June 15, 2008

引越し

「引越し」といっても、家ではなく
ブログです。

ちょっとこのブログとは違う内容を中心に
気が向いたときに更新というスタンスのものを
立ち上げたので、こちらでの更新は今のところ
考えていません。

でも、しばらくはなんとなく残しておくつもりです。

新ブログは興味のある方のみ教えます。
(私信をいただければ、教えます!)

というのも、ヨガのことなどが中心に書いていて、
あまりにも内容が偏っているので。。。
正直、恥ずかしいのです。

それでは!!
  
Posted by aloha7712 at 12:05Comments(2)

May 11, 2008

わらび餅

b7f0fddd.jpg「おいしいわらび餅を食べられるところがある」と
教えられて、久我山にある豆鹿(まめろく)という
お店に昨日行ってきました。

仕事後だったから、ランチのおにぎりセットを
注文してデザートとしてついていた一口サイズの
わらび餅だったけれども、
すごーく柔らかくてふるふるしていて美味しかった!

小さなお店で、店主の女性が一人で
切り盛りしているかわいらしいお店。
今度はわらび餅だけを食べに行きたいな。

この日はわらび餅もそうだけど、
ダーツデビューをしてすごーく楽しかった。

雨で寒い一日だったけど良き日でした。  
Posted by aloha7712 at 11:24Comments(2)おいしいもの

May 06, 2008

サウスポイント

「サウスポイント」よしもとばなな

連休中に読んだ本のひとつです。

えーと、舞台設定?(ハワイ島が出てきたり)とか
決して嫌いなタイプな内容ではなかったのだけど、
なんだか登場人物達をよく理解できなかったなぁと。

風邪でぼーっとしていたからか、読み終わったあと、
「もう一度読んでみよう」と思いました。

もう一度読めば、この「話しの内容は好きだけど、
登場人物達はあまり好きでない」という感想が
払拭されるかも??  
Posted by aloha7712 at 14:51Comments(0)

デトックス

連休を利用して八ヶ岳に滞在してました。
そして、見事に風邪をひきました。
家でのんびりするだけの予定でいたから、
風邪をひいても全く問題なし。
(しかも、軽い風邪で済んだので)

やっぱり頭痛と寒気と鼻水には苦しめられたけど、
緑豊かで空気もきれいで、水もおいしい静かな所だったから、
ちょっとしたデトックスにはなったかな。

風邪や熱も体の中の毒素を出してくれるもの、
とも言われていますしね〜

冬にめずらしく風邪をひかなかったので
これでヨシとしよう!
  
Posted by aloha7712 at 14:43Comments(0)日記

April 27, 2008

Errazuriz

93b7419a.jpgErrazuriz Estate Cabernet Sauvignon 2006
Errazuriz Max Reserva Cabernet Sauvignon 2005
Errazuriz Sauvignon Blanc Single Vineyard 2006

最近気に入っているワインの1つです。
チリのワインで、最初にカベルネソーヴィニョンを
飲んだら安いのに美味しかったので、
次にちょっと高いカベルネと白のソーヴィニョンブランも
飲んでみました!

気軽においしく飲めるので重宝してます。

このErrazurizをきっかけにチリワインも
もっと飲んでみよーと思いました。  
Posted by aloha7712 at 17:44Comments(0)ワイン

April 20, 2008

偶然の写真展

昨日、友達が作品を出している写真展へ行った。
「写真展」ってすごく久しぶりかもしれない。

迷いに迷ってたどり着いたギャラリーには
偶然が重なって友達がいたので、
写真を見れた嬉しさと、友達に会えた嬉しさで
なんだか特別な土曜の午後になった。

  続きを読む
Posted by aloha7712 at 17:13Comments(3)日記

April 07, 2008

日光へ

昨日、旅行ではなく、ヨガをしに日帰りで行ってきました。
きれいな空気と自然だけでも大いにリフレッシュできるというのに、
さらにヨガまでやってしまった。

いつも教えてもらっている先生が日光で
特別講座を受け持つということで、
なんとなく行ってみたくなり、
すごーく早起きして出かけたわけです。  続きを読む
Posted by aloha7712 at 17:53Comments(2)Yoga

April 05, 2008

Chianti Classico2004 Fattoria La Ripa

323e6740.jpgイタリアワイン、決して嫌いではないのだけど
飲む機会が少なくて。。。

このワインは去年の晩秋に買ったもので、
3月下旬頃に飲んでみました。

渋みなどは少なく、果実味があって
ガツン!という感じではなく、
ミディアムボディな印象がありました。
  
Posted by aloha7712 at 18:21Comments(1)ワイン

March 30, 2008

マイ・ヨガマット

ヨガワークス ヨガマット ティア YW11111-03


昨年初めてヨガに触れて、
今年の1月から週1回ヨガを習っている。

3ヶ月続いているし、何よりもスタジオだけでなく
家でもやるように習慣づいたので、
ヨガマットはなくてはならないものになった。  続きを読む
Posted by aloha7712 at 21:10Comments(0)Yoga

March 28, 2008

お花見

11e900a6.JPG桜満開な公園でお花見。
仕事、休んでよかった〜
午後から日差しが陰ってきて、
肌寒くなってしまったのが
残念だったけどね。


  続きを読む
Posted by aloha7712 at 21:03Comments(0)日記