2010年12月

2010年12月31日

95

サンフレッチェ広島のDF槙野選手が

ドイツのケルンに移籍する事が決まりました。

槙野選手といえばゴール後の

パフォーマンスが有名ですが

ドイツでも見てみたいと思いますし

その為にはチームに認められる活躍が

欠かせないでしょうから

ぜひとも頑張って欲しいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 16:30|Permalink

2010年12月24日

94

家長選手に続き浦和レッズの細貝選手が

レーバークーゼンに海外移籍することとなりました。

長谷部、香川、内田選手等の活躍により

ドイツにおける日本人の評価が

高まっているのが伺えます。

細貝選手もチーム事情で

まずは2部のアウクスブルクに

レンタル移籍となるようですが

実力を発揮してチームに呼び戻されるように

レンタル先でも活躍してほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 15:51|Permalink

2010年12月21日

93

家長昭博選手のスペイン

マジョルカへの移籍が決まりました。

前から好きな選手で

若い頃は本田圭祐選手より

評価の高かった選手ですが

怪我などにより活躍できない時期が続きましたが

今季C大阪で活躍し海外移籍となりました。

移籍後は他クラブにレンタル移籍に出されるのでは

という話も出ていますが

どういう状況になっても

たくましく活躍して欲しいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 11:13|Permalink

2010年12月10日

92

Jリーグ最終節、今年も残留争いに波乱が起きました。

勝てば自動的に残留が決まるFC東京が敗れ

降格圏にいた神戸が勝利し

最後の最後で逆転となりました。

戦力的にもFC東京の方が有利と見られていたので

降格はちょっと驚きです。

ただ、去年はJ2にいたセレッソの

今年の状況を見ても分かるのですが

降格チームと優勝争いするチームとの差は

紙一重だと思いますので

来期以降の巻き返しに期待したいです。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 10:53|Permalink

2010年12月08日

91

2018年、22年のワールドカップ開催地が

ロシア、カタールにそれぞれ決まり

ともに初開催となりました。

22年大会に立候補していた日本は

立候補した国の下から2番目の評価。

前回開催がまだ8年前ですし

日本が招致していること自体

知らない人のほうが多かったのではないでしょうか。

やはりそんな状況では開催されるはずも無く

しかるべき時期にもう1度日本で

ワールドカップを見られる事を期待したいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 23:46|Permalink