2005年06月02日

あるホテル その1

そのホテルは、おそらく日本人のよく知っているホテルだ。事実パックツアーでよく目にするそこそこいいホテルで、トロリーバスも玄関に停まる。ちょっと中心部からは離れているが。

初めてそのホテルに行ったとき、駐車場から入っていったのだが、ものすごい閉塞感があった。嫌な感じ、不気味な感じ……。他のホテルの駐車場とたいして変わらないのに。

けれども、さして気にもとめなかった。ただの気のせいだろうと思ったからだ。私は霊感など強くないし。

ところがしばらくたってから聞いたところによると、そのホテルが建つ前はかつて病院だったかお墓だったかしたらしい。

日本のように土地を浄めるということはするのだろうか?

いずれにせよ、出る、らしい。

この記事へのトラックバックURL