PacoProject雑記

PacoProjectの開発状況とかその他雑記など。

艦これ:【出撃!北東方面 第五艦隊】終了!

今週月曜日、2017年春イベ【出撃!北東方面 第五艦隊】が終了しました!

崩した体調が治らず、グラブルもあり、お仕事もあり……
やろうやろうと思ってたのに全然やれず、
それでもE1だけでもクリアしたいと!と思い、5/19(金)に海域に出撃しました。

睡眠時間とか色々削って削って、E1どころかE5までクリアできましたーーーヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙


【E1甲】〇×〇××〇◎(ゲージ破壊)
S鈴谷、S高波、S水無月、S明石
KanColle-170520-01393158
※けっこう道中事故が多くて途中から支援艦隊飛ばしました。
 っていうのに、ラストダンス1回も支援きてくれないっていうね!!
 3隻目の明石は母港に余裕なかったのでカンカンさせていただきました(;´・ω・)

【E2甲:輸送】67・67・67・67・32(ゲージ破壊)
S国後、S鈴谷、S妙高、S阿武隈、S赤城
KanColle-170520-16543655
※一発目で国後ちゃん!くなしりって読めなかった人、はい、わたしです……。

【E2甲:殲滅】△△〇◎(ゲージ破壊)
A衣笠、A霧島、S瑞鶴、S比叡
KanColle-170520-19251851
※割とLV高い艦隊つっこんでストレート撃破!大天使時雨よくやった!!

【E3甲:輸送】106・167・167・60(ゲージ破壊)
A鳳翔、S加賀、S山雲、S榛名
KanColle-170521-00375928
※輸送ギミック時の輸送艦隊は任務でお世話になりました(笑)
【E3甲:殲滅】△△〇〇/◎
A能代、A扶桑、A朝雲、S赤城、S蒼龍
KanColle-170521-10582893
※最後の2択でしっかりと旗艦打ち抜いた雪風えらい!!!

【E4甲】〇××〇〇××〇/◎(ゲージ破壊)
S鬼怒、S妙高、S榛名、S大井、S榛名
KanColle-170521-16034822
※攻略ブログとか参考にして編成組んでたんだけど、なぜか前半ボスます逸れる逸れる……。

【E5甲:1】△×△×〇〇/▲◎(ゲージ破壊)
Bなし、Aなし、Aなし、A漣、Aなし、S五十鈴
KanColle-170521-23312919
※道中のダイソンに必ずというほど、1隻大破させられ撤退させられるという……。
 ラスダンだけ無傷でボスまでたどり着けたよ!

【E5甲:2】△△△〇〇×〇/◎(ゲージ破壊)
A川内、A神威、A愛宕、S長門、S長門、S長門、A金剛
KanColle-170522-03543663
※出撃してる時間より支援艦隊のキラ付けしてる時間の方が長いのはもはや恒例行事。


そんなわけで、今回【甲甲甲甲甲】という結果に!!

運営も発表してましたが、今回はとても楽しめる難易度のイベントだったと思います。
鍛えてさえいれば、いい乱数引けなくても倒せる難易度という最高のイベでした!
今後もこれくらいを期待しております。

心残りは堀に行けなかったことですが、
お空の方が古戦場やってたからね、そちらは諦めました。

グラブル:(30回目)決戦!星の古戦場

古戦場の疲れが癒えるのに丸いちいちかかってしまったぞーい!

おはようございます。
まな。です。

今回の闇古戦場ですが、念願の!5連勝できました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
闇マフィアが団をひっぱってくれて、この快挙でございます。
古戦場の勇者


今までBリーグだったので、そろそろAリーグ行けるようになりたいね
と団員でお話してました。

ヴィーラちゃんいないのでマウントを主人公に任せるしかなく、
ずっとセジでデュアルとかヒールとかクリアとかばらまいてました(๑╹ω╹๑ )

闇って背水だからヒールあんまり喜ばれないかなあ……って思いつつ、
自分が死ぬのでごめんなさい感覚でした。

そして昨日ようやく古戦場の戦貨ガチャ引きました
いやぁ武器全然決まらなくて……てへ☆
四天刃と九界琴あと1つずつだったので、じゃあ九界琴にするかーと。
プレボ整理がしんどい。
古戦場戦貨全部ひいた

ゼノイフ&英雄再起は力尽きてあんまり走れなそうですが、
最低限は頑張りたいです!!

グラブル:(7回目)四象降臨

四象降臨」終了しました!

今回はこんなかんじ。
ちゃんと宝晶石までは回収できてよかったよかった(*'ω'*)
170516_四象結果

【取得したもの】
クロム鋼:10,000*15
朱雀札:10,000+15,000
玄武札:10,000+15,000
白虎札:10,000+15,000
青龍札:10,000+15,000
ガチャチケ:5,000*10
栄光:500*5
デビエレ:1,250*3
プチデビ:500*5
ルピ:250*10
半汁:150*20
種:100*20
【合計】316,250

2か月連続開催だった四象降臨、
次の開催はちょっと間があくのかな~なんて思ったり思わなかったり。

************************************
そして!
あまりにも玄武がめんどくせいっってことから、サラーサ取得しました!
サラーサ_8-6

武器強化段階で見れるフェイトエピ見て、サラーサにほれました!
サラーサ_7-4

これと、あと、天星器をずっと「洗面器」って言ってるのが可愛くて可愛くてしょうがなかったです!!

************************************
本日より古戦場ですね!
闇なぁ……最低限の最低限までは武器揃いましたがSLVこれから上げます。
天然翡翠と壁片をガチャで出すのが目標です!

グラブル:アストレイ・アルケミスト

いつぞやに、シナイベ「アストレイ・アルケミスト」が終了しました。

170514_アストレイアルケミスト

今回から銅賞が廃止され、貢献度も300万⇒400万まで増えてましたね。
半額のせいで、ほっとんど触ってなかったので、
ラスト2日で猛烈に追い上げてなんとか無事、
最低限欲しいところまでは走れました!

既存キャラをメインとしたシナイベって、なんだか嬉しいです(*'ω'*)
個人的には、クラリスちゃんがカリオストロと出会って、
「うええええ!?あなたが私のご先祖さまー!?」ってところから見たかったのと、
デリフォードさんが、なんかこじつけ登場みたいな感じがしたかなって思いました。

半額も今日で終わり!
明日から古戦場!
っていうか四象まだ全然欲しいものとれてない!
……頑張らないとな_:(´ཀ`」 ∠):_

グラブル:(6回目)四象降臨/(4回目)「討滅戦」ケルフェン/(2回目)その胸にひとひらの輝きが

古戦場本選真っ只中!でございます。

今回も我が団は Bリーグにて奮闘しておりますぞい。

さて、「四象降臨」 「ケルフェン討滅戦」「その胸にひとひらの輝きが」と3つのイベントが過ぎ去ったわけですが……。

旅行!⇒風邪!⇒喘息!のコンボで、
最低限のことしかできなかった感。
 
=======================================
【四象降臨】
170415_四象結果

交換したもの
クロム鋼10000*15=150,000
朱雀札10000+15000=25,000
玄武札10000+15000=25,000
白虎札10000+15000=25,000
青龍札10000
ガチャチケ5000*10=50,000
栄光500*5=2,500
デビエレ1250*3=3,750
プチデビ500*5=2,500
ルピ250*10=2,500
半汁150*20=3,000
種100*20=2,000
合計:301,250

最終日に無理やりワンパンしまくって討伐賞150ずつ集めました。 
クロム鋼集めきれたので、次は札集め頑張りたいです。
=======================================
【ケルフェン討滅戦】

フィンブル2セット作るぞー!って目標はあったのですが、
結局1本も交換できましぇんでした_:(´ཀ`」 ∠):_

ケルプロマイド*1
グレイプニル*2
フェンリルプロマイド*2
闇プシュケー*1


以上が戦果でした!
次こそ頑張る!ヴァルナ運用したいんじゃーーー!!!
======================================= 
【その胸にひとひらの輝きが】

なんともくらーいお話でしたが、でも、筋が通ってて分かりやすい物語でしたね!
なんとか、ダマスカスカス&半汁&栄光の証は回収できました!
livedoor プロフィール
んふんふ!(「なめこの教室」応援中!) パカプラスプラス応援中!
パカプラスマイナス応援中!
パカプラス応援中!
  • ライブドアブログ