ハワイ島より

ハワイ島のヒロから、アロハスピリットを込めて・・・

2006年02月

コメントを非受け入れにします

949470a6.jpg

突然、気分の悪くなるようなサイトへリンクする書き込みが入るようになりました。
今、ハワイに滞在中で、その対応が難しいので、しばらくの間、コメントを受け入れできないように設定しました。

ご理解をお願いします。

 

 

旅の始まり

cefec7ef.jpg

216日(木曜日)

今回の旅はホノルルから始まります。

いつもはヒロから日帰りするだけですが、今回はちょっとした仕事があって

ワイキキに一泊しました。
ワイキキパークホテルは以前定宿にしていたところ。懐かしい匂いがしました。

リノベーションが済んだばかりということで、真新しい部屋にチェックイン。

そのままベッドで休みたかったのですが、そうもいかずに出かけました。

パパパ!と仕事を終えて、夕方からはワイキキを散歩。

相変わらずの喧騒と人の多さに少々圧倒されましたけど、それはそれで面白かった。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターはあちこちが改装中で、建物を崩した残骸が

積み上げられているところもありました。足元にはくれぐれもご注意ください!

 

Breakers hotelの向かいにあった「やぶそば」が無くなっていました。

どこかへ引っ越したのかなあ。天ぷらそばが食べたかったのに。

すいません、私はどこへ行っても「和食」を求める典型的な日本人です。

※やぶそばのワイキキ店は17年12月16日で閉店したそうです。(追記3月6日)

 

サンセットを見ながら、シェラトンワイキキのSand Barでビールを飲み、

フラとハワイアンのショーを堪能しました。

なんて贅沢な時!夕暮れのダイヤモンドヘッドをバックに

すべてのものが輪郭をあいまいにしてゆく時、波の音だけがくっきりと遠く、近くに聞こえてきます。

 

ぼんやりと空を見ながら、いろんなことを考えました。

ここにいられる幸せをもたらしてくれたすべての人々に感謝しながら。

そして、ここに一番来たがっていた叔父の魂に敬意を表して。

 

やわらかい光に包まれるワイキキビーチは、深夜まで白波に戯れる人々の笑顔で

満ちていました。

ヒロからです。

df0077c0.jpg

ヒロに着いて3日目です。
なかなかネットがうまくつながらなくて、結局、ダイヤルアップのピ〜ヒョロロで
つないでおります。
さてこちらは冬、朝晩は長袖が必要なほど涼しいです。
今、目の前に広がる海は、鉛色。でも、マウナケアの方を見ると美しい青空です。
きっとパラダイスパークもすぐに晴れるでしょう。

ブログのねた探しは順調です。ここにいる間は書けないかもしれないけど、
帰国したらた〜〜くさん、新しい情報をアップする予定です。

お楽しみに。

写真はレッドロードの木のトンネル。お気に入りの場所のひとつです。

行って来ます

2d8e86d8.jpg

今夜からハワイです。
一年ぶりのヒロ・・・。ブログを書き始めて一年になります。
現地からアップデートな情報をブログに書けるようにがんばりますね。

ヒロは例年になく涼しい(?)冬だそうで、友人は「長袖をもってきなさいね!」と
アドバイスくれました。
ま、この寒い日本の冬から脱出できるなら、ヒロの涼しさはちょうどいいくらいでしょう。

では、土曜日には最新情報をアップできると思います。
お楽しみに!

携帯からは・・
QRコード
Comments
AlohaSpiritです。
Aloha Spirit(33)
ハワイをこよなく愛し、いつかハワイに住むことを夢見るお調子者。
どこにいても、アロハスピリットを心に、元気に楽しく暮らせることに感謝しつつ。
どうぞよろしくお願いいたします。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ