2012年10月

2012年10月30日

237

ブンデスリーガ第9節

デュッセルドルフ対ヴォルフスブルクの1戦は

1-4でヴォルフスブルクが勝利しました。

移籍問題などで監督から

戦力外扱いされていた長谷部選手でしたが

チームの成績不振から監督が交代したことにより

直後のこの試合で今期初出場を飾り

アシストでチームの勝利にも貢献しました。

日本代表のキャプテンとして

所属チームで試合に出られないことによる

試合勘などを心配されていましたが

これを期にまた活躍を続けてほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 14:18|Permalink

2012年10月29日

236

国際親善試合

ブラジル代表対日本代表の1戦

4-0で日本は敗れてしまいました。

直前のフランス戦では

金星を飾った日本でしたが

ブラジル代表に大敗を喫してしまいました。

ワールドカップ本大会に向けて

これを糧にまた強化につなげてほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 23:59|Permalink

2012年10月16日

235

国際親善試合

フランス代表対日本代表の1戦は

0-1で日本が勝利しました。

試合内容としてはフランスに

圧倒されるものでしたが

公式戦ではないとはいえ

地元での試合で

負けるわけにはいかないフランス相手に

勝利を収めたのは素晴らしかったと思います。

次はブラジルとの親善試合が控えているので

その試合も期待したいです。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 14:25|Permalink

2012年10月15日

234

リーガエスパニョーラ

バルセロナ対レアル・マドリードのクラシコは

2-2のドロー。

レアルは敗れると序盤ながら

バルセロナとの勝ち点が11差となる試合。

アウェイで貴重な勝ち点1を得ました。

この試合でも活躍したのは

両チームのエース、メッシとロナウド。

両者譲らず2得点ずつで

今シーズンも異次元の得点王争いになりそうです。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 15:07|Permalink