2007年11月05日

セクシーバトル!?の巻

おはようございます。
マツガエです。
劇団アロッタファジャイナの主宰です。

さてついに
アロッタファジャイナ番外公演

「クリスマス、愛の演劇祭」

の稽古が開始されました。

チラシ

←これチラシ写真ね。

番外公演に参加するチームは全部で6組。

本番は12月11日から16日まで、
渋谷のギャラリー・ル・デコにて
最終日を除き毎日6組の公演がおこなわれます。
(最終日は5組)

1公演1,500円で見られます。
これでも十分安いと言うのに、
1日通し券を買うと1公演が550円で見られると言うお得さ!

コントやダンスあり歌ありのエンターテイメント、
はたまた日本語を使わない実験劇、
さらにはエロティックなシリアス劇まで
趣味嗜好の違う芝居が6つも!。
飽きることなく一日を過ごすことができるでしょう!!

ぜひとも、クリスマス前に、
アロッタファジャイナの番外公演につるっっと足をお運びください。

時間割やチケットの購入方法など
詳しくは、劇団の公式HPなんかを見てください。

  → アロッタファジャイナ公式HP


ということで、
こっからは僕が主宰する劇団内劇団

「松枝組」


の告知です!

前回夏の番外公演、
ぼくら松枝組では
野田秀樹さんの戯曲「農業少女」を
僕演出でやらせていただいたのですが
(その経緯についてはマツガエブログをご覧ください)
今回はオリジナル書き下ろし。
ちょっとシリアスなストレートプレイにチャレンジします。

タイトルは

「スノー・グレーズ」

お話は、
ある画家と
その美しい妻、
その妻を愛してしまった青年、
そしてその青年の家庭を中心とした愛の物語です。
簡単に言うとですが。
あんまり詳しく書いてもバレバレなのでやめときますが、
かなり切ない話になる予定です。
予定って言うのは、
この時点でまだ本が半分しかないからわからないんですけど(汗)

出演は、安川結花、原田健二、峯尾晶、井川千尋、ナカヤマミチコの5人。

男たちに取り合いをされるセクシーな美人妻を演じるのは
安川結花(やすかわ・ゆか)。安川結花01
彼女は、劇団最年少20歳、誰もが認める演技の天才で、いまやナカヤマと並んでアロッタの看板女優であるとともに、最近は物忘れの激しいズボラな主宰ぼくマツガエを管理する秘書的な役割も担ってくれているかなり優秀な美女です。もはや僕の芝居になくてはならぬ人材。舞台上の演技の凄さと真逆の普段のオトボケプリティでファンが急増中。今回公演チラシ写真のモデルは彼女です。いつもは少女っぽい彼女に人妻のエロスを表現してもらいました。

取り合う美人妻の夫であり画家を演じるのは、
満島ひかりちゃんと同じ事務所ぱれっとに所属する
原田健二(はらだ・けんじ)さん。原田健二01
元ジュノンボーイ審査員特別賞受賞。三池崇史監督SPEED主演「アンドロメディア」でデビューし、最近では、僕脚本、金子修介監督の携帯ドラマ、上原多香子ちゃん主演「足りない生活」で上原多香子ちゃんの彼氏役を演じてくれている。演技が達者で、セクシーでシャイな独特な影をもつ青年。


そのセクシー原田の美人妻に横恋慕する青年を演じるのは
アロッタファジャイナ新米セクシー核弾頭
峯尾晶(みねお・しょー)。峯尾晶01
前回番外公演で野木太郎に拾われた元美容師の23歳青年。演技経験は本当に少ないが、原田健二さんとは違うセクシーさをもっている。今回は、セクシーな人妻を取り合う、セクシーな夫とセクシーな青年というセクシー対決がテーマ(笑)なので、一も二もなく峯尾の出演は決めていました。


その青年には従姉であり恋人である存在がいるのですが
それを演じるのが
井川千尋(いがわ・ちひろ)。井川千尋01
彼女は、昨年の本公演「偽伝、樋口一葉」から参加してくれている女優。竹を割ったような清々しい演技をします。普段はネットアイドルのようなことをしており、セクシーといえば、安川結花よりも彼女を思い浮かべる人も多いんじゃないかな。でも、今回の芝居では、いつもとは違う井川千尋を見てもらおうと思っています。しかし、この写真。なんか風邪を引いていたのか怪しいマスク姿でした(笑)

そしてセクシー5人組の最後は
安川と並んで、アロッタファジャイナのもう一人の看板女優
ナカヤマミチコナカヤマミチコ01
彼女のセクシーといえば、春にやった本公演「1999.9年の夏休み」でのイケナイ看護婦長役をすぐに思い浮かべてしまいますが、彼女には、峯尾演じる青年の母親を演じてもらいます。青年のトラウマを形成する上で重要な役割を担っていて、そのイメージは観客にもトラウマをあたえちゃうかもしれません(笑)。ナカヤマは、うちの劇団旗揚げからずうっと主宰ぼくマツガエの右腕として制作および女優としてやってきており、女優としても進化目覚しく、最近は強烈な個性を放つキャラになってきました。が、今回の舞台では、そのキャラを抑えて、まるで映像のような芝居をしてもらおうかなと思っています。わかんないですが。僕自身が彼女のキャラに頼りたくなっちゃうかもしれないので。

というような、個性派セクシー5人組で、お送りする「スノー・グレーズ」。
稽古はすでに3回ほどやっていますが、
みんなものすごいハマリ役で、みていてワクワクというかドキドキします。
ぜひ、期待に胸膨らまし、見に来てください!!

で、写真を何枚か。

チラシ写真候補これはチラシ写真の候補の一つ。
峯尾晶の上に乗る安川結花。

いやぁ、どうですかセクシーでしょ?

安川の足がいい。あと峯尾の視線(笑)






1104稽古後ミンナ01
これは稽古後。
この日はたまたま野木組と稽古の部屋が隣だったので、終わった後、一緒に軽く呑みに行きました。

奥から安川、松枝、峯尾、倉持翔、松浦明日香。

倉持と明日香は野木組。明日香は19歳で未成年だから当然ノーアルコールですよ!そこは大丈夫(笑)

1104稽古後ミンナ02
そしてそん時の対面。
手前から福島千紘、原田健二、そしてナカヤマミチコ。

福島千紘は野木組。

 

ナカヤマ結花
ナカヤマと結花。





松枝原田野木
松枝、原田、野木!

みんな見に来てくれぇぇ!!

絶対おもろいでぇえ。



alotf at 12:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!松枝組 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔