ハワイ島より

ハワイ島のヒロから、アロハスピリットを込めて・・・

2005年11月

もう11月だ。。そろそろクジラが。

86043f6b.jpg

あっという間に11月。
今年も終わろうとしています。
このブログを書き始めて10ヶ月が過ぎ、ますますハワイへの愛着が強まるのを感じています。
このブログには書ききれない出来事や、載せきれない写真など、まだまだ沢山あるのに、また来年の2月にはヒロに行く準備をしています。

そろそろ。。。クジラの便りが届く頃。
冬になるとハワイの友人とのメールのやりとりには、クジラリポートが加わります。
2月、私もそのリポートを伝える側になり、また皆さんにヒロのパラダイスをご紹介できたらと思っています。

 

写真はリチャードソンビーチパーク

へんてこな果物-Snake Fruit

フルーツスタンド果物の話が続きます。
島内一周ドライブをしたときに立ち寄ったフルーツスタンドで、不思議な果物に出会いました。

そのフルーツスタンドはコナからプナルウ黒砂海岸への道すがらにあった、とっても小さいけど、センスの良いディスプレイが目を引くお店でした。
食べごろのピカピカのスターフルーツや、バナナ、オレンジ、ライムなどなど。美しい色合いのトロピカルフルーツを、かわいらしいカゴに入れて、手書きのポップで丁寧に値段がつけられていました。
実はトイレを借りたかったのですが、残念ながら断られてしまい・・・。
冗談でしょうけど、「裏のコーヒー農園でしてくれば!」などと無慈悲なお言葉を頂戴しました。トホホ・・・。

caec023c.jpgこれは余談ですが・・・ハワイ島に限らず、ハワイの小さなお店では貸してもらえるトイレが無いことが多いです。トイレが近い方は、是非是非、こまめにレストランや大きめのお土産店で済ませることをお勧めします。

話を元に戻しましょう。
トイレは借りられなかったけれど、フルーツやコーヒー、ナッツ類も売っていたので、一通り冷やかしておりました。と、同行していた友人のランディが「これ、見てごらん!」と手にしていたのが、奇妙なグロテスクな果物でした。
「なんじゃこりゃ?」思わず日本語で叫んでしまいましたね。

続きを読む
携帯からは・・
QRコード
Comments
AlohaSpiritです。
Aloha Spirit(33)
ハワイをこよなく愛し、いつかハワイに住むことを夢見るお調子者。
どこにいても、アロハスピリットを心に、元気に楽しく暮らせることに感謝しつつ。
どうぞよろしくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ