2007年04月08日

休日って神!!!

昼までぐっすり寝れるってめちゃめちゃ幸せなことなのね

今日は藤沢にこもるって決めて、久しぶりに地元の友達の家に遊びに行って、その後、天気が良すぎたので、ぶらりと海岸まで行ってきました。

で、海風を浴びながら、お勉強・・・(笑)うん。模範社員だっ

研修の関係で、今回は3連休あと二日間おもいっきりゆっくりしよー



aloha_from_moyu at 18:23|PermalinkComments(0)

2007年04月07日

研修合宿第一弾終了!!!

久しぶりに我が家に帰ってきたよーやっぱりいいねっ我が家

いやぁそれにしてもこんなに勉強したのは受験以来ですね。講義は、呪文のような専門用語の嵐に発狂寸前でした・・・

でも宿泊施設ではいろんな支店の子と飲んだり、息抜きにアイス買いに行ったり、パフェ食べに行ったり、それなりに楽しめたのかなぁ

でもやっぱり疲れたっなんでもいいからとにかく今は癒されたい

とりあえずは3連休ゆっくりして・・・温泉を目標にがんばりますっ



aloha_from_moyu at 23:57|PermalinkComments(1)

2007年04月01日

タミフル

入社前々夜、9度6分の熱が出て、病院に行ってみたら、

案の定インフルエンザと・・・

噂のタミフルを処方されて、「大丈夫ですか?」って先生に聞いたら、

「一軒家でしょ?2階からなら飛び降りても捻挫ぐらいだよ」って・・・(爆)

おいおい、そういうことじゃないでしょ・・・

でも、そのタミフルのおかげで、1晩でなんとか熱も下がって、

無事入社式を迎えられそうです。

いやぁそれにしても昨日はまじ死ぬって思った・・・

来年からはちゃんと予防注射しよう

というわけで、明日入社式。

それが終わったら、そのまま研修所にぶち込まれて、1週間監禁状態に。

うん。がんばるしかない!!!!



aloha_from_moyu at 21:15|PermalinkComments(0)

2007年03月22日

とまらないやめられない・・・

卒業式のために帰国した母とデパートに行ってきました。

引越のときに、あらためて服の多さに気づいて、もう買うまいと決意したはずが・・・

デパートというところはおそろしい所ですね

敵っ

このとおり、みんなも呆れる買い物好きな親子ですが、

先日の火事騒ぎ(笑)で真っ黒こげになったヒーターは「使える使える」と捨てられずにいる、かわいい親子でもあります。



aloha_from_moyu at 09:54|PermalinkComments(2)

2007年03月21日

藤沢最高☆

無事藤沢の我が家に戻ってきました!!

そしてやっぱり藤沢最高!!!!

毎日のように友達が訪れてくれて、引越を手伝ってくれたり、

鎌倉までぶらり散歩したり、夜中までGIRL'S TALKしたり

学生最後の日々を満喫中

そして無事支店も決定!!

藤沢から30分の都内一歩手前です(惜)

これからほんとに新しい生活が始まるんだなぁって実感



aloha_from_moyu at 10:10|PermalinkComments(2)

2007年03月04日

働く父親の姿・・・

およそ5年に及ぶ、父のアメリカでの仕事も終わりを迎えるようです。

私が高校生のときから行ったり来たりの生活で、毎日日にちが回る頃まで働き、準備をする暇もないまま、赴任し、あちらに行けば、朝5時半には出社し、帰ってくるのは深夜で、土曜日も出社。。。

それでもいっさい家で仕事のぐちを言うことはなく、日曜日には必ず大好きなゴルフのラウンドを欠かさない。

社会人になろうとしている今、今までとは違った視点でそんな父親の働く姿が見えてきて、改めて、父親として、社会の大先輩として、尊敬してやみません。

で、5日から両親のいるロスに行ってきます!!

これまで、事あるごとにロスに行ってきましたが、父親の赴任が終わるのと、私の就職もあって、今回が最後のロス滞在になりそうです。

ロスではほんとにたくさんの出会いがありました。

両親の赴任生活を支えてくれた、たくさんの御友人や会社の方々も、私が遊びに行く度に温かく出迎えて下さって、ほんとに素敵な時間をすごすことができました。

そんな全ての人々と、両親と、ロスの地に感謝して、おもいっきり楽しんでこようと思います!!!

ビバLA



aloha_from_moyu at 11:32|PermalinkComments(0)

2007年02月26日

夢のヨーロッパ旅行日記

2週間、8カ国に及ぶヨーロッパ卒業旅行『ドリームプラン』より帰国しました

いやぁぁほんといろんな経験ができて、毎日が刺激的で、ほんとにほんとに楽しかった!!一緒に行っためぐ&ゆき、ほんとに充実した旅をありがとう

えー、ではドリームプランの全貌を紹介しましょう食べ物を中心に・笑)

 

2月12日アムステルダム着

到着記念ということで、ホテル近くのレストランで、ワインで乾杯。

 

13日バルセロナ

朝飛行機でアムステルダムからバルセロナに入る。

市場で最高級豚イベリコハム、チーズ、パンを買い、広場で昼食。

グエル公園、サグラダファミリアなどの名所を観光して、

夕食はスペインのシャンパンを飲みつつ、パエリアなどのスペイン料理を堪能。

 

14日マドリッド

人生初の寝台列車にてマドリッドに入る。(すっごい狭い部屋に3段ベッド2つ。いい社会勉強になりました。)

プラド美術館見学後、日帰りでトレドへ。

トレドの絶景を見つつ、ホテルで優雅に昼食

夜には飛行機にてベルリンへ。

 

15日プラハ

ベルリンの壁よりホテルの朝食を優先した上、大量のパン、チーズ、ハムをパクって(笑)、ベルリンからプラハへ列車で移動。

プラハの街を歩いた後、夜は地元民が通うレストランへ。

頼みもしないのに、いきなり黒ビールのジョッキが出てくる。

チェコ料理を堪能しつつ見事2杯飲み干す。そしてプラハでまさかの泥酔3人組・・・

 

16日ブダペスト

プラハからブダペストへ夜行列車で移動。

2回目の夜行は、1回目を踏まえ、かなり気合を入れて乗り込んだものの、1部屋に3人&かっこいい駅員さんのおかげで快適な旅に。

朝ごはんはパクったパン&チーズ・ハムが大活躍。

昼は市場でハンガリー料理を食べ、

夜はスーパーで買い物をしてホテルでハンガリーワインをビンダビンダ・・・(笑)

そしてポテチがん食い。

 

17日ウィーン

列車にてウィーンへ。

朝ごはんはやっぱりパクったパン&チーズ・ハム

本場のザッハートルテとカプチーノで優雅な時間を過ごし、買い物天国へ。

帰り際、屋台で本場ウィンナー&ホットドッグを見つけ、立ち食い。

 

17日夜ミュンヘン

夜にウィーンからミュンヘンに移動。

早速ビールレストランへ。

プリッツェル、白ソーセージなどのドイツ料理ビールで乾杯

もちろん2杯飲み干す!!

 

18日ミュンヘン

悪夢の日曜日

ノイシュバンシュタイン城のツアーに予約していたのに、朝集合場所に行ったら、ダブルブッキングのため、バスがいっぱいで乗せてもらえず・・・(爆)

結局お金を返してもらう方向で、泣く泣くあきらめ、ミュンヘンの街をぷらぷらすることに。

日曜日だったため、お店はどこも閉まっていたものの、屋台がたくさん出ていて、天気もよく、ミュンヘン市民の休日を堪能。

この頃には得意技になってた、ホテルの朝ごはんでパクったパン&ハム・チーズをつまみながら、

屋台で菓子パンやナッツを食べ歩きした後、

昼は公園のビアガーデンで、ドイツ料理&やっぱりビール!!

地元の人たちとひなたぼっこをしながら、なぜかミュンヘンの地で日本ドラマについて熱く語る。激しくTSUTAYAに行きたくなる3人。

 

19日ローテンブルク

ミュンヘンから電車を乗り継ぎ、ローテンブルクへ。

メルヘンの街でドラゴンボール(注:めぐ氏命名。ローテンブルクの菓子パン)に出会う!!

夜は地元の小さな素敵なレストランで優雅にドイツ料理を頂く。おじさまおススメの白ワイン&ホットワインが進むこと進むこと・・・

夜は恒例のポテチがん食いにて、誰が『おじゃがまる』か争う(←笑)

 

20日フランクフルト

3人での最後の日。

知り合いのスッチーおススメのイタリアンでワインを片手にちょっぴり豪華にお食事。

めぐ、店員のイタリア人に口説かれる。

 

21日ベルギー

一度アムステルダムに戻り、ゆきと別れ、私たちはベルギーへ。

目的のベルギーワッフルをまずは1つづつ完食し、

昼は素敵なおじさまやおばさまの集まるフレンチレストランへ。

めぐ、レバーの食べすぎで、鉄の女になる。

ベルギーチョコを物色した後、本日2つ目のワッフルへ。

めぐ、ワッフルの食べすぎで、角砂糖になる。(本人談「めぐ、体が砂糖になっちゃった」)

これまでの旅で、食べ過ぎてきたことを懸念して、めぐ様、ベルギーの駅にて『甘い物決別宣言』

(もちろん、次の日ベルギーチョコによってこの宣言は砕かれる)

 

22〜24日ロンドン

ロンドンではめぐの友達のコリアンの家に泊めてもらったため、韓国料理を堪能。ほんとにおいしかった!!

 

25日帰国

アムステルダム空港にて、きっと実行されないであろうダイエット計画を練る。

そして機内食を完食(爆)。

 

毎日違う都市に訪れるハードスケジュールな旅行だったけど、ちゃんと各地の名産は食べたし、観光もできたし、大満足な、一生忘れられない旅行になりました。

こんな旅をしてみたい方!!いつでもツアコン引き受けます!!!

 

 

 



aloha_from_moyu at 18:37|PermalinkComments(0)

2007年02月23日

i arrived at london!!

Now we are travelling around EU,

and we yesterday arrived in the 8th country, UK which is the final country.

This long time trip is so exciting.

I want to talk about this trip and all of what happens in Japanese!! w

I'll go back to Japan on 26th, so see you soon!! 



aloha_from_moyu at 19:29|PermalinkComments(0)

2007年02月10日

眠れぬ日々・・・

すっかり夜型人間になりつつあります。

 

テスト前は、テスト勉強に、レポート

テスト終わったら、毎日ネットサーフィンしながら旅行準備

最近はサリー家や箱根で夜な夜な語り、

今は引越準備でダンボール詰め

いやぁ、忙しい

どうして私は毎回毎回旅行前って、こうも忙しいのかなぁ(笑)

 

ということで業旅行第一弾!!!

構想1ヶ月、ドリームプラン実現!!ヨーロッパ周遊旅行に行ってまいります。

いやぁほんとこの日程を作り上げたことにまず大満足。まじがんばった。

どんな旅になることやら・・・楽しみ

 



aloha_from_moyu at 02:23|PermalinkComments(0)

2007年01月15日

スカパラ★ライブ

さいたまスーパーアリーナに集まった2万人ぐらいの人が一緒に踊って騒いで・・・いやぁ最高のライブでした!!

スカパラの曲とかよく知らなかったけど、一夜にして大ファンになっちゃったよ(単純・・・笑)

それにしても真冬の夜にTシャツ一枚で踊りまくってるファンの人たちには圧倒されまくって、最初は「コイツら、モー研か??」って思ったけど(笑)

アンコールの頃には私もすっかりスカパラ色に染まって踊りまくってました。

あのパーティーに彼らが現れるとか現れないとか・・・

楽しみにしてよ〜〜

 

 

 



aloha_from_moyu at 21:23|PermalinkComments(0)