イベセリフから、セクシー関連以外(特に風花さんの優しさ、看護師時代関連)のもので気になったものを抜粋

・上品で清楚なシスター…こういう役をずっと待ってたんです。今日のお仕事は、プロデューサーさんからのご褒美なんですよね?
(ようこそ♪聖ミリオン女学園 GOOD)
・看護師をしてた時、入院してた女の子に、クリスマスプレゼントをもらったことがあるんです。今までで一番うれしかったプレゼント…かな♪
(祝祭!クリスマスフェスタ GOOD)
・うわぁ、かわいい子猫のぬいぐるみ…。プロデューサーさん、取ってくれないかな~…なんて♪
(夢いっぱい!アイドルゲームフェス2014 0-9大成功)
・小さな子には、クレーンゲームは難しかったかな?…お姉ちゃんが取ったぬいぐるみあげる。ナイショだよ?
(夢いっぱい!アイドルゲームフェス2014 0-9成功)
・奈緒ちゃん、今回もまたゲームに夢中に…ああっ、お客さんがほったらかし…!い、今行きます~!
(夢いっぱい!アイドルゲームフェス2014 10-19成功)
・ゲームフェスみたいに大きなイベントって献血車が来るものなんですね。私も、帰りに協力しよっと♪
(夢いっぱい!アイドルゲームフェス2014 20-29大成功)
・プロデューサーさん、立ちっぱなしで疲れてませんか?後で湿布を貼ってあげますね♪
(夢いっぱい!アイドルゲームフェス2014 30-大成功)
・看護師のころは、患者の子ども達からゲームに誘われたりして…やっておけばよかったな~。
(夢いっぱい!アイドルゲームフェス2014 30-成功)
・この衣装みたいな、かわいい洋服も大好きです。似合わないかなって、諦めてたんですけど…。
(夢いっぱい!アイドルゲームフェス2014 30-成功)
・ちっちゃい頃、夏祭りはお姉ちゃんに連れていってもらってたんです。今日は、あの時と同じくらい楽しいです♪
(納涼!アイドル夏祭りin港町 GOOD)
・紗代子ちゃんと可奈ちゃんが自転車を探して歩き回ってますね。う~ん…レースではライバルだけど……私も探すのを手伝ってきます!
(開幕!春のサイクリングレース)
・あぁっ!このみさんも莉緒さんもバテバテです!こういう時はコーラですよ。甘い炭酸飲料は疲労を回復してくれますから。渡してきます!
(開幕!春のサイクリングレース)
・プロデューサーさんって忙しくてドラマをみてるヒマもなさそうですね。ちゃんと休まなくちゃダメですよ?
(復活 ようこそ!アイドル学園天国)
・チョコをプレゼントする時は、その人の幸せをたくさん願って渡します。それくらいしかできないけど、これが私なりの『愛』です。
(ご奉仕!甘いバレンタインキャラバン BEST)
・奈緒ちゃんが『料理は私に任せてや~!』って言ってたけど、大丈夫かな?一応、火傷した時の用意はしてありますけど…。
(聖夜の奇跡!アイドルクリスマスTV BEST)
・病院時代は、私がサンタクロースの格好をしてプレゼントを配ってました。あの時も、スカートが短くて恥ずかしかったなぁ…。
(聖夜の奇跡!アイドルクリスマスTV GOOD)
・私の打席が回ってくるまで、アイシングの用意をして、みんなのサポートをしますね。みんなのコンディション管理は私に任せて下さい。
(大激闘!765プロ野球! GOOD)
・病院に務めていた頃も、よく患者さんとTVでサッカーの試合を見ていたので、実はルールはばっちりなんです。任せてください!
(激闘!NAMCO アイドルサッカーフェス GOOD)


看護師時代のから想像されるもの
・患者の死の経験
・患者とのつきあい方
・スピリチュアルケア
・→優しさの起原

ソロ曲における夕焼けの2面性