」

次男「ムリ❗❗」
(笑)(笑)(笑)



「俺の釣りは投げ釣りと穴釣り以外ない❗❗」と感じたようです(笑)




お持ち帰りは10匹だけでしたが小さかったので捌くのが面倒でした(笑)
DSC_0187



天ぷらでいただきました
DSC_0188

長寿の台風5号は九州の南でカットバックをして四国すれすれを通り和歌山に上陸

北東方向に進んで日本海側に抜けましたね

被害が出ている所もあったようですね

愛知ではトラックが風にあおられて2台横転したらしいです

そんな中、台風に合わせて(?)関東行き長距離でした(泣)
テンションダダ下がりでの運転でした❗






さてさて昨日8月6日、しばらく会っていない友達が磯ノ浦に(お土産持って)遊びに来るということで行って来ました❗❗


波はというと通常でもカタ~アタマオーバーぐらい
DSC_0152








お化けセットは遥か彼方から見える ウネリで堤防も丸のみするぐらいでダブルぐらい有ったでしょうか
DSC_0151





下手くそでスモールウェーバーの俺からすると「完全クローズアウト」です
得意の右端も真っ白でアキマヘン😣



みんなHポイントに行ったのか駐車場も恐怖の踏切も空いていました




しばらく待っていると友達が奥さんと娘さんと一緒にやって来ました
IMG_6480


お土産はサンバル
DSC_0169
ありがとうね~❗




自分は海に入る気ありませんが、みんな海に入っていきます❗
DSC_0165









IMG_6395
IMG_6396
IMG_6397
IMG_6398
IMG_6399
IMG_6400
IMG_6401
IMG_6402
IMG_6403






IMG_6383







チビちゃん置いて父は行く❗(笑)
IMG_6389






IMG_6435
IMG_6436
IMG_6437
IMG_6438
IMG_6439



IMG_6440
IMG_6441
IMG_6442
IMG_6443







IMG_6445
IMG_6446
IMG_6447
IMG_6448
IMG_6449
IMG_6450
IMG_6451







組合長福ちゃんも元気です❗
IMG_6455
IMG_6456
IMG_6457







IMG_6472








誰でしょう❔❔(笑)
IMG_6477
IMG_6478
IMG_6479







うまいなぁ~って思ったらプロでした
もっと撮っておいたらよかった😞
河谷佐助プロ
IMG_6481
IMG_6482
IMG_6483
IMG_6484
IMG_6485
IMG_6486
IMG_6487







うまいなぁ~プロでしたpart2(笑)久保プロ
IMG_6490
IMG_6491
IMG_6492









IMG_6493
IMG_6494
IMG_6495







大ちゃんの頭の上にドローンが飛んでました
IMG_6501
IMG_6502
IMG_6504







IMG_6507
IMG_6508
IMG_6509









あまりにマナーが悪くなったので、奥に看板が立てられました
DSC_0162
DSC_0163
立ち入り禁"死"になってます






IMG_6374
IMG_6375






IMG_6379



早速、指導が入りました
IMG_6381





どこの海でもマナー良くやりましょ❗❗❗





あまりに暑くなったので写真は短時間で終了~
TERRAでマッタリタイムでした
DSC_0167
DSC_0168

#7


気がつけば今日はもう8月❗❗

ホントに早く日が過ぎていきますね❗


一昨日やっと西磯CUPの写真を西磯組合青年部の久木山洋平リーダーに渡せましたが、すぐに次の大会ですねっ(笑)




23日の日曜日に次男と磯ノ浦にゴムボート釣りに行く予定でしたが、肘を少し痛めて延期になり次の日曜日に変更してたんですが台風のウネリが届きだしたのでまたしても延期に・・・初めてのゴムボート釣りはいつできるんでしょう❔❔



釣りが中止なら波乗りです

土曜日から波が出始めてたので「大きくなりすぎないように」(笑)と祈りながら仕事をしていると、高校時代の同級生の兄貴から連絡が有って久しぶりに一緒に波乗りです☺



朝5時頃到着予定で出発したんですが、最後の磯ノ浦の踏切で渋滞
波があるプラス海水浴客でいつもの夏の渋滞以上に待ちました
俺は45分ぐらいで通過したんですが人によっては1時間以上かかった人もいたようです



そして到着直前から土砂降り&雷
特に雷には嫌な思い出がありメチャメチャ怖い❗
しばらくは車から降りれませんでしたよ



波はピークではムネ~カタぐらいでたまにお化けセットで頭オーバー



下手くそなのと激戦区で波を取れる気がしないので、いつもの右端のモモ波で楽しみました❗
DSC_0135



DSC_0134


波のパターンがわかると楽しいレギュラーの波をゲット出来て楽しかったです❗




まだ台風がウロウロしてるのでしばらくは波がありそうですね


次の日曜日も友達が磯ノ浦に行く予定らしいので俺も行く予定です❗❗

↑このページのトップヘ