2011年07月

2011年07月31日

156

セレッソ大阪の乾選手

ドイツ2部リーグ、ボーフムへの移籍が決まりました。

乾選手といえば高校選手権優勝時から

テクニックを前面に押し出したチームの中でも

さらに際立った選手で

マリノス入団後はしばらく活躍できませんでしたが

セレッソ移籍後、香川選手と中盤でコンビを組み

高校時代に見せていたような

活躍する姿を取り戻し

この度海外移籍となりました。

移籍先のボーフムには

元川崎のチョン・テセ選手も在籍しており

昨年度プレーオフの末惜しくも逃した

1部昇格を成し遂げられるのか注目です。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 10:37|Permalink

2011年07月30日

155

コパ・アメリカ決勝

ウルグアイ対パラグアイの1戦は

3-0でウルグアイが勝利。

最多となる15度目の優勝を果たしました。

歴史が長いとはいえ

ブラジル、アルゼンチンの優勝回数を

上回っているんですね。

今大会でもワールドカップでのベスト4入りに

貢献した2トップが別格の活躍を見せました。

今後のワールドカップ予選での躍進も期待です。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 22:33|Permalink

2011年07月29日

154

アルゼンチンで行われたコパ・アメリカ。

優勝候補筆頭の地元アルゼンチンと

これまた優勝候補、大会2連覇中のブラジルが

準々決勝で揃って敗れるという波乱が起きました。

オフシーズンでかつ準備期間もままならないとはいえ

ワールドカップでも毎回優勝候補の

南米2強がベスト8で消えてしまうところに

他の南米勢の実力が伺われます。

アルゼンチンのメッシ、ブラジルのネイマール等

スター選手たちのプレーが

早々に見られなくなってしまったのは

少々残念でしたが

そういったチームを破ってコマを進めた

他国の今後に注目したいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 10:36|Permalink

2011年07月22日

153

女子ワールドカップ決勝

日本対アメリカの1戦は

2-2でPK戦の末3-1で日本が勝利

見事初優勝を果たしました。

過去の対戦成績が表すとおり

やはりアメリカは強敵でしたが

先行される度に追いつく形で

時間帯、ゴールの質ともに

日本の勢いが神懸っていました。

試合後は、なでしこジャパンに

賞賛の嵐といった感じですが

このブームが少しでも女子サッカー普及に

繋がってくれればと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 12:27|Permalink

2011年07月16日

152

女子ワールドカップ準決勝

日本対スウェーデンの1戦は

3-1で日本の逆転勝利。

決勝進出を決め

初のメダルも確定しました。

残る決勝の相手はアメリカで

過去の対戦成績は

日本の3分け21敗と厳しい相手ですが

ここまできたらぜひ優勝目指して

頑張ってほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 01:20|Permalink