November 21, 2012

Tue, Nov 20

●00:37 とりあえず面倒くさいことその1のWi-Fiが途切れる問題は解決できたっぽい.その2の届出印不明問題は面倒くさいのでいくつかあるハンコの中からこないだのと違う1つを選んで押印してみた.これでダメなら別のヤツに…
●00:41 給料が振り込まれる口座のカードと通帳は家用に預けてあって,仕事で使う物の立て替えとか,自分の昼ご飯とか,その他諸々は休日に行う講演料等でまかなっているのだけど,そこの口座の引き落としが毎月10万円を超えてツライ.俺は何を買っているのか.ほとんど本やと思うけど.
●00:45 あ,明日中に年末調整の書類を作って提出しなければ…
●00:54 最近はsafariよりchromeの方がかわいく思えるようになって来たわ.なかなか使い勝手がよろしい.
●01:08 Wi-Fiの問題,解決できてなかった... 同じ現象再発.いや,違った古い方のWi-Fiにつながってた.新しい方のにつなぎなおして・・・ 上手くいった.
●01:24 双子弟、寝相が悪く布団からはみ出る。そんなとこで寝られるのか。世界はそれを床と呼ぶんだぜ。
●01:30 RT @kettansai: 「男の料理は大雑把な物」というのは、ある程度、普段から余り物でチャッチャとツマミ作ったりするようなタイプが「まぁ、そこそこ美味く食えるし・・・」と作る物だが、それは本来例外的で、基本的に「男の料理」っちゅーのは歯止めを知らない本格派へのこだわ ...
●01:30 RT @kettansai: 梅宮辰っちゃんのように「戻りガツオってのは、そうじゃないんだよ!こうやって、こうやるのが漁師の食べ方で・・・おい、石鍋は無いの?それからあれだ、抹茶塩を・・・」とか、そういう「うるせぇな、ある物で適当に作れよ」と感じるアレが「男の料理」である。
●01:30 ようやくありもので適当に作れるくらいにはなってきたように思う。
●01:46 RT @newjacks_wing: 牛肉は安いもの(米国牛)なりの美味しさがあるから高いものを買うか安いものを買うかは好み次第という気がするけど、安い豚肉は純粋にまずいので高いものであるほど良い。
●01:59 今そんな状態なんか。[Antenna]ジャスティン&セレーナが復縁デート!!しかし残念過ぎる結末に http://t.co/fqttciju http://t.co/1XCaX55Y
●06:42 寝過ごした。。
●07:29 【悲報】糸通しがファスナーに挟まって壊れる。
●07:37 【悲報】5分かかって通した糸がなぜか違う色。
●07:42 毎回思うが、玉留めの難しさは異常。
●09:28 さかもと未明の主張はおかしいという意見が結構自分のTL上にあり、自分もそう思うけど、さかもとさんの方が多数派なの?でも飛行機は仕方ないでしょと思うけど、高級レストランに赤ちゃんを連れてくるのは控えた方がいいのでは?というのにはそりゃそうよなと親として思うわけで。この辺の線引きがね
●09:33 記事に書く必要があるか知らないけど赤ちゃんって制御不能ではない。逆算してフライトの時間の何分前にミルク飲ませて寝かせるとか、泣くのは気圧の問題が大きいとか知ってて、泣き出したら耳抜きできるようになんか吸わせるとか。そういうのを超えて制御不能の場合があってそこを知ってもらえたらと。
●09:33 RT @aloha_aya: 飛行機の中ではいったん泣き始めると止まらない(着陸するまで)から、いかに泣き始めさせないかが重要で、それについては色々とやれることはある。それでも泣き始めたらもうどうしようもないのです。見てる方は泣くまでに親がしている工夫を知らないから見てて ...
●09:34 そうなんですよね。新幹線で沖縄いけないですし。。RT @asarin: @aloha_koh 飛行機は移動手段だからねえ.他に選択の余地がない場合があるはずで.
●09:37 でも、飛行機でも新幹線でも子供をドタバタ自由に走らせて騒がせてるのはアウトやろ、と思う。たまに、ではあるけど見かける。
●10:04 RT @tawara_machi: 「1000メートル走では、校庭を5周します。1周は、何メートルでしょうか?」この問題に手間どる息子。ためしに「1000円を五人で分けました。一人いくらでしょうか?」と聞いたら「200円!」と即答した。
●10:04 そんなもんやね,人間って.street math
●10:12 香美さんってヒウィッヒヒーが最大瞬間風速だったのか?
●10:13 miniたん開封の儀
●13:15 RT @basilsauce: 批判は受け止められて、これからも頑張ってほしいですね。 @tiaremiki 膠原病とありますね、おそらく病気で自律神経等の働きが悪く…自分でわかっていないので飛行機に乗る時は自覚して欲しいです。気圧の変化でイライラ…病気のせい…赤ちゃんの ...
●13:16 病気のせいかどうかはわからんけど、膠原病は大変やんね。
●14:19 14:08に研究室で電話を受け、14:19に大阪駅の改札を出た。結構急いでこれくらい。
●16:26 勢いで釣竿とリール買ってもた。。
●16:33 コンパクトな釣竿とリール買った。これならアタッシュに入るのではなかろうか。
●18:50 RT @pimo_vn_n55: えーっと…一昨年は長女氏を幼稚園休ませてディズニーランド行きましたよっと。→辻希美「娘とディズニーランドに行ったよ」に幼稚園ズル休みさせたの?と批判 - BIGLOBEニュース http://t.co/ee4uLT9G
●18:51 すまん,昨日は休ませて東条湖おもちゃ王国行ったわ.大体みんな俺と一緒に出かけたいやろ.
●20:12 釣竿、5000円くらいだったので思い切って買った。ら、リールいるよって言われて、リールと糸買ったらさらに5000円かかった。で、とりあえず10000円使ってしまった。釣りしよ。。
●20:29 もっと頑張っていかなあかんなぁ。。がんばろ。全てのことに頑張りたいけど、うまくいかんもんですなぁ。
●21:20 RT @shun_no_suke: レビューがおかしい。 --- 「カスタマーレビュー:シンワ 直尺ステン150mm」 http://t.co/QKh5mGJf
●21:29 ニールセンがそう言ってるなら。。 > 「Windows 8のUI、ユーザビリティを抑圧」:UI専門家が批判 http://t.co/IAfp2qbG @cnet_japanさんから
●22:02 双子弟が寝ないのでほっぺたスリスリして遊んでる。
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:31|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

November 20, 2012

Mon, Nov 19

●16:50 当たらんからやめとけって〜っていうてたら当てたww ニック〜 http://t.co/Hq0hjbKD
●17:09 双子。シュールだ。。 http://t.co/p2gpyFDM
●19:20 大人4人、子供5人でステーキガストなう。一日英語のいい練習になるわ。身内にアメリカ人おるのありがたい。
●20:41 RT @mokkus_ky: 工学部には二種類の人間が居る。チェック柄着てくる奴と、チェック柄は…と考えてパーカー着てくる奴だ。
●22:14 帰宅。東条湖おもちゃ王国、楽しかった。てか、Nik(義弟)が楽しかった。姪っ子と甥っ子が可愛かった。
●22:47 面倒臭いことその1。家のネットがWi-Fi拾ってるのにインターネットにつながらなくなる。一度Wi-Fi切断再接続するとつながるが、すぐにまたつながらなくなる。
●22:49 面倒臭いことその2。カードの引き落としができないから直接コンビニで払えと催促がきた。残額足りてるはずやのに。調べたら数週間前にカード会社から、引き落とし先銀行の変更書類の登録印が不適合との書類がきてた。届出印わからん。。
●23:00 東条湖おもちゃ王国で何に一番お金を使ったかというと、クレーンゲームですよ。クレーンゲームとメダルゲームだけはほんとヤバイわ。何なのあの魅力。
●23:03 で、ガサガサ落とす系のゲームで、やたらお金を使ったわけよ。で、ザコ景品的に落ちてくる透明のプラスチックのジュエリー。長男と姪っ子がやたら気に入って後生大事に抱えながら今寝ております。子供からしたらそういうのって、宝物なんやろうなぁ。
●23:27 僕がときどきtweetしている発酵食品レストラン(就労継続支援A型)です>発達障害の若者 体癒やす料理店…大阪 : アラカルトニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/g5gHrMZ5
●23:46 Wi-Fiがつながらなくなる件,そこまで詳しくない自分としてはついていけなくなり諦めた.が,諦めたものの諦めきれない.というわけで,J-COMのルーターが安物なんじゃね?と考えてルーターにこれまで使っていたバッファローをつないだ.よくわからんが上手くいった.
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:32|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

November 03, 2012

Fri, Nov 02

●00:13 後は筋トレ。気が進まない。
●00:15 RT @asahi_edu: 数学嫌いが数学のことを考えると頭痛がするのは本当だった――。米国とカナダの研究者が脳の働きを調べ、数学嫌いの人が数学で実際に痛みを感じていることを明らかにしました。 http://t.co/eB68HwEQ
●01:23 諸々の連絡業務だん.そろそろ寝よ...
●06:06 寒い。
●06:24 最近また乾燥機の乾きが悪くなってきてる。
●06:52 RT @gizmodojapan: 【最新記事】 iOS 6.0.1が公開されました http://t.co/VJ8fCtLf #gizjp
●06:53 今朝はちよっとむくんでる気がする。
●07:11 RT @matiasauquebaux: 減らすの?なんなの?バカなの? RT @nhk_news “教職員定数 5年で1万人削減”案 http://t.co/jdpGDiVG #nhk_news
●07:12 RT @ynabe39: 「少人数学級が必ずしも教育の向上につながらない」ってそりゃそうだよね。「勉強したからといって必ずしも学力の向上にはつながらない」だろうし「学歴があっても必ずしも幸福にはつながらない」だろうし、ぜんぶ廃止しちゃったらいいね。
●07:17 財源を学力調査やスクールカウンセラーに充てるとか。捨て金やん。
●07:21 Maps+はアップデートすると検索しても結果が帰ってこなくなる。Googleの検索リミットがかかってるせいだから、調整中。なのでアップデートするなと。いちどApp Storeに上がると、それを取り消したり訂正したりするのにまた時間がかかるからなぁ。
●07:42 今日は子供の予防接種からの参観。で、昼からミーティング×3。
●07:59 iPhoneが出てアプリが出たときに、これ支援技術やん、って思って当時のボスに話した。で、リスト作って配布し始めたのが2009年。ずいぶん裾野が広がった。最近のリストくださいと言われるんだけど、それはもう研究者の仕事じゃない。今は別の新しいことをやってる。
●08:00 RT @ynabe39: まあわれわれも財務省が「スクールカウンセラーを配置しても効果がない」というデータを出した時には快哉を叫んでしまったのであまり偉そうなことは言えない。
●08:00 RT @ynabe39: んだんだ。 RT @kwsmhr: 同じ財務省が今回は、削減による財源で「スクールカウンセラーなど外部の人材活用」と主張しているのが、何とも味がありますね。 RT: 財務省が「スクールカウンセラーを配置しても効果がない」というデータを出した時
●08:02 スクールカウンセラーの問題は具体的問題解決手段を持ってないことが一点。自分の仕事がソーシャルワークなんだという自覚がないことが一点。
●08:07 最初、このiPhoneアプリの支援技術を集めて論文書こうと思ってknmrさんにちょっと相談したら、論文ならないよwって言われて、やーめよって思った。
●08:09 逆にスクールカウンセラーでカウンセリング以外の分野のバックグラウンドがあり、学校組織を理解して上手く人と人をつなぐ仕事をしている人もいる。こういう人は超重宝されている。
●09:57 参観にきています。アメリカ人の先生に要求されるフレンドリーさとテンションの高さは異常w
●09:58 先生が周囲に要求されるという意味です。
●09:59 先生スゲー汗かいてるw こりゃたいへんやわw
●10:38 RT @nancy_seki_bot: そんなに「マジマルバナナ」の行く末を深く考えてもしょうがないのであるが、どうしても納得いかないのだ「マジカルバナナブーム」に。クソゲーなのに。(何もそこまでより) #nancy_seki
●11:20 寒い!なんなん、このさむさ!
●11:22 参観、めちゃ楽しかった。もうちょっと見ていたかったが、次の仕事があるのでなくなく離脱した。保育園で子供を見るのも、まあ仕事といえば仕事なんだけど。そう思うといい仕事だな。
●11:23 RT @bigcamellia: 関西学院大学との団交では、「有期雇用は自己責任」「新しい知識・考えを持った人材を4年ごとに入れ替えるのが関学の重要な人事政策」などと言われました。一生忘れない。 http://t.co/QNwFUVmC
●11:27 7〜8インチでレチナにしたら書類が読めるというのはちょっと無理がある。画用紙に7インチの穴あけて、書類の上にかぶせたらもうそれだけで十分読みにくい。解像度より枠のサイズの制約の効果は大きい。でも、買うんやけどな。
●11:30 ニュービーズNeoって、やっぱり無理があるんじゃないか?
●11:40 なんと!新ニュービーズNeoの登場が待ち遠しいです。RT @keko_rin: @aloha_koh 「新ニュービーズ」もありましたよ。
●11:55 やすい!RT @kankan551: 富有柿がたくさん出始めました。7個200円。 http://t.co/M9bHp2qY
●12:01 エクスペリエンスをアップグレードっていう表現、もうちょっとなんとかならんかったんかな。。
●12:12 RT @kosugitti: 何かがあった模様>行動計量学会機関誌についてのお知らせ。/http://t.co/vWvTUsLo http://t.co/u1yweANH
●12:17 アジェンダとローンチという言葉については,初めて聞いたとき正直意味がわからず適当にごまかした記憶があります.
●12:18 RT @KenAkamatsu: 楽天Rabooの件で、「弱い電子書籍サイトで買った本は、寿命も短い(やがて読めなくなる)」ことが判明してしまった。今後、読者は「より強く大きなストア」で、集中的に購入するようになるだろう。ということは、来年度は「電子書籍ストア(&端末)が ...
●12:26 RT @unkoda: 旦那よ、子供のスケジュールを頭に入れ、予定をあけ、生活の面倒を見て、勉強を見て、体調を見て、共に悩み、共に喜び、意見を言い、ただ傍観し、ちょっと先を示し、課題を与え、子供の未来の為に何が出来るか考え、実行するのが育児だよ。
●12:26 そのレベルでいいなら俺は余裕.
●12:31 そのぶん,自分のキャリアについてはそれなりに制限した部分もある.でも,後悔はない.
●14:51 ミーティングひとつ終わり。思ったより長かった。
●15:03 次のミーティング.
●16:28 打合せ終了.これは面白くなるわ.
●17:59 電話会議だん.今日のノルマ達成.あとふた仕事くらいしたらかえろ.その前にコーヒー飲む.
●18:14 水のストックが切れたのでコーヒー飲めず.心おれる.
●18:23 RT @k_s_g_: 小腹が空いたのでカロリーメイト(徳島県鳴門市に伝わる郷土料理)を食う
●18:42 ダメだ.疲れた.かえろ.気分を変えたいので香水をつける.ローパーケンゾー・プールオム
●18:46 あー,小遣いなくなってきたな.小遣い稼ぎするかあ.
●19:00 焼酎があるから肴を買って帰ろう。何が合うんやろか。
●19:19 ヌテラのヘーゼルナッツバター買った。ピーナッツよりヘーゼルナッツのが好き。
●19:20 新大阪のパントリーに天乃酒るり が置いてあることを確認した。あれは大阪の酒の中で1番美味しいと思う。
●19:20 ついにw RT @ariyoshihiroiki: ジョジョ三部実写版の配役は全て決定しました。またいつか、何かの実写版でお会いしましょう。ご協力ありがとうございました。http://t.co/iYD9EhT5
●19:22 毎回これ見てイギー→香川照之のところで笑ってしまうw わかってるのに
●21:03 焼酎飲んでお風呂にいれて寝かしつけ。予想通り寝落ちてしまいそうです。。
●21:06 スモークオイスターのオイル漬け。美味しい。。
●21:07 有名私学の学祭の様子見てたら、教育大の学祭のショボさがオニ。
Powered by twtr2src


aloha_koh at 06:24|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

November 02, 2012

Thu, Nov 01

●02:06 寝落ちてた。。
●06:32 完全に寝落ちていた。きょうは普通ゴミの日。
●08:23 むー。電車が止まってる。。
●08:25 阪急までタクるか。
●08:43 これが進化したらいい支援技術になるやろうな。 > あなたの言うことを聴き、会話に関する情報を見つけてくれるアプリ http://t.co/69lFMnHh
●08:58 RT @spssjapan: SPSS GradPack http://t.co/1EOL6hh1 を購入したいけど大学生協がない方は、各地域のインターカレッジコープで購入いただくことも可能です! 詳細はこちらから確認ください http://t.co/7d3wKuCz # ...
●09:11 津田マガ最新号のフェアユースの話しは面白かった。障害のある子供の電子端末利用の際には必ずつきまとうのが著作権の問題。そこで必ず出てくるのが米国のフェアユースの仕組み。日本では導入が難しい都言われてるその背景の話が特に面白かった。
●09:17 長堀鶴見緑地線の長堀橋駅に、スロープの先に階段しかない場所がある。そのうち拡張工事でもするならまだしも、10mほど離れた場所にエレベーターが既にある。で、そのエレベーターに行くにはスロープは必要ない。
●09:21 #nowplaying All This Time - Klanguage
●09:32 RT @matumura: PC眼鏡ってプラシーボ効果なのかもね。 / 「ブルーライト」の正体とPCメガネの効果(まとめ) http://t.co/SLNfh5eK
●09:33 本当に気を使うべきは輝度だけではなく、周辺の環境光と画面の輝度比。同時に違う輝度の光源が視野に入ると虹彩の調整がうまくできず、明順応もうまくいかない。
●12:59 午前の外回りの仕事だん。帰る。心斎橋乗り換え。心斎橋でおりて寿司食べて行きたい気もするが、やめておこう。。
●13:15 ねむす。
●13:17 紅白の薯蕷饅頭をいただいた。二つ食べると太るからダメ。二つ持って帰ると、3児でとりあいになりそう。んー、悩ましい。ガッツ先輩とひとつずつ食べるか。
●13:24 シュレードのテキサスレンジャーアニバーサリーモデルのナイフをいただいた。これは嬉しい。が、しかし、使い所がない。キャンプ行くか。。
●13:37 #nowplaying 梦中人(Dream Lover) - 王菲(Faye Wong)
●13:40 赤飯をいただいた。なんや、俺。地蔵盆か。
●13:43 恋する惑星ひさしぶりに観たいなぁ。
●14:11 パイ線。。 http://t.co/T7iqG2SQ
●14:14 ガッツパイセンに饅頭持っていってくる。
●14:23 ガッツパイセン、ゼミ中だったわ。いいや、もうあげない。
●15:08 佐藤、電話くれ。
●16:10 結局ガッツパイセンとまんじゅう食べた。 http://t.co/dJpZBRIB
●16:30 ガッツ先輩に有益な情報をお伝えしたところ,大変満足されて帰って行かれた.ガッツさんが喜んでいるのを見ると,なぜか自分まで幸せな気持ちになる.ガッツさんという人はそういう人間的な魅力にあふれた人である.
●16:30 RT @kankan551: 斬新だ http://t.co/oRkHoHTZ
●16:58 母校の出身学科存亡の危機のためw 各所への連絡だん.
●17:11 ほう>【CBニュース】「認知症科」の設置を厚労省に提言 #cbnews http://t.co/wCVnVh5Y
●17:42 #nowplaying You bet!! - Kaera Kimura
●17:50 さすがに4キロ痩せたら各所で「痩せた?」って言われるようになった。あと3キロは痩せたい。
●18:36 ぎゃぼーん。米がもうない。ギリギリ今日は大丈夫だが。晩ごはんは奥さんが作って行ってくれていたので助かった。ありがとう!
●19:00 RT @tomo_naka: これは悲惨…NYU Medicalの研究棟がハリケーンで停電→フリーザー停止→すべての試薬損失、地下が洪水→数千匹のマウスが溺死。復帰には数年とも。 NYU loses thousands of mice to Sandy http://t. ...
●19:45 芋焼酎お湯割なう。
●19:46 RT @mstk_21: 「彼氏マジやばくて超ヤバいんだけど逆にヤバいんだよね、を、斉藤」
「はい。私の恋人が優しくてすごくカッコイいのですが、それゆえによく女性に好意を向けられるようなので不安です」
「おしい、最後のヤバいは、お金をあまり持っていないでした。」 #100 ...
●19:50 アルコール濃度の高い酒を割らずによく飲む人は口腔がんとか食道がんになりやすい。と、がんの研究者が言ってました。
●19:51 RT @ryokuhei: 「主治医の勧めで緩和ケアへ移行する」。実は滅多にない。主治医を信頼してれば主治医から離れたくない。患者に信頼されてない主治医は「緩和ケアへ」なんて想いは持たない、患者を愛する余裕はない。看護師の勧めで移行してくる。我々がよほど主治医に信頼されな ...
●19:58 佐藤から電話がきた。つぶやいてみるものである。
●20:03 ふむふむ。 > 【フォーゼ】仮面ライダー部員の未来の職業が明らかに http://t.co/fRVFbg3R
●20:20 とある企業の良くない話をいろんな人から頻繁に聞く。詳細を確認したら、うん。アウトやわ。
●21:29 子供達が全く寝てくれない。。
●21:41 沖縄の紅芋って県外に持ち出されへんのやねぇ。。って最近知って驚いてます。
●21:44 なんか最近、新大阪駅で「お好み焼き味のパイ」みたいなのが売り出されている。戦後最大級の失敗作になる予感。。
●21:49 焼酎飲んだら急激な勢いで筋トレに対するモチベーション失われていく。。さよなら、筋肉。
●21:53 長男、おしりを拭いてもらうのは父でないとダメ。なんぞ。。でもたまに飽きるらしく、今日はママに拭いてもらう!と宣言することもある。その基準なに?
●21:57 長男、エビフライが大好き。そしていつも尻尾だけ父にくれる。せっかくくれるので、ありがとう(^o^)と受け取っている。そしていま、長男が母親に「きょうほいくえんでぱぱのだいこうぶつはえびのしっぽっておしえてあげたんだ〜」と言っていた。失敗したなぁ。。
●22:03 RT @hahaguma: 成長とかいらないからまずは残業代ちゃんと払えよhttp://t.co/n0uOZko8「サービス業の離職率の高さの原因は、言うまでもなくその労働環境の劣悪さにある。/問題なのは、…3年で辞めると正社員として再就職がしにくくなるという社会構造の方 ...
●22:08 ほほう > 4000人のデータから検証した、実際に痩せた人たちがやっている4つのこと http://t.co/CnztW3Zr
●22:18 大きなお友達用か。。 > Reading... 劇場版「スマイルプリキュア!」公開記念、“大人用”のTシャツ発売 - はてなブックマークニュース http://t.co/xFyqoEqt
●22:25 APP BANKでMaps+がアップデートで神って書いてあったんだけど、APP STOREのMaps+の説明にはアップデートしないでくれってかいて書いてある。とりあえずやめとこうか。
●22:37 ハワイには神聖なものとして獲ることを禁止されている魚がいる。その名も「フムフムヌクヌクアプアア」。呼びにくいわ!ちなみに、意味は「ブウブウ鳴く角ばった豚」。神聖感ないわ!
●22:39 RT @ichipoohmt: 今日データ分析したら、久々のp=0.051がでた。
●22:44 とある有名助っ人外人がゲイだという話をランディ・バースから直接聞いたことがある。東大阪の炉端焼き屋で。
●22:44 RT @tsurumaru164: やり場のないフラストレーション→外走り行こう→ジャージが見当たらない→意気消沈→もう寝よう→着替えてる最中に重ね履きしていたジャージに気付く→やり場のないフラストレーション
●22:49 あかん、鼻水でたwww RT @kosugitti: 母集団は甘え
●22:52 ラストペリエキメた。またケース買いしないと。
●22:55 食器洗って筋トレして洗濯物を取り出して干すまで寝れない。
●23:29 こんな時間に30分もかけて洗濯機の埃をとってしまった。俺はクソ。
●23:38 次は食器だよ。
Powered by twtr2src


aloha_koh at 06:05|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

November 01, 2012

Wed, Oct 31

●06:19 寒くてなかなか起きられなくなってきた。
●08:50 これ、ボニー先輩の隠れた名曲やと思うん。#nowplaying Fed Up Feat.Craig David - BONNIE PINK
●08:53 俺と @kenichi_ohkubo にはBONNIE PINKを先輩と呼ぶ権利がある。
●08:55 #nowplaying Forget Me Not - BONNIE PINK
●09:03 さて、今日はスタバのアタリレシートを使うのだ!なににしようかなぁ〜
●09:05 RT @ggsoku: 悲報…Windows8の旧Metroアプリ、正式名称は「Windows8ストアアプリ」へ|ガジェット速報 http://t.co/iWK4s3Dn
●09:13 グランデラテにショット追加してもらった。素敵やん。
●09:38 RT @ggsoku: まじかー! RT @100nin_eiga2: え?米ディズニー、ルーカスフィルム買収―スターウォーズ・エピソード7を15年目標に制作http://t.co/xYuTEKOn
●09:57 早期にABA導入した自閉症児が導入しない子に比べてmore normal brain activityになるという話.解釈には注意 > In First, Autism Therapy Alters Brain Activity http://t.co/X4KBRGu6
●10:05 Pelz とか Hayhoe とか日本で公演してくれないかなぁ.eye-hand coordination って人気ないのかなあ.
●10:09 電子書籍端末が売れるかどうかは,ハードの問題よりはリフロー型コンテンツをどれだけ充実させられるか.7インチあたりが主流になればPDFの拡大読書は辛い.ePub のように文字サイズ変更しても1ページに収まるものでないと.そうなると,将来はページ数の意味ってなくなるよね.
●10:11 今日はひさしぶりにおじいちゃんの形見のデイトジャストを身につけている.飽きの来ないシンプルなデザイン.
●10:12 ほんまや,治った! >『三つ折れ式の時計バンドの留金がすぐに外れるときの対処法です。』 http://t.co/xSW2cjuq
●10:18 支援学校の先生,どなたかこれ試して感想おきかせくださいw > 鉛筆線を引くと音が鳴る「ライントレースミュージシャン」 http://t.co/W4vP5p2t
●10:20 RT @caztcha: #clip 米Google, iOS向け検索アプリをアップデート、Siri相当の音声回答も::SEM R (#SEMR) http://t.co/jFw21u6P
●10:54 RT @kankan551: 自閉症児の子育ての目標は本当「死なせない」だよなあ。それと「倒れない」(自分が)。小さい頃の話だけどね。アホ男子の動きを日中やりつづけ、その上ら昼も夜も寝ないからな(^_^;)
●11:59 研究者ってそれぞれ個性があって,得意なことが違う.自分の場合は,んー,コネクションかな.アレな意味のコネとかとは違って.でも,研究者としてはずいぶん能力が足りてなくて日々落ち込む.
●14:16 これは絶対に間違いない.日本で一番美味しい最中は「みむろ」 http://t.co/vCEbS1Mm RT @kankan551: 最中ではみむろが最強やと思う。餡が絶品
●14:18 ちなみに,僕は最中を食べるときは,牛乳を合わせます.
●16:16 さて、移動。中百舌鳥へ向かう。いつぶりや。
●16:24 就労継続支援事業関連の若手と、売れる製品の勉強会をすることにした。いわゆる「作業所」の製品というのはほとんどのところで二束三文か、寄付目的で買われる。付加価値の高い製品をどう提供していくか。幾つかアイデアがあるのでそれを実現するための勉強会。
●16:33 RT @misty_kirie: 東大一直線「プレジデントFamily」を成り立たせる、聖母信仰の恐怖 - サイゾーウーマン http://t.co/pkUAGSTt おもしれーwww
●16:44 RT @tera_sawa: 1989年、永作博美、ribbon のメンバーとしてデビュー。 #学校がけっして教えない真の現代史
●16:46 ぎゃー!あぶねー!行き先、中百舌鳥ちゃうやん!我孫子やん!
●16:48 #nowplaying 雨のウェンズデイ - 大滝詠一
●16:56 今日はいただいた助成金の贈答式。ありがたいことです。っていうか、医学系ってやっぱゴージャスやな。。
●17:05 「先生は何科ですか?」「私は○○科です」「じゃあ□□ですね」「はっはっは」って感じの会話がそこらここらで繰り広げられておる!アウェイ感パネェ!
●17:07 忍法置物の術。
●17:15 メガネ!メガネ!メガネ!どんなけ!
●17:22 みんな不健康そうやぞ。。俺の偏見か?
●19:45 だん。アストロンを唱え、いかなる攻撃も受け付けなかった。しかしその中に一見して地蔵と見間違うくらい置物と化していた先生を見つけ、傘地蔵よろしく並んで一人の先生(初見)と一時間話すという誰も得をしないLOSE&LOSEな時間を楽しんだ。地蔵先生が本当にいい人だったことは付記したい。
●19:48 今日得た情報は、大阪の医療の地域格差が大きいということ。死亡率まで差があるのなら、その地区には住みたくないなぁ、なんて思いました。置物が。
●19:54 置物でありましたが、食べ物が美味しかったということについては書き残しておきたいおもいます。。ごちそうさまでした。
●20:17 で、肝心の助成をいただいた研究だが、紆余曲折あってなかなか進まないものの、かなり面白いものができると思う。そこは期待してください。
●20:32 RT @mxnishi: あったあった。「「頭も借りてしまえばいいではないか」。学校の試験のことに即してだったと思うが、この問いかけを私は北村小夜(北村[1987]、北村編[1993]等の編著書がある)から聞いた。」立岩真也『私的所有論』p. 369
●21:24 双子兄は母親好き。一方、双子弟は父親好き。そして、双子弟は母のことをパパと呼び、父のことをママと呼ぶ。彼の中のカテゴライズ!
●21:46 RT @hahaguma: 若者離職率を初公表 業種で大きな開きhttp://t.co/eE4LMrHI最も高いのは教育、学習支援業と宿泊業、飲食サービス業でいずれも48%、次いで生活関連サービス業、娯楽業が45%と、サービス産業で高い傾向。成長を実感できない云々のコメン ...
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:53|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 31, 2012

Tue, Oct 30

●06:23 自分でいうのもアレだが、完璧な卵焼きが焼けた。と思っていたら、味つけるの忘れてた。。味ェ。。
●08:27 #nowplaying 魔法のじゅうたん - くるり
●08:34 くるりの「シャツを洗えば」って、シングルバージョンとアルバムバージョンって結構違うアレンジなんだな。ま、どっちも好きなんだけど。
●08:36 RT @uranus_2: 視覚的フィードバックがないと非利き手でのパフォーマンスが向上。Sensorimotor performance asymmetries predict hand http://t.co/yCTfnqZQ
●08:37 こういうのって実験心理学で最近増えてきたように思うんだけど、お好み焼きが好きな人は阪神ファンみたいなもんの延長線上やんなあ。
●08:52 いや,もっとなるやろ>「10人に1人が認知症になる覚悟を」−厚労省・迫井課長 http://t.co/c0PsxjPA
●09:14 RT @cocorosh: まあでもpdfでお気軽に集めた論文って結構目を通さないままフォルダの隅で埋もれているものがあるけど…
●09:26 湯浅誠のこの文章は面白かった.日本における社会的包摂の推進.季刊・社会保障研究,48(1). http://t.co/ZzqnRIKa
●09:27 RT @matiasauquebaux: 2,3年前までは1日1万kcal を心がけていたので,やはりオレの基準がおかしいのだろう。
●09:27 RT @matiasauquebaux: @etlovesLG 1日6食+間食でそのくらいになりますw
●09:27 か,かっこええ...
●09:31 湯浅氏の主張は正しいと思うんだけど,自分の中で引っかかっていることがある.どこかで堀江氏が書いていた文章.「生活保護の額が少ないっていうんだったら物価安い地方に移住すればいいじゃん.でも湯浅さんはそれはダメだって言うんだよ」的な発言.このあたりで正直悩むことがある.
●09:35 さてそろそろ出発.今日は作業所.
●09:39 RT @sakura_nijntje: わたしの前を腕を組んで歩いてたふたりが、改札に入った瞬間パッと離れてまるで他人の様相を呈していた。同じホームへゆくのに、エスカレーターと階段にまで分かれる念の入れよう。見てはいけないものを見てしまったかしら…。
●09:50 何か使うかもしれない、と職場に一枚だけフロッピーディスクをおいているのだけど、ここ数年使ったことがないからやっぱりいらないのかもしれない。って言うか、いらない。
●09:59 RT @3ch_10ch: うっわ、北京行き今まで見たことないくらいガラガラ。737でもこの空き具合かよ。日中間の冷え込みを実感せざるを得ない。
●10:07 盲ろうの福島先生は結構最近までMS-DOSを使っておられた。Windowsに移行するときに全盲の同僚が支援していたのだけど、その同僚が「Windowsを使ったことのない目の見えない人に、目の見えない自分がウインドウの概念を説明するのめっちゃムズイ!」って言っててワロタ。確かに。
●15:10 施設見学だん。 @kankan551 さんと初めて(ではないらしいが)お会いできた。施設のこといろいろ知っているつもりだったけど、間違いだった。まだまだ勉強不足である。
●15:14 生活というのは連続していて、学校→家→余暇的にはっきりと別れているものではない。一人の人が、生活し、働き、遊ぶということをトータルで支援できるというのはなかなかない。でも、親としたら自分亡き後、部分だけ支援してもらうというのでは不十分だ。でもトータルで、というのはあまりない。
●15:42 一仕事終わったので、タリーズでまったりしてから職場に戻る。
●17:29 俺の父乳ではいかんのかしら
●18:51 あかん!疲れた!帰る!
●19:03 #nowplaying It's Gonna Rain! - BONNIE PINK
●19:43 わかるww #アホ男子母死亡かるた
●20:58 いただいた奈良漬を食べようと思ったら米がなかった。明日食べる。奈良漬超好き。子供の頃はあんなもんを美味しいという大人の味覚はわからないと思っていたが。
●21:44 早野先生のアイコンって、クリックしたら想像以上に解像度高くてビビる。
●21:46 洗濯が終わるまで寝落ちしてはならぬ。、
●22:05 今日の晩御飯はビッグマックセットだったので、多少胃もたれしてます。でも、買ってきた芋焼酎の喜六は飲みたいので、いろいろ悩んでいます。
●22:08 洗濯物は無事救出できました。明日着て行くスーツのパンツにアイロンあてよっと。でもその前に焼酎飲んで筋トレやな。
●22:23 ボンベイサファイヤを飲んでいます。
●22:54 毎日なるんやけど。。RT @hatebu: 寝ている時に体が「ビクッ」となるのは疲れているサイン : ライフハッカー[日本版] (58 users) http://t.co/tSRRbfNr
●23:39 双子に挟まれて寝るのが最近のマイブーム。
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:46|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 30, 2012

Mon, Oct 29

●05:52 今日は普通ゴミの日。
●07:17 RT @nancy_seki_bot: クイズ番組はほとんど同じ原理に基づいて観られている。その原理とは何か。それは「正解の絶対快楽性」である。「あなたの答えは正解です」という審判を下された時、人は無防備な快感に必ず襲われる。(何がなんだがより) #nancy_seki
●08:50 今日も安定の休日出勤です。午前はお世話になってる施設の挨拶訪問しようかな。その前にコーヒーのみにいこ。休日なんだしいいよね。
●09:51 顔なじみの設計事務所の人と話して、いろいろ興味深い知識を得た。不動産、奥が深い。
●09:55 たまに聴きたくなる。いい曲。#nowplaying ショートホープ - 中村一義
●10:02 関わりのある事業所が発酵薬膳料理の店をオープンした(就労継続支援A型)。朝ごはん食べてないから、早めのランチにしよう、と思って向かっている。が、調べたら11:45開店やん。おいー。京橋で時間潰すか。
●10:14 RT @ggsoku: iPad mini発表後、Kindle Fire HDの売上が急増 発表翌日には過去最高に|ガジェット速報 http://t.co/swwNpONX
●10:31 京橋は ええとこだっせ グランシャトーが おまっせ (小林一茶) http://t.co/9IQru4FL
●11:30 資料作成&送信だん。次の目的地へ。
●11:55 なんや、バリかっこええやん。就労継続支援Aには見えんなぁ。お客さんの入りも良さそう(若干ステマ)。 http://t.co/i1pkPAZQ
●12:46 これは美味しい。。やっぱ、味が良くないとすぐ潰れるわな。 http://t.co/BSQ2qd0c
●12:53 ついでに寄り道して来年度の弾を仕込んできた。いまの手持ちがきれる頃に咲くタイミング。
●12:57 RT @HirokazuOgawa: 微妙である。 http://t.co/JhgDhCCq
●13:06 RT @masashikomori: 本日の授業で紹介したWiiリモコンによる加速度データの計測用自作アプリのリンクを貼りマスタよ.http://t.co/fkmsK0VT
●14:08 スタバのアンケートレシートまた当たった。アンケートに回答したので次回1杯無料。どのドリンクのどのサイズでもいいって嬉しいよね。#shikake
●15:53 RT @hatebu: 「ブルーライト」の正体とPCメガネの効果(まとめ) - Miuran Business Systems (78 users) http://t.co/3MXSl7qr
●17:11 さて、帰ろ。
●17:18 さ、さむい。。
●17:32 ふむ。ADHD児の多動性と付き合う方法って記事 > http://t.co/SeKOU8uw
●17:34 #nowplaying soma - くるり
●17:47 小さなハロウィン用カボチャ購入。250円なり。
●21:24 いくらギャルソンでもこれは。。 > [Antenna]JUNYA WATANABE COMME DES GAR?ONS - SHOWS http://t.co/CLXEfhOq http://t.co/rnRsOXyp
●21:29 RT @WSJJapan: 【Japan Real Time】【フクシマウォッチ】放射線物質に汚染された魚介類の謎 http://t.co/UFUJQglL
●21:53 ワロタ RT @TelegraphWeird: Underwater Dogs: photographs of dogs underwater by animal photographer Seth Casteel http://t.co/X70lB2Vx
●22:17 まあそうなるやろな > 不活化ポリオ接種後死亡、因果関係認めず−厚労省検討会 http://t.co/IpvPDS7m
●22:33 よし、寝落ちせずにシャツ類を洗濯機から取り出して干せた。次は食器をやっつけなければならない。が、何と無く気が進まない。ペリエでも飲も。。
●22:38 RT @NMonl: 胃ろう造設、「基本的に反対」が多数派に http://t.co/cdjtNQS8 #NMonl
●22:42 基本的に反対って言ってもなぁ。。これ、実際その意思決定の場にいると「基本的に反対」かどうかは意味ないよ。本人が元気なうちにその意思表明をしておくこと以外は屁の突っ張りにもならない。本人が判断できん状況で、このままやと死にます(餓死)、どうします?って家族が聞かれるんやからな。
●22:52 自分が登録されてるリストの数と、実際に確認できる被登録リストの数との差分があれば、ヲチされてるってことですよね。
●23:10 竹鶴12年をペリエで割ってみた。なにこれ、めっちゃ飲みやすいやん。
●23:16 RT @yokorocks: こwwwれwwはwww もしも村上春樹が桃太郎を書いたら http://t.co/5XlB0Z7h
●23:42 さきほどようやく重い腰をあげ、なんとか食器洗いもだん。
●23:59 RT @maom68: Finnairのマリメッコ旅客機!?かわいすぎる。機内で使われる食器もブランケットも全部かわいいよ!http://t.co/3UZHWsNq
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:38|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 29, 2012

Sun, Oct 28

●00:04 なんか急に大瀧詠一の「恋するカレン」が聴きたくなって、Amazonでポチってしまった。
●00:07 恋するカレン-大滝詠一 http://t.co/gyNhD2gj
●00:10 こっちはこっちでカバーとして素晴らしい > 恋するカレン (CHEMISTRY ) http://t.co/0f5j0U4l
●00:46 あかーん。腕立て25回×2で限界。。
●01:10 あかん、腹筋が弱い。なんつーか持久力がない。
●01:14 広背筋ってどうやって鍛えるねん。。
●01:27 なにこれ。困難どうやったら蹴れるんや。。 > フッキ・時速108kmの恐ろしい弾丸シュート http://t.co/9GWPmh40
●01:41 これはこれでまた味があるなぁ。。 > 恋するカレン(歌詞付き)〜BEGINヴァージョンで・・♪ http://t.co/a2RwngFb
●07:58 わかる。RT @3ch_10ch: タテガミライオーのBGMまで水木一郎で暑苦しい件。
●07:59 「友情トレース 仲良しコレクション」という女の子向けのオモチャに女子社会の闇感じる。
●08:47 ジャンケン負けたーー!
●08:51 ペガサスよ、俺にも力を!
●08:54 ペガサスが力を貸してくれそうにないのでチョコラBB飲みます。
●09:03 村上佳菜子さん、綺麗な尾藤イサオに見える。
●09:08 「荒川静香がドストライク!」と言い切った高校時代の友人とはやっぱり仲良くなりきれなかった。
●10:33 長男が「どうしてかみはぬれたらやぶれやすくなるの?」という。なので、今日は牛乳パックから紙すき体験する遊びをしようと思う。 http://t.co/6buphx7T
●10:54 細かくちぎってあとはバーミックスで。。 http://t.co/vYVAgti8
●11:04 バーミックスGO http://t.co/it3QdHDx
●11:38 ここからは風呂場で。 http://t.co/uQrxDZmi
●11:41 彼なりに頑張っている。 http://t.co/KFmpTIj8
●11:42 なんとか形にはなった。 http://t.co/7RP0wPCi
●11:44 巻き簀をラケットのネット部分の上においてベランダに。あとは乾くのを待つばかりだが、今日は雨だから乾かんだろうなぁ。。 http://t.co/X1lkAJ1y
●12:02 RT @kazoo04: 客に「プラグがちゃんと刺さっているか?」を確認させたい時、そのまま言っても「当たり前だろ!」って言われてしまう。そこで「プラグを一旦抜いて、もう一度刺してみてください」と言えば、客は「やってみます(アッ!これプラグ抜けてるじゃねえか)…認識されま ...
●13:43 いったん帰宅。双子を寝かしつけようとするが、寝ない。ビデオ見せよ。。
●13:47 お、VODの「やなせたかしメルヘン劇場」が予想外にはまっておとなしくなった。。しばらくみててくれ。俺は寝る。。
●15:49 やっぱMJすげーわ。俺らの世代のヒーロー。 > マイケル・ジョーダン 超絶スーパープレイ集 http://t.co/kN98Ak4j
●15:57 あー、放っておいたら破壊活動がえげつないので三児を連れて公園に行くことにする。
●16:08 雨上がりやから、速攻で泥が。。
●16:14 双子が自主的に別れてシーソーで遊んでる。なんだか胸熱。 http://t.co/CVdOCvAQ
●16:24 おまえら、せっかく3人おるんやから一緒に遊べよ。。
●17:32 帰宅。ひとりで3人の相手をして遊ぶのは90分限界だな。だるいわ〜。お風呂にいれつつまた遊ぶとしよう。
●19:22 今日はふと思い立って、風呂洗いの際に浴槽のエプロン外して中も洗った。たまにはこうやって洗わないと。結構汚れている。
●19:32 へぇ。。 RT @hatebu: スカイツリー:電波障害、想定以上…機能移転大幅遅れ− 毎日jp(毎日新聞) (60 users) http://t.co/e0FL8FLJ
●20:15 キョンキョン可愛すぎやろ。
●20:16 自分が初めて買ったCDというのはたいてい黒歴史ですが、僕の場合はキョンキョンの「あなたに会えてよかった」です。なんであれを買ったのかは未だに謎です。
●20:19 やりすぎですやんww RT @almore: @aloha_koh そういうことは、グルメストーカーしてから言え。 http://t.co/sbEbeWH9
●20:28 まさか前田耕陽が海原さんと、ねぇ。。
●20:32 そうか、レコード。。
●20:35 RT @ktrst: Av. de Choisyの中華街にあるマック。店名が漢字… http://t.co/WmCWCmiM
●21:01 RT @EHIME314: 面接官「あなたはなぜ東工大を受験しようと思ったのですか?」
受験生「センター試験の…」
面接官「結果が悪かったからですか?もしそのような理由なのであればーー」
受験生「センター試験の受験番号が素数だったんです!!!」
面接官「ウオォォォーー!! ...
●21:41 ペリエおいし!
●22:01 大瀧詠一の「恋するカレン」ってほんまいい曲やと思うんやけど、歌詞見たらこれ、ただの振られた男の壮大な恨み節やん?http://t.co/mWbTJSFe
●22:02 カレンからしたらいい迷惑やろ、これ。
●22:13 あー、いややいやや。毎日食器洗うの飽きた。
●22:55 毎日一緒にいるとその変化に気づきにくいとかいうけど、そんなことないよな。ちゃんと見てたら気づくと思うねん。長男が今週急に理解力がアップした。理解力というか、一度言われたことをちゃんと守る的な。これ、今までは全然できなかったことやねんなぁ。
●23:19 RT @HirokazuOgawa: これはすごいな。RT @yuco: こんな求人票が…。昭和女子大だそう。 http://t.co/25j38mxb
●23:36 今日は長男に対して、いかにお父さんが君のことを大切に思っているかということを切々と話した。長男が、他に大切なものは何かと聞くので、双子のことも同じだけ大切だと答えた。他には?ときくので、他にもあるけど何よりまず3人が大事や、と話すと満更でもない表情をしていた。
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:29|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 28, 2012

Sat, Oct 27

●01:42 あー、寝てしまってた。で、今起きた。セーフ。
●02:39 洗濯物に紙類が混ざっていたようで、悲惨なことになっている。。
●11:18 あかーーん。しんどすぎてしんどい。疲れが全く抜けん。リポD2000飲んで小一時間。ようやく動けるような気がしてきたので家を出た。居なければならない系のお仕事勘弁して欲しい。
●11:35 テンションあげるためにCardigans のRise & Shine を聴いてる。
●11:40 あかーん。次の曲が Sick & Tiredやった。。
●12:59 疲れて自分の仕事ができそうにないのでソーシャルワークのセミナーに出席することにした。楽しみ。
●13:29 他分野の勉強をするのはセミナーに出るのが手っ取り早くていい。
●14:59 ほお>医師・看護師らの雇用環境改善へPTが始動−厚労省、年内に取りまとめ http://t.co/syzQTLH7
●15:01 RT 障害者や高齢者守れる避難所に…大阪城東で訓練 http://t.co/rLi9HwWh
●15:04 んー,これは根が深いな.【CBニュース】医療事故調、捜査機関との関係で結論出ず #cbnews http://t.co/0Pj77JEj
●15:05 医師側からしたらこういう感覚になるねんな.>「医師法第21条は、原則として無視します」 http://t.co/URIMToJr #NMonl
●15:07 医療側からしたら,医療の専門知識のない警察入ってきても判断できんやろ,デメリットの方が大きいわ.で,いちいち全部報告してたらきりないわ.という感覚で,事故調からしたらとかいうて医療事故隠蔽するやろが,という考えで.
●15:08 しかし,法は遵守すべき.原則無視というのはあかんやろ.
●15:50 今からまたセミナー参加してくる.面白そう.>"Technology Induced Error" from Design to Practice with "Information Accountability"
●17:17 おもんなかった…
●17:19 RT @ppjapan: フィルタリングは3Gのみ有効、WIFIに切り替えるとブラックリストのサイトも見られるようになる。保護者が知らない間に出会い系サイトに接続しているケースも。 #POLARIS_SEMINAR
●17:26 RT @cocorosh: まあ、でも学校の人は大変だな、と思うわ。会議とか出ても、どうしても子どものことになると不登校やらネグレクトやら学校での不適応やら学校絡みの話題上がってくるし、そのたびに回答やら見解やら求められるし、そりゃ学校の人は外部の人間に対して頑なな態度になるわ。
●17:43 今日はセミナー×2と雑用しかしてない。つまりなんの仕事もしてない。落ち込むわ。帰ろ。
●17:49 先日メールを返信してくれなかった友人からようやく返信が。台湾行ってたらしい。来週こそ一緒にランチする。ランチするってもオッサン2人で。
●17:54 #nowplaying 煮えきらない男 - 斉藤和義 http://t.co/056C7EUa http://t.co/DSEyVNgl
●17:58 名曲やな。#nowplaying Hey! Mr.Angryman - 斉藤和義
●19:06 すなおとこがバイキンマンに騙される確率は異常。
●19:07 ゆきだるまんが犠牲になる確率も異常。
●19:20 カキフライをお腹いっぱい食べました。カキに一度当たってからは、それなりに慎重になってますが。
●19:24 カキに当たったらまず、上から下からくるよね。で、フラフラになってもうダメだ立てネェ。。って感じになる。で、少しでも良くなることを願って寝る。ここからよ、本番は。起きたら寝る前よりしんどい。こんなことないよな普通。ヤバイ、回復してない、次まだダメージきたら死ぬかも、って思うわけ。
●20:57 あかんw > ちょwwww一回置こwwwww一回置こwwwwwww http://t.co/WIbmDjdW
●21:31 一時間以上寝かしつけを試みておりますが、まだ寝てくれません。。
●22:03 ようやく寝た(´Д` )
●22:24 さて。まずは食器をやっつける。
●23:37 長男が父の絵を描いてくれた。嬉しい。ずいぶんと上手くなってきたなあ。ちなみに、シャツのキャラは仮面ライダーアギトらしい。。 http://t.co/IEh1oZqS
●23:43 コーヒーを淹れてまったりしている。疲れてんねんやったらはよ寝ろや、って話なんだけれども、それでも一人でまったりする時間が欲しい。
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:22|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 27, 2012

Fri, Oct 26

●01:23 寝落ちしておった。。
●01:37 シャツ類を洗濯機の中から救出することに成功。干す。
●01:40 変な時間に起きてしまった。さて、これから二度寝するか、それとも仕事すると見せかけて二度寝するか。
●01:45 左右に双子を並べ、「小」の字の様になって寝ております。左右からの攻撃ハンパねえ!
●01:56 ガタキリバかっこええ! > 【S.I.C.】仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ&エフェクトセット予約開始! http://t.co/3wFoHkrI
●02:05 Windows 8 のブルースクリーンか。。 > Windows 8 BSOD http://t.co/IEBy93xm
●06:05 おお、今日は缶ビンペットボトルゴミの日か。
●06:13 昨日は筋トレせず寝てしまった。。痩せたいんや!
●06:48 長男がおもむろに「おんなのこ、ひとりだけはいやなんだ。。」という。こいつ、どんなけモテてんだ。。と思ったら、現在我が家に母親以外の女性がいない、ということに関する話だったらしい。なんかさみしいらしい。
●06:51 精神論や根性論はダメだ、システムとして対応できないと。っていう人に限って結構根性がある。でもまあ、それでいいと思う。
●06:53 ダイエットというのは、根性論最後の牙城である。自分でダイエットしてみると、これはもう根性以外どうしようもないと思う。ここに「いや、根性じゃないよ」ってレコーディングダイエット持ち込んだ岡田さんは偉いよ。
●08:53 パン屋の奥さん(超美人)に今日はジャケットじゃないんですね、と言われて気づいた。今日はお詫びの訪問と外部の会議やん。あかーん。てことで、着替えに帰ってきた。
●09:14 医師の臨床力(?)が優れているのは、2つポイントがあって、まずケースを多くみてるということと、もう一つは見たて(背景知識含む)の軸があること。で、それを徹底的にやる職業だから。
●09:15 医師の臨床力(?)が優れているのは、3つポイントがあって、まずケースを多くみてるということと、もう一つは見たて(背景知識含む)の軸があること。で、最後に問題解決のための方法論があること。逆にここがないと。。
●09:19 というわけで、医療の外からそういうのの専門家になるためには、ケースを多く見ないといけない。で、毎日いろんな人がうちに来る様に仕組んでみた。結果、忙しい。 見たてについては基礎の実験心理学で、方法論についてはエルゴノミクス、AT、AACの分野で。でもどうもあかん。根性が足りてない。
●09:26 昨日調べて思ったんだけど、eye-hand coordination の研究ってまだ結構盛んやなあ。でもdelayed visual feedback の研究ってもうあんまりないなあ。特にmanual control は。
●10:02 お仕事で職場ウェブサイトのアクセスデータをザックリ分析.たいしたデータではないが,それなりになるほどなあという感じ.
●10:35 なるほどな>Siriに話しかけた内容をEvernoteにメモする方法 http://t.co/tQFB6fqo
●10:37 メモ:チーム医療に関する報告書.厚労省の委員会のやつ> http://t.co/7pxp7O5f
●10:50 新大阪から天満橋まで20分で行けるんか
●11:25 そしてリスケしたにもかかわらず、約束の時間にまた遅れそうな件。ヤバイ。なんか毎日こんなんやな。もういやや。
●11:27 なんかもういろいろすべてうまく回らん。どこかでリセットしたい。
●11:43 間に合いそう。道に迷わなければ。ここで道を間違えたらしばらくこの負のサイクルから抜け出せないと諦める。間に合えば、今日限りこの負のサイクルから脱出できるということにする。iPhoneがクソMAPになってからいろいろ辛い。
●11:54 間に合った。いける。
●13:11 謝りに行ったのに、結局お寿司をご馳走になってしまった。美味しかった〜。ともかくホッとした。。
●13:26 高楼のお仕事まで90分ある。会場近くまで行ってカフェ探すか。
●13:32 阪急って今日オープン?昨日か。偵察しとくか。 http://t.co/Tj8fLWz7
●13:43 9階のホールに、本物のマクラーレン、アストンマーチン、アルファロメオ、マセラッティ、レンジローバー、が飾ってある。 http://t.co/UTbcfeSY
●13:49 10階。文具マニアにはかなりアツイ!STABILOの品揃えとかイイ。ハンズやLOFTと差別化できている。
●13:52 【朗報】鉄道模型の店あるで! @kenichi_ohkubo http://t.co/2dPCqqIm
●14:05 RT @QaNiM1S0: 「イエスマン」を日本語に訳しますと、「合点承知之助」です。
●14:27 二つの研究を合わせていい雑誌にアプライするか、切り売りするか悩むところやなあ。。
●21:13 委員会からの懇親会だん。企業、大学、福祉の人たちが一同に会して就労支援のプロジェクトをするというのはなかなかないケースなので面白かった。いい成果が出せる様に頑張ろうと思った。
●21:15 アクシデンタリーに醤油をかぶったので、いまええ感じの醤油の香ばしい匂いをさせております。
●21:19 RT @cinefilDVD: 本当は『白夜』公開に合わせたかったんですが、Blu-rayの制作にかまけて、ちょっと遅れてしまった。多分一ヶ月以内に、ロベール・ブレッソンのカラー2作品をiTunesで観られるようにします。
●21:20 ロベール・ブレッソン観れるんか!すげーな。カール・テオドール・ドライヤーも観れるんかいな。調べてみよ。
●21:24 RT @mayu_to12: 前から思ってたんだけど、盲目の人はタッチパネル使えないのではないか。全然、便利ではない。なのに、学校教育(大学)で当たり前にスマホつかおうみたいなかんじの風潮もでてきてる。はいはい。
●21:25 それがそんなこともないんだな。まあ、視覚障害のある人でも今のところはアーリーアダプターしか使ってないけどね。でもまあ、Androidはまだダメやな。その点についてはiPhoneが優ってる。
●22:58 RT @rootport: 【読んでる】1レスごとに織田裕二が10mずつ近づいてくるスレ - ゴールデンタイムズ http://t.co/u4hCt6zd くっそwwwこんなのでwwwwくっそwwwww
●23:05 干さないといけないものも洗濯し始めてしまったので、あと90分くらい寝られない。
●23:22 食器洗いと洗濯物を干すのと、部屋の片付けと筋トレをしなければならない。が、やる気スイッチが入らない。
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:19|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 26, 2012

Thu, Oct 25

●00:05 腹いてえwww > スズメバチ vs ミドリガメ http://t.co/HJWEs5na
●00:10 RT @inotti_ele: DSMの功罪 小児の障害が20倍! : 佐藤記者の「精神医療ルネサンス」 : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞) http://t.co/el4zlVHt @yomidrさんから
●00:22 #研究者死亡かるた のタグがエグいw
●00:29 割愛のシーズンが到来しました。
●08:20 双子兄がレモンのイラストをみて「かれーぱんまん!」と言っていた。そこが判断基準なのか。。
●09:16 RT @2nd_error403: 「家で一人がさみしいから掃除できない」という女性に対して「いいからファービーをルンバに乗せて走らせろ、一気に解決すっから」とアドバイスする女性を目の当たりにした
●09:16 じわじわくる
●09:40 RT @oshio_at: "大学では、分からないことが増えることが「進歩」です。卒業時には、自信を持って「分からない」と言えるようになっていることでしょう。"→東北大教授による大学新入生への助言 http://t.co/K4S3B854
●09:50 んー,これはいいかも>デスクトップをカテゴリー別に整理整頓できるMac用『Desktop Groups』 http://t.co/dOsEvHv6
●10:34 外部スイッチでiPadを操作> http://t.co/MONtYZe2
●10:36 「障害」に限ってませんでしたが,大阪府には教員のためのスーパーバイザーが定期的に訪問してくれるシステムがありました.が,去年,予算が取り消されました.@hiyokoharumaki @kenichi_ohkubo [in reply to hiyokoharumaki]
●12:04 眠ってる俺のKindle起こすときがきたか。
●12:21 一人でご飯を食べるのが嫌なので、近所で働く高校時代の友人にメールしてみた。10分経っても返事がない。滅びよ。
●15:41 RT @psypub: 最近TLにて,オメデタつづきでありますし,今後もオメデタがつづきそうな気配もありますので,ここでひとつ,そのお祝いの意味も込めて,絵本50選,まとめてみました! おめでとう! ありがとう! http://t.co/4FI7G8tP 【ゼロ歳児からの ...
●19:33 ないわw RT @yamameishi1123: 関西人あるある。
電話に出るときは「はい、こちら萬田金融」と言ってでる。
●19:54 Number購入。
●21:13 ワロタ > 筋肉やシワ、シミまで超リアルに描いたポパイの画像がキモい http://t.co/jI5coB1W
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:11|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 25, 2012

Wed, Oct 24

●05:52 RT @gizmodojapan: Mac miniきたーー!→ http://t.co/XVRh6HBD
●05:52 RT @gizmodojapan: iMacもきたー! まじでか! Mac無双すぎる!→ http://t.co/XVRh6HBD
●05:53 RT @gizmodojapan: iPad miniは薄さ7.2mm、重さ308gで7.9インチディスプレイ搭載。画像はiPad miniを持つクック。うっすー!→ http://t.co/XVRh6HBD http://t.co/3slrm2zV
●05:55 この薄さは衝撃やなw RT @kenichi_ohkubo: 新しいiMac薄い! http://t.co/YA8tAhue
●05:59 ギズ頑張ったなぁ。お疲れ様です。。RT @gizmodojapan: 【最新記事】 iPad miniはどう戦うのか? 競合端末とのスペック比較一覧 http://t.co/4tNQCXAv #gizjp
●06:12 パンダコパンダのオープニングのデザインってすごいな。今まで意識したことなかったけど、ものすごいデザインセンス感じる。
●06:48 RT @masashikomori: iPad miniは、昔のMacintosh Performaと同じ匂いがする。
●06:49 フライパン買い替えたらすげー簡単に綺麗に卵焼きが焼けるようになった。
●07:26 長男作、パンダ。パンダ…っちゃあパンダなんかな…。でもなんか違う。。 http://t.co/UspRN67N
●08:44 RT @imamura_kansen: マイコプラズマ肺炎が流行中です。これまでの流行について、病原体の基礎知識、治療薬の耐性化、検査など、よくまとまっています→『マイコプラズマ肺炎 2012年9月現在』IASR http://t.co/PWAwiZRy
●09:19 11インチか12インチのKindleみたいなのでないかなあ。。iPad miniとかよりそっちの方が俺は欲しい。
●09:27 ともかく自炊した大量のA4サイズのPDFを再印刷せずに一枚モノとして見たいのよ。iPadの9.7インチディスプレイでは少し小さいねんなぁ。重いし。だからe-inkのKindleくらい軽いやつで11か12インチのが欲しい。
●09:34 ごめん、ついて行けてない。塩ヨーグルトってなに? > [Antenna]塩麹vs塩ヨーグルト!どっちの唐揚げが美味? http://t.co/VxhNhbk4 http://t.co/Uk49dSMj
●09:35 じゃあ、塩麹ヨーグルトに漬けときゃええやん。
●10:17 これはいい!>iOSのような使い勝手!OS Xの 『PopClip』は拡張でもっと便利・快適になる : ライフハッカー[日本版] http://t.co/A3t7DjVO
●11:13 やってもたー来客の予定一日勘違いしてた… ごめんなさい..最近こういうミス多い.
●11:26 Googleカレンダーに書き忘れた予定はすべて記憶から抜け落ちてしまう。。この非礼をなんとかリカバーしないと。。
●12:33 歯医者一回でおわた。ホッ。歯医者に行くたびにいずれは親知らずを抜かねばならぬと言われるのが辛い。無理!
●12:43 ざる蕎麦。まあまあ美味しかった。 http://t.co/blw07R9M
●12:57 おかしい。完全に最近ついてない。大殺界や。と思って調べたら抜けてた。数子よ、どうしてくれる。どうやら俺はこれから運気上昇のようだ。宝くじ買おっと〜
●12:58 RT @katokato: 風船おじさん、騒音おばさん、コンピューターおばあちゃん、エマニエル坊や。仲間外れは誰?(答え:人類はみなともに支え合っていくべきで、仲間外れなど存在しない。隣の人と手を取り合って、よりよい社会を築くべきなのです)
●12:58 じわじわくる
●14:51 会議だん.次の来客まで作業できるかなあと思っていたらお仕事がやってきた.
●14:54 バナナの房の中にあるシール貼られたヤツの特別感.
●15:06 .@masashikomori さんが新大阪にいらっしゃるということでメールをくださっていたのに,メールを見逃していた.で,気づいたときには時既に遅し.残念すぎる.最近こうやってちょっと歯車がズレてダメになるというのが多い.おかしい.なんなんだろう.このズレを修正しなければ.
●15:54 RT @kankan551: 鉄板。おめめどうのコミュメモをバインダーにはさんでカラビナをつけたオリジナルキット。なんだかんだ言って結局こーゆーのがいざと言う時は役に立つ。 http://t.co/OeeT3A7z
●15:54 RT @kankan551: なにはなくともスケジュール(見通し)を。ローテクからハイテクまで支援グッズはたくさんあるけど、見通しメモは私の中では最強。 http://t.co/2FLsCwp8
●15:55 RT @kankan551: かゆいところに手が届くアドプラスさんの製品も色々ありました。からだをあらおうカード&ホルダーは男の子用と女の子用。近々トイレにいこうVer.が出るという噂。 http://t.co/kFNtnqrc
●17:43 RT @kankan551: 「ひらめきファイルとデジアナ文具説明会byキングジム@ぽっしぇレポ」をトゥギャりました。 http://t.co/yPC2tdTa
●18:13 今日のガッツ先輩。いろいろ忙しそうだ。しかし、見てるだけで癒される。 http://t.co/N02IhMxq
●19:18 ひさしぶりにマイルスを聴く。「ストレート、ノー チェイサー」、かっこええ。。まずタイトルが。
●19:19 ヴァイオリンでツィゴイネルワイゼン演奏できたら気持ちええやろうなぁ、って思う。
●19:22 なんかそういう習い事ってしておけば良かったなぁ、と今頃思う。子どもの頃はともかく決まった時間に何かするというのが耐えられなくて習い事なんて、と思っていた。うちの子供達はどうだろうか。やりたいことをさせてあげたいが、問題はお金だ。
●19:24 あるあるw RT @ktrst: お腹が減ってグラフが見えない
●20:10 バタコさんとリンゴちゃんがトップオブ美人って設定については、いまだに納得してない。
●20:58 RT @TrinityNYC: Kindleは、あれもこれもと欲張る人にはダメですよ。要は文庫本ですから。“@Norio_Muhammad: @TrinityNYC 結構タブレット向けでしか無いモノとかも有ってアレです(テキスト類とかかなぁ)。全部で6冊4,000ページと ...
●21:04 マジか?!RT @meigezi: @aloha_koh リンゴちゃんは分からないけど、バタコさんは誰より心が美しい(から美人だ)という設定だと聞いて、見た目と心の美しさは=じゃない(人を見た目で判断してはいけない)っていう教えなのかとおもった
●21:58 寝かしつけをおえ、無事に脱出。長男の制服ズボンの外れたボタンも縫い付けた。が、非常にゴツゴツした感じになった。すまぬ。。
●22:01 _φ(・_・ > 薬局ヒヤリ・ハット、昨年は8082件−日本医療機能評価機構 http://t.co/4hCjwAhU
●22:02 ほぅ > Macbookのトラックパッドをテンキーに見立てて計算できるアプリ『Numeric』 http://t.co/HiQPtemk
●22:05 おぉ > [Antenna]これぞ傷つきやすい心? 解剖学とアートが融合した「ガラスのハート」を作ってみた http://t.co/v10OVR7F http://t.co/7tVsE1PX
●22:07 RT @sekitoba: なにがおこるんです・・・? カジ速Full Auto:【速報】PS3終了 LV0キーと呼ばれる暗号鍵が流出 全ソフトが割れ放題に http://t.co/BPI49k60
●23:13 Better Touch Tool よりも,Better Snap Toolの方が自分には便利だということがわかったので,前者を外して後者を購入&インストール.
●23:53 マジかー。俺がんばる。 > ゴールデンタイムズ : 【震災】 「また再建しましょう」のおじいさん、9月中旬に亡くなっていた http://t.co/7u4w3la1
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:08|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 24, 2012

Tue, Oct 23

●06:27 子どもたち咳をしている。ヤバイ。
●06:29 難読地名の場所に住み、いろんな人に住所を聞かれて、あー説明するのうぜえ!!ってなる夢をみた。疲れているのだろうか。。
●07:29 スクリーンリーダーのWindws-eyes 8のβ版かでたのか > http://t.co/WlkdgufH
●08:24 メモ > 医療費上昇の原因は高齢化からシフト http://t.co/G7nwVOIj
●08:54 RT @blue_aoi: 心に余裕が無くてやだなあと思っていたけど雨の日の朝にくるり「ばらの花」を選択する辺りまだ大丈夫。
●09:13 困難校に通っていると、先生方が「どうしようもない壁」を感じているのを見る。いろいろ試みても「はぁ?だるい」「逆に迷惑」等いう生徒もいる。その中でモチベーションを保ちシステムを変えるというのはある程度外からの刺激がいる。ただし教員の自己啓発系は失敗する。
●09:18 抽象的な話、理論、システム、こういう知識は先生方に話すと伝わるし、ある程度すでにチャレンジされている部分もある。それでも、なかなか組織が変わらないのは知識や制度とは別の理由がある。ここをえぐる研究はあまりみない。教育学や社会学の指摘するだけ系論文はよくある。
●09:42 大阪近辺のパン屋の半分くらいに「お好み焼きパン」なるものがある。あれはお好み焼きとは似て非なるものだが、お好み焼きと並んで評価されて良いくらいのB級グルメだと思う。
●09:47 RT @hatebu: 地震予知失敗で禁錮6年、学者ら7人実刑 イタリア地裁 - MSN産経ニュース (72 users) http://t.co/xQuRYY3G
●09:55 あかーーーん!ジョジョのマウスパッドが気になってウルジャン買ってもた!でも、よく考えたら俺、トラックパッドやん!
●10:50 先日学校の先生と話していて,時間の都合で議論できなかったことを後悔していることがある.それは「部分点問題」.採点がこのシーズンの負担という話から,極端な話としてマークシートの導入は?と話を振ると「部分点が与えられないからダメだ」となって.ここを議論しなかったことを後悔している.
●10:53 うちの親父(高校教師)は「その考え方はおかしい」と言っていて自分もそう思うのだが,「問題が解けないので部分点でもあげないとしょうがない」に対する即時的な解決法を提案できなかった.ここを話すとそもそも論/本質論になる.このあたりの温度差をどうすればいいのか悩む.
●14:24 よくわからないポジションに任命される。断れなかった。。理由は「あんたが一番話しやすそう」である。相対的にはそうかもしれない。相対的にはね。
●17:39 RT @endBooks: 佐藤学”教師の年収の4分の1以下で生活している世帯の子どもが教室の3割以上、都市部では4割や5割に達している現実をもっとリアルに認識する必要がある。” http://t.co/paJAWQl3 『リスク学入門4社会生活からみたリスク』
●17:39 RT @eiji_kawano: ↓ 自分の年収が基準なんだろうな、きっと。
●17:39 RT @eiji_kawano: 教師の給料がみな東大教授と同じではないという現実をもっとリアルに認識する必要があるな。
●17:41 RT @Jiraygyo: ネットでわかったのが、ネットでグローバル化して地縁人縁が薄れるのではなく、『はてな出身』『各ネトゲ同期』『2ch各板各スレ出身』『ボカロP』『アイマスP』『東方各派閥』など、果てしなく新たなローカルな地縁人縁が形成されていったのであった。みんな ...
●17:49 興味深い > http://t.co/I781ADmC
●18:18 階下の家の人に謝ってきた。いや、本当に申し訳ありません。持って行ったものを受け取っていただけたので少しホッとしている。これからは20時に寝かしつけますと約束してしまったが、これはよく考えたらかなり無理だ。どうしよう。。
●22:00 最近出た「すごい文房具デラックス」というムック本がすごい。類書は3ヶ月に1回くらい出るけど、今回のやつは特にアツイ。
●22:32 家事と筋トレを終えたが、洗濯機にいれたシャツを干すまで眠れない。。
●23:06 もう大概眠たいが、脱水が終わらん。。
●23:37 あかんw > Creepy Close-Ups: Best Microscope Critter Photos http://t.co/VoGgUt2m
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:06|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 23, 2012

Mon, Oct 22

●03:04 寝落ちていた。。で、こんな時間に起きたのは双子弟の咳が止まらないからだ。な、なんと。。発熱しておる。。明日はひさしぶりに休日だと思っていたのだが。。いつになったら歯医者にいけるのだろうか。。
●03:12 これは面白い!! RT @almore: @aloha_koh http://t.co/ovByq5KE
●03:31 双子弟、確実に熱はあるが、触った感じだと38.0くらいなのでまあ焦るほどの感じではない。
●05:52 3:00からよく眠れず今に至る。双子弟ー。
●06:11 今日は普通ゴミの日。
●08:39 RT @erimishina6yooo: 朝から猫になりきったいた息子。トイレのステップを踏み外し転んだ…「に…にゃーおーにゃーオー」ってマジで泣いてた。
なりきり度はんぱねぇ
●08:39 RT @EvernoteJP: 【Evernoteの意外と知られていないこと?】無料版でもファイル形式に制限はありません(昨年制限がなくなりました)。 http://t.co/rdNtr5xG
●08:46 さて、保育園の送りを終え帰宅。今日は双子弟と過ごす。いつになったら歯医者いけるねん。。髪も切りたい。。
●09:09 特別支援における環境調整というとTEACCHと構造化が常識になり、最近はさらにアシスティブテクノロジーの認知度が高まってきた。でもまあ、環境を人間に合わせるという学問で最も歴史があるのはエルゴノミクスなのだ。特別支援の分野には人間工学の人たちが入る余地がたくさんある。
●09:15 アメリカのTEACCHと日本のTEACCHは別物。アメリカのは保険医療システムの中で行われる総合療育のシステム。日本のは保険医療の中では取り扱えないので、教育システムの中で部分的に使えるところを使っている。
●09:19 日本版TEACCHの課題のひとつは「構造化」された環境を本人が「持ち運ぶ and/or 行き先で自分の環境を構築するスキル」を身につけるということがスルーされるケースが多いこと。
●09:25 部屋を掃除する気力がない。双子弟は熱あるくせに元気すぎる。コーヒーでもいれるかなぁ。
●11:03 RT @daigaku_ANTENNA: NEWS【コラム】【入試】広がるAO離れ 異才育成、問われる力量 第5部 入試は変わるか(2)/…「入学後の成績を調べると、AO入学者が一般入試を上回る。一般入試に劣らない」 「(それは)少し違うと思う。客観的なデータが必要だ」2 ...
●11:28 双子弟、37.4℃。しかし元気。日向ぼっこしながら遊んでます。 http://t.co/RfsanIRl
●13:48 双子弟、熱が下がって元気すぎる。出かけたいとしつこいので公園にきた。ぶらぶらとブランコで遊んでいる。普段父を独り占めすることがないのでかなり嬉しい様子。
●14:03 特別支援教育におけるエルゴノミクスの展開として一番近い分野がリハビリテーション工学か福祉工学である。が、いずれも「こんなん作ってみました。便利でしょ?使ってください」的な研究が主流で、環境調整の本質とはちょっと違う。
●14:08 遊具の上に止まる蝶々が恐くて近づけない。可愛い。 http://t.co/74g7tQBf
●14:12 …:(´? `):RT @jic_news: PARM(パルム)に新商品!バニラとコーヒーがうずまき状に混ざり合う“カフェモカ” http://t.co/X3D1QCoA (えん食べ) http://t.co/raF5o25Z
●17:53 今日は仕事をしない日だけどメールの返信だけはしておこう.
●18:06 子どもたちを迎えに。
●18:50 双子のお世話をしてくれていた御年配の先生が本日突然の退職しますとのこと。頚椎がズレて神経圧迫して、保育業務にドクターストップがかかったとのこと。メチャいい先生だったので残念だ。人を抱える業務の人は腰や首を痛めることが多い。介護士、看護師、支援学校教員。
●18:51 子どもたちとパンダコパンダ視聴中。パンダ可愛い。。
●21:10 RT @rootport: 【ブログ更新】普段ウイスキーを飲まない人にお勧めのシングルモルト http://t.co/eDllzvZ1 こんなの書いてしまったよウイスキーに詳しいリアル友人たちからのツッコミが怖い
●21:32 何この競技w > Highest ramp jump by wheelchair http://t.co/rjNsYeYB
●21:34 これはもしや画期的なデザインなのでは? RT @yankodesign: I really appreciate this PUSHit Toilet Seat Design! http://t.co/bD18TSgz
●21:35 製品版が出るなら欲しい RT @yankodesign: The Rub View Camera is quite a clever concept. http://t.co/Py9dpjL7
●21:57 RT @shinzaki: 「風呂に入る前面倒くさいなーと思うことはあっても、風呂から上がったあと面倒くさかったなーと思うことはない」という名言を胸に風呂ってきます
●22:05 知らんことあった > 【iTunesまとめ】iTunesを使いたおすための20のTips。|MacWin Ver.0.7 http://t.co/ENuJuuAD
●22:45 今日の夕食前、なんのビデオを見るかで兄弟喧嘩。戦隊ものが見たい長男。最近話せるようになってきた双子弟が「レンジャーのん!パンダみる!」と主張。しばらく言い合った後、長男が双子弟を押さえつけようとした瞬間、長男の脇腹に双子兄のパンチ。双子の絆、意外に深い。
●22:59 諸々の家事を終えた。お腹が空きすぎた。りんごを食べようと思う。
●23:02 RT @fujigelge: 「グラップラー刃牙とホリッキター真希って似てる」と思ったけど、ホリッキターってなんやねん。
●23:09 りんごと思って剥いたら梨やった。俺の目の節穴っぷりOTZ
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:07|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 22, 2012

Sun, Oct 21

●00:29 寝落ちってた。頭痛は治った。さて、どうしようか。
●00:41 今日はひさしぶりにRICOH GX200を使ったのだが、こんなに使いやすかったっけ??と驚いた。最近使ってるLeica X1のオートフォーカスがいかにクソかよくわかった。
●01:18 さて、なにしよかな。。
●01:25 ドヤドヤドヤドヤって違うやろww RT @matumura: ワラタw RT @ts_pawn: 声出してわろた 【ジョジョ】登場人物がみんな関西弁だったらwwwwwwwww http://t.co/eQpllpFd @jumper_2_chさんから
●01:35 筋トレする!…には何と無く気が進まんのよなぁ。でも痩せたいんや!
●01:58 あかーーん!この時間にみたらお腹が鳴る。。[Antenna][原宿]アボカド×ハチミツ=何味?@オモハラカフェ http://t.co/bg97JKAJ http://t.co/A87Bazah
●02:01 くるりのsoma聴いてると泣けるわ。相馬はまた南三陸とは事情が微妙に違うんやけど、なんつーかあの海と空の綺麗さが浮かぶ。
●06:47 RT @afcp_01: AJP。DSM-5の自閉症スペクトラム障害の診断基準について、ADI-RやADOSを用いて妥当性を確認した研究。Catherine Lord のグループ。DSM-IVでASDと診断されるケースの91%が5でもASDと診断される、と。充分… htt ...
●07:05 謎に頭が痛い。気合いでカバー。
●08:27 ウィザードが!来週気になる!
●08:38 アッカーネッ!
●11:34 ちょっと寝たが頭痛がおさまらないのでタイラノールを。
●14:48 海遊館なう。すでに消耗気味。親父がついてきてくれたので、大人三人子ども五人。
●15:21 楽しんでいるようだ。 http://t.co/O8G3ihf7
●15:35 小さい魚の群れ綺麗。 http://t.co/Gs9KjHSO
●19:37 帰宅。。お腹が空いた都いう長男にちょっとしたものを作りつつ、風呂にいれて寝かしつけ。実家に妹家族を送ったときにオカンに渡されたリポD2000を飲んで元気は出てきた。
●19:39 ところで奥さんは新幹線に乗ったのだろうか。
●20:11 冷蔵庫とかに入って冷え切ったゆで卵の殻って、みんなどうやってむいてるの?俺はいつも途中でイラついて、力任せに剥いて、結果的に白身の4割くらい失うんだけど。 http://t.co/SVORF2Oh
●20:27 ひとつの章を担当させてもらってるヒューマンファクターズ心理学(仮題)の原稿が出揃ったようなのでパラパラと流し読みしている。これ、おもろい(ステマ)。いや、ほんまに。
●20:39 ゆで卵の件、皆様レスありがとうございます!女性からは「茹で上がりにすぐに冷水で冷やしておけば、後からでも剥きやすい」というご意見を、男性からは「あー、あるある」とのご意見をいただいております。性差!!
●20:41 RT @rootport: ひさしぶりに中学英語の教科書を読んで、こりゃーつまらないハズだよな、って妙に納得した。なんかねー、攻略本っぽい。複数形の作り方、時制、三人称単数のs……。攻略法の丸暗記になるんだよね、教科書学習って。/攻略本ばかり読まされてゲーム本編を遊べない ...
●21:31 RT @masashikomori: イヤミは昭和46年1月8日歯槽膿漏で死亡したという設定と知って戦慄している. http://t.co/Wy1lBQG5
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:18|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 21, 2012

Sat, Oct 20

●04:58 おぅ。。寝てしまっていた。。いまからもう起きるべきか、二度寝すべきか。。
●05:23 とりあえず、GXにストラップつけた。これを長男の首にぶら下げればよし。電源ボタンとシャッターボタンを教えればなんとかなるのではないかという希望的観測。
●07:09 今日は粗大ゴミの日。
●07:20 違うよ。バナナだよ。RT @jic_news: “イクメン”の必須アイテムは麺類?―日清食品が調査を実施 http://t.co/z7Cye48L (えん食べ) http://t.co/y53LdFtF
●07:23 「メディア村」の流行くるで!
●07:29 ダンゴムシを愛でる入来ちゃん。
●07:59 テフロンがダメになっても、強い火力と油の調整でなんとか焼けることが判明した。なかなかうまくならんなぁ。。卵を焼くのは難しい。 http://t.co/xnbb0usF
●08:14 卵焼きにおいて「薄く焼いて巻く」という手法ではなく「ドバッと流し込んで、グチャグチャっとしたのちに整形する」という手法があるという未確認情報を手にいれたのだが。。
●08:14 RT @dietkakugen_bot: タンスの肥やしが泣いている。
●08:15 ダイエットの神様が朝から痛いところをついてくる。。
●08:37 おおおお!今度やってみます!RT @asarin: @aloha_koh こんなのすらある→http://t.co/cyLAWd24
●09:07 いざ出発。 http://t.co/8IkMw8c3
●10:08 2歳児以下だけの運動会だが、結構規模が大きい。 http://t.co/gJQuEuZn
●10:52 三児を連れつつ、競技に参加している。綱渡りである。その辺の顔見知りの子供を見つけては遊んでもらったりして乗り切っている。 http://t.co/DCoD9D28
●11:00 子供の集団というのは実に良くできていて、とりあえず、混ぜてほっておけば上がしたをみてくれる。助かる。 http://t.co/nA14m3KF
●11:25 勝ちに行く http://t.co/RDWJ3Ef7
●11:31 負けた!死にたい!
●12:14 帰宅。あかん、想像以上に消耗した。負けたことで心折れた。
●12:32 昼ごはんはパン屋で買ったウインナーロールとムギムギ(名実ともにお菓子)ということにした。よく考えたら自分は起きてから水分も食べ物も口にしていなかった。腹減って死にそう。
●12:45 あかん。パンかじったら猛烈に眠くなってきた。子供達は元気だ。うーん。。よし、おまえら、すきにしろ。俺は寝る。
●12:52 あかん、臭い。誰かウンコしてる。
●15:39 起きた!子どもたちは元気に遊んでいる。気になるのは、この子達が昼寝をして俺より先に起きたのか、あるいは昼寝をしてないのか、ということだ。しかし、どうでもいいといえばどうでもいい。
●15:46 RT @kankan551: 大事なのは今から寝かさないことです(^ ^) RT @aloha_koh: 起きた!子どもたちは元気に遊んでいる。気になるのは、この子達が昼寝をして俺より先に起きたのか、あるいは昼寝をしてないのか、ということだ。しかし、どうでもいいといえばど ...
●15:46 このタイミングから寝られたらほんまに困る。
●15:50 起きたら一面にレゴが撒かれていた。踏んでしまって痛みに飛び跳ねたその場所にレゴが。撒きビシか。
●16:53 晩御飯については、奥さんがほとんど作って用意してくれている。ありがたい!今の自分に不足している能力は30分くらいでちゃちゃっと3〜4品の料理を作る能力である。練習あるのみ。
●16:54 RT @hahaguma: ひさしぶりにお目にかかった人について、ツイッタのアイコンの可愛らしさと実物とのギャップに愕然とするなど。
●16:55 波に乗っているアイコンではあるが、実物のわたくしはそんな波に乗っている感じではない。
●16:56 むむっ( ???) RT @hatebu: 内臓脂肪がぐぐっと減る知恵とコツ―肥満、コレステロール、血圧、血糖値がすべて解消! (主婦の友ベストBOOKS)のまとめ | ブクペ (64 users) http://t.co/XFD516nB
●17:28 プリキュアオールスターズデラックス3を視聴中。双子はお風呂に浅くお湯張って放置。声を聞きながら監視。
●17:34 つーか、プリキュア大杉やろ。
●17:47 RT @ichipoohmt: 泡盛でオススメを教えてつかーさい
●17:48 あー、双子大げんか。そんなにもたんかったな。。
●18:19 RT @hiyokoharumaki: 買い物ついでに覗いた…売り場がリニューアルしただけやんけ! プラキッズの着ぐるみがいました。RT @hopperjp: 明日行こう。 RT @aloha_koh: [Antenna]日本トイザらス×タカラトミー、トミカ・プラレールの ...
●18:25 RT @kenichi_ohkubo: すげえ!長女のリアクション無理ねえ!RT @Faith_Honbo: 長女が「パパ、プリキュア描けないでしょう!」と言うので、描いてみた。
長女Σ(゜д゜lll)!
今やカリスマイラストレーター。 http://t.co/9asOXbG0
●18:36 あかーん!洗濯物二回ぶん貯めただけやのに多すぎる!
●19:06 あかーーん!このタイミングで双子弟が寝た!!
●19:11 はじめてイナイレみたけど、結構面白いな。
●19:43 え。。頭痛。。?
●19:55 そろそろ歯の欠けたところの治療に行きたいのだけど、なかなか暇がない。困ったものだ。
●20:05 早いが部屋の電気を消して「今日はもう遅い!寝なさい」ってことで、寝かしつけている。ちなみに僕は小6まで20時就寝でした。
●20:07 RT @asahicom: 日本のビールが快挙です!山梨の地ビール「ラオホ」が、英国であったビールの世界大会で1位に輝きました。富士山の伏流水とドイツのホップを使用しているそう。元甲府総局員としてはうれしい限りです(憲) http://t.co/slYxvtsW @asa ...
●20:14 1枚のダブルサイズの布団の上に、畳みきれなかった洗濯物が散乱している。そしてその上に男4人が思い思いの体勢で寝ている。
●20:21 そうなんやw RT @meigezi: さくらまや、顔はそのままで体だけ大きくなっている…あだちゆみと同じ…(´・ω・`)
●20:26 双子兄だけがまだ起きている。どうやら、彼だけが昼寝したらしい。二人でベッドに移動。父を独り占めしているのが嬉しいのか、めっちゃ笑顔でスリスリしてくる。かわゆす。
●20:44 RT @k_s_g_: おい。おいおい。 http://t.co/Oy3ndDRO
●21:12 頭が軽く痛い。?さっさと風呂はいって寝る。?筋トレする。?ボンベイサファイヤを飲む。
●21:13 ?かな。。
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:19|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 20, 2012

Fri, Oct 19

●02:32 予想通り、寝かしつけつつ自分も寝てた。せっかく起きたので美術手帖の荒木特集を読む。ズギューン!
●02:44 RT @akinaln: 「素朴な疑問その1 「検査ってどのくらい支援に活用されているの?」」をトゥギャりました。 http://t.co/rVSlXSqC
●02:56 おー、寝てしまってた間に洗濯機回してくれていた。ありがたい。では食器洗おう。
●02:59 あかん、カチャカチャやると子供がおきかけた。朝にしよう。
●03:03 美術手帖の荒木特集、マンガ評論家の伊藤剛とマンガ研究家の泉信行の対談がめちゃ面白い。昨日の朝、村上隆氏がコンテンポラリーアートにおける文脈及び周辺情報の意義を言っていたが、ジョジョはまさにそんな対象だな。
●03:08 村上隆氏のTweetを読んで、どうして自分がコンテンポラリーアートに興味が持てないのかよくわかった。前後の文脈、全然知らんもんな。一度時間をかけていろいろ調べてみたい。ものの見かたとか楽しみ方が増えると言うのは人生にとって重要だ。
●03:23 決めました。今の自分のスキルでは鉄製のフライパンを育てる余裕も使いこなす技能もないと判断し、テフロン加工のやつにします。で、今アマゾンのレビューみてるんやけど、安定のティファールさんの評価が低くて動揺してる。。
●03:24 たまにやっすいフライパンを買って、すぐダメになって、やっぱティファールだよね〜と思っていた自分にとってこのレビュー得点の低さは衝撃だ。悩む…
●03:28 京セラのセラミックコートは評価が高く、気になる。でも京セラさんについては「うん、確かにいいけど、そこセラミックの必要ある?」という疑念がいつも頭の片隅に浮かんでしまう。セラミックじゃないとダメなんだ的な、決定打となる情報が欲しい。
●03:30 で、パール金属。普通のテフロン、マーブルコート、ダイヤモンドコート、とランクがあるようだ。何やねん、それ。って言うか、パールは金属ちゃうやん。何やねん。俺、そういうのあかんねん。
●03:39 あてくしがこっそり信頼を寄せているメーカー、それは貝印。調べてみるとめちゃ評価の高いやつが。7400円。アホか!エッグパンにそんなけ出せるか!安い1800円のやつも見つけたがこれと言って特徴がない。貝印さんは消去法により選ばれがちなのである。
●03:43 タツヤ・カワゴエ監修の玉子焼き器なるものを発見。評価高い!めっちゃ気になる!何が気になるって「タツヤ・カワゴエ」が。それやったらTatsuya Kawagoeか川越達也にしてくれよ。
●03:52 結局ティファールにしました。2670円(送料込)のやつ。ま、最初から「どうせ最後はティファールにするんやろ?」感は出ておりましたが。冒険できなかった自分を責めつつ、そろそろ寝ようかなぁと思います。おやすみなさい(タツヤ・カワゴエ的な感じで)
●03:59 腕立てと腹筋して寝ます。おやすみンゴ!RT @moritakamura: @aloha_koh お疲れ様。やはりティファにしましたか。ゆっくりお互い休みましょう。
●04:14 努力は嘘をつくことはあるが筋トレは嘘をつかない、という格言を思いつきましたが、自分には全く当てはまらないので誰かもらってください。
●06:13 想定の範囲内ではあるが寝過ごした。、
●06:19 RT @asarin: クロ現これまでのインターネット特集まとめ http://t.co/GWJhgPZO
●06:56 夜中に起きてTwitterしてたら流石に眠いな。しかし、夜中に起きないと一人のまったりした時間なんて取れないのだ。
●08:00 今日の卵焼き、強火を意識したら昨日よりはまだマシになった。が、半年前に比べて明らかにフライパンがもうダメ。昨晩(てか4時間前)に注文したティファールさんが届くのが楽しみである。
●08:11 土曜日、園対抗保護者玉入れ競争に出ることになっているらしい。適当にヘイヘイ返事してしまった。当然俺はそんな玉入れですら勝ちに行くので、玉を集めてガサッと投げる作戦で行こうと思うが、奥さんには大人気ないからやめろと言われている。勝ちたいんや!
●09:24 RT @tanichu: 虚構新聞じゃないよね,,?"@ui_nyan: ”ウイルスは「VisualStudio2010」というソフト開発ツールを使って作成されていた。数万円から数十万円以上する専門的なソフトで、素人が購入することは考えにくいという” http://t.c ...
●09:25 RT @masachaco: そのVisualStudioを学生に無償配布してるMicrosoftとかいう諸悪の根元があるらしい
●09:27 プロですやんww RT @keko_rin: @aloha_koh 当然!!息子の高校では、人間ピラミッドをつくり、即席の袋(ジャージ上着の袖を縛ってつくる)の上下バケツリレー?方式で闘ったりします。勝負は勝たないと!!
●09:27 圧倒的に「勝ちに行く」派が多かったので、勝ちに行こうと思います。
●09:29 RT @masashikomori: たしかWinnyはBorlandのでC++Builderで作られていたっけ.今回のウイルスはC#.世の中の移り変わりを感じる.
●09:51 出身の吹田キャンパスでセアカゴケグモが発生したとき、駆除班に加わったことがあるのよ。完全にノリで。バーナーで焼き殺すのかしら?とか考えてたら生物系でクモの研究してます♪って小柄な女子がストローみたいな器具くわえてどんどんセアカゴケグモ吸い取っていってワロタ
●11:59 来客だん。面白い展開になりそうだが、時間的に厳しいかもしれない。
●13:20 RT @matumura: そういやmac版TTMをアップデートしました。 http://t.co/fFd4C1TY Mac版Excelで作成したファイルを読み込ませたら落ちるという恥ずかしいバグを修正しました(改行コードの問題だったので、Win版Excelで作成したファ ...
●13:38 RT @rotemeister: 実は結構必要な人がいるんじゃないかと思います。よろしければどーぞ。 / “[N] 【Mac】スピード調整してテープ起こしに役立つソフト「ExpressScribe」” http://t.co/L3a8JTKY
●13:50 「子育てをしながら勤務を続ける条件は、女性では「勤務先に託児施設がある」が最も多かった。 」そりゃそうやんな>【CBニュース】育児休暇「取りたい」女性研修医の9割超 #cbnews http://t.co/bJdxH5m8
●13:59 この時間帯,猛烈に眠い.この時間に来客を入れた3日前の自分を褒めてあげたい.
●16:14 んー、ダサい。 > [Antenna]ボーズ史上最高の静寂を実現したノイズキャンセリング・ヘッドホン限定カラーモデル発売!Twitterでフォトコンテスト実施中 http://t.co/U474WMu2 http://t.co/5ZqFTD9C
●17:07 ふたりめの来客だん.続いてさんにんめ.の前に事務書類を作成.
●18:34 .@itsumosuberuinu さん突然の来阪ということで、記念にネギ焼きをば。まずはビールで乾杯! http://t.co/2ypI2d30
●19:26 今日は来客×4でなかなか盛り沢山、楽しかった。
●21:17 コソダテクササイズその1、タカイタカイスクワット。子供の成長と共に負荷上がる。
●21:43 死にますw RT @kankan551: @aloha_koh タカイタカイスクワットが終わると次はジャイアントスイングがありますよ…
●21:56 コソダテクササイズその2。オウマサンプッシュアップ。子供が二人以上乗ると膝ついてまう。
●22:25 RT @OKAKI_bot: 弘法「この棚にある筆ぜんぶ下さい!」
●22:40 明日から奥さんが一泊二日の出張。というわけで明日の双子運動会の問題は、親子でやるイベントのときに誰が写真を撮るのかということだ。長男(4歳)しか余っていないので、長男にカメラを託す。GRなら何とかなるのではと期待したが職場に忘れてきたのでGXで。。
●22:48 好きな写真家といえば、ダントツで荒木経惟。本当に上手いと思う。静物写真みると特に上手さが際立っているように思う。でも、最近はウメカヨも好き。
●23:03 ダイエットの神様、今日はポンデショコラを食べてしまいました。美味しかったです。。
●23:08 RT @dietkakugen_bot: このダイエット格言をフォローしている人をのぞいて見てください。この中でどれだけの人が本気でダイエットに取り組んでいるのでしょうか。そもそもダイエットなど必要のない人はこんな格言をフォローしているはずがないんです。
●23:08 さっそくダイエットの神様からお叱りを受けた。。
●23:10 ニセモノです! 327kcalあります!RT @masashikomori: @aloha_koh 神「正直者よ.明日はオールドファッションハニーを許可しよう」
●23:12 RT @kazuyoshi_ho: 【速報】法政大学学内封鎖!!前代未聞の厳戒態勢。過激派の侵入阻止に必死。 http://t.co/8kCF5Pu7
●23:13 法政の位置づけは関西人にはよくわからん。
●23:14 わかりやすいwww RT @masashikomori: @aloha_koh 東京の関大
●23:34 ヤバイ!でも関東かよ〜 > [Antenna]日本トイザらス×タカラトミー、トミカ・プラレールのオフィシャルショップを国内初出店 http://t.co/upAWbjCd http://t.co/WVIxCRTI
●23:36 RT @watariki: 【衝撃】長男(7)が永久歯のことを「AQC」だと思っていた
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:19|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 19, 2012

Thu, Oct 18

●01:36 oh... 寝落ちしてしまっていた。。。寒い
●01:47 RT @satorun1977: 第2版になりました。
認知心理学基礎実験入門 を Amazon でチェック! http://t.co/4Dwzfa3W @さんから
●02:04 「必ず」ではないけれど「重要」だと思います。RT @kenichi_ohkubo: 私は「必要ではない」と思っています。RT @akinaln: おっしゃる通りで実態把握・アセスメントのために検査は必ず必要なのかしら、と思ったのです。
●02:11 実態把握と言っても、学習面と生活面は分けて考えておいた方がいいと思う。あと、効果研究こそ時間取るので、一概に必ずやるべきものとも言えないと思う。@kenichi_ohkubo @akinaln [in reply to kenichi_ohkubo]
●02:17 RT @Sabi_Boku_Net: 4時間睡眠を1週間続けるとホルモン・血糖値に異常が生じ、4〜6時間睡眠を2週間継続すると、記憶力・認知能力・問題処理能力などの高次精神機能は2日間眠っていない人と同レベルにまで低下することが指摘されています。
●02:17 RT @kettansai: かれこれ十数年そんな感じだが。
●02:22 RT @afcp_01: 医療機関も通報義務から外れているんだよな。 / “東京新聞:障害者虐待防止法の対象外 「学校にも通報義務を」:社会(TOKYO Web)” http://t.co/bngQuGCz
●02:27 元切込み隊長のメルマガ読んでると、この人ほんとにいい人だなぁと唸ってしまうシーンが多々ある。
●02:38 途中までしか読まんかったけど各キャラの声で脳内再生できてワロタ > VIPPER速報 : マスオ「ええ!?カツオくんは呪われた一族の末裔なのかい?!」 http://t.co/eOQ4CY0l
●06:34 そこはわかるけど。○○法の効果とか大枠を代表して検証するなら。ただ、現場の先生はあんまり関係ないからという意味。RT @kenichi_ohkubo: 効果研究はみんなが必ずやるべきではないが、誰かは必ずやるべきやと思う。
●06:37 今日は普通ゴミの日。
●07:07 卵焼きがうまく焼けません。昔の方がうまく焼けました。最近あの四角いフライパンの底に卵が張り付いてうまく巻けません。油もちゃんと引いてます。写真は失敗時です(33歳男性) http://t.co/qFAgxlvX
●07:55 皆様ありがとうございます。フライパンに問題あり、というご意見(n=5)により、フライパンを買い替えたいと思います!
●09:18 長ねぎマンのテーマ「長ねぎフラメンコ」を聴きつつ、オーレオーレいいながら帰宅。送り完了。卵焼きの件、たくさんのアドバイス、ありがとうございます。
●09:21 卵焼き失敗についてたくさんのアドバイスありがとうございます。【一致した点】フライパン変えた方が良い。【一致しなかった点】オススメのフライパン。?良質テフロン派、?鉄派、?銅派。悩んでます!猛烈に!
●10:52 鉄の卵焼き器に興味をもっている.南部鉄,かっこいいやん?問題は重い(1kg)ということと,たぶん暖まるまで時間がかかること.エッグパンを使うのは僕だけなので,重さは問題ないが,朝の時間帯(=戦争)に悠長にフライパンが暖まるのを待つ精神的余裕があるのかということだ.
●11:03 ヒューマンインタフェース学会の研究会って,これだけ似たテーマで頻回開催したらいろいろ大変だろうなぁ.どの回のテーマも興味があるけど,プログラムを見るとテーマに合った発表じゃないのが多い気がする. http://t.co/BLKWHbWW
●11:18 面白い記事.講義ネタに使おうかな.トヨタ方式はそこまで評価しないが>「怒鳴っても人間は変わらない!」史上最悪の工場を変えたシンプルな教え : ライフハッカー[日本版] http://t.co/Sn2jcFQm
●11:28 勤務医や開業医の就労の実態って結構えげつない.労基署を入れるとシステムが維持できなくなって一般人が困る>『勤務医の就労実態と意識に関する調査』 http://t.co/XZfFUQKy
●11:29 労組はないんか,というと医労連とかあるんですけど,こんな感じです>「医療を破壊するTPP反対」など訴え http://t.co/bfU0j1uF
●11:31 政策欲求として,「憲法を活かした住民本位の震災復興▽くらしと医療を破壊するTPP参加反対▽医師・看護師・介護職員等を大幅に増やし、地域医療の確保を▽生きる権利を奪う消費税増税・社会保障制度改革推進法廃止―など」を挙げておりますが,ピントがずれてるやろうと思います.
●11:33 まず「医師・看護師・介護職員等を大幅に増やし、地域医療の確保を」という主張.これはまあ増やさないといけないとおもいますが,難しいでしょう.弁護士増やして失敗した先例がありますから,いきなり制度を変えて増やすと医療の質が保てないということになる(実際そうなるかどうかわかりませんが)
●11:36 不思議に思うのは医療と介護の人たちが一緒に主張しているということです.最近流行りの「10年後に食える仕事」のマトリックスは有名ですが, http://t.co/TKKj0UFQ 医師と介護職員って対極なんですよね.政治的な主張が相容れるはずはないと思うのですが…
●13:11 RT @aloha_koe: @aloha_koh 鉄のフライパンは鉄分が採れるという良い点がありますが使い勝手はよろしくない・・・と言うよりも使いやすくなるまで時間がかかります。鉄が油分を吸収するまで調理に油分を多く使わないと焦げ付きます。つまりダイエットに新しい鉄パン ...
●13:12 滅多にtweetしない俺のオカンのひさしぶりのtweetがフライパンとはなぁ.テフロンにしとくか…
●13:18 検査の意味は研究者と学校の先生の間で異なることを抑えておかないと失敗する(した).研究者は機能特性,客観性,データの比較,インデックス,スケールとして検査結果を見がちであるが,学校の先生が欲しい情報は「この子は授業のどこまで理解できてるのだろう.どうしてあげたらいいだろう」…続
●13:21 承前… である.同じようで全然違う.「検査しなくても見る人が見えればわかる」というのはよく言われていて,実際にそうなのだけれど,そのことと検査そのものの意義は全く関係が無い.学校においては時間的制約とスキルの制約(そしてスキルを獲得するまでの制約)が実際問題関係するわけで.
●13:25 承前…制約との兼ね合いで,一番手っ取り早く生徒「全体」にとってメリットのある方法が好まれる.一人の子に時間を割くことが結果的に長い目で見ればクラス全体にメリットがあったとしても,じゃあやりましょうというわけにはいかない部分がある.学校が今のままで全く問題ないわけではないが.
●13:30 週刊朝日の例の連載読んだけど,あれはあかんわ.佐野眞一の「阿片王」は評価が高いし一度読んでみたいけれども,あの記事に関しては全然アカン.何のジャーナリズムも感じられない.
●13:49 テフロン派と鉄派のオススメ情報戦が俺の中で話題に… 一方そのころ銅派は…
●13:52 そうなんや… なんとなく使ってないけど,使ってみようかな〜 RT @kenichi_ohkubo: 「どこでもMy Mac」が便利すぎてビビった。凄いね、これ。
●14:03 RT @king1234stone: あさって20日(土)京都市立北総合支援学校での福祉機器展。警報発令時の対応をページに載せました。ただし、おめめどうの販売はknot様でいずれの場合も開催しますので、興味のある方はお越し下さい。knotには私がいます。 http://t ...
●14:20 .@dietkakugen_bot のtweetが心に刺さりすぎて痛い.っていうか,痛すぎて出血している.
●14:21 太っててもカッコいいやつもおる.ケンタロウとか.
●15:26 Googleインパクトファクター日本語版だと心理系は全然ダメだな… 認知科学ががんばっている.9位の「肩関節」って何やねん… ま,いずれにせよ英語で書かないとな….でも日本人に読んでもらいたいものは日本語でいいか…. http://t.co/byRrkBMp
●15:28 でもこれやったら心理学研究より電子情報通信学会技術研究報告ってことになるよな.
●17:50 あー「お腹がすきすぎて死にそう」ってほどでもないのに間食してしまった〜.1分ほど反省しようと思います.
●19:16 RT @kanemune: 情報教育を担当してくださる教員の募集です。大阪電気通信大学。 http://t.co/Pc72CYXI
●20:00 二日よく眠れてないので、今日はスプマンテ飲みながら美術手帳の荒木飛呂彦特集読みつつ気づいたら寝てた、ってコースで行こうかと思っている。筋トレは休むかもしらん。
●20:04 そういえば一昨日、 @kenichi_ohkubo 君に遅れること3週間(適当)、はじめて「ソーメンかぼちゃ」を食べました。味はなんつーか、うん。ね。美味しいっちゃあ、美味しいのかな。ドレッシングかけたから。そういう味です。
●20:11 ミュージックビデオと言うのはマイケルとブリトニー以外に見ない(特に理由はない)。でも、このくるりの「すけべな女の子」のビデオは最高にかっこいいと思う。構図が。http://t.co/YlDlvzTs
●20:14 義弟Nikはアメリカ人で一番カワイイのはブリトニーや!って言うてた。
●20:16 RT @gloomynews: Newsweek誌が年内で紙での出版を終了し、完全なデジタル誌に移行すると発表。来年度から誌名を『Newsweek Global』とし、PCブラウザ向けとタブレット向けにデザイン、有料購読制で運営するとのこと。 http://t.co/Zx ...
●21:02 RT @jssp_pr: 日本社会心理学会第53回大会(11/17-18)の論文集が公開されました.タイトルのみならず全文検索も可能です→http://t.co/Pw120EVx
●21:47 子供たちが寝ない。。ここから子供たちが先に寝るか、俺が先に寝るかのチキンレースが始まるのだ(違
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:18|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 18, 2012

Wed, Oct 17

●00:48 _φ(・_・ 自家製【ノンオイルドレッシングのレシピ】3つ 低カロリーで万能! | ダイエットSlism http://t.co/UlqnwGtf
●01:49 双子弟が泣いて起きてきた.のどが渇いたらしい.
●01:52 ふと思い立ってDropboxを二段階認証にしてみた.GoogleとDropboxについてはアカウント乗っ取られたりしたらマジで困る.
●01:59 Dropboxの二段階認証に使うワンタイムパスワードはGoogleのと同じアプリを使って,dropbpxのサイトで表示されるQRコードを読めばOK
●02:49 んー,なかなかまとまらんな...
●03:03 よし.できた.ちなみに科研ではなく.
●06:25 寒い。。
●07:25 子供達に柿を剥いてあげたら、長男が「かきのたねって、ちっちゃおおきいね」と言った。なんとなく言いたいことはわかる。「んー、そうだねw」としか受け止められなかった自分の浅さを恥じている。
●07:26 RT @koume_mkrzkr: 昨日TLで見かけた「若いきつねと淫らなたぬき」ってフレーズが頭から離れなくて困ってる。
●09:04 くるりのeverybody feels the sameを聴きながら出勤中。テンション↑↑
●09:04 RT @rootport: 【画像】 沖縄の消防士の肉体wwwwwwwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ http://t.co/X3cwVS4H 消防士すげえなwww究極のガテン系なのか?www
●09:05 すげーな、沖縄。。この領域は全く目指すところではないんやけど、同じ男として筋肉のかっこよさはわかる。
●09:08 RT @takashipom: コンテンポラリーアートはスペシャリティコーヒーやうんちくラーメン道と同じく、文脈を学んで感じるのと、無知で体験するのとでは、全く違うのです。「いや、わたしは感じるママが正しいと思う」そう思う方にはコンテンポラリーアートは表層しか観て感じるこ ...
●09:12 ダイエットを始めたのは健康診断で高コレステロール、E判定が出たからで、それを治すという明確な目標がある。一方、筋トレには目標がない。いっそ研究分野代表プロレスチーム戦みたいなのがあった方がいい。キン肉マン王位争奪編みたいな。そうなったら街亜先生が大将になるんだろうけど。
●09:16 リスクホメオスターシス理論って、言いたいことはわかるんやけど、何というか俺は嫌やね。そういう考え方。
●09:23 障害者プロレス、ディフェンディングチャンピオンと話した時、チョークスリーパーかけてもらったんやけど、あれすごいよな。息が苦しくてタップとかそういうレベルじゃない。脳が直接圧迫されて白眼むく感じ。
●09:39 週末、双子の運動会。三人を連れていくというのはまあ、慣れてきたのでいけると思う。が、保護者と園児二人ひと組で何かをするらしく、どうもひとり余る感じになっている。ヤバイ。というわけでどなたか先生に手伝ってもらえるようお願いしてきた。近所に友達がいれば手伝ってもらうのだが。
●09:40 RT @Kishida_Qrl: 左手中指から、懐かしいにおいがする。これなんやろ。くんくんすんすんしてしまう。。
●09:41 なんかたまにそういうのあるw
●09:46 やってる人知ってる.結構効果的>忘れっぽい人へ! スマートフォンを使って物忘れを防ぐワザ http://t.co/37XgJkkd
●09:50 自閉症の人は胃の病気のケースが多いという話.そりゃ,ストレスあるやろうしなぁ> Other Health Issues May Exacerbate Autism - Disability Scoop http://t.co/Oo0rzCga
●09:56 RT @psypub: そんなものは胡散臭い,以上に語れるものがないならば,レッテル貼りと何が違うのか,と思う。
●09:56 RT @psypub: 臨床領域だと,やっぱ死ですかね。ターミナルケア。認知の歪みとか言ってる場合じゃないですしね。無宗教的と言われる日本人でも宗教にもっとも接近する領域だと思う。
●09:58 WHOの健康の定義として,physical health,mental health,social health,spiritual healthの4領域があるのだけれど,4つめは日本人としてはわかりにくい.誰もうまく訳せないのではないだろうか.
●09:59 江原スピリチュアルとは全く違う概念だと思う.
●09:59 当然,オーラも関係ない.
●10:16 マジレスすると,違う.それは mental health.正直,俺は spiritual health は理解できる自信ない. RT @aloha_aya: @aloha_koh アルクでは「精神的な健康」と出てきたw みなぎるみなぎるうううって感じかね。
●10:31 RT @TENTO_TWIT: 先進国における貧困の子の10人にひとりが日本の子。飢えることはなくとも、貧困は容易に問題の要因となる。いろいろ寒気する記事。/視点・論点 「子どもの貧困 日本の現状は」 | 視点・論点 | 解説委員室ブログ:NHK http://t.co/ ...
●10:52 興味ある。RT @kenichi_ohkubo: 8月から書き始めた翻訳の原稿がようやくゴールにたどり着いた・・・。PBSの家族支援に関する本です。年度内には出版できるように頑張りますので、みんな買ってね(-_-)
●15:56 兵庫県民のつかう「ポーアイ」と京都府民のつかう「ダム女」についてはまだなじめない.
●18:21 ガッツ先輩と、コーヒー休憩。 http://t.co/cQMfjD21
●19:22 帰ろ。。会議やら面談やらで一日が過ぎた。
●19:29 RT @kirik: RT @yi01imagination: 意外とLINEアプリが「トーク」の内容をHTTP平文通信していることは知られていないようだ。パケットキャプチャすれば、トークの内容が全て丸見え、なのだが。@HiromitsuTakagi 先生あたりが訴えてく ...
●20:33 RT @jic_news: 【今日の1位】iPhone や鍵の紛失・置き忘れ・置き引きに役立つキーホルダー型 Bluetooth タグを発売 http://t.co/uR4dHGax
●21:19 大人用の紙オムツってどんなもんやろと思ってはいてみたことがある。はいてみてわかったのだがなれるまでなかなかオシッコ出ない。出たときは一瞬温くなってすぐに吸い取られた。そのまま一時間。また出る。今度も吸い取る。重い。さらに一時間。三回目。ダム決壊。三回はあかん。
●21:40 赤ちゃんとか、介護されてるひととかのオムツの不快感を知ろうと思ってやってみたわけで、なるほど不快であることがわかった。一回やったくらいではまあわからないとは思うが。まだ、大の方に挑戦していないのが心残りである。
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:18|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 

October 17, 2012

Tue, Oct 16

●00:01 _φ(・_・安い!ヘルシー!最強食材「鶏ムネ肉」をおいしく食べるまとめ25個 - M3Q http://t.co/c5jNNDXp
●00:13 欲しい>丸めてしまっておける「Magnet Micro USB」ケーブルはAndroidにオススメ : ライフハッカー[日本版] http://t.co/EviLJyMN
●01:10 ミシンのリデザイン。欲しい RT @yankodesign: Simple as the Alto Sewing Machine, I ain’t fixing another ripped stitch! http://t.co/ER9x5zi3
●01:25 あかん、びっくりするくらい作業効率低い。やめて寝よ。。
●06:18 RT @asarin: Wordは何がって罫線が邪悪。
●07:10 ん、長男の右耳下の腫れが引いている!が、本人曰く昨日より痛いらしい。かわいそうに。。って思うけど、成人男性がおたふく風邪にかかると幾らかの率で睾丸がソフトボール大に腫れるって話を聞いたので、正直長男にそこまで気が回らない。
●08:47 職場に電話して休暇を取得。長男とともにのんびりしよう。長男、昨日は触れると飛び上がるほど痛がっていた耳下腺であるが、今日はこっそり触っても気づかないレベル。なんぞ。。ま、おたふくじゃなかったのならそれでいい。
●09:11 これってすごいよなぁ。。RT @afpbbnews: スコットランド 2014年に独立問う住民投票実施へ http://t.co/F6sAzsoz
●09:20 ダイエットを開始してトータル3kg痩せた。そろそろ高コレステロール血症とおさらばできただろうか。
●09:45 レゴでひたすらロボを作らされる修行も飽きてきたのでコーヒーいれて休憩。ホッ。
●10:51 ゴーオンジャーには及川奈央が出てたんだな。
●11:07 長男元気すぎて困るわ。なんで休んだ。天一でも食べにいくか。。
●11:21 出発。いざ、天一へ。
●11:26 子ども預けて仕事いけそうな感じだけど、せっかく長男と二人きりなので、その辺ぶらぶらしよっと。仕事については関係者各位申し訳ありません〜
●11:36 RT @matumura: リアルAngry Birdsを作ってみた。 http://t.co/O6BAo2Ig
●12:05 長男はなぜかいつもあっさりのネギ抜き。んーなもん天一来てる意味ないぞ。 http://t.co/gSNV6fuB
●12:06 RT @ichipoohmt: たぶん、ぶつける人はこれでもぶつける。 RT: @pooneil: 光学迷彩で後部座席が透明になったプリウス http://t.co/5Jq5CvUF イイネ!
●12:07 さて、カフェ行ってコーヒーで一服しよっと。
●12:13 アイスココア待ち。 http://t.co/XMqLIKL8
●15:56 昼寝からのJ-COM電話設置工事だん。今日の若いお兄ちゃんもいい人だった。年下に見えたが子ども4人いるらしい。工事に来てくれる人はおじさんより若い人の方が手際が良いし質もいいように思う。
●16:45 元気すぎる長男と自宅前で自転車(補助輪付き)の練習。
●16:49 illyのエスプレッソ缶、サイズアップしてるやん。それより質あげて欲しかったわ。あと、ブラックなのに14kcalあるんやな。知らんかった。
●17:02 いいことではあるんだけど、少し痩せたせいでベルトなしだとパンツがずり落ちる。腰骨で合わせたと思ったんだけどなぁ。
●17:21 パン屋に来たが、テレビで取り上げられたこともあって売り切れ閉店してた。ドラッグストアでオムツとおしりふきを買って帰る。季節に合わないがアイスの実を買って長男と半分こ。
●17:44 妹の通ってた高校ってレベル的には真ん中くらいの私学なんだけど、同級生の男子はいま多くが親の会社ついで社長になってるらしい。で、みんなお金持ち。高学歴で大手企業に就職するよりずっと稼いでる。世の中はそういうものなのだと広まった方が世のためだと思う。
●17:47 うーん。検索精度が悪いからまだまだ使えんな。 > iOS6のSiriでルート検索、周辺検索が可能に http://t.co/sPqgv1aP
●17:55 ウルトラマンシリーズ、アクションというか、視覚効果が派手なのはウルトラマンマックスだけど、本当にアクションとしてアクロバティックなのはウルトラマン80だよね。
●18:56 RT @jeonjung: 森口氏の博士論文,チラ見したが,図表がえらく文章のレイアウトから浮いているのが気になったんだが.どっかから持ってきたの? あと,図のインデックスが,図Aの次が図2,その次がFigure 1 とか,少なくとも論文の体裁をなしていない.審査委員はほ ...
●18:56 RT @jeonjung: 内容はともかく,私の下ではこんな物は外に出させない.私の下で博士取りたくない,なんてのは無しね.図1,図αってなんだよ.18ページ,「つまり,P1=1-(1-Pt)^{1/t} を解くようなPを求めればよい」って,何求めるんだよ? わかんないよ ...
●18:56 RT @jeonjung: p.23 は,ここからのパクリ.http://t.co/OPRx6ZCZ
●18:56 RT @jeonjung: P.21 の記述もそう.丁寧に枠まで同じだ.http://t.co/OPRx6ZCZ
●18:56 RT @jeonjung: p.14 の図αは,http://t.co/aYrOl8Uv からのパクリ.
●18:56 RT @jeonjung: 読売は許せんが,アカデミアの一員として,この博士論文はないわー.主査は重罪だよ.
●18:56 RT @jeonjung: チラ見した瞬間「図はスキャン?」と思った.私は,この分野の素人だけど,明らかにおかしいと感じた.審査委員は誰も目を通さなかったのだろうか?
●18:56 RT @hayano: (ビッグデータワークショップ終了.タイムライン見たら,まだiPS森口とか流れている.博士号取得は2007年,工学系研究科の論文博士なんだね.40歳過の博士号.主査は児玉龍彦先生→http://t.co/Hwt7oNxR )
●18:57 これはマジでアカンやつや。
●19:07 RT @daihiko: 本当にFacebookというのは盛り上がらないよねえ。
●19:58 RT @SHARP_JP: (´-`).。oO(山中教授に贈られる洗濯機に…選ばれますように…)
http://t.co/ig57Xgrs
●20:06 期待してなかったけど観たら面白かった映画で上位にいくね、カーズ。
●20:52 そういえばと解くはずの荷物が届いてないなぁ、と思い出してドアポケット見たら7通のヤマトさんの不在通知。連絡したらもう送り主に帰ったらしい。すまん。1ヶ月に1回くらしいかドアの郵便受け見んわ。一階の郵便受けすら毎日みんわ。すまん。
●20:59 RT @gloomynews: オランダの美術館で絵画7点が盗難、ピカソ(1点)、マティス(1点)、モネ(2点)等の貴重作品が含まれるとの速報。 http://t.co/KCJ4Ihfx
●21:00 うっかりうちのポストにマティスの絵入ってないかなぁ。まあ、入ってても気づかんけどな。
●21:04 あー、ひとりになりたいわ〜。子ども可愛いけど、ずっと一緒におって一日中遊んでくれお腹すいた遊んでくれおやつ食べたい遊んでくれ言われたら飽きるわ〜。
●21:11 全盲の友人がいるんだけど、彼は人に教えられなくてもコンビニの種類がわかる。特におでんの匂いに各チェーンで違いがあるらしい。んーなもん、意識して嗅ぎ分けたことないわ。
●21:20 アンパンマンのキャラの声優ってそこそこ統一されてるように思うけど、レインボー王子については中の人代わり過ぎ。
●21:21 RT @mainichijpedit: 子供のころに仲間が殺されたら、大人になって敵討ちするダニが発見されました http://t.co/U1np7vvr
●21:22 RT @HirokazuOgawa: Dropboxのキャンペーン。ac.*アカウントでエントリーすると、そのドメインからの応募数に応じて容量が増えるらしい。現時点でうちの大学は10人しか登録してない。みんな負けるな(誰に?) https://t.co/VE6Leaxo
●21:23 うち、院生24人×2学年、教員24人やから圧倒的不利やん?
●21:28 もうちょっと大きくなってくれたら男児3人で遊んでくれて楽になるんだろうなぁと思いつつ。今は自分が座ってれば三児がジャングルジムみたいに登ってくるし、横になってれば上に乗ってジャンプしてくるし。まあ、振り返ればこの時期が一番楽しいらしいのですが。。
●21:33 んー、欲しい。。RT @ggsoku: 速報:Surface価格発表 キーボード付き599ドル|ガジェット速報 http://t.co/ybPCMrML
●21:34 きんつばを食べて心を落ち着けています。めんどくさすぎてこんな時間なのにまだ子供達をお風呂にいれてません。さすがにタイムリミットなので今からいれます。
●21:36 筋トレを始めて筋肉がそこそこ戻ってきた気がする。一方でそれほど贅肉は減らない。結果、レスラーみたいな感じに。。
●21:39 双子兄に顔を掴まれた際に爪が引っかかってほっぺたから血が。あー、イラつくわー。子供達の爪を切る。おとなしくしてくれればいいのだけど、動き回る。イラっ!
●22:12 ほんま、ファッション誌みてもさ、なんつーかまずは体型やん?俺が編集長ならコヤジのためのファッション誌より、小デブのための雑誌創刊するわ。
●22:18 今日は何回レゴでロボット作らされたか。作ってくれっていうけど5分以内に分解するやん。なんなん、ほんま。
●22:21 イクラちゃんがハーイ、バーブ、チャーン、の3語でコミュニケーションとろうとしてくるのと同じように、うちの双子兄はアンパンマン、バイキンマン、しょくぱんマン、でコミュニケーションはかってくる。全くわからん。
●22:32 よし。寝た。気持ち良さそうに寝ておる。わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。 http://t.co/avwUSwSj
●23:00 RT @fladdict: 「外国人ジャーナリストが驚いた日本メディアの惨状 」という記事が、突如ニュースから削除された件。良記事なだけに、どこが上層部の規制に触れたのか気になる。キャッシュさんありがとう。 http://t.co/wQ9cgPvp
●23:23 寝落ちせずに帰還。洗濯機を回す。
●23:45 誰も寝落ちしてはならぬ
●23:53 このタイミングではあるが、おなかすいた。天が俺を試している。ただし、少しだけなら見逃してくれるはずだ。
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:11|PermalinkComments(0)Tweetyちゃん 
記事検索
おねえさんとプロパイル
Koh
現在は東の方で,自分の足を食べて空腹を癒すタコのごとく,ひっそりと崖っぷちの人生を歩んでいます.道楽ごとメインで書いていますが,ちゃんと真面目に研究生活を送っています.B型.29歳.ハンドボール投げ50m弱(今は昔の物語).
読んだ本の評価については,
★★★★★最高.子孫にも読ませたい.
★★★★☆良い!購入する価値あり.
★★★☆☆良い.一読の価値あり.
★★☆☆☆まぁまぁってところかな.
★☆☆☆☆時間を返せ!