January 18, 2007

*SOTHYS(PARIS)

so1so2冬は空が澄んでいる日程、寒さも厳しく乾燥しているので超ドライ肌の私は全身保湿が欠かせません。

19歳頃から愛用しているソティスもラインが新しく変わったり私が必要に応じて変えたりして長い付き合いになります(自分でも改めて驚き☆かなり長いです?!歳が歳ですからね。笑。)
昔から敏感肌に近いのでサンプルなどで頂いた化粧品ではプツプツと吹き出物が出やすいので化粧品には気を使わなくてはなりません・・・。
ソティスはフランスのメーカーでエステサロンなどで使用されているプロユースの化粧品。使い始めた若い頃は「絶大な効果を得る」といゆより「扱いやすい」といゆイメージが私的にありましたが、どんどん改良されて更にこの数年では良さが増したように感じます。
今回も新しく化粧水を[W.]ライトニングローション(ホワイトニング系)に変えました。以前使用していたハイドロ(保湿系)よりもしっとり潤い満足しています♪(他、写真の保湿クリームはHydorooptimale、ボディージェルはEau Thermale Spaです。)
更に時期に応じて他社の美容液を夜は加えています。
最近コエンザイムQ10の原液に変えたところで効果テキメン♪ただし、どんなに良いモノも使い続けるより休んでみたり他に変えたりしないと肌が慣れきってしまうので時々変化をつけています。
肌のサイクルは28日周期というけれど、それは子供達の話!歳と共に代謝が悪くなり二十歳以降は28日プラス自分の年齢で肌が再生されるから化粧品だけに頼っていてはダメですね。
全身の代謝をよくする手助けにお手入れや運動は大事!!!
最近は運動も出来ず変えって疲れ気味の私・・・。落ち着いたら再開したいわぁ〜。
とりあえず気休めに?!お風呂で代謝を良くする今日この頃デス*



alohastudy at 20:14│ *my favorite