2011年10月

2011年10月28日

179

ドイツカップ2回戦

バイエルン対インゴルシュタットの1戦は

6-0でバイエルンが勝利しました。

この試合で途中出場した宇佐美選手は

チームの6点目となる得点を決め

移籍後初ゴールとなりました。

リーグ戦では第2節以降

なかなか出場機会に恵まれませんが

この調子でアピールを続けて

チャンスをつかんでほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 13:33|Permalink

2011年10月27日

178

ブンデスリーガ第10節

ドルトムント対ケルンの1戦は

5-0でドルトムントが勝利

香川選手も先制点を挙げる活躍を見せました。

香川選手はこれで今シーズン2得点目。

チーム状態も上向きなので

今後の爆発に期待がかかります。

対するケルンの槇野選手は

なかなか出場機会自体に恵まれていません。

DFの選手は攻撃の選手と比べて

ゴールというような

ハッキリとしたアピール要素が少ないですが

何とか試合に出られるよう

頑張ってほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 12:34|Permalink

2011年10月21日

177

J1浦和レッズのペトロビッチ監督が解任され

堀新監督が就任することとなりました。

レッズは今季残り5試合の状況で

J2降格圏内の16位という

崖っぷちに追い込まれています。

開幕前は優勝争いもと期待された

戦力を有するビッククラブですが

歯車がかみ合わないまま

シーズン終盤まで来てしまいました。

土壇場での監督交代が

良い結果に繋がるのか注目です。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 11:51|Permalink

2011年10月14日

176

欧州各国で争われるユーロ2012の

グループリーグ予選が終了し

スペイン、ドイツ、イタリア、イングランド等

強豪国は概ね順当に

本大会出場を決めましたが

クリスティアーノ・ロナウド擁するポルトガルが

予選突破を決めることが出来ず

プレーオフに回ることとなりました。

プレーオフで対戦することになった

ボスニア・ヘルツェゴビナに勝利すれば

晴れて本戦出場となりますが

ボスニアも簡単な相手ではないでしょうし

短期決戦でしっかり勝ちきることが出来るのか注目です。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 11:11|Permalink

2011年10月13日

175

ワールドカップアジア3次予選

日本対タジキスタンの1戦は

8-0で日本代表が大勝しました。

実力差があったものの

引いた相手に対して

早い時間帯で先制点が取れたことが

大きかったと思います。

先制点を挙げたハーフナー選手の高さは

引いた相手に対する大きなオプションに

今後もなり得ると感じさせる試合でした。

この調子で早々に3次予選突破を

決めてほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 13:08|Permalink