2011年04月

2011年04月29日

130

チャンピオンズリーグ準決勝

レアル・マドリード対バルセロナの1戦は

0-2でバルセロナが敵地で勝利。

決勝進出に向けて大きなアドバンテージを得ました。

この試合でもレアルに退場者が出て

何度となく10人で戦うことを強いられていることが

話題になっていますが

これはバルサが審判に優遇されているわけではなく

バルサを止めるにはファウルするしかないことを

表しているだけかと思います。

個人的にレアルのようなチームには

ホームですら引いて守るという戦い方ではなく

攻めることで退場者を出さずに済むような

戦いをすることを期待したいです。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 14:52|Permalink

2011年04月28日

129

チャンピオンズリーグ準決勝

シャルケ対マンチェスター・ユナイテッドの1戦は

0-2でマンUが2つのアウェーゴールを挙げて勝利しました。

これでシャルケは勝ち抜くために

2戦目アウェーで少なくとも3ゴールが必要な

かなり厳しい状況に追い込まれましたが

マンUも日程的に厳しいところもありますし

ここまで起こしてきたような

番狂わせを次戦でも期待したいですね。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 13:25|Permalink

2011年04月22日

128

クラシコ4連戦、第1ラウンドは引き分けで終わり

2試合目の国王杯決勝。

結果はレアルが1-0でバルセロナに勝利し

18季ぶりの優勝を飾りました。

リーグ戦のタイトルをほぼバルセロナにとられた状況で

何としてもタイトルがほしいレアルの意地の勝利でした。

そして残りの直接対決は2試合。

その舞台となるチャンピオンズリーグ準決勝が

両チーム1番力の入るゲームとなるでしょうから

残りの試合も本当に楽しみです。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 11:33|Permalink

2011年04月21日

127

宮市選手が所属するフェイエノールトが

ヴィレムⅡと対戦し6-1で勝利

宮市選手は2ゴール2アシストと勝利に貢献しました。

相手チームが最下位で

チーム状態が悪い部分を差し引いても

大活躍と言ってよい結果ですので

次戦、首位のPSVとの1戦でも活躍を見せて

その実力を証明してほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 13:34|Permalink

2011年04月15日

126

チャンピオンズリーグ準々決勝2ndレグ

シャルケ対インテルは

2-1でシャルケが勝利。

2戦合計7-3で

内田選手が所属するシャルケが準決勝進出を決め

次戦はマンチェスター・ユナイテッドと

決勝進出を争うこととなりました。

ユナイテッドとの1戦も

下馬評ではユナイテッドが有利ですが

インテル戦同様それを覆して

決勝進出を成し遂げてほしいと思います










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 14:24|Permalink