September 18, 2012

Mon, Sep 17

●00:04 終わってるな。子供の役割ってなんやねん。 > 大津市いじめ防止条例素案 - NHK滋賀県のニュース http://t.co/KYcvbQrx
●06:01 本日子供を連れてなにをするのか、悩み中。ちなみに、奥さん1人で子ども三人を連れ出すのは諦めるレベルの子供達です。
●06:03 子供の頃って、爺ちゃんと河川敷でよく焚き火をしたんだけど、今ってそういうの禁止なのかなあ。そろそろ秋になってきたからものを燃やして遊びたい時期なんだけど。
●06:12 今日はゴミの日 フッフーゥ(午後は○○おもいっきりテレビの「今日はなんの日」のあのオープニングの感じで)
●06:14 プールにワカメをいれる遊びはもうやったし、海で拾ってきたものを食べるのもやったしなぁ。てか、あれ以来長男は何かの入った卵焼きは食べたくないと言い出して困っているのだ。
●06:29 信貴山のどか村か、万博公園か、王子動物園か、錦織公園か、須磨水族館か、ヨドバシカメラか、トイザらスか。うーん。長男だけ、双子だけ、やったら楽勝なんやけど長男と双子の発達の違いがあるから面倒臭いねんなあ〜
●06:32 2歳男児と4歳男児を共に満足させるものとは。。水か、泥か、その辺しかないよな。
●06:34 家事全般的にたんたんとこなせるようになったが、基本的につまらんな。そのうち面白みが出てくると思ってたけど。工夫の余地があるってのが面白くするポイントやと思うけど、家事に関してはある程度効率化した時点で、もうこれ以上頑張っても…感が出てくるよな。
●06:37 やっぱ、泥よな。
●08:06 文具マニアとして、永久ペン( http://t.co/H1FTIXO6 )を持っているのだが、使いどころがなくて困っている。
●08:11 永久ペン、確かに半永久的に使えそうではあるが、何せ筆跡が薄い。まあ読めますけど、ってレベル。
●09:20 とりあえず今から奥さんを送りに関学に。
●10:27 サブウェイあいてない…だと…?!関学ェ
●10:34 芝生の広場で子供達を放牧することにしよう。関学は東大京大と並んで美しいキャンパス。高校時代、最終的に関学か関大か大教大かで悩み、5教科勉強したのに私学入ったら損した感じなるやん?ってノリで大教大にしたのだった。なので親近感がある。
●10:41 ここが関学名物の時計台前芝生。やっぱいいよなぁ。 http://t.co/7YjFBqbu
●10:42 ほう。。いったことないな〜。RT @moritakamura: ICUも美しいよ!遊びに来てください。 RT @aloha_koh: 芝生の広場で子供達を放牧することにしよう。関学は東大京大と並んで美しいキャンパス。
●11:01 やっぱ、朝ごはんフリスクって無理あったわ。お腹空いたわ。
●11:10 自由やん? http://t.co/GZNJIqTm
●11:19 フリスク1ケース食べたけど腹膨らまんわ〜
●12:03 RT @masashikomori: こ、これが小学生の自由研究?(´Д` )@吹田市子供科学作品展 @ 吹田市文化会館 メイシアター http://t.co/sKxgnvH9
●12:03 RT @masashikomori: わが子のはゴミ箱万華鏡ww@吹田市子供科学作品展 @ 吹田市文化会館 メイシアター http://t.co/G61CwAu0
●12:04 ゴミ箱万華鏡の方を評価するに決まってる。ワクワクするやん。
●12:11 .@asarin さんはじめ皆様より11時から学食が開くという情報をいただいたので、学食でランチを食べることができた。安い!皆様ありがとうございます。
●13:12 RT @kenichi_ohkubo: 「ICT社会は情報量の増加に伴って増加した認知的負荷を,さらにICTで補うという循環に陥っているのかもしれない.」かあ。なるほど。
●13:27 箕面には日本で唯一、ケンタッキーフライドチキン食べ放題の店舗があるのだ。 http://t.co/xnzcFfM8
●14:10 トイザらスだん。2000円で皆満足したのだからOKである。さて、このまま自宅に戻る。が、家には入らずに公園に行く予定。
●14:35 公園に向かってます。 http://t.co/7x7v9bcV
●14:41 水投入。泥を作る。 http://t.co/ARZ807uK
●14:44 買ってもらったばかりのスパイダーマンフィギュアはすでに砂に埋められ。。 http://t.co/I5h08Xdp
●14:47 眠い。子供らは車内で昼寝してるのでいい気なものである。
●14:51 RT @utadahikaru: アイス抹茶ラテうんめええええ
●14:51 RT @utadahikaru: やばい タクシーに乗りながらアイス抹茶ラテ飲んでたらちょっと酔った… 気持ち悪いお…
●14:52 最近双子弟が長男と一緒に遊びたがるようになった。双子兄はいつも1人で遊ぶ。長男は基本自分のタイミングでやりたいことをする。
●14:55 それは面白そう。公園の水道で噴水したらさすがに怒られるでしょうか。RT @pttiptti0110: @aloha_koh うちと近所の子供達には、霧吹きでシュッシュッ水をかけあうのが性別年齢問わず夏の人気の遊びです。
●15:06 父は休憩じゃ。仲良くしてくれたまえ〜 http://t.co/cLKbhUGi
●15:16 スパイダーマンフィギュアをめぐる壮絶な兄弟喧嘩のゴング。ファイッ! http://t.co/YFBvqOpa
●15:17 父はもくもくとサラ砂を作ります。
●15:21 電車も眺められるお得なポジション。双子兄はバルタン星人に1人夢中。 http://t.co/A2OfRf56
●15:26 よくやるやつ。双子弟びしょ濡れ。 http://t.co/IKqnECgt
●15:39 左が兄、右が弟。 http://t.co/Z7enGEum
●15:59 えー、私の監督不行き届きで生じたことでして、誠に残念ではございますが、スパイダーマンのフィギュアがなくなりました。。
●16:00 捜索隊(全4名)を組織し、発見に向けて全力を尽くす所存です。
●16:02 RT @smog8617: @aloha_koh  生き埋めですか・・・
●16:03 えー、ただいま目ぼしいところを掘り返しましたが、発見できませんでした。ローラー作戦に入ります。
●16:08 あかん。。何が問題って、隊員(3名)が全く言うこときかん。。
●16:10 あかん、うち隊員2名(双子)がケンカ始めた。。
●16:12 副隊長(4歳)がトンボを追いかけて何処かに行ってしまった。。
●16:16 狭い公園。俺たちの他には誰もいなかった。。犯人は……この中にいるッッ!!
●16:20 誠に遺憾ではありますが、隊員を尋問します…。長男「あかちゃんにかしてあげてた」 隊長「どっちの?」 長男「……わかんない」
●16:21 双子に尋問。隊長「スパイダーマンどこ?」 双子兄「あでー。あでー。あでー。」 隊長「」
●16:22 双子弟「ぴーぽーぴーぽー!ちゅうちゅうしゃーーー!!」隊長「」
●16:33 あった〜。こんなとこで遊んだ?って場所の草の中にあった!隊員は結局全く役に立たなかった。手間かけさせやがって。。見つけたぞー!ってテンション高く言ってみたが、隊員は3人ともフーンって感じのリアクションであった。育て方を間違えたのだうか。。
●16:37 発見後1分以内に既に放置されるスパイダーマン。。アーメン。 http://t.co/IqRjssZw
●17:33 ホッ。。RT @kankan551: 間違えてませんよw RT @aloha_koh: あった〜。こんなとこで遊んだ?って場所の草の中にあった!…見つけたぞー!ってテンション高く言ってみたが、隊員は3人ともフーンって感じのリアクションであった。育て方を間違えたのだうか。。
●17:36 公園→ドラッグストア→コンビニ→帰宅→風呂だん。ぶひー疲れたわ。心地よい疲れ。双子はビスコ、長男はペロティ。父はビスコ一枚だけ。これくらいは許されるでしょう。
●17:37 あーー。余裕がなかった。。RT @chakuron: @aloha_koh とったどー!の方がウケるかも(^-^) 見つかって良かったです。
●17:38 長男は父と同じくらいテンション高いです。問題は父ゆずりで基本自分中心ってこと。。RT @nora_chiro: @aloha_koh 多分隊長のテンションについていけないだけよねー
●17:46 あかん。既に眠いわ。
●17:55 双子弟が耳元でめちゃめちゃでかい声でアイアイを歌ってくれている。嬉しいが耳が痛い。
●17:56 RT @yamameishi1123: すごい。本気すぎて今日買ったシリコンスチーマーがむなしく見えます。RT @nagojo5103
フランスのアルザス地方の料理です。
今、オーブンの中に入ってます。お肉の漬け込みに一日、オーブンで焼くこと2時間。昔、洗濯は一日仕事だっ ...
●17:56 あかん、腹いたいwww
●17:57 RT @nagojo5103: 久々のTwitterです。みなさん、三連休はいかがでしたか。一日目、娘の運動会。残暑の中、熱中症ギリギリ。二日目、うだうだしてたらベッコフ鍋が届いたので、下ごしらえ。三日目、楽しみにしていたベッコフ鍋に挑戦。どんな出来か楽しみ楽しみ。 ht ...
●17:58 あかん、次元違いすぎて。腹減りすぎて小麦ねって食うたろかなと思ってた自分が恥ずかしいww
●18:02 ほう。。 > 【漫画】明後日発売のウルトラジャンプに『ジョジョ25周年記念豪華小冊子』が付属 http://t.co/Sz4L5hlH
●18:07 んー > アルファルファモザイク : 【( ´ノД`)コッソリ】ストロンチウムの分布図が公開 http://t.co/a1T9tOkH
●18:18 録画していたおかあさんといっしょのスペシャル版を見ている。じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリが出ている。懐かしい。
●18:20 おととい茶屋町行ったときに靴屋でNBみてたんやけど、やっぱ高いわぁ。2万円するもんなぁ。でも欲しいわー。
●18:24 地味やけどすごい。 > [Antenna]3D技術が動物を救う。大怪我を負ったワシのクチバシを3Dプリントで再生 http://t.co/TMx3rRl1 http://t.co/wx89BWuh
●18:25 出るなら欲しい > [Antenna][news] iPhone で撮った写真をインスタント写真にプリントするハードウェア 出資者募集中。 http://t.co/JwuKF1gB http://t.co/2IbbKIf6
●18:33 うぉーよしおお兄さん飛んだ〜
●18:42 ムテキチとポロリが親戚って設定確かあったよね??
●18:52 なんぞw RT @47news: 佐賀の高齢8人組アイドル解散 “普通のおばあさん”に http://t.co/ljNcoEmR
●18:54 大天才テレビくんが醸す「子供の悪ふざけ感」すげーな。
●18:56 ビールウマー!俺が一本飲みきれるのはコロナエキストラとカールスバーグだけ。
Powered by twtr2src


aloha_koh at 05:22│Comments(0)Tweetyちゃん 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
おねえさんとプロパイル
Koh
現在は東の方で,自分の足を食べて空腹を癒すタコのごとく,ひっそりと崖っぷちの人生を歩んでいます.道楽ごとメインで書いていますが,ちゃんと真面目に研究生活を送っています.B型.29歳.ハンドボール投げ50m弱(今は昔の物語).
読んだ本の評価については,
★★★★★最高.子孫にも読ませたい.
★★★★☆良い!購入する価値あり.
★★★☆☆良い.一読の価値あり.
★★☆☆☆まぁまぁってところかな.
★☆☆☆☆時間を返せ!