2005年08月25日

忘れ去られた携帯

洗濯された携帯を放置したまま2ヶ月日本に帰っちゃったもんだから今は電話なしの生活けっこう快適そもそも人間は携帯なんて持ってなかったのだからね生活できないわけがないしかし、やっぱり修理することを決意し、あと3日後には復活すると思われる本土にあるトコロに問い合わせなきゃいけないんだけど、同じアメリカだけど時差があるもんだから困っちゃうねぇ友達に頼んでます  
Posted by alohaspirits at 18:54Comments(0)TrackBack(45)日記

2005年08月21日

体調絶不調

くたばってます・・・。今朝、調子がよかったものだからフラの練習に行きました!だって2ヶ月ぶりでもう体がウズウズ・・・心の底からフラがしたくて、行っちゃいましたねぇぇホラ、案外治ったりするもんじゃないか。しかぁし、あたしの考えは甘かったです。
だけど、フラは楽しかったぁ☆2ヶ月の間に2曲も新曲がスタートしてててんてこ舞いクムも『Welcome back!!』って歓迎してくれたしねw
熱があるとき、なぜかJamba Juiceが飲みたくなる!
Jamba Juice→http://www.jambajuice.com/
うちから一番近いジャンバはワイキキ トレードセンターにあるから行けねぇぇ  
Posted by alohaspirits at 13:35Comments(0)TrackBack(32)日記

2005年08月20日

御免。

発熱中・・・。  
Posted by alohaspirits at 16:00Comments(0)TrackBack(17)日記

2005年08月19日

発熱

今日はいつも行く友達のトコロへ遊びに行きました
みんなも元気そうでよかったよかった
あたしが持って行ったお土産は、もち・キットカット・おせんべい・柿の種・ツナ缶まぁハワイには全部あるけどねでも味勝負で
バリバリ元気っと言いたいところだけど・・・やっぱりさっそく熱をだしてまぁすいつものコトさ
なんか絵文字を興味津々で使ってみたけど面倒くさいから明日からは元にもどしまぁす  
Posted by alohaspirits at 15:07Comments(0)TrackBack(17)日記

2005年08月18日

ただいま

更新まったくしてませんでしたね
帰ってきましたよっハワイ約二ヶ月ぶりのハワイは何か新鮮!空港からアパートに車を走らせ部屋のカギをガチャっとあけました。日本に行く前に大掃除をしたせいかものすごくキレイでした!しかぁし・・・得体の知れない虫達の死骸が・・・。せめてもの救いが生きてなかったことでしょうかね。なぜなら日本へ出発の朝、家を出る直前にバルサンを4本まとめてプッシュし放置したまま日本へこうなるコトは予想していたんだ!虫達よ!はっはっは!さてまた日常に戻りましたが、気合入れていこ〜  
Posted by alohaspirits at 06:55Comments(0)TrackBack(31)日記

2005年08月09日

早朝愚痴り。

昨日の夜すっごいイヤなことが起きました。後ろめたいことは何もしていないし信用を失うようなこともなにもしていないのに、どうして信じてもらえないんだろう。ウワサだけに気持ち左右されちゃってさ・・・。ばっかみたい。お前自身の気持ちはどっこにもないじゃんみたいな。そーんなんで必死になっちゃう自分もばっかみたい。繰り返し繰り返し繰り返し・・・いい加減もう十分だ。そして今日は病院><こんな気持ちで病院行きたくね〜!なってない病もなっちゃいそう^^;もういいやぁ。ひっそりとハワイへ帰ろう。  
Posted by alohaspirits at 08:16Comments(0)TrackBack(17)日記

2005年08月08日

お休みしましょー

昨日は豊島園のプールへ行ってきたよ!暑いなんてもんじゃない。熱中症になりそうだったよぉ。ハワイよりも暑いね、日本は。そして焼けました〜まじ真っ黒になっちゃって^^;今日は日焼けの痛さと筋肉痛で予定キャンセルしちゃいましたぁ・・・。そろそろ忙しい日本を抜け出してハワイでのゆっくりした生活が恋しくなってきたぞっ♪フラやりた〜〜い!!!  
Posted by alohaspirits at 16:01Comments(0)TrackBack(17)日記

2005年08月05日

歯医者

昨日は小学校の同窓会でした。なんか幹事に巻き込まれ大変だったよ^^;他の幹事達は普通に酔っ払っちゃって、あたしだけシラフでした。店の手配、注文、会計、酔っ払いのお世話・・・酔えやしねぇ。楽しかったけど☆花火もしました!ハワイじゃ花火できないからすっごい楽しかった!3年ぶりでしたね。もうそろそろハワイに戻るけど歯医者と目医者は行かなければ。むこうの歯医者には保険はききません。友達は歯が痛くて痛くてどーしようもなくて歯医者行ったんだけど、一本の歯を治療するのに約6万かかってたよ!そんなことしてたら破産してしまうぅぅ  
Posted by alohaspirits at 16:54Comments(0)TrackBack(16)日記

2005年08月02日

へぇ。

ものすごく変な話題ですが、知り合いから聞いて『へぇ』と思ったことがあったので書きまぁす。もし思わぬ妊娠をして中絶する決心をするとして、日本の産婦人科は保険がききませんよね。それはみんなも知ってると思うんだけど、ハワイはきくらしいです。AIUなどの海外保険あるでしょ?その保険で!全額は無理なんだけど部分的にだったか自分が払わなきゃいけないのは$600くらいって聞いたよ。日本は10万以上するのかな。でも、本当に保険がきくかただ単に手術費用が安いのか、確かではないんだけどね。なんか口コミってかんじでしょ。話し変わって、今日池袋に行ってきましたが改めて思ったことがありました。人混みはダルい。なんであんな狭い歩道にギッシリ人が詰まってるのかが理解不能。ハワイの歩道はあんなに歩きやすいのに。でも今は観光客が多いことでしょう。夏休みを海外で過ごす人々の行き先No.1はやっぱりハワイだそうです。  
Posted by alohaspirits at 22:26Comments(0)TrackBack(26)日記

2005年08月01日

略してハワジュ。

ハワイアンジュエリーって安いモノから高いモノまであるけど、やっぱり高いモノはそれなりに質がいいね。リサの姉は$250くらいしたブレスレットを持っていますが高いだけはあるね。安いブレスレットって力いれるとすぐグニって形変わっちゃうし色も変色してきちゃうのさ。見た目もなんかちゃっちぃ。Kalakaua Ave.にある(グッチの目の前)Lonoっていうストリート系ハワイアンジュエリーのお店があります。かっこいいから寄ってみて☆お店に入っちゃったら何かしら絶対欲しくなるよ\(^o^)/  
Posted by alohaspirits at 22:26Comments(0)TrackBack(27)日記

2005年07月31日

7月終わり。

今日で7月も終わりですね。7月29・30・31日で横浜で日本最大ハワイマーケットが開催されてましたね。ハワイアンフードコーナーもあったんだけど、ハワイではよく見かける65セントくらいの缶ジュースあるでしょ!?グアヴァとかオレンジネクターとかの缶ジュース!あれが300円で売ってました!マジぼったくりもいいとこだよ。フラショーなどのステージもあったり。撮影禁止だったから撮れなかったんだけどフラショー見ましたよ。猛烈にハワイに帰ってフラに通いたくなったよ!バケーションで日本戻ってくるとリサはハワイに戻りたくなくなるのですが、今回初めてハワイに住めるコトに幸せをかんじました。大好きなフラをハワイで学べることに心から感謝です。夢は絶対に現実にすると改めて誓いました。  
Posted by alohaspirits at 17:26Comments(3)TrackBack(10)日記

2005年07月25日

ハワイ雑貨店

今日は恵比寿にある『マウアロナ』というハワイ雑貨専門店に行ってきました。ものすごく写真を撮る気満々で行ったのに、肝心のカメラを忘れちゃいました(T_T)お店自体は小さいんだけどかわいい小物などあって楽しかった。2階建てのお店で1階は雑貨で2階はフラ用品が売ってます。ひとつパウスカートかわいいの発見!しかし1万という値段・・・ハワイで買ったら$40〜60で買えるので買うのやめました。日本でフラを習ってると思われるおばちゃん集団がごっそりいて、まじびびりました。関東地方に台風接近中!明日は1日中雨だ〜〜。  
Posted by alohaspirits at 22:07Comments(0)TrackBack(38)日記

2005年07月24日

地震ってまじこわい

昨日東京で震度5の地震がありましたね〜〜!!けっこう揺れたのでリサもビックリしました。JRや地下鉄も運転見合わせでストップするし交通渋滞はするしで大変でした。1駅2駅を歩いてる人もたくさんいましたよ。これ以上の規模の地震が近い未来やってくると思ったら本当に怖いね・・・。東京が壊れてしまったら本当どうするんでしょうか。考えるだけでもぞっとするね。ハワイにいる時も東京にいる家族が心配だなぁ。。。みなさんも地震対策ちゃんとしてますか!?ハワイは地震がありませんからね。地震が怖くて日本に住むのがイヤな人はハワイに移住しましょう。  
Posted by alohaspirits at 23:27Comments(2)TrackBack(19)日記

2005年07月22日

幸せなニュース

ハワイに住み始めて以来のお友達が結婚しました。お相手はロコの人です。彼はスキューバのインストラクターをしているんだって。日本語も理解できるんだって。写真でしか見たことないけど、すっごい優しそうな彼でした。で、ずっとハワイに住むかと思いきや!沖縄に移住するらしい。リサも高校の修学旅行で沖縄行ったことあるけど、素敵なトコロだよね〜。日本なんだけど日本じゃないみたい。楽園的な場所で子育てしたいですね♪  
Posted by alohaspirits at 18:24Comments(0)TrackBack(12)日記

2005年07月19日

水着の季節

帰国してもう1ヶ月が過ぎました。早いね〜!梅雨明けもしたし夏本番!早くプールに行きたい!海にも行きたい!リサの水着は『ロコ・ブティック』で買ったやつ。知ってるかな?日本でも売ってるらしいんだけどけっこう高いらしい。ってかだいたい日本って水着高すぎない!?毎年毎年新しいのにしてたらけっこうとぶね。でも日本の水着は機能がいいと思ったさ。パットだったり痩せ効果だったりさ。デザインもこってるしね。むこうの水着ってそういった心遣いはないですねぇ。胸がないリサにとってはけっこう厳しいものがあります。  
Posted by alohaspirits at 22:38Comments(2)TrackBack(39)日記

2005年07月17日

お疲れでーす

だめだね〜日本だとぜんぜん更新できないや^^;なんでこんなにも忙しくなるのだろう?ハワイも忙しいっちゃ忙しいけど、日本の忙しさとは種類が違うね。やっぱあたしは日本人だからアメリカでは出来なくて日本だから出来るコトとかもたくさんあるし、なんたって遊び場がヤバイ。友達もたくさん。早くクムに認めてもらって日本で教えれるくらいになりたいな♪でも日本暮らしの最大のイヤなとこ・・・それは地震ですね。ハワイはご存知の通り地震がありません。噴火しない限り。日本なんていつも地震の恐怖と隣り合わせってカンジじゃん?けっこうビクビクしてるよ、あたしゃぁ。  
Posted by alohaspirits at 00:17Comments(2)TrackBack(26)日記

2005年07月14日

懐かしかった!

今日、小学校の頃の友達と久しぶりに会ってかなり楽しかった!8月に同窓会をするからその話し合いだったんだけどね。昔話に花が咲き、連絡が取れない子達には直接お宅訪問!リサは高校の時に引っ越したので地元に行くのも久しぶりで懐かしかったぁ!ハワイで出会った友達もすごく大切だし一緒にいてすごく幸せだけど、小さい頃から知ってる友達も最高だよね。  
Posted by alohaspirits at 23:41Comments(0)TrackBack(49)日記

2005年07月11日

洋服

今年は夏に帰ってこれたので、ハワイで着ている服を日本でも着れるので節約になるかと思えば、ならない。やっぱ日本かわいいね〜。でも日本って重ね着してるけど、ハワイじゃぁそんなコトはできません。暑いし、めんどくさい。なので、日本で買ったものでもちゃんとハワイで着れるように無駄な重ね着はやめることにしましたぁ。明日はハワイの友達と遊ぶから楽しみだ!みんな日本なカンジの格好でくるのかなぁ。  
Posted by alohaspirits at 21:57Comments(3)TrackBack(47)日記

2005年07月09日

ウォールマートについて

今日初めって知ったことをお伝えしたいと思います。ハワイにね、アラモアナショッピングセンターの前にウォールマートが去年できました。建設中のとき、掘削作業してたらものすごいモノが出てきたそうです・・・なんと・・・人骨がぁぁぁ!!!ハワイアン(祖先?)の人骨だったらしくて敬う意味でしばらく工事は中断してたみたい。思い出すと、「工事めっちゃ遅くない!?」って友達と話してましたねぇ。で、そんな事件があって出来たあがったウォールマート。ハワイアンやハワイアンの混血の人々はそこでは買い物しません。祖先のたたりがあるからなんだって。友達から聞いた話なんだけど、全く知らなかったし、けっこうビックリじゃない?旅行の際に、立ち寄ってみては。  
Posted by alohaspirits at 22:43Comments(3)TrackBack(43)日記

2005年07月07日

NEWお財布!

今日はお財布を買いました!約2ヶ月前・・・ハワイで財布を盗られたか落としたか・・・失くしてしまったんですね。まじバカした。しかもけっこう中身入っててさぁ(;_;)身分証明書やカードなどもぜ〜んぶ消えていきましたぁ。あのお財布気に入ってたし・・・。みんなも旅行のときは気をつけてね!引ったくりはないと思うけど、気を抜かず貴重品の管理だけは慎重に。  
Posted by alohaspirits at 20:21Comments(0)TrackBack(74)日記