2012年09月

2012年09月25日

233

ブンデスリーガ第4節

ニュルンベルク対フランクフルトの1戦は

1-2でフランクフルトが勝利しました。

清武選手と乾選手の日本人対決として

注目を集めましたが

清武選手が1アシスト、乾選手が1ゴールと

両選手ともに活躍を見せました。

開幕から大活躍の両選手に今後も期待です。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 00:27|Permalink

2012年09月24日

232

ワールドカップアジア最終予選

日本対イラクの1戦は

1-0で日本が勝利しました。

ライバルのオーストラリアが敗れる波乱もあり

1試合消化数が多いながらも

2位に勝ち点6差をつけて

ワールドカップ出場に大きく近づいています。

突破に向けてかなり有利な立場となりましたが

このまましっかり出場権を勝ち取ってほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 23:30|Permalink

2012年09月11日

231

天皇杯2回戦

コンサドーレ札幌対AC長野パルセイロの1戦は

1-1でPK戦の末、札幌が敗れてしまいました。

J1残留との関連が無い天皇杯とはいえ

J2の下部リーグJFLに所属するチームに

負けてしまったことが

現在のチーム状態を表しています。

いよいよ降格も現実味を帯びてきていますが

1つでも多くの勝ち点積み上げに向けて

頑張ってほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 15:11|Permalink

2012年09月09日

230

国際親善試合

日本対UAEの1戦は

1-0で日本が勝利しました。

ワールドカップ最終予選を直後に控える

テストマッチでしたが

勝利したものの内容はあまり評価されていません。

ただテストはテストですから

本番で課題を解消してくれれば

問題ないと思います。

対するイラクは元日本代表監督のジーコが率いていて

やりづらさはありそうですが

実力を発揮してしっかり勝ち点3を積み上げ

予選突破の可能性を

大きく上げてほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 23:45|Permalink