2013年10月

2013年10月27日

276

ヨーロッパチャンピオンズリーグ

グループリーグ第3節

マンチェスター・ユナイテッド対レアル・ソシエダの1戦は

1-0でホームのユナイテッドが勝利しました。

ここまでチームでの出場機会が

なかなか得られない香川選手は

今シーズン初のフル出場を果たしました。

ここからリーグ戦での出場機会を増やして

より活躍を期待したいです。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 14:15|Permalink

2013年10月24日

275

ワールドカップヨーロッパ予選

プレーオフの組み合わせが発表されました。

ワールドカップ制覇の経験もあるフランスも

まだ突破が決まっていない厳しい戦いの中

ポルトガル対スウェーデンの対戦が決まり

ともに強豪国のどちらかが

本大会に出場できことになります。

出場を決めるのはどちらの国になるのか

プレーオフに注目です。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 13:57|Permalink

2013年10月20日

274

ワールドカップ出場国が次々と決まる中

グループリーグの組み分けに

影響を与える第1シードの国が発表され

強豪国のイタリア、イングランドなどが

シードを外れることとなりました。

日本代表の入るグループが

いわゆる死の組になる可能性も高く

組み合わせ抽選会も注目です。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 23:27|Permalink

2013年10月18日

273

国際親善試合

ベラルーシ対日本代表の1戦は

0-1で日本の敗戦となりました。

これでヨーロッパ遠征2連敗。

対戦国は両チームともに

ワールドカップに出られない国ということで

かなり悲壮感が漂っていますが

11月にもオランダとの対戦が控えていますので

ワールドカップ本番に向けて

良い変化の兆しを見せてほしいと思います。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 12:40|Permalink

2013年10月13日

272

国際親善試合

セルビア対日本代表の1戦は

0-2で日本の敗戦となりました。

アウェイの環境の中で

内容、結果ともに求めることが

目的だったと思いますが

結果にはつなげることは出来ませんでした。

次戦、ベラルーシ代表との1戦も

残っていますので

良い試合を期待したいです。










【北海道・札幌】家庭教師のアルファ
プロ家庭教師 菊地

alpha_kikuchi at 23:43|Permalink