August 15, 2016

今日は8/15日、マカの49日法要でした

リンパ腫だと診断を受けてから約4年。。
抗がん剤治療によく反応して寛解になってからは定期検診を除けば
全く病気の事を忘れてしまう程元気に過ごす事が出来ました
この病気、完治は無いと言われながらも、きっとこのまま
元気でいてくれるんじゃないかと信じていた日々

sakura



残念ながら今年の3月に
再発が認められ
治療を開始しましたが

6/28早朝.大好きなマカは
旅立ってしまいました











亡くなる前日までお散歩しておやつも頂き
夜には支えられながらも自力でトイレも頑張った
マカの頑張りは力強く、最後までとても凛々しく立派でした


マカがいなくなって今日で49日。。
マカを思い出さない日はありません
今さらながら、どれだけマカが大きな存在だったかを思い知る日々です

CALHWK4U

若かりし日

とても凛々しいマカ











ko

亡くなる二日前、大好きなKoと

マカへの愛から劣等生を返上して
獣医師を志したKo兄は来年春卒業します

腫瘍の認定医になると決意しているようです
昔からKo兄を弟のように可愛がっていたマカ

マカのおかげでKo兄は頑張っているよ








smil




そんなKo兄が学校から
2年前に連れてきた

タツロー君

甲斐犬MIXです


















ビビりで散歩もまともに出来ませんでしたが
今ではマカの真似をして、散歩でおやつまでもらえるようになりました


だんだん年寄りっぽくなっていくマカには良い刺激になった?と信じたいです


maka♪
























マカ、たくさんの愛とたくさんの幸せな時間をありがとう

ず−っとずーっと大好きよ

大好きな家族の笑顔を大切に生きていく
そんな事を私はマカから教わった気がしています


ohana

マカが旅立ってとても辛かった日々
お散歩で会うお友達からたくさんのお花を頂いてとても救われました。

心から、本当にありがとうございました



aloha_makamama at 17:00コメント(2)トラックバック(0)マカ♪ 

March 24, 2013

おひさしぶりです
最後にブログを書いてから、早一年以上が過ぎてしまいました

昨年は最愛の父を亡くし
介護や看病などが重なって慌しく悲しい一年になりました。

昨年3月頃から何となくお腹がゆるくなって、少しづつ痩せていったマカ
内視鏡の検査を受けて、リンパ腫だと分かったのは7月でした。
はやければ年内、もって半年、、心が折れそうな診断でした。

すぐに経口抗がん剤とステロイド、食事療法による治療が始まって
薬局である我が家では、冬虫夏草、キノコエキス、整腸剤などなど
マカにしてあげられる事をいつも考えて過ごしてきました

そして今日、マカは無事に10歳の誕生日を迎えることが出来ました
病院の先生もびっくりされるほど、マカは元気で病気のコントロールも
上手くいっているそうです

もう一緒に見ることは出来ないと思っていた満開の桜
はなみ













IMG_20130324_210823















































これからもずっと病気と付き合っていくことになりますが、マカの体に無理のない治療を選択して、
一日でも長く一緒に、元気で楽しく美味しい毎日でありますように
日々大切に過ごしていきたいと思います

ぷりん

あまりに速くて食べる写真は撮れなかった
現在の体重は6.2kg

薄着の季節はすぐそこだよ〜



aloha_makamama at 22:53コメント(2)トラックバック(0) 

January 16, 2012

ここしばらく寒い日が続いていますね

この時期に寒いのはしょうがない事なのですが、一度帰るともう外に行きたくな〜い
ホカロンを腰に貼って、手袋をして、飴を持って、、いざお散歩へ

IMG_0562IMG_0563










ロンパース何となく動きにくそうかなぁ〜?と敬遠していたのですが
ちっちゃなおしりがあまりにも寒そうで最近愛用しています

外に出て寒いと、私もマカも共に心が折れてUターンをしたくなるので
そんな時は歩いて10分程のドッグランを目指しますとりあえず歩く歩く

引き返そうとするマカをごまかしつつ、、
なんとか到着する頃には体もソコソコ暖まって遊びモードも盛り上がるのです


IMG_0571IMG_0584










ボールと一緒に枯れ草が口に入って、ぺっぺっしながら走るマカ
引っ張りっこは歯が取れるほど、首が抜けそうなほどしつこくて結局私の負け

あ〜、早く帰ってあったかいミルク
きっとマカも同じ気持ちでいるんだろうね


aloha_makamama at 23:00コメント(2)トラックバック(0) 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
犬ブログバトン! (☆ヒロミ先生のぶろぐ☆)
初バトン!!
Archives
  • ライブドアブログ