2010年02月

2010年02月26日

13

欧州チャンピオンズリーグで本田圭佑選手がデビューしました。

VVVからCSKAに移籍してから初の公式戦となりましたが

ゴール近くでボール持って、シュートも打って

上々のデビュー戦だったのでは無いでしょうか。

チームもセビージャ相手に引き分け

次節アウェイとはいえトーナメント初戦突破に可能性を残しました。

ワールドカップもありますし、本田選手にはこの調子で

活躍してほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地


alpha_kikuchi at 11:31|Permalink

2010年02月25日

12

欧州チャンピオンズリーグ続き

アジアチャンピオンズリーグも始まりました。

日本からは、鹿島アントラーズ、ガンバ大阪

川崎フロンターレ、サンフレッチェ広島の4チームが出場しています。

しかし、初戦勝利を収めたのはアントラーズのみと

スタートダッシュとはいかなかったようですね。

まだJリーグ開幕前ですし、難しかったのかなあという感じです。

前回大会は日本のチームが優勝することが出来なかったので

今大会でまた優勝できるように4チームともに頑張ってほしいです。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地


alpha_kikuchi at 03:23|Permalink

2010年02月18日

11

いよいよ欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメントが始まりました。

1回戦の注目カードであるミラン対マンチェスターUですが

2対3でホームのミランが敗れました。

これで、かなりミランの勝ち抜けは難しくなりましたが

オールド・トラフォードで奇跡を起こしてほしいと思います。

ハイライト見ましたが、ロナウジーニョ選手頑張ってましたね~。

ボールにいっぱい絡んで活躍してました。

しかし、ルーニーさんが2回出てきて2ゴール・・・すごい










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地


alpha_kikuchi at 12:16|Permalink

2010年02月16日

10

元オランダ代表のファン・ニステルローイ選手が

レアルマドリードからハンブルガーSVに移籍しましたが

シュツットガルト戦で途中出場、2ゴールと結果を出しました。

まだ1試合で結果を出しただけですが、移籍後すぐに

しかも途中出場の短い時間の中で結果を出してしまうところに

ストライカーとしての凄さを感じました。

ワールドカップでオランダ代表として復帰し、

日本代表の前にも立ちはだかるのでしょうか?










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地


alpha_kikuchi at 13:21|Permalink

2010年02月12日

サッカー東アジア選手権で、香港代表と日本代表が対戦し

3対0で勝利しました。

この試合も見れていませんが

やはり試合内容以外の話題が気になりました。

観客数が2万人を切ったということです。

このニュースでサッカー人気に影響が出ないと良いなあと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地


alpha_kikuchi at 12:10|Permalink