ビーチハウスの夏心の鍛え方

September 10, 2008

甲本ヒロトさんで「いい感じ」!

hiroto隔月発売でいつもデザインを担当させてもらってる雑誌の撮影で、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんとお会いしてきました。
そう、あのヒロトさんです。
伝説のバンド、「THE BLUEHEARTS」のヒロトさんでございます。
現在、30代から40代前半の方はバリバリのブルーハーツ世代ですよね。
ずっと応援されている方も多いのではないでしょうか。
彼は未だにバイク乗りだし、元々ハーレーダビッドソンのスポーツスターにも乗っておられたということで、新車試乗も兼ねて、表紙と巻頭ロングインタビューということでね。
「40過ぎてようやく4輪免許取りましたよ」
とおっしゃってました…。

恵比寿スタジオで撮影してから、恵比寿〜渋谷をちょっと走ってもらいました。
新車の細かいメカニズムに熱心な関心を示してながら、
「いいねー」「かっこいいねー」と少年のように喜んでバイクを駆ってましたよ。
そのあと恵比寿スタジオに戻ってきてインタビュー。
終始、紳士的で礼儀正しく、少年のようにバイクに興味を示しておられました。
いい人なんだな、やっぱり。
僕より年上だから当たり前なんだけど、やっぱり時代を創った人にはそうでなくてもリスペクトを禁じ得ない。
しかも素敵な物腰だし。ものすご細いし(笑)。
あのパフォーマンスはステージに上がる数分前にスイッチが入るそうです。
そこはやっぱりロック・ミュージシャンなんだな。うん。
「いい感じ」の人に会えたら、その「いい感じ」のウェーブが日常にも影響することってあるからね。
停滞していた運気も何か動き出した感じ。
単純だな。俺ってやっぱ。
でもいいんだよ。
今は「いい感じ」を探してる時期なんだから。
きっかけが欲しくて必死であがいてるっていう風情じゃないんだけれどもね。
でも今は「いい感じ」を欲してる。
日常やプライベートやお仕事に「いい感じ」が影響してくれれば嬉しいのです。
この表紙やインタビューページも「いい感じ」になればいいんだけれどもね。
どうもありがとう。ヒロトさん。いただきました!  「いい感じ」を(笑)

miuraまだ終わってないと信じたい夏の「いい感じ」を探しに、観音崎まで磯遊びに行ってきましたよ。
海辺でマクドナルドのビッグマックを頬張って、子供たちと磯だまりで魚取り。
結構汗をかきかき、楽しい「いい感じ」の時間を過ごしました。
大きめの魚もすくえたのでお父さんの面目躍如といった感じで、そこのところも「いい感じ」ゲット!
遊び足りなかったけれど、宿題もあるので魚を逃がしていい時間に帰路へ。
帰りは三浦半島を一周して茅ヶ崎に帰還だと南に向けて発進!
天気もいいし「いい感じ」!と言いたいところだったけれども、やっぱり夕方は大渋滞のR134。
しかも葉山辺りでみるみるうちに真夜中のような暗さに。
森戸でちょうどお祭りだったみたいで、今にも降り出しそうな空の下、なんか浴衣の親子連れやカップルが羨ましいぞ!
でも鎌倉辺りから大雨が降り出して落雷が。
お祭りの人たちに想いを馳せながらも大雨と落雷の中を帰りました。
でもね、この真っ暗さと落雷&稲妻がまた綺麗でね。
下の娘は肉眼で初めて稲妻を見たらしく、怖がりながらも感動していましたよ。
うーむ。こんなところにも「いい感じ」効果が(笑)。
ヒロトさん。ここでもいただきました!
ありがとう。

マハロ。マハロ。

aloha_design at 00:27│Comments(8)TrackBack(0) works | think

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by laulea   September 10, 2008 08:22
三浦の帰りというと、ウチの近所を通って行かれたんですね。
森戸のお祭りは、行けなかったんですが・・・
あの渚橋に抜ける道、いつも通っていますが
すごく好きなんですよね〜!
いい感じで
2. Posted by alo-had   September 10, 2008 09:45
lauleaさん>
狭いけどげんぺい前の道は通ってしまいますよね(笑)。
森戸のお祭り、僕知らなかったんですけど、なんか雰囲気よさそうだったんで、来年は行ってみたいです。
それと、シーズンオフの森戸海岸もいいですよねー。
3. Posted by かずえ   September 10, 2008 20:23
キャー!!ついに、ヒロトとご対面ですね♪
羨ましいです♪♪いつまでたっても格好良いですね(*^_^*)大好きです☆
私も「いい感じ」のおすそ分けいただきました。ありがとうございます♪
観音崎での磯遊び、楽しかったみたいで良かったですね\(^o^)/
きっと夏休みの良い思い出になったことでしょうね♪

4. Posted by alo-had   September 10, 2008 20:31
かずえさん>
かずえさんはずっとファンだったんですよねー。
素敵なひとでしたよ。
ニューアルバムが発売されるんですよね。
またベヴィローテで聴いてくださーい!
5. Posted by BIBI   September 10, 2008 20:55
甲本ヒロトさんて ONTIME では 知らないんですが歌は わかります♪

やっぱり 一流な方って人柄も素敵な人が多いんですね〜

「いい感じの流れ」いいですね

私は 今朝 このブログを電車の中で読むことができて
一日 いい感じで 過ごせましたよ〜

うん!! なんだか 笑顔になってましたから(笑
6. Posted by alo-had   September 10, 2008 21:29
BIBIさん>
そう? いいヴァイブが伝わってよかったよ
僕もなかなか上昇しないんだけれども、いい流れがよぎるくらいにはなってきたよ。
やっぱ受動的でも自動的でも、とにかく動いて気をかき混ぜるのがいいのかも。
あ、お参りいかなきゃ
7. Posted by ゆっこ   September 12, 2008 09:25
あたしもヒロトに会いたーい!!
ここ最近めっちゃ「やなかんじ・・」が続きすぎて、相当凹んでたんですけど、alo-hadさんのブログ読んで、ちょっと元気になりました〜(*^_^*)
あたしも頑張っていい気を呼び起こせるように、いっぱい動いてかき混ぜます!!
取りあえず、あたしもお参り行こう!うんw
8. Posted by alo-had   September 12, 2008 09:39
ゆっこさん>
凹むことって実はたくさんありますよねー。
それでも若い頃に比べると比較的穏やかな方なんですけれども。
「いい感じ」の気は周りにもいい影響を与えるものです。
ヒロトさんの時も、管理側は「朝はありえない」「恵比寿から出たくない」「スタジオ以外は出ない」とかいろいろ言ってきたんですけど、実際会ったら本人は全部気さくに協力的で管理側の話とは逆でしたから。「渋谷はむり」だったのが「行きます?」「いくいく!行ってみたい!」みたいな…
悪い気も実際に動いてみるといい気になる場合がありますからねー!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ビーチハウスの夏心の鍛え方